1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /
2005-02-27 17:14:33

HEY-ZO@新三河島

テーマ:ラーメン(23区内)
来月16日からの「超らーめんナビ」の限定です。

ぼやけているのはわざとでなく
間違って接写モードになってたため(^^;

ノーマルの醤油と食べ比べてみましたが、
スープの色が見た目かなり違います。
味わいもかなり違いますがそれぞれに良さがあり。
限定の方が力強い感じです。

詳細はまだ書きませんが来月をお楽しみに!(^^)

らーめん HEI-ZO
東京都荒川区東尾久1-21-8
03-3819-6260
11時30分~14時、17時30分~23時30分
土17時30分~23時30分
日11時30分~15時、17時30分~売り切れまで
月休み
おすすめ度:いいっすよ~
AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2005-02-25 12:46:48

三都屋@小岩

テーマ:ラーメン(23区内)
う~む、ブログにアップする基準を悩み中。。。
全部載せた方が良いのか?(めんどいから避けたい^^;)
新店や珍しい店は?
おすすめの店だけにした方が良いのか?
それほどおすすめできない店は?

何はともあれ再訪だけど
この辺りではまあまあだと思うので載せてみる^^;

そんなわけで蔵前橋通り沿いの三都屋。
結構繁盛している時もあり。
魚粉をかなり大量にいれ、スープを直前に温める。
麺がちょっとコキコキした感じの独特な食感、
これで好みがわかれるかも。

今回たまたまかもだが、
ラーメンにするとやや味がぼやける印象だったので、
つけ麺の方がおすすめかな?
というか小岩近辺でつけ麺が普通に美味しい店って
なかなか思い浮かばないので近くの人は試してみて
良いんじゃないだろうか?

三都屋
東京都江戸川区北小岩3-1-15
03-3671-2545
11時30分~14時30分、18時~24時
無休
おすすめ度:この辺りで魚粉系のラーメンやつけ麺が食べたくなったら
AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2005-02-23 23:52:16

ミンキーモモと地震の関係

テーマ:ネタ
ミンキーモモの放映と地震には関係がある!?

http://mitaimon.cocolog-nifty.com/blog/2005/02/post_13.html

んでもって本当に16日に地震が起きてしまったわけで、、、
いやぁ、実際地震なんて起きてない事の方が多いはずなんですが、
偶然って怖い^^;

最終回の放映は何日なのだろう??
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-02-23 09:38:32

麺屋武蔵@新宿の親子味噌らー麺

テーマ:ラーメン(23区内)
虎洞の後に行ったのですが、アップが遅くなりました^^;

そんなわけで超有名店である武蔵の今の限定メニューである
『親子味噌らー麺』を。
6時10分ぐらいの到着だったが待ちは店内にちょっとできてるぐらい。
このぐらいならば気軽に来やすい。
狙いの親子味噌は無事残っていた。
でも席に着いたときにふと食券機に目をやると売り切れマークが付いていたので
かなりぎりぎりだった模様^^;

んでらー麺だが、なんで「親子」なのかというと、
鶏肉と玉子、鮭と筋子らしい^^;
食べ進むとちょっと味が濃く感じてしまう。
しかし味噌ってある程度濃い目のわかりやすい味付けに
するのってどうしても必要なのだよねぇ、、

焼鮭やらカボチャやらと具が多くちょっとごちゃごちゃしている印象もあったが
濃い目の味付けにキャベツは口直しにも良かった。

別添えで出てくるかぼちゃと山芋のペーストが
溶かすとかなりやわらかい味になり面白い。
こういうペーストはもっと真似るところが増えても良いと
思うんだけどやっぱ手間の問題かなぁ、、、

売り切れが早く敷居高めだが試してみてはいかがだろう?

ちなみにこんな投票企画をやってたりするようです。
http://g.pia.co.jp/kyukyokuno_raumen/

麺屋武蔵
[住 所] 新宿区西新宿7-2-6  K1ビル1F
[アクセス] 西武新宿線西武新宿駅より徒歩5分※小滝橋通りを大久保方面へ
山手線新宿駅西口より徒歩7分
[営業時間] 11:30~15:30、16:30~21:30
[定休日] 無休
データは上のサイトからコピペ^^;

おすすめ度:あくまで限定メニューなので、そういうちょっと変わったラーメンが
      食べてみたい人におすすめ
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-02-22 13:07:14

【開店】麺屋武蔵 虎洞@吉祥寺

テーマ:ラーメン(東京市部)
そんなわけでラーメン復活!!
1週間我慢しました^^;

行ってきたのは昨日が開店日だった『麺屋武蔵 虎洞』。
その名の通り麺屋武蔵の系列。5号店になるのかな。
一応ですが、武蔵は各店によって味が違います。

夜の部開店時間に着くと20人ほどの行列。
まだマスコミにも出てない気がするのにすごいなぁ、、、
営業時間も外に記述されてないのに並んでるし^^;
しかし夜の部の開店が10分程度遅れていた。
武蔵が、しかも開店日にそんな事しちゃいかんだろう。

『らー麺』を注文するとがりを入れるかどうか聞いてくる。
がり入りにしたが、がりがスープにも影響を与えがりの印象が一番強い^^;
しかしそれが意外と合い他にはない味になっている。
がり無しでどんな感じになるのか試してみねばなぁ。

麺が細いがしっかりコシがありうまい。
1人前140gだそうだが、
まだいつもの速度で食べられない私でもさくっと食べれた。
730円という値段もありこの軽さがどう判断されるかな?

また落ち着いた頃に再訪してみよう。

麺屋武蔵 虎洞
東京都武蔵野市吉祥寺本町1-1-7
0422-23-7634
11:30-16:00、17:00-21:30
無休
おすすめ度:マスコミに出たらもっと並びそうなので、
      話題の店好きな人は今のうちに急げ!
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-02-22 00:28:36

CRエヴァンゲリオン

テーマ:ブログ
歯のせいでラーメンも食べ歩きに出かけられず、
ここで確定申告の準備をしたり、
原稿を書いたりしなきゃいけないのだけど
かなり久々にパチンコに行ってみた。

気分転換という名の
思いっ切り現実逃避ってやつですな( ̄ー ̄)←なぜか勝ち誇る

本当に久々だったので知らない台ばっかりだったけど、
妙にその店で人気があるっぽかった『CRエヴァンゲリオン』を。
たくさん人がうろうろしていたけど、
空きそうな席を見極め見事ゲットできた。

そんなわけで、プレイ開始。

3000円投入時点でミッションモード中に
追加ミッションが発生しミッション完遂。
ユニゾンリーチ(瞬間、心、重ねて)になりノーマル当たり。

ノーマルにがっかりしつつも、
とりあえず時短だけでもと思っていると零号機リーチが。
外れたと思ったらいきなりロンギヌスの槍を投げて確変当たり!!

いやっほー!!

んで、打ってるといきなり玉が入っていたにも
関わらず回転が止まってしまった。

あれ、動かない???

、、と思っているとシンジ登場

シンジ「動け、動け、動け、、動いてよ~!!」

そして暴走モード突入。
これにはわらった。

その後2回の当たりを引き、計4回の当たり。
そのまま1箱分打ち終了。

いやぁ、かなり楽しめた。
エヴァを知ってる人なら上の説明だけで
面白そうでしょ?^^;

またやってみるべか~。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-02-20 18:49:19

月の雫 新小岩店

テーマ:その他
抜歯後いまだ固いものを食べない生活が続いています。
ほとんどかまずにそのまま飲み込める&
歯を抜いた隙間にカスが入る可能性が低いもの。
いい加減コーンスープやヨーグルトばかりの生活も飽きてきたので、
豆腐なら食べられるだろうと「月の雫 新小岩店」に。

東方見聞録などと同じ系列。
引き上げ掬い豆冨、胡麻豆腐、とろり湯葉、豆乳温豆冨
と豆腐責めで。

ちょっと前に他の支店で食べた掬い豆腐は
正直いまいちだったけど、今日のは美味しかった。
店員が勧めてくるように何も味付けせずに十分旨みがある。
店舗によってやっぱり味が結構違うのだな^^;

豆乳温豆腐は豆乳とポン酢が意外と合う。
(写真中央はこれ)

場所などはこちらを
http://r.gnavi.co.jp/g078835/

、、って1000円オフクーポンなんてあったのか_| ̄|○


月曜ぐらいからぼちぼちラーメン復活させていく予定。

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2005-02-19 02:43:50

ネタいろいろ

テーマ:ネタ
拾いたいネタが多すぎて一つ一つアップしてられん^^;
そんなわけでまとめてアップ。

*****

やっぱり何はともあれ「あびる優祭り」
ネット上いたるところで大騒ぎですな。
いろんな関連サイトが乱立し閉鎖したりしてますが、
ここが一番まとまってそう。
http://www.geocities.jp/abiabiru2000/

つーか、実際の番組の動画みたらわかるんですが、
まったくシャレになってません^^;
これ関連のニュースでは全部「女性タレント(18)」となっており、
出演番組も全部放送中止らしくこのまま消える??

*****

かと思いきや地震を予知して神になった蒼井そら http://blog.livedoor.jp/aoi_sola/archives/14332096.html

*****

胸触ったのは「宗教行為」と無罪判決 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050216-00000022-jij-soci
入信してよかとですか?^^;

*****

世界で一本しかないスーファミソフト http://www.mandarake.co.jp/information/2005/02/11/nkn01/index.html
そんなものがありえるのか、、、

*****

雑誌の付録であいうえおを覚えよ http://pya.cc/pyaimg/pimg.php?imgid=11272
ツボにはまった。
これを読み上げている子供がいるってことか^^;

他にもあったかなぁ、、、
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005-02-18 23:50:53

韓国人を研修生に迎える事になった人の話

テーマ:ネタ
ネタと思うかどうかは各自の判断で、、、
http://blog.livedoor.jp/mumur/archives/14298193.html

いずれにしろ大事件にならんで良かった^^;
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-02-17 20:37:33

大喜@湯島のもりそば

テーマ:ラーメン(23区内)
今までニュース性の薄い場合は食べてもアップしてなかったけど、
もしかしてどんどんアップした方がデータベース的に使ってもらえたりするのかな?
そんなわけでこれからはお店のデータと
オススメ度をできるだけ書いていこうかなぁ、と。
でもオススメ度を数字で表すのって抵抗あるので、フィーリングで^^;

そんなわけで大喜@湯島。
親不知で1週間ぐらいラーメンが食べられないので、
その前に食べるラーメンは悩んだ末に大喜のもりそばに。

昼時に行くと珍しくオペレーションが混乱気味だった。
しかしちょっと茹ですぎてしまった場合にも
すかさず客に謝りすぐに作り直すなど対応もさすが。

もりそばの太くやや歯ごたえのある麺はやはり美味い。
あわせるスープの味加減も絶妙。
歯が治ったらまた来よう。

天神下 大喜
東京都文京区湯島3-47-2
03-3834-0348
11時30分~15時、17時30分~21時ごろ
祝日11時30分~15時
日休み
おすすめ度:めっちゃおすすめ!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。