1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2005-04-28 13:09:24

活力屋@秋葉原の限定

テーマ:ラーメンニュース
05-04-27_13-01.jpg
今月20日から始まった限定の『和風味噌つけめん』。

麺はノーマルのつけ麺と同じもの。
つけダレは当然味噌味なわけだが節系が加わっている。
味噌はほどほどに強く、
しかし節は消えずにしっかりと乗っている感じ。
このバランス感覚がこの店の武器だろう。

麺がもともと固めで表面もつるっとしたものということもあり
ちょいつけ汁の絡みが弱いかな。
ノーマルのつけ麺の時には感じなかったので
つけ汁の調整で修正できるのかも。

期間は5月末まで。
ここのつけ麺が好きな人は試して見ては?

活力屋
東京都千代田区外神田1-6-7 2F
03-3252-6345
11時~21時
無休
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-04-28 09:39:58

武骨もGW明けから限定

テーマ:ラーメンニュース
05-04-26_20-17.jpg
武骨もGW明けの9日から限定が始まります。
今回はつけ麺。いつものように3種類になります。
それぞれのテーマ名は、

豚、魚、果実

とりあえず現時点の出来での感想は「豚」がめっちゃ美味しい。
既に完成度高し。

「魚」は悪くないけどそれに比べるとかなり見劣り。
ちょい狙いがわかりにくい。

「果実」は自分的には微妙だけど女性狙いなのかなぁ、と。
実際女性の試食者が気に入っていた模様。

それぞれに発売までに改良がなされるはずなので
実際に始まったら食べに行かないとだなぁ。

9日から豚、魚、果実の順番で週代わりで出していくそうです。
今回の限定は2時からと言う事はなく開店時刻から出すらしい。
武骨ファンの人は要チェックです。

武骨
東京都台東区上野6-7-3
03-3834-6528
11時30分~21時
無休
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-04-27 12:43:19

GW明けから麺屋武蔵の限定

テーマ:ラーメンニュース
05-04-25_20-12.jpg
連休明けの5月9日から麺屋武蔵@新宿で次の限定が始まります。
名前は『酒煎りら~麺』。
その名の通り酒が入ってます。
つーか、酒の味のラーメンです^^;

山田さんが見つけてきた通常の日本酒のアミノ酸が6倍あるという
まだ売られていないお酒を使います。
一升瓶で5杯分しかとれないとも^^;
そんなに使って一体1杯いくらかと言うと900~950円ぐらいらしい。
当然元はとれません^^;

で、このラーメン。
美味しいとは思います。

が、、

オススメしません(爆)

武蔵の限定というものを楽しめる人の方が良いと思います。
なにせ普通のラーメンじゃないので^^;

それでも興味があると言う方は食べてみて良いんじゃないでしょうか。
おそらく期間は1ヶ月程度じゃないかと思います。

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005-04-26 09:45:49

西武柳沢で3軒

テーマ:ラーメン(東京市部)
05-04-24_13-44.jpg
何気に今西武柳沢が面白い??
何はともあれ行ってきました。

まずは『ラーメン専門 くぼ田』
以前から気になっていたお店だが、
なかなか来れない間にスペリオールに掲載されてしまった^^;
食べたのは味玉ラーメン(写真はこれ)
魚介の味が結構前面にくるがやさしい味わい。うまい!
ゆずも浮くがそれほど主張は強くない。
これに平太のやや固めの麺という
あまりない組み合わせだがこれが意外にいい。
チャーシュー、味玉も美味しく、かなり自分的にツボにはまったラーメン。
この店がまさか一昨年からあったとは。

続いて『萬栄軒』
超らーめんナビで検索してひっかかったお店。
まさかこんなところに丸長の系列があったとは。
つけめんを醤油で注文。
麺はあまり丸長っぽくなく比較的オーソドックスなもの。
つけだれは気持ち酸味が強い。
これはこれで悪くないが食べてるとタレがどんどん薄くなっていってしまうのがやや残念かな。

この後パスタラーメンを出すとか言う店に行ってみるも
違う店に変わってしまったっぽい(そそられなかった^^;)

最後に『一丸』
おいしくなったらしいという噂を聞き久々の訪問。
3時だというのに満席。人気があるのだなぁ。
食べたのは中華そば。
超らーめんナビの口コミ情報を参考にこってり太麺にしてみた。
丼であわせるWスープ。
油は気持ち余計に感じたのであっさりのがよかったかな。
麺は少しぼそっと感のある独特な食感なので好みはわかれるかもしれない。
揚げた干し海老のトッピングがあったので途中で注文。
かなり固いのが気になるが香ばしさが良い。
絶賛とまではいかないが良い店だと思う。


ラーメン専門 くぼ田
東京都西東京市保谷町3-8-8
0424-60-7651
西武柳沢の北口から少し進んで右に行き信号にぶつかったら鋭角に左。
11時30分~14時30分、17時30分~20時30分
火曜・第3月曜休み
オススメ度:かなりツボでした。

萬栄軒
東京都西東京市東伏見5-9-23
0424-61-4570
11時~20時
水曜定休
オススメ度:丸長追っかけなら。

一丸
東京都西東京市柳沢6-1-2
0424-69-3278
11時30分~14時、18時~22時30分(スープが終わり次第終了)
日曜11時30分~20時(スープが終わり次第終了)
火曜定休
オススメ度:近くなら行ってみて良いんじゃないかな。


いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2005-04-26 00:42:12

天下一品の中間

テーマ:ラーメン(23区内)
トークライブの前に新宿歌舞伎町にある『天下一品』へ。

有名なドロドロスープのこってりの他にあっさりのメニューもあるのだが、
実はさらに裏メニューとして『中間』というのも頼むことができる。
(お店によっては明文化されている模様)

その試みをしたことがなかったのでそれを試したかったのだ。

「中間ってできますか?」と聞くと
普通に「はい、できますよ」という返事がきた。

出てきたラーメンは見た目こってりと同じようだがさらさらしている。
鶏の茶濁スープで普通に美味しい。
岡山辺りにありそう^^;

好みに合うかどうかはわからないが試してみてはいかが?
(どの店舗でもたのめるかはわかりません^^;)

いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
2005-04-25 09:59:56

僕秩。トークライブ

テーマ:ブログ
秩父から都内に戻り新宿で堀切 さんと合流。
僕の見た秩序。 」のトークライブに行ってきました~。

チケットは3日で売り切れてたのでどうしたものかと思っていたら
堀切さんの息子の分のチケットが余ったらしく堀切さんとのデートに^^;

到着すると開場であるロフトプラスワンはかなり埋まってた。
つーか、女性率が異常に高いよ!
ラーメンの集まりでは男ばっかなのに!!

そんなわけでトークライブ開始。
いやはや笑わせていただきました。
「ノッポン(兄)」最高!

6月2日にも面白そうなイベントがあるらしいですよ~
http://note.fm72.com/event/
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-04-25 08:21:01

秩父・芝桜の丘

テーマ:ブログ
なんか今年妙に目にする芝桜の広告。
そんなわけで土曜に行ってきました。

実際見ると広告の写真以上に良い!
まださらに芝桜を増やしているようで今後もっとメジャーなスポットになるかも??
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005-04-23 08:25:19

デスノート第2部開始!

テーマ:ブログ
遅くなっちゃったけど、
今週からとうとう第2部が始まりましたな(^^)

やっぱり1話目からかなり飛ばしてます。
しかも既に展開で大方の予想が裏切られているという(^^;

んで先日出たコミックス第6巻を購入。
結構売れてるらしく、購入した本屋ではコナンを押さえて週間売上1位。
つーかコミック史上最速の100万部突破って書いてあったけどそうなのか??

話は第1部で一番盛り上がる辺りまで。
久々にハマってる漫画なので興味ある人は是非~

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2005-04-22 12:52:38

超らーめんナビのオフ会

テーマ:ブログ
『超らーめんナビ』の読者とのオフ会が開催されました。
人数は30人弱との事でなんと1日経たずに締め切られてしまった模様^^;
参加できなかった方、申し訳ございませんでしたm(_ _)m

既に顔が割れているうちら達人よりも
どんな人かわかってなかった掲示板の常連さん達の方が
紹介時に歓声が大きかったと言う(笑)

いやはや、でもほんとみなさんに会えて良かったです。
1次会終了時で既に10時半だったにもかかわらず
2次会にも参加させていただきました^^;

これからも超らーめんナビをよろしくお願いします~

いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2005-04-21 19:22:00

ぽっぽっ屋GARAGE@茅場町

テーマ:その他
garage
テーマをラーメンにするべきか悩みつつ「ラーメン以外」にしてみる^^;

ぽっぽっ屋 兜町店のすぐ隣に隣接している飲み屋。
っていうかもともと本当にガレージとして使われていた場所らしい。
ここで隣のぽっぽっ屋のラーメンを食べることも可能。

本当は火曜に行く予定が予約でいっぱいだったため水曜に変更。
この日も予約を入れておかないと座れなかった。
人気店なんだなぁ^^;

しかしそれも納得。
食べたのは、ポテトサラダ、豚トロ、チャンジャ、カシラ、テッポウ、
レバ刺し、煮込み、ユッケ、オクラの肉巻き、チャプチェ、チヂミ、
他にもあったかな?
これらの一つ一つが美味しい。

それからラーメン、そして鍋(白)。
この鍋がかなりニンニクがきいていてうまい^^;
鍋はこちらも最後にラーメンを入れて締め。
いやぁ、お腹一杯。

こんだけ食べてそんでもって結構飲んで1人辺り4000円。
かなり安く感じた。
んでもってお姉さんの接客も良し。
いやぁ、この店はイイ。
鍋は赤と言うのもあり、こっちは最後細めんで締めるらしい。
また来なければ~。

あ、ラーメンはいわゆるぽっぽっ屋のそれを期待していかない方がいいと思います^^;;

ぽっぽっ屋GARAGE
東京都中央区日本橋兜町11-11

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。