1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2005-05-31 12:18:27

麺者 服部@水道橋の旬菜塩そば 夏バージョン

テーマ:ラーメン(23区内)
麺者 服部
え~と、何でも旬菜塩そばが去年のバージョンから
スープも変わり4月から復活したらしい。
んでもってさらに今は初夏バージョンに変わったらしい。
去年のは食べてるけどそんなに変わってたら具体的にどう変わったのかわからん^^;

でも印象は前回とかなり違う。
スープはベースがしっかりしながらも重くならずに
すっきり感のあるもの。
それでいてニンニクなども効き分かりやすく、かつ力を持ったスープになっている。

添えられたレモンを絞ってもスープは負けずにさっぱり感が増す。
印象としては前回よりかなり美味しくなった気がする。
スープ自体が大分変わったようだしノーマルのラーメンも久々に食べてみようかな。

麺者 服部
東京都千代田区西神田2-1-8
03-3221-1232
11時30分~21時
土曜11時30分~15時
日曜定休

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005-05-29 23:52:17

ケーキ職人王3連覇の店 ヨコヤマ@習志野市谷津

テーマ:スイーツ
ヨコヤマ
以前、TVチャンピオンのケーキ職人王で3連覇した人のお店として
宇都宮のクイーン洋菓子店を紹介しましたが、
それよりも前に初めてケーキ職人王を3連覇した人が横山知之さん。
その人が独立して開いた店が千葉県習志野市の谷津にあります。

「岩シュー」が名物らしいのですが、
開店してすぐに売切れてしまうらしくこの日も売り切れ^^;

ケーキは大体300円代と結構お手ごろな値段。
いくつか食べてみましたが、どれもなかなか。
食べた中では写真のチョコのやつが良かったかな。
※ちなみに食べかけてから写真を撮ってないことに気づいて
 食べかけなのが分からない角度で撮ってます(笑)

スイーツ好きな方には必須店と言えるのではないでしょうか?

ル・パティシエ ヨコヤマ
http://p-yokoyama.jp/index.html

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2005-05-27 12:33:38

ジャンケンに必ず勝つロボット

テーマ:ネタ
ほんとに地震があるのかちょっと心配。
今日が一番危ない日ですな^^;
http://jisinyosoku.livedoor.biz/archives/22957492.html


それは置いといて、ハイテクにより人間の手の動きを感知し
微妙な遅出しで必ずじゃんけんに勝つロボットらしいです。
http://www.hfl.hiroshima-u.ac.jp/vision/vision4.html

動画見ると面白すぎ。
反応はえ~。

ハンター×ハンターでこんなネタがありましたね^^;

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2005-05-26 13:17:41

麺屋武蔵 青山の新メニュー

テーマ:ラーメン(23区内)
青山の塩
正確にいつからかはわかりませんが、
ちょっと前から新メニューが始まっています。

その名も「塩らー麺」。

ってまぁいつもこの名前なわけですが^^;

色は結構茶濁しており普段の色を知らないと見た目で醤油と思うかも?
っていうか写真で見ると味噌っぽく見えるな^^;

あっさりかこってりかを選べます。
店員に聞くとこってりの方がオススメと言う事でこってりに。

上に揚げた海老が乗り、出てきた瞬間に海老の良い香りが立ち上る。
その香ばしさがかなり支配的ではあるがそれが悪くない。
そんなわけで美味しいのだけど、
1杯食べようと思うとだんだん単調にも思えてくる。
こってりにしたせいもあるかな?
何かちょっと変化が欲しかったかも。

でも美味しいと思うし食べてみる価値は充分にあると思います。

麺屋武蔵 青山
東京都港区南青山2-3-8
03-3796-8634
11時30分~14時30分、17時30分~21時30分(材料がなくなり次第閉店)
祝日11時30分~16時(材料がなくなり次第閉店)
無休

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2005-05-25 23:31:20

南関東圏に大きい地震の可能性

テーマ:ネタ
今日地震雲を見たという友人もいますが、
実はとある機関が明後日27日の前後4日(5/23-6/1)で
南関東に大きな地震がある可能性を示唆しています。

http://epio.jpinfo.ne.jp/05news/1394.gif

本当に来るのか!?
もし本当に地震が来ても慌てないように心構えをしておきましょう^^;

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-05-25 22:50:29

焼きたて!!ジャぱんの店 パンの耳@東京パン屋ストリート

テーマ:その他
東京パン屋ストリート
やっとこさ『東京パン屋ストリート』に行ってきました。
東京って言っても千葉の船橋ですが(笑)
まぁ、千葉の施設が頭に東京と付けるのはいつもの事ですね(爆)

最初こそ180分待ちなんて事もあったみたいですが、
とりあえず休みの日だったにも関わらず、
一番待っていたところは佐世保バーガーの40分。
おそらく調理過程があるためで他の店はほとんど並んでいませんでした。

そんな中選んだのは京都に本店を持つ『パンの耳』。
ここの店主である中村浩一氏はサンデーに連載中で
TVアニメも放映中である『焼きたて!!ジャぱん』に取材協力しており
実際に名前も作者の横に明記されている。

ってそんなことは後で知ったので、
単にそこのカレーパンが美味しそうに見えたから選んだのだけど^^;

食べたのは「中華風フカヒレカレーぱん」と「洋食屋さんのカレーぱん」。
どちらもオススメだけどよりオススメは「洋食屋さんの~」の方。
こちらの方がスパイスがきいている。
なんとカレーと一緒にご飯もはいっている^^;
これがかなり美味しくて感動。

ららぽーとに行った際には試してみてはいかがでしょう?

東京パン屋ストリート
http://www.lalaport.net/pc/stc/tokyopanyastreet/pan_index.php
パンの耳
http://www.e385.net/panno-mimi/

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-05-25 13:18:58

マスコミが列車事故で献花する人を仕込み?

テーマ:ネタ
NHKのプロジェクトXの過剰演出が話題になってますが、、、
http://www.nikkansports.com/ns/entertainment/p-et-tp0-050524-0013.html
http://www.zakzak.co.jp/gei/2005_05/g2005052401.html

NHKがドキュメンタリーでやらせをやっちゃいかんだろう(-_-;)

でそれとは関係ないのですが、
列車事故で献花台に訪れる人をマスコミが仕込んでいたという噂が、、、
http://d.hatena.ne.jp/iori3/20050517/p1

本当かどうかはわからないですが
遺族に嫌がらせがいってしまうのは
マスコミの報道の仕方にも問題があるんですよねぇ、、、
http://www.tokyo-np.co.jp/00/sya/20050516/mng_____sya_____007.shtml

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-05-25 01:00:37

ラーメン牙@蘇我(俺の空2号店)

テーマ:ラーメン(千葉)
牙@蘇我
なんか間に食べたいろんなラーメンを飛ばしているような気もするけど
気になる方は超らーめんナビの速報を見ると良いよ(爆)

そんなわけでこちらは先月27日に開店した新店。
「俺の空」プロデュースという情報だったが、
行くと俺の空の店主が作っていたので
2号店という方が近いイメージなのかも?

基本的には俺の空テイストだがやや動物系がライト。
スープだけで飲むと美味しいのだが、
麺がやや中太なものに変わっていることもあり
やや麺への乗りが良くなくも感じる。

しかし上に乗っている細かいチャーシューがスープに溶け込んで
だんだん濃厚になっていき、
最後の方は物足りなさはまったくなかった。

最初のうち麺の臭いが少し気になったので、
つけ麺ではどうかと思ったが一度水で締めているせいか
かえってすっきりに感じた。
スープ割りは本店同様できなかったが、
来月から出来るようにするらしい。
どうやら割るためのスープを別に作る模様。

サイドメニューの牙めしはブロック上の骨付き肉とウズラの卵が
ご飯の上に乗るカレー風味。
なかなかにうまい。

ラーメン牙
千葉県千葉市中央区川崎町6-9
ハーバーシティ蘇我 フェスティバルウォーク2F
043-209-3322
11:00-20:00頃
無休
オススメ度:やや高めの値段設定だが千葉の人は食べる価値あり

この店を紹介しているブログ:
http://blog.livedoor.jp/hainen/archives/21674871.html
http://blog.goo.ne.jp/kt6119/e/6993296af3684997a4e2e24eecd33954
http://blog.livedoor.jp/teiwasa/archives/20427803.html

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2005-05-23 23:08:01

蕎麦の神様 高橋邦弘(翁達磨@広島)

テーマ:和食
達磨@広島

蕎麦の神様」の異名を持つ高橋邦弘氏
現在日本最高の蕎麦職人を一人挙げろと言われたら
おそらくこの人の名前が一番にあがるだろう。

その人の店が広島の山奥にある「翁達磨」。
GWに広島に行った際に寄ってきました。

開店時間の1時間以上前に着いたのに既に結構人が来ている。
数えてみると前に既に18人いた^^;
開店はGWだからか30分早まったがその時には既に50人以上の待ちに。

蕎麦は香りが前面に出てくるものではないが、
蕎麦とは思えないほどしっかりした食感。
2枚注文し、1枚目よりも2枚目の方が良かったという
シャオヘイ さんの解説。

食感などが違うのは分かったが、
どちらの方がより優れてるかまで判断はできない^^;
蕎麦は難しい。もっと勉強せねばなぁ^^;;

GWで忙しかったようで手伝いの人も多く、
高橋氏も忙しそうにしていた。
そのうち普通の土日に来てゆっくり楽しみたいなぁ、、、

翁達磨
http://www.9638.net/daruma/index.html

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-05-20 18:38:55

山小屋が御当地ラーメン発掘

テーマ:ラーメンニュース
山小屋を経営するワイエスフードが御当地ラーメン店と業務提携をしていくらしい。
http://mytown.asahi.com/fukuoka/news02.asp?kiji=8246

おそらくどこか既に狙っている所があってこんな話が出てきていると思うのだが
果たしてどこの御当地を持ってくるのか??

やっぱ誰かブレーンがいるのかな^^;

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。