1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /
2005-03-30 17:21:39

涌井・ほろ苦デビュー

テーマ:ブログ
横浜高校からドラフト1位で西武。
高卒ルーキーながらオープン戦で結果を出し、
先発ローテ入りして開幕4戦目で初先発と松坂と同じ道を
歩んできて注目されたが、
7失点でKO。ほろ苦いデビューとなった。

http://www.sponichi.co.jp/baseball/kiji/2005/03/30/02.html

しかし経験を積めば良い投手になりそうですね。



題名を見て涌井@西新井でほろ苦という新メニューが
始まったのかと思った人は素直に申告を(爆)

(いないか?^^;)
AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2005-03-30 12:19:09

相模屋@下丸子

テーマ:ラーメン(23区内)
石神本掲載店。
店名から神奈川にありそうな印象だけど東京都^^;

食べたのはお店の人のおすすめに従い相模屋和風らーめん。
ほんのり魚介出汁。
印象に残りにくく、無難と言えば無難な味ではあるが、
素直に美味しいと思う。

こういう受け皿の広い味の方が地元の人には
ありがたそうだなぁ、、、

他の人の感想を見ると和風じゃない普通の醤油の方が
良いという意見もあるので次回はそうしてみようかな。

らーめん 相模屋
東京都大田区千鳥3-24-4
03-3756-6328
11時30分~15時、17時~24時
土曜11時30分~24時、日曜11時30分~22時
無休
オススメ度:遠くから行くほどの引力はないかもだが、
      近くに行った時には選択肢として。
トラバ:
http://blogs.yahoo.co.jp/shu823jp/161613.html
http://spaces.msn.com/members/shibachan/Blog/cns!1pijQz2V-JxGnsTNXdnJFn1w!207.entry
http://blog.livedoor.jp/yukinet/archives/9496524.html
http://hamazo.exblog.jp/403641
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-03-29 12:40:41

丸長@勝田台の限定メニュー

テーマ:ラーメン(千葉)
店主が代替わりしてからは初めて。
着くと満席で待ちになったが、見ると食べ始めていない人が多い。
提供が遅すぎる気がするなぁ。
ほとんどの人がつけ麺を頼んでいるのに^^;

2人でつけそばB(スパイスひかえめ)と
来月24日まで土日限定20食の「新緑つけめん」を。

八王子時代のスパイスの効いたつけ麺は健在。
「新緑つけめん」がまたすばらしい。
ほうれん草、とろろの組み合わせにスパイスが見事ハマっている感じ。

テーマをしっかりと表現しながらも
あくまで自分の味でストレートに作った印象。
他の千葉ウォーカー増刊の限定で満足できないものが
続いたがこちらはなかなか。

14時ぐらいでまだあったようなので、
意外と敷居は高くない模様。
試してみてはいかがだろう?

丸長
千葉県八千代市勝田台1-14-34
047-484-0183
11時~17時(スープが終わり次第終了)
火曜定休
おすすめ度:スパイスがかなり効いているので初めての人は
      つけそばBから入るのがいいかも
トラバ:
http://tel-1.cocolog-nifty.com/revolver/2005/01/post_4.html

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2005-03-28 12:39:04

納豆を1万回混ぜると?

テーマ:ネタ
納豆は混ぜるほど美味しくなるらしいが、
1万回混ぜるとどのぐらい美味しくなるのか?
http://portal.nifty.com/koneta05/03/28/01/

すげ~、まじすげ~
こんなになるのか^^;

そんなわけで納豆は1万回混ぜるとカニ味噌になるそうです(笑)
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2005-03-27 19:45:14

本笑家@阿佐ヶ谷

テーマ:ラーメン(23区内)
2月9日に開店。
ずっと気になっていたがやっと食べる事ができた。
「ほんわか」と読みます。
家で終わってますが家系ではなく山形風らしい。

ラーメンを注文。
青のりやからみそが山形を思わせる。
これらはスープを邪魔するどころか
スープにアクセントを加えスープを引き立てる。

この後吉祥寺の新店に行くつもりだったが、
美味しくて思わず新味を追加。
こちらは味噌が加わるボーダレスな味。
面白いが自分の好みはノーマルかな。

塩やつけ麺を食べにまた来たい。

本笑家らーめん
東京都杉並区阿佐谷北2-13-2 パサージュ阿佐ヶ谷2F
11時30分~15時、17時30分~21時(売り切れ終了)
月曜休み
おすすめ度:最近の新店の中でも上位に入るかな。
トラバ:
http://blog.livedoor.jp/saito1972329/archives/16916955.html
http://blog.livedoor.jp/hisashi721/archives/14906220.html
http://blog.goo.ne.jp/kt6119/e/e3eb95ea2d5f329cfc6ff1c0868a0284
http://blog.goo.ne.jp/kokoaloha/e/93484ddc705dbdb67fdcf97f9e81b331
http://blog.goo.ne.jp/luisfigo-maroon5/e/b7984bfaf78aa4a3d0c01e25e10e093d
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2005-03-27 01:36:13

新宿のバーで食べるラーメン

テーマ:ラーメン(23区内)
新宿のとあるバーで不定期に出しているラーメンをいただきました。

その時によって違うような感じですが、
とりあえず今回出てきたのは熊本風。
設備が不自由そうなのにがんばっていると思います。

狭い店なのでこの日はお酒をたのみ、
ラーメンを食べては席を譲るという感じで回ってました^^;
チャージ500円、ラーメン300円。
お酒は500円とか1000円とか。
そんなに値段も悪くないかと。

興味のある方はこちらを。
http://blog.livedoor.jp/burand1/
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005-03-25 12:17:27

オ・グルニエ・ドール@京都(スイーツ)

テーマ:スイーツ
え~と、やっとこれでやっと関西も最後です。
っていうかもう週末になってまうがな(-_-;)

スイーツ好きの知り合いにおすすめしてもらったこちらに。
本当は2軒おすすめしてもらって最初に『ミディ・アプレミディ』に
行ったのだけど、休みだったのだった^^;

かなり並んでいましたが、持ち帰りする事にしたので
待たずにすみました。
食べたのはこちらの代表作だという『ピラミッド』。
写真のように見るからにピラミッド。
(ちなみに帰りの新幹線の中です^^;)

この美しいフォルム、断層になったケーキを
チョコでコーティングしたような構造。
今では他の店にもあるこの形のケーキは
ここのオーナーシェフが最初に考案したそうです。
味も満足できるものでした(^^)

一つ前に紹介している五行のすぐ近くなので
セットでいかがでしょうか?

パティスリー オ・グルニエ・ドール
京都市中京区堺町通錦小路上ル527-1
075-213-7782
定休日 水曜日
11:00 ~ 19:00
データはここからいただきました^^;
http://www.ne.jp/asahi/meringues/net/chefs/nishiharachef.htm
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2005-03-25 00:50:29

五行@京都

テーマ:ラーメン(関西)
京都の姉達と合流し4人で訪問。
一風堂の系列で五行としては博多、乃木坂に続く3店目。
どうも店長クラスを何人も投入しかなり気合が入ってるっぽい?^^;

2階に通され最初のうち店員の反応の悪さ、
飲み物の提供の遅さが気になったが、
途中からは店員も増えたのか改善された。

この店舗だけのつまみも結構あり味の方もなかなか。
もつ鍋とその最後にラーメンを入れて食べるのが良かった。

最後に焦がし味噌、焦がし醤油、塩、つけ麺を注文。
(写真は焦がし醤油)
味噌、醤油は香りがかなり強く立ち上がりなかなか。
塩は魚介を控えめにしているのかな?
その分昆布よりにしているのかも?
つけ麺はややスープが甘すぎる感もあるが麺が良い。
う~む、さすが水準が高い。

中華麺酒家五行京都府京都市中京区十文字町452
075-254-5567
11時30分~15時、17時~24時
無休
おすすめ度:やっぱりおすすめは焦がし味噌かな。
トラバ:
http://blog.goo.ne.jp/amon88/e/4f81c21c5551d04f2a88d43031b70531 http://blog.livedoor.jp/haruo_chan/archives/12821548.html http://d.hatena.ne.jp/agharta/20041205#p3
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2005-03-24 18:07:11

幸運軒@大阪・堺

テーマ:ラーメン(関西)
もうほんのちょいだけ関西が続きます。
いい加減追いつきたい^^;

えぇと表題の店名で『らっきーけん』と読みます。
どとんこつと謳うお店。

でも微妙に期待しすぎたかな^^;
開店してすぐぐらいに行ったせいもあるのか、
スープがもう少し出てこそバランスが取れそうな気がする。
いや、それでも十分にスープは出てるし美味しくもあるのだけど^^;
それと麺はいくらなんでもちょっと柔すぎた。

う~む、ポテンシャルは感じるが、、、

そのうちまた来てみよう。

どとんこつ幸運軒(らっきーけん)
大阪府堺市錦之町西1-1-16
072-232-3308
11時~23時
水曜休み
おすすめ度:もう一度食べてみます。
トラバ:
http://blog.livedoor.jp/kenta128/archives/14928295.html
http://d.hatena.ne.jp/Kentax/20050113/p1
http://d.hatena.ne.jp/menmenmen/20041227#p2
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-03-24 09:38:04

たこ焼きの元祖 会津屋@大阪・玉出

テーマ:その他
急遽地元の人が案内してくれることになり、
たこ焼きの元祖と言われている『会津屋』の本店に行けることに。
漫画『美味しんぼ』にも登場したことのあるお店です。

見ての通りソースなどがまったくかかっていない。
しかし、ころもに出汁が入っており、
そのままで食べても充分に味が付いていて美味しい。

これにはたこ焼きの概念を覆されました。

普通のたこ焼きとは違うので
好みじゃないと言う人もいるでしょうが、
一度食べて見る価値はあると思います。

会津屋のHP
http://www.aiduya.com/
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。