日常、介護や高齢社会に関する事を綴っている積もりです。

活動内容や介護や高齢者に関する事はまじめに書いていますが、日常に関することは適当なので適当に読んで下さい。


テーマ:
ここ5、6年、何故か年一で赴く大阪。
今年は二回赴く羽目になりそうな大阪。

もう観光に赴く場所もあまりなく、やる事が無い大阪。



神奈川から遠く離れた浪速の土地で時間を持て余した私は、どこに赴こうか。



赴きて〜 どっか赴きて〜

薄暗いホテルのベッドに寝転びながら、何処かへ赴きたいとなとあれこれ考えてみたのですが、私の考えは何処にも赴かないまま、時だけが私を置き去りにし、何処かへ赴いて行くのでした。


このまま考えていてもどこにも赴けなさそうなので、とりあえず机の上のスマホまで赴き、気の赴くまま赴いてみたくなるような場所を調べてみようという考えに私は赴いていました。


赴くままに赴く場所を調べていると。




見つかりました。







赴きて〜




いや、見つけた時点で、私はもうすでに赴いていたのでしょう。










その場所は大阪府茨木市。



新大阪駅から電車で数駅目まで赴き、そこから徒歩で20分赴かなくてはならない場所。


天気は昨日とは打って変わり、雨へと赴いていましたが、そこへ赴くには好都合と言うもの。



と言うことで、好奇心の赴くまま、私は赴きたいと思った場所へ赴いて行くのでした。





新大阪から赴き千里丘という駅に降り立った私は、雨の中Googleさんに赴かされ、赴く事20分。





赴い  いや、見えてきました。


















この時点で気づく方もいるのではないでしょうか。

















麺や 紡   



大阪で食べログ一位にまで赴いた事があると噂されるラーメン屋。





平日で雨だったのですが、開店30分前の赴きですでに行列。



私がここへ赴く前に、なんと30人以上の人がすでに「紡」に赴いていたのです。




列の最後尾まで赴き、後は時が赴いて行くのをじっと待つしかありません。それが、美味いラーメンまで赴くための唯一の赴きです。


そして、私がラーメンまで赴いているこの瞬間にも、「紡」に赴いている人がいるのでしょう。
行列はどんどん後ろに赴いて行きます。




どれくらい赴いたのでしょう。


ラーメンを食べるためにこれほど赴いた事はありません。



どれだけ大阪で時間を持て余しているのだろう などとくだらない事を考え物思いに赴いて時間を赴くこと二時間。



雨の日に赴いたのにも関わらず、こんなに赴く事になるとは。。。



やっと店内に赴く事ができました。

店内は趣がある雰囲気。
広くはなく9席しか赴く場所がありません。
どうりで時間が赴く訳です。


早速メニューに手を赴かせ、急いで目をメニューに赴かせます。


ラーメン一杯600円という安さに趣を感じながら、熟成ラーメンのチャーシュートッピングを注文。長時間赴いた事もあり、かなりの空腹に赴いていた私は大盛りを赴く事に。



気の赴くままにラーメンを作り続ける店主。




早くラーメンが赴いて来ないかな。



隣のお客さんにはもう赴いてきていると言うのに。


腹ぺこもピークまで赴いてきている。

もうこれ以上赴けない。
いっその事こっちから赴いてやろうか。



いや、待て。趣のある店主が湯切りにまで赴いているということは、もうすぐラーメンが赴いてくるはずだ。



などと赴いていると、私の耳に趣のある店主の声が赴いてきました。









「おまちどうさまです」
















趣のある器。















とうとう、「紡」まで赴いてきた私の目の前に、ラーメンが赴いてきたのです。


































早速、レンゲに手を赴かせ、スープを空きっ腹の胃に赴かせます。












美味い





趣のあるスープ。魚介系と鳥白湯を赴かせた赴きスープ。
かなり濃厚で、とろみがあり赴きが強いのが特に赴いていた特徴です。






次に麺を赴きます。赴きの強いスープと良く赴き、美味。






こうして気の赴くまま、趣のあるラーメンを赴いていると、2時間も赴いた疲れなどはどこかへ赴いて行ってしまったようです。


それは、赴かせ過ぎかw








完食。




ごちそうさまでした



麺が赴いてしまった後の趣のある器を眺め、赴いてよかったと改めて思うのでした。




あ〜美味かった。



赴き甲斐のあったラーメン屋さんでした。





さすが大阪。
また赴こう。



こうしんのホームペジです
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

有料老人ホーム紹介センターCOUSINさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

同じテーマ 「ブログ」 の記事
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。