アトリエクチュール・リアルペット犬ぬいぐるみ工房

愛犬ペット写真からreal Art Dogを
オーダーメイドしている作家の
お仕事奮闘のこと、日々のこと。


テーマ:
愛犬ペットオーダーメード・リアルぬいぐるみの、アトリエクチュールです。


柴犬のモモちゃんぬいぐるみです。
小型化して30cm程で、制作した子です。



優しい表情の子でした(^^) 


ももちゃん(本物)です↓


抱っこされている姿、なんともいえず、愛らしいですラブ

柴犬の若い頃の精悍な表情も元気で良いですが、この子のように
穏やかな目で優しい表情の柴犬ちゃんも好きです。

歳を重ねて、穏やかになっていくのは、人と同じですね。

お届け後「出来上がって一番喜んでいるのは、モモだと思います」というメールを頂き、本当に嬉しく思いました。

嬉しそうなご主人様のお顔を見れて幸せです。と、いう奥様のお言葉に、溢れる優しさを感じました。

モモちゃんが、どうしてこれほど、優しい表情なのか納得です。

制作させて頂き、ありがとうございました。


**********************************************************
[↓別ウィンドウで開きます↓]

アトリエクチュール・ホームページ

オーダーメイドについて【ホームページ内】

オーダー制作例 【ホームページ内】

Facebook
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
愛犬ペットオーダーメード・リアルぬいぐるみの、アトリエクチュールです。

本日は、
ヨークシャテリアのらんちゃんです。




本物らんちゃん(右上)、可愛いですね~~ラブラブラブ

真ん丸目の、素直なベビーフェイス。
絵本に出てくる小さなお姫様のような子でした。長く残した耳の毛も可愛いです(*´∀`)





眠っている姿も、たまらなく愛おしい。。

らんちゃんは、クリーム色も、背中のシルバーも、ごくごく淡い色のヨーキーちゃんLOVE

ヨーキーは、たくさん制作して参りましが、本当に色も印象も、さまざまですねWハート


今回の、淡い色の染色は、色味が片寄るため難しく、染色会社さんにご協力頂きました。

たった1匹の子の量の生地を染色してくださる工場というのは、まずありません。

通常は、1反(約18m)を、継続的に出さなければ、受けてもらえません。

一匹のために、、となると、かなり割高になりますが汗それでも、オーダーメイドには必要で。。。
既存の生地の色だけでは、限界がありますううっ...


お願いしている工場様とは、もう長いお付き合いで、信頼してお任せできます。
アトリエクチュールにとって、なくては、ならない存在ですにゃ


さてさて、本日は猫ちゃんの仕上げですかお


**********************************************************
[↓別ウィンドウで開きます↓]

アトリエクチュール・ホームページ

オーダーメイドについて【ホームページ内】

オーダー制作例 【ホームページ内】

Facebook

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
愛犬ペットオーダーメード・リアルぬいぐるみの、アトリエクチュールです。

久々の更新です354354


本日は、ウサギの
マンジュウちゃん(ミニレッキス)
ダイフクちゃん(ミニレッキス)
シュウマイちゃん(ドアーフホト)です。











3枚目の写真は、お届け後に撮影して下さった写真です。
可愛く、とても楽しそうな写真を撮影してくださって嬉しいです(^^)
ぬいぐるみの中に1匹、本物のウサギちゃんがおりますキャハハ

この子達は、今、ご依頼主様が営んでいらっしゃるハワイの
「ゲストハウス ラウレアー」という素敵なゲストハウスにおります。


ご旅行の際は、ぜひに(^^)
https://www.facebook.com/guest.house.laulea/


--------------------------------------

HPの【制作中の子達】更新しました。

申し訳ございませんが、ウサギちゃんぬいぐるみは、生地の関係で
お受け出来ます種と出来ません種がおります。ごめんなさいガクリ

--------------------------------------




**********************************************************
[↓別ウィンドウで開きます↓]

アトリエクチュール・ホームページ

価格の目安 / オーダーメードについて
お見積フォーム
【ホームページ内】

オーダー制作例 【ホームページ内】

Facebook
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
愛犬ペットオーダーメード・リアルぬいぐるみの、アトリエクチュールです。


昨年冬から、エンドレスで制作を続けており、FBも、HPも、更新が滞っており、
ご心配をおかけ致しました。

日々制作いたしております。

柴犬ぬいぐるみしんぺいくん


少し落ち着きましたら、昨年夏に制作の【うさぎちゃん】から、順に掲載して参りますね。

写真の子は、柴犬のしんぺいくんです(^^)
とても穏やかな表情の可愛い子でした。
この子もまた、あらためてきちんとアップいたします。



アトリエクチュールは、今年、18年目に入りました。

ホームページのほうへ、今の気持ちを記しましたので、機会がございましたら、ご覧ください。

【承り中の子達】も、更新いたしました。


**********************************************************
[↓別ウィンドウで開きます↓]

アトリエクチュール・ホームページ

価格の目安 / オーダーメードについて
お見積フォーム
【ホームページ内】

オーダー制作例 【ホームページ内】

Facebook








いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
愛犬ペットオーダーメード・リアルぬいぐるみの、アトリエクチュールです。


人も動物もとても優しい写真を撮られる女性カメラマンさんのAtelier blooming photo さん。

好きなカメラマンさんです(^^)

クレイクラフトの作家さんが制作された、まさに絵本の世界!の中で、わんちゃんの撮影会を開催されます。(北海道にて)


ーーーーーーーーーーーーーーー

わんちゃんクレイクラフト スタイリング撮影会 IN 北海道

【2月20日(土)  、2月28(日)】




ーーーーーーーーーーーーーーー

私も大好きな世界観です♡

まだ、少しお席がございますようですので、お近くの方、よろしければご覧くださいね。

詳細はAtelier blooming photo さんの

>>blog

または

>>FB


Atelier blooming photo さんの写真を初めて拝見したのは、雪の中で撮影された、ご家族写真や子供さんの写真でした。

一目でファンに(*´∇`*)
画面がとても優しいのです。


こちらのカメラマンさん、人にも動物にも愛情深い方で、感じる力が鋭いのだろうな。。と。

写真って、もの作りと似ているなぁ。。と。


知人の紹介で、お会いしましたが、撮影される写真のままの方でした。

そして。。
お家のわんちゃん。メリーちゃんを、それは、それは、可愛がっていらっしゃいますラブ


明日、ラジオにて、撮影会のお話を、されます↓↓



うちの子達(ぬいぐるみ)も、いつか撮影して頂きたいです。

そして、私は本日も、ぬいぐるみ生みます!かお

**********************************************************
[↓別ウィンドウで開きます↓]

アトリエクチュール・ホームページ

価格の目安 / オーダーメードについて
お見積フォーム
【ホームページ内】

オーダー制作例 【ホームページ内】

Facebook
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。