couture

since2013.May

あにぃという名前で活動しています。
屋号は新しく Artisanat usine (アルティザナ ユジーヌ) となりました。大量生産ではないけれどわたしなりに色んな楽しくてニンマリできるような作品を沢山あみ出して行きたいなーという思い。


大好きな物づくりのことやDIY、そして大好きなものを集めた自分のお店のこと。
たまーに、我が子とっとさんとげんさんが
たまのたまーに、夫ひろさんが登場するであろう
あにぃのものがたり。



はじまりはじまり...




〈手作りものと雑貨のお店 『おうち』 次回オープン日のご案内 これが最後のOPENです〉

11月22日 日曜日 23日月曜日(祝日)   11時から16時



〈イベント参加のお知らせ〉

大阪ロハス (PaPa-MOKUのグループでの出店)   11月3日 

たなごころさんとmamamokuの共同企画くらしまるしぇ
  11月21日 11時から17時

三田市小学校バザーへの委託販売             11月22日

PaPa-MOKU 1Day DOUDOU 12月19日 11時から15時
                


↓↓↓押してくだされ↓↓↓

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

テーマ:
おはようございます♪


随分ご無沙汰なブログになってしまいましたーーー
インスタの方は何ントかほぼ毎日アップするようにしていますので
つぶやきのようでもありますがよろしければそちらもご覧くださいませませ。
→http://snapwidget.com/u/1407268140



さてブログタイトルのとおり。
次回のおうちショップが最後のオープンということになりました。

これ本当に悩みました。
まずは、毎回楽しみにしてくださっているお客様、本当に申し訳ありません。

ずっとずっとゆる~い感じで続けていくつもりでした。

でも当初からあった自分の思いがどんどん大きくなり。毎回悩んではいました。


とっとさんもうすぐ5歳。
げんさんもうすぐ2歳。

この子たちを犠牲にしてまでやることなのだろうか?

ちゃんと両立できていれば問題はないのです。不器用な私は、育児へ影響してました。
こどもたちのこと、本当は一番に考えてあげたいし、考えてあげなきゃいけないのに
没頭すると仕事優先の毎日に。。。後になって後悔することの繰り返し。

このままじゃだめだな。いつか、子供たちが成長してから絶対後悔する。

やっぱり子供たちの今の成長をちゃんと見ていたいし、沢山関わりたいし、子供たちがやりたいことをのびのびとさせてあげたい。
そーゆー思いに行きつきました。

育児が落ち着いた頃に、また何らかのアクションを起こしたいなとは思っていますが
しばらくは自分のペースで出来る程度の活動に縮小させようと思っています。


楽しみにしてくださっていたお客様には本当に申し訳ありませんが次回のおうちショップを最後におうちを閉めたいと思います。
どうかご理解いただけると嬉しいです。



最後のおうちショップ おうち のご案内です。

{C07D0822-6818-4CA5-BAFB-C1FCE46DAC63:01}


11月22日 日曜日
11月23日 月曜日(祝日)

両日とも 11時から16時まで

当日はヨーヨー釣りや輪投げ等の遊びを準備していますので、お子様連れで是非お越し下さいね!!

それから、お買い上げ金額2000円以上のお客様にはナチュラルアンティーク雑貨が当たるくじ引きをひいていただく企画も考えています!


そしてそして、最後のおうちの店内ディスプレイも考え中なのですが、初の試み!!
今まではおうちの中を板壁で間切りしていたんですが、このつい立てを除去してオープンにしてみようかな~とかとか、まだ決定ではないのですが色々と考えているところです♪


実は今、つい立て無しのワンフロアー状態で、子供たちが走り回ったり、追いかけっこしたり、手づくりの滑り台で活発に遊んだり~
本当に楽しそうにしています


これはテレビ見ながらおやつタイム↓

{A54D3BDD-9B5A-4D98-97CA-2581F0DD24DA:01}


自分が子供たちの活動を今まで押さえつけていたんだなーって思うと、、、(´_`。)

やっぱりのびのび大きくが一番です!!


私自身、心に余裕ができたのか、今まで子供の習い事には感心が全くなかったのですが、今回とっとさん初の習い事にも挑戦させてみようという気持ちになれました。
ちょうどよいご縁があったのもきっかけですが...


大好きなハンドメイドは続けて行きたいし、今抱いている夢も持ち続けたいと思っていますので、どうぞ今後とも宜しくお願いいたしますm(_ _ )m
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。