1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2005-06-28 18:54:37

ミュージカルバトンを勝手にラーメンバトンに変換

テーマ:ブログ
ミュージカルバトンなるものが話題になっているなぁ、と思っていたら
ちょっと前にとうとうバトンを渡されてしまいました

つーか、これってスパム化すると批判してる人も多いんだよねぇ。
実際みんながみんな5人にまわしたらえらいことになるし、
俺もその意見にはちょっと賛成。

そんなわけであんまり気が乗ってなかったのだけど、
ネタとして勝手にラーメンに変換して答えてみる。


Q1.Total volume of ramen that entered my stomach
(胃の中に入ったラーメンの容量)

5000杯は超えてます。

Q2.Ramen that will be eaten today
(今日食べるラーメン)

ネイチヤ、茂司ともう1、2杯食べる予定

Q3.The last ramen I ate
(最後に食べたラーメン)

大喜@湯島のごまだれ冷し

Q4.Five ramens I eat to a lot, or that mean a lot to me
(よく食べる、または特別な思い入れのある5杯)

・大喜@湯島
この店ほど昼休みに気軽に行けるのが
嬉しい店はそうそうないでしょう。
どんどんいろんなメニュー出すし、そのどれもがこれまた美味いし。

・勇@銀座
ここ何年かはそんなに行ってないけど以前は1週間食べないと禁断症状が
出るくらいしょっちゅう行ってた。
今後こんだけハマる店はないだろうなぁ。

・二郎@三田
ここを最初に食べた時の衝撃はすごかった。
つーかいきなり大Wを頼んでしまい敗北感を味わったわけだが(-_-;)
最初は食べるのに必死で全く美味しいと思えなかったよ。
それなのに今は二郎系をおっかけてるわけだがな^^;

・一風堂@ラ博
今はもうラ博内にはないけど博多に本店をかまえる一風堂です。
自分の人生を変えた一杯。
この時の店長だった中坪さんは独立して神泉に「砦」という店を構えてますね(^^)

・風@西千葉
ネットに最初に書き込んだのはこの店の情報だった。
その後人気店になり石神本などにも掲載されたのは嬉しかったなぁ。
今はなく東金に移転して「金の糸」という名前で営業。
つーか移転後行ってねぇー。

Q5.Five people to whom I'm passing the baton
(バトンを渡す5人)

最初に書いた理由によりバトンを渡すのはやめときます。
誰か面白いと思って気が向いたら勝手にバトンを受け取って頂戴。
その時はトラバ張らせていただきます^^;

AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
2005-06-27 12:47:07

PRIDE GP2005 2ndROUND感想

テーマ:ブログ
地上波でも当日中に放映されて
ネット上でも結果が流れまくってるから大丈夫だと思うけど、
まだ観てなくて結果を知りたくない人は見んといて~



そんなわけでさいたまスーパーアリーナ行ってきましたよ。

いやぁ、熱かったです。
(実際設定温度を1度上げたらしい^^;)



とりあえず詳細を知りたい方はここ でも見てください



第1試合
セルゲイ・ハリトーノフ ○ 1R 2分02秒KO ● ペドロ・ヒーゾ

ハリトーノフやっぱめちゃつよっ!!
ヒーゾも一応大物の参戦と銘打たれていたはずですが
初戦でいきなりハリトーノフはさすがにかわいそすぎました。
まったく歯が立たず。

ハリトーノフは去年のノゲイラ戦はかなり微妙な判定だったし、
3強(ヒョードル、ノゲイラ、ミルコ)とばかり言われてるけど、
正直4強と言ってしまっても良いぐらいの実力は充分あると思う。

第2試合
マウリシオ・ショーグン ○ 3R 判定3-0 ● アントニオ・ホジェリオ・ノゲイラ

この2人がここでどっちかが消えるのってめっちゃもったいないって!!
試合前はノゲイラ弟が有利と思ってましたが勝ったのはショーグン。
優勝候補に2連勝でショーグンの実力はやっぱ本物。

第3試合
イゴール・ボブチャンチン ● 1R 1分20秒フロントチョーク ○ アリスター・オーフレイム

ボブチャンチンがあっさり消えた!!
残れば面白いと応援していただけに残念。
打撃決戦になるかと思いきやフロントチョークとは^^;
予想通り他はブラジル勢ばかりが残っちゃったのでアリスターにはがんばって欲しい。

第4試合
ミルコ・クロコップ ○ 1R 3分53秒KO ● イブラヒム・マゴメドフ

ミルコが快勝!
間違ってもこんなとこで負けないで良かった^^;
次はとうとうヒョードル!!!

第5試合
瀧本 誠 ● 3R 判定0-3 ○ 田村 潔司

お前らしょっぱいよ。
終わった瞬間ブーイングが起きてました。

第6試合
アントニオ・ホドリゴ・ノゲイラ ○ 1R 8分38秒KO ● パウエル・ナツラ

ナツラもいきなりノゲイラ相手はかわいそうだった。
また参戦して欲しい。

第7試合
桜庭 和志 ● 2R終了 TKOドクターストップ ○ ヒカルド・アローナ

どんなに負けても一番声援が多かったのはやっぱり桜庭。
でもアローナは強すぎた。
まったく相手にならず。
傷口を手で擦って広げるアローナにすごみを感じた。

第8試合
中村 和裕● 1R 5分24秒KO ○ ヴァンダレイ・シウバ

誰もが勝てないだろうと思った中村。
でも試合が始まるとあまりの善戦ぶりに、
会場のみんながもしかしたらという期待に変わっていくのがわかった。

、、、と思ったら道着脱いだ直後の隙にあっという間にやられた。

あほーーーーー!!

でも中村は今後期待しても良いのかも。


さて、ミドル級残った4人。
対戦希望は

シウバVSアローナ
ショーグンVSアリスター

かな。

優勝予想はめちゃくちゃ難しい。
でも、、、うーーん、、、、アローナか??

何はともあれ8・28も観に行くぞ!!

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2005-06-26 16:16:16

来たぜ!プライドGP

テーマ:ブログ
はじまった!

高田統括本部長が挨拶中!!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-06-25 13:24:44

今日栃木放送にでます

テーマ:ブログ
直前で申し訳ないですが、14時から15時まで栃木放送の「土曜ちゃっかり亭」に出演します。
っていま書いて聞ける人が一人でもいるのか??(^^;
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005-06-24 18:12:44

麺屋あらき 竈の番人

テーマ:ラーメン(千葉)
麺屋あらき
実籾にある麺屋あらきの2号店。
でもこちらの方が本店に近い感じになるらしい??
つけ麺は来月かららしくまだ始まっていなかった。

どうやらラーメンは実籾の方も含めて以前とはまったく違う方向性のものに変わったらしい。
以前は店主の出身である麺屋武蔵風のラーメンだったのだ。

濃厚な動物系に節系の旨みで渡なべ風と言う人がいるのもまぁ分かる。
でもそれほど動物系は重たい感じではなく飲みやすい感じ。
穂先メンマが美味い。
茹でた玉葱は面白いし美味しいが好みは分かれそう。
辛味がないのであまり口直しにならないし、
やや水っぽくも感じるかも。
スープは後半ややしょっぱくも感じるがこの系統はまぁしょうがないかなぁ。

でもいろいろ研究しているところが見えるし、
良い店ができたものだ。
こんどはつけ麺を食べに来よう。


麺屋あらき 竈の番人
千葉県船橋市本町2-3-3
047-433-2456

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005-06-23 12:50:55

メロメロパーク順調に成長中

テーマ:ブログ
前はクリックしてもジャンプするしか脳がなかったわが「かえだま」が
言葉をしゃべったり他のアクションをしてくれるようになりました。

単語はブログに書いた内容から適当に憶えていくようですが、
いやぁ、『中出し』とか憶えられないで良かった良かった。
いきなりぼそっと『中出し』とか言われちゃってもねぇ。。。

と言いながらここでまた強調して書いて見ると言うギャンブル。おっぱい。

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2005-06-23 01:35:23

けんけん@京成立石の夏限定

テーマ:ラーメン(23区内)
けんけん@立石
今年もけんけんで夏限定のつけ麺が始まりました!
肉とごぼうの入ったつけ汁は健在。

今年は「つけ麺」「辛しつけ麺」に
「モロヘイヤつけ麺」が新メニューとして加わりました。
これはモロヘイヤのたたきが添えられて来るのですが、
これがかなり気に入りました。
もうネバネバ大好き^^;
麺にモロヘイヤを絡ませてじゅるじゅる食べるのがめちゃ美味いです。

これにもうひとつ「ピリピリらーめん」の4品。
なかなかさっぱりとしていて辛味も程よい感じ。
辛さは調節できるので次食べる時はもう少し辛くしてみても良いかな?

それと「塩ガッチャン」も始まりました。
ガッチャン(ガツ)の塩味バージョン。
さっぱりしたガツに葱が大量に乗ってきて、
そこにレモンを絞って食べます。
これがまたさっぱりとしてかなーり美味い。

元々の味噌味のガッチャンも最初の頃と大分味が変わったような?
好みは塩ですが、味噌味のほうがお酒はすすむ^^;

う~む、いろいろとやってくれるなぁ(^^)

けんけん
東京都葛飾区立石1-14-4
18時~24時
水曜定休

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-06-22 01:02:21

妹に生中出し

テーマ:ネタ
http://blog.livedoor.jp/warata2ki/archives/25595953.html

強要するのは倫理的にも良くないので気をつけましょうね。

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2005-06-21 12:45:17

超らーめんナビ限定メニュー(小櫻@土浦)

テーマ:ラーメンニュース
小櫻@土浦
今回の『超らーめんナビ 』限定メニューは茨城で今一番ノッてる店。
土浦にある『小櫻』です。

なんと2種類の味を提供してくれています。

期間は7月15日(金)まで。
小櫻に行ったことのない方はこの機会にいかがでしょう??

いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)
2005-06-17 18:56:11

コンフェデ杯(日本vsメキシコ)

テーマ:ブログ
そんなわけで昨日の深夜にメキシコ戦。
最後まできっちり観ちゃいましたよ。

観戦しながらのy氏とのやり取りを公開。

******

(最初は携帯で。柳澤が得点して日1-メ0)

こば:
ヤナ すばらしすぎ!!!!

y:
いいねー。
すばらし!

y:
サントス糞

こば:
はげどー

y:
しかし、メキシコすげー

y:
日本、後半足がとまりそう。

こば:
中村があんまりよくないね。
中田がやっぱ一番安定してるな^^;

(ここからやり取りをミクシィ上に移す)

こば:
柳沢めっさすばらしーーーーーーー!!!!

小笠原はめずらしく今のとこまあまあかも。
中村が微妙だなぁ、、、
三都主はメキシコの一員になってないか??^^;

y:
俊輔、コネすぎ。
三都主は変えたほうがいいね。

y:
福西いい。

(メキシコが同点に追いつく。日1-メ1)

y:
がびーん・・・
ナイスミドルシュート決められた(T▽T)

こば:
ミドルの精度の差が出てるなぁ、、、

てゆかまじ三都主ひどくねーか?^^;

(前半終了)

y:
しかしメキシコすごい。

>三都主はメキシコの一員になってないか??^^;

45分通してメキシコの一員になりつづけやがった!(怒

y:
車がサッカーやっているCMおもろい。

y:
これだけのパスサッカーをやると、惨吐酢のボロさが出てくるね。ルックアップ能力が低いんだよなぁ。チェックが厳しいだけにまったく通用しない。

俊輔も最近ルックアップが遅いんですよ。。。

加地は、、、対峙するメキシコの選手がヘボいかも(笑

こば:
加地はこれまでにないぐらい機能してるかも。
小笠原も今日は悪くないけど、
存在感がない時間が多すぎるなぁ^^;

三都主はパスのセンスなさすぎるね(-_-;)
わざと取られる様にパスしてるように見えるぞ。
ってドリブルも通用してないんだけど。
前半ボールを取られたのほとんど三都主やん(-_-メ)

(ゲストのベンゲル監督が前半の戦評、日本の修正点などを話している)

こば:
「三都主を変えます」とはっきり言ってくれベンゲル

y:
今日、加地はいいね。2シャドーの二人が縦横無尽だからそれに釣られて、中に入ったりしているからいままで動きが違って新鮮。
普段からそうすればいいのに。
しかし、加地は自衛官か?ってビジュアルしてる(笑)

惨吐酢はDFに突進するドリブルはやめてほしい。
惨吐酢がかなりターンオーバーのきっかけ作っているよね。
あと何気に俊輔も。

y:
>「三都主を変えます」とはっきり言ってくれベンゲル

禿同

y:
スタンドガラガラだなぁ。
いいなぁ。見に行きたいなぁ・・・。

こば:
中村がいまいちなんだよねぇ、、、
でも中村は簡単に代えちゃいかん!

後半が始まった!!

(そんなわけで後半開始!)

y:
後半入ってもイマイチだね。
怪我ひどいのかなぁ。
ここ4~5試合全部そう。
FKも調子悪いし。

思い切って代えたほうがいいかも。
稲本入れて、ヒデを上げる。

(メンバーチェンジ:中村→稲本)

y:
ぎょぎょー!俺はジーコか?(爆

こば:
お、まさしく稲本に代えたね。

後半はますます動きが重かったししゃーない。

(稲本がシュートもゴール上)

y:
うん。イナのシュートはよかった。
速度もコースも。

こば:
稲本のシュートは良かったねぇ。

(メキシコがとうとう逆転。日1-メ2)

こば:
むきゃーーー!!

でもお見事だなぁ。

y:
げえぇぇ~。
やっぱ世界ランキング1ケタは違うなぁ。

y:
そつないね。
プレーの精度が違う。

こば:
中沢がいれば、、、

y:
試合内容は悪くないと思う。

(メンバーチェンジ:小笠原→大黒)

こば:
大黒に期待!!!!

y:
絶対に埋めることのできない実力差で点差がついている気がする、、、。

y:
ヤナギ、、、
数年前とは別人のようだ。

すばらしすぎ。

y:
ほとんどスローインにならない試合。
ずっとインプレー。
これは疲れるぞー。

(メンバーチェンジ:茶野→玉田)

こば:
ちゃの→玉田??
DF2枚??

y:
惨吐酢下げてるね。
まぁ、前線じゃ役に立たないから。

y:
絶対に点を取るぞ!というジーコのサインだとおもう。玉田は。

こば:
じゃあ三都主代えれば良かったんじゃ、という
理論はジーコには通じない。

(玉田が切り込みシュートもゴールを外れる)

こば:
うきょーーー!!!
だめかーーー!!!

y:
三都主はジーコにもメキシコの一員に見えてるのでは?
(敵チームだから代えられない)

玉田は生まれて初めての世界の壁かなぁ。

(とうとう試合終了。日1-メ2)

こば:
まけたー。

でもナイスゲーム。

y:
負けたー。
負けたー。

イランくらいの強さだったな。メキシコは。(笑)

y:
三都主以外はナイスゲーム。

こば:
10人vs12人でやってたからしゃーない(笑)

y:
そうそう。

「敗因は?」
「数的不利です」

*****

まぁ、そんなわけで、小野と中沢を欠き、中村が怪我で絶不調だった割には
良い試合だったのかも。
やっぱ小野もだけど中沢の存在はあまりにでかい。
メキシコもベストメンバーじゃないっぽいけど^^;

で、何はともあれ三都主ひどすぎ。

鈴木を使わなくなったのは良いとして、
なんで三都主を使い続けるんだろう、、、

ってブラジル人だからか(爆)

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。