• 19 Nov
    • 琥珀パワーエキスオールインワン美容液EX使ってみました

      今回モニターとして届いたのは↓琥珀パワーエキスオールインワン美容液EXです。オールインワンの美容液以前使ったことありますが、なんだろ?やっぱり保湿力が足りないような気がして・・・なので今回はどんな感じのだろ?って楽しみに使ってみることにしました😆時短化粧品派の忙しい女性におすすめするワンランク上のオールインワンって書かれていて、本当普段化粧もする時間勿体ないぐらい時間がないので期待しちゃいます♪箱から取り出してみるとゴールドの蓋が高級感出ています。カラーは見た感じ乳白色に何か粒のようなものが見えます手に取り出してみました💖テクスチャーは柔らかめで少しねばっけがあるように思います。手のひらに伸ばしてみました。伸ばしてみると最初に手に取った感じとは違い今度は柔らかめのクリームを塗ってるような感覚でしっかりと伸びます。伸ばしてみて写真でもわかるようにすごく光沢感があります。すーっとするような感じもします。べたつかないのもいいですね👍本当にこれだけ塗って一晩すごしてみました。寒くなると特に私のお肌は部分的乾燥がひどくなります。特に塗った翌朝は水分量が足りない足りない💦でもこの琥珀パワーエキスオールインワン美容液EXは、一晩経っても乾燥してなくってまだもちっとした感じが残っていました。さらに使い続けていると顔のシミが少し薄くなったような気がします😆それには何か秘密がありそうですね。なのでHPをチェックしてみたら…これ1本で化粧水、美容液、乳液、化粧下地、ブライトニング、エイジングケア、クリームの役割があり、琥珀パワーエキスNO2RE配合+24種類の美容成分(13種類の植物エキス+11種類のアミノ酸)配合されているのだそうです✨ヤマノは琥珀に注目し研究を始めて15年 皮膚ターンオーバー促進効果を発見し、独自開発を進め、琥珀パワーエキスNO2REに配合したのです☆それにより、肌の奥地からつきあげるような潤い続ける肌へと導いてくれターンオーバーを正常化し、ヒアルロン酸産生促進をしてるだそうです♪あの黄色い粒にみえたのに凄い秘密が隠されていたのですね🙌また私はまだ感じたことありませんが、シワ、たるみにも効果があるそうなんで、これからさらに必要になってきそうな感じがします😉

      1
      テーマ:
  • 05 Nov
    • ロレアルパリエルセーヴ エクストラオーディナリーオイル ラ クレム ラヴォン クレンジングクリー

      今回モニターをさせていただくことになったのは↓ロレアルパリエルセーブ様からエクストラオーディナリーオイル ラ クレム ラヴォン クレンジングクリーム ボタカニカルです。入れ物がボタニカルな感じでとってもお洒落感でます。お風呂場に置いておいても淡いグリーンが生えますロレアルパリ発、クレンジングクリームラベンダーとオレンジピールのボタニカルオイルが配合されて、優しい髪触りのクレンジング・コンディショナー・トリートメントを1ステップで行い、ダメージを補修し、頭皮もすっきり。バランスよく整え、健やかな美髪へと導いてくれるのだそうです。使うのたのしみです早速使ってみることにしました手に取ってみるととってもいい香りがしてきましたラベンダー油というより甘い香りとハッカっぽい香りがします。結構私の好きな香りです。なんだか落ち着く感じテクスチャーはまるでコンディショナーのような柔らかめのクリームのような感じでカラーは白まずはしっかりと髪を濡らしますそしてロングヘアの方は3プッシュ、ミディアム&ショートの方は1~2プッシュ毛先になじませます頭皮に塗布しマッサージするように洗う頭皮にクリームが残らないようにしっかりとすすぐこの工程に沿って洗ってみました。泡立っていないので洗うというよりコンディショナーを塗ってる感じ。ですが、頭皮にマッサージをしてる感じもあり、ヘッドスパ的な感覚かなあ?次第にスーッと爽快感を感じました。すすぎ終わって髪いつもならパサパサ感半端ないのがしっとりしています。トリートメント必要ないねって寝るときも起きたときもそうだったのですが、香りがすごく長続きしてリラックスして眠れました。髪もくせ毛なのですが、大きなうねりもなくしっとり。手ぐしもひっかかりがなくってこのクレンジングクリームには↓のような効果があるそうです自然由来成分87% 生分解性成分97%配合フレンチラベンダーの花のエッセンシャルオイル配合し、日々のストレスから守り、健やかで上品な仕上がりに保湿・保護成分で知られるオレンジピールのエッセンシャルオイルを配合し、一日中髪にうるおい・補修・保護・なめらか・まとまり感を与えてくれる泡を立てずに摩擦によるダメージを抑えた洗髪を実現ロレアルパリ新発想の髪や頭皮を優しい感覚で洗う3 in 1 1ステップでクレンジング・コンディショナー・トリートメントの効果この中で特に最後の1ステップで3つの効果を実感できました。いつも洗っていたシャンプーの代わりにマッサージをチェンジしただけでクレンジングからコンディショナーからトリートメントの効果とっても素晴らしいと思いました。子供がいてなかなかコンディショナーで時間待つのが難しいので子育て世代にもぴったり手放せなくなりそうです。

      テーマ:
  • 25 Oct
    • 運動会

      うーんいつからだろ?10月に入って☔☔☔が多くて😣🌀大丈夫でしたか?我が町は、引っ越してきて初めて避難勧告が出されました💦川が警戒区域を超えたということでしたが、私は近所ではあるものの、川より上に住んでいますのでそのまま自宅待機でした。台風が過ぎた月曜日午後は⛅昨日は、☁そしてまた今日は、☔明日延期の延期された芋掘り明後日は、延期された遠足がありますが、大丈夫かなぁ?22号もこっちに向かってるみたいで😩そして、随分前のことになりますが、娘ちゃんの運動会のこと書きます。運動会ですが、一週間前から土曜日予報 降水確率50%3日前 降水確率70% 前日90%とどんどん降水確率上がり、成績だと嬉しいだろうけど~前日お昼には順延が決まってしまいました。まあ当日よりましか!?本当は、お🍢様の試写会が日曜日だったのね。締切にもし降水確率が30%ぐらいなら応募しようと思っていたけど、いや万一当たってしまったら当然行きたくなるし~運動会午前中だけみていくかな?などと思ってみたり~←なんて悪い母親だわ心の葛藤ありでしたがあっさりと降水確率で締切日70%にアップしていたので応募を断念したのよ。だから日曜日あってよかった~4:30に起きて作ったお弁当は何とセンスがないことか?と思いつつ結局暑かったので稲荷ずしやめてそうめんにすべきだったかな?まあ何はともあれ一大イベント終了したし良かった

      テーマ:
  • 22 Oct
    • ちょ~スッキリ 北海道の水素酵母を試してみました。

      レビューブログ様よりモニターに参加しています。今回モニターさせていただくことになったのは↓ちょ〜スッキリ北海道の水素酵母 という健康補助食品です。どういった効果があるのかはレビューを見ても人それぞれのようですので私自身どういう変化をもたらしてくれるのか楽しみながらと思っています。早速開けてみました。開けてみた感じ少し独特な匂いが気になりました😅出してみたら一粒だとそんなに匂いも気にならないほどで、カプセルは大きすぎずです。200mlの水またはぬるま湯で一日一粒を目安に書かれていましたので私は夕食後に飲みました。すると私は、翌日のお昼頃急にお腹が痛くなり、4回ぐらいトイレにしかも結構1回分近い量のウンチ。その時はお腹の調子が悪いのか???と気づいてなかったのですが、その日の夜袋をみて、あっそうだ私昨日からちょ~スッキリ水素酵母飲み始めたんだ~って気づきました。だからあんなにたくさん何度も出たんだ~。普通なら4回とかいくとそのまま下痢とかになってしまうパターンが多いのに(本当に調子の悪い時)その日は4回目が終了したらさっきまでのお腹いたかったのが嘘のように普通に戻ってその後は特に何もなく、えっさっきまで痛かったのが嘘みたいって思ってしまったほどでもその翌日からは初日のように大量ではありませんが、毎日必ずもよおすように・・・一か月間使用してみて、私の場合は、初日にちょ~スッキリした感じで、その後はそれをキープするかのように毎日快便でした。体重はさほど減っていませんでしたただ毎朝なかなかスッキリ起きれない私が毎日スッキリ起きれるようになり、リミットの時間ギリギリでなく、目覚ましなしで毎日その時間より早めにしかも眠気やだるさなく起きれるようになりましたこの水素カプセルは☆活性酵素と結びつきやすいからうるおいを実感☆腸まで届くから肌ツヤを実感☆低濃度水素だからストレスゼロ☆水素が続くから一日中透明感を実感☆お肌もキレイにこんな秘密がたくさん隠されていました。人によって効果の現れ方が違うようですが、飲んでいて悪いことはなく、むしろ良い方向に向いてきて来てるように思います。このまましばらく飲み続けてみようと思っています。

      テーマ:
    • 運動会後から体調悪化

      またまたブログが遠のいてしまっていましたというのも運動会3連休に終わったと思ったら疲れと暑さで体力を奪われたからか火曜日夜から体調悪化し、早めに残ってる家の風邪薬飲んだのですが水曜日朝から微熱が・・・・なのにそういうときに限って幼稚園の引き取り訓練とかあるし、仕方なくマスクして参加し、習い事送り届けバタンキューその後も3日ほどはそんな毎日を過ごしやっと今週辺りから喉の痛みが和らいだと思ったら何と息子君が突然の発熱しかもいつもなぜかかかりつけが休みの木曜日仕方なく別の病院へすると肺炎の可能性があるとレントゲン撮影の前にのどをあ~ってやったらゲロってしまう始末学校でインフル流行りだしたといったら検査されたけど一応陰性だった。結果は肺炎ではなかったが、気管支炎。だけど木曜日・金曜日は39~40℃をうろうろ土曜日かかりつけにかかってインフル検査かなああと思ったら土曜日に平熱に下がった日曜日も今のところ熱は平熱のまま・・・・というバタバタ続きでした。運動会レポもしかったのに~続きは今度台風が東海&関東直撃のようなのでどうなるのかなあ?学校は早々2時間登校時刻を遅くする連絡がきたけど・・・・幼稚園は休みかなあ?

      テーマ:
  • 02 Oct
    • リピ買い 業務スーパーおすすめ

      !こんにちは安くて美味しいもの大好きな私がお勧めするのは↓チューロス?チュロスです。これちょっとくっついちゃうのでついてないとダメですが、油で揚げるだけの簡単おやつなのです。外はかりっと中は少し柔らかめというものこれ500gで確か99円なのですよ!!(店舗で値段違うかもですが)9月は77円セールやっていたので77円でゲットおやつにぴったりです。うちはグラニュー糖だけですが、前にホイップでも食べたことあって子供達に大人気ママともの家に前にもっていったら喜ばれました

      3
      テーマ:
  • 29 Sep
    • 久々にしまパト

      おはようございます。このところ体調は徐々に回復しつつありますが、来週末娘の運動会なんでまた疲れが~💧体力温存させねば😉ところで9月上旬に久々にしまパトしてみました😘夏物がかなり安くて100円とか😙(現在はもうないかと思いますが)息子君に二枚買いましたが200円だよ😆私のは、異論迷いましたが結局夏物のサンダルも購入せず、購入したのは↓ファーサンダル1900円娘も息子も履きたいってえっと娘はわかるが息子は要らないよね?この厚底タイプはこれが最後だったんだ。グレーとかが本当は良かったんだけどね💦キッズにもファーサンダルあるのかな?ネットだとしまむらより当たり前だけど高いからね。可愛いので気に入ってますが、普段に履く靴も一足欲しい💧また探しに行ってきます💕って2月のお🍢様のライブに着ていく服も探さなきゃ😆ライブTシャツもカスタマイズしたいし💖💕大阪オーラスも厳しい中当選したので今回泊まりで行くの😍しかし、インフルエンザ流行ってる時期だから怖い💧胃腸炎も怖い💧10月に入ったら毎年受けてる予防接種も受けなきゃ💦

      2
      テーマ:
  • 27 Sep
    • 大人になって怒鳴られるって??

      先日の出来事何と説明してよいのかわからないのですが、とにかく狭い道路でのすれ違いでの出来事。一方通行でも良さそうな感じのすれ違いがとってもしにくい道路かつ歩行者や自転車もよく通る道があるのですが、前に2台車が左折していきました。一時停止があるので一度止まったとき車が(左折したあとの)正面で待ってるのが見えましたが少し間隔が前の車とあいてから続きました。その止まってる車の正面の道は結構狭く何というか途中枝分かれというか右斜めにいく道があり、大体の車は右斜めに曲がっていくことが多いので正面の車はそのまま止まってることが多いのですが。。。。何台か前から待っていたのかはわかりませんが、すれ違いができにくいので普通は前に進まず通過するまで待ちますが私が右斜めに右折する前に直進してきましたので右斜めに行く道をちょっとふさいだ形になりました。そして私側(左手)に電柱が・・・右手に相手の車があるという状況に・・・なので電柱の手前で止まったのです。すると相手の車は進みません。私も進みません。数分経過・・・・っていうかこういう場合はどっちが動くのが正解ってあるのですかね?私の言い分としては直進せず止まっていたらよかったのに動いてこちらにきたのだしこちらはそれにきづいて止まったのだから相手の車が通過したらよいのでは?で止まっていました。しかし一向動かず私にいけと?仕方なくこっちが動かしたわけですが、すれ違いざまにこっちは窓閉めていたのですが、「はよいけや何とまっとんのじゃボケ」みたいな感じで怒鳴られたのが聞こえました。もちろん私は言い返したいのを我慢しそのまま通過しましたが・・・大人になって怒鳴られるというか怒鳴るって???こういう場合特に明確なルールというかはないと(勝手に私が思ってるだけかもですが)違いますか?私がやはり怒鳴られるような運転の仕方をしたのでしょうか?とってもやりきれないというか何故怒鳴られないといけないんだって気持ちでいっぱいです。もし私が悪かったならだれか交通ルールでそういう決まりがあると教えてください!!ちなみに私はワンボックスカーを運転する女性で相手の車は軽自動車か1300クラスの普通車を運転する男性でした。

      2
      テーマ:
  • 23 Sep
    • フェザーマスカラ使ってみました♪

      アクアキューブ様からモニターをさせていただいています。今回モニター品が届いたのは↓アクアキューブのフェザーマスカラです。フェザーマスカラって言葉聞いたことないのですが、フェザーって鳥の羽とかのことだから鳥の羽が生えたみたいなマスカラなのかな?期待しちゃいます。パッケージを見ると、太さと長さ両方叶える・・・と書かれていますシリーズ累計170万本突破i voice8月マスカラ部門月間第1位、Maquia7月マスカラ部門・プチプラコスメ部門・メイクアップ部門月間第1位とも書かれていてテンションしちゃいます。後ろの表記を見てみるとダマしらず、1本1本ボリュームUP&セパレートとも説明ばかりしてもつまらないのでとりあえず開封してみました。早速使ってみることにしてみました。ブラシの先が細くなっていて、カーブになっていて塗りやすそうな感じです。先細円錐型ブラシを採用しているのだそうです。実は私、結構マスカラ塗るのへたくそなのです。よく上まぶたや下まぶたに黒いのをつけてしまい悲惨なことにでもこれ本当に塗りやすくこんな私でも写真でみてもらったらわかるようにこれビューラーなしで左のまつげにそのまま塗ったものが右のまつげです写真ではわかりづらいですが、自分で見てまつげがロールアップされ→まつげを1本1本キレイにコーティングしてカールアップしながらダマ知らずのセパレートまつげに、しかも年齢とともにまつげの長さも短くなってきていたまつげも長くなっているし~そしてね~下まつげはいつもつけると上とからんじゃうからつけないことが多いのだけどこれつけてても全然からまないよ。→伸びの良いマスカラ液がなめらかにつき、重ねつけしてもキレイな仕上がりにそしてなんとびっくりすることに肌触りというかマスカラ触ってみたのだけど硬くなってないの普通乾くと硬くなってしまうと思うのに全然羽みたいだよ→繊細なファイバーがまつげにしっかり絡みつきボリューム感と長さを演出し、羽のようなふさふさまつげになるのだそうです嬉しくってそのまま夜までおでかけしちゃったのだけど、またまたびっくり時間がたってもロールアップは続いてくれるし、にじんだりもなく→汗・涙・皮脂に強く時間が経っても滲みにくい。つけたての美しい仕上がりを長時間キープ♪そして専用のクレンジング不要でお湯で簡単に落とせたから楽ちん楽ちん→まつげに優しく、負担を軽減します。さらに、11種類の美容液成分が配合されてて、メイクしながらまつげのケアもできちゃうという優れものなんですって子供いるとね。楽ちんかつコスパ最高なのをどうしても探すんだけどなかなか見つからずに・・・・だけどこれはまさにコスパ最高つけちゃってもよいと思います

      テーマ:
  • 22 Sep
    • クグロフ(プレミアム)をいただいてみました♪

      スター株式会社様からのモニターに参加しています。モニター品は↓クグロフ(プレミアム)というフランスの伝統菓子です今まで一度も食べたことなかったのでどんなものなのかそして味はどうなんだろ??ってすごく楽しみにしていました。しかも箱からしてフランスのエッフェル塔が描かれていてとってもお洒落感半端なくテンション早速おやつにいただいてみることにしましたまずは箱のふたをとってみたところ下の箱はジャバラのような感じでパラパラと崩れていくみたいになってすぐに中身が見えましたそして一つ目のの袋から取り出してみたところリボンもついていてお土産にも喜ばれそうな感じしますやっと出てきたクグロフ(プレミアム)です。大粒のアーモンドスライスが結構主張しています。そして黒っぽいのはレーズンです。見た目はしっかりした焼菓子のような感じに見えますご丁寧に粉砂糖が付属されていました。しかも茶こしまでかけてみたところまるで普通にケーキ屋さんで売ってるように見えます切り分けてジャムとクリームを用意してみました。まず一口目はそのままいただきました。焼菓子のようにしっかりと歯ごたえがあるのかと思ったら意外に柔らかくしっとりしていてパサついていません。そして甘いっです。クリームとかジャムは要らないくらいしっかりと甘さが出ています。そしてアーモンドの香りとほんのりちょっぴり甘酸っぱいレーズンがとてもマッチしていますというか本当に家で食べるのが勿体ないくらいラッピングからしてお洒落で結婚式の引き出物にでもしたらいいんじゃないかな?なんて思っていたらHPにも引き出物にされる方もいらっしゃるとか書かれていましたこれ一体どんな伝統菓子なのと思って調べてみたらなんとクグロフは、マリーアントワネットが愛したことから、フランスで大流行したと言われているらしいです。その作り方は、バターと卵をふんだんに使い、時間をかけて練った生地を王冠を型取った独特の型でじっくり焼き上げ、仕上げに粉砂糖を振りかけるというのを長い間受け継がれてきたのだそうです。一口食べれば濃厚な風味が口の中いっぱいに広がり、ティータイムの主役にも。そしてワインにも合わせて楽 しまれるこのクグロフは、ヨーロッパでは婚礼の引き出 物や贈り物にも利用されるなど、幅広い世代に愛される フランスの伝統菓子なのだそうです。私自身は、結婚式に結構こだわって色々と準備した方なのですが、その時はこのクグロフ知らなかったのですけどもし知ってたらきっと引き出物にしたなと思うくらいとっても上品でパッケージも素晴らしく本当にお勧めしたいと思うくらいです。だた~すでに結婚式は終わっていますので次はクリスマスのデザートに飾り付けもクリスマスリースにも見えるのでしやすそうな気がします

      1
      テーマ:
    • 体調が2週間ほど優れず・・・

      皆さんこんにちはいや~自分でも自覚があるほど体調がすぐれず、倦怠感、疲労感、頭痛で毎日朝起きられず、夜は子供達と一緒に寝ちゃうほど・・・・でもそんなときに限って病院にいけるようなスケジュールじゃなく、昨日やっと病院に行けました。実は、私去年の年末に感染性胃腸炎で入院しかかり、その時の救急の医師に甲状腺が気になると言われ検査してもらった結果バセドウ病を発症していることが判明し、現在投薬中なのです。そんな加減もあるのかと病院へ行きましたが、ここの病院の先生はなんかセオリー通りというかいまいちコミュニケーションが・・・昨日も採血してもらい、結果はバセドウからくるものでもないでしょう。数値は正常範囲に入ってるし、肝臓などの数値も正常。経過を見るしかないでしょうね。とのことで帰ってきたわけですが、じゃああまり疲れることをしないように休んでいればいいですか?と質問すると「いや寝てばかりじゃいざというとき動けなくなる可能性もあるので適度に動いてください」だってというか家で一日中寝ていられることはないんですけど???って思いつつなんかいつ質問してもこんな感じのしっくりこない返答が多い先生でしたということで本当は明日と明後日東北に旅行だったんだけど、遠出すぎて疲れること間違いなしなので前から計画していましたが、キャンセルしちゃったわけです。何となく体力も徐々に回復してる感じもしてきているので今週末もおとなしく最低限のことだけしま~す。皆さんはよい週末をお過ごしくださいね

      テーマ:
  • 13 Sep
    • 気になってた電化製品 またまた壊れる!?

      こんにちは久々にモニター1件当選品届きました🙌ところで皆様ってパソコンのHDD容量かなりありますか?私のpcはノートなんですが、500GBまあまあだと思っていたのですが、写真や動画アプリダウンロードすると結構一杯に😣たまたま外付けHDDが安かったので前に購入して、一緒に使ってましたが、どうやらUSB部分がダメになりつつあり、読んだり読まなかったりしてましたので、ついにサポートに電話で聞きました。すると、どうかわからないけど、USBは販売終了されていて😢新しいの買った方がいいかなぁ??なんて検討してたら、なんと娘がHDDを机から落下😱😱😱😱😱読み込まなくて😅😅😅😅😅何度かやったら読み込んだりこまなかったりだけど、読み込んでるうちにパソコンに移動できるものをコピーしています。早急にHDDを買わないといけなくなりそう💧さらに、車につけてるカメラが原因不明で機能しなくなり😤平日しかサポートしてないようで取り急ぎメールで問い合わせをしてる最中です。去年に引き続きまだまだ電化製品壊れるの巻でした😣😢😅

      テーマ:
  • 12 Sep
    • さらにディン活 シャインマスカット

      ふぁむ友さん情報でココスでシャインマスカットフェアたるものがやっていることを知り、行って来ました👍といってもうちの家から一番近いファミレスがココスなくらいご近所ですが😁いっぱいあって迷いましたが、やはり一番シャインマスカットがたくさん入ってるパフェを注文しました✌シャインマスカットは今期初いただきましたが、甘くて美味しい😍😘さらにほっていくとシャインマスカットゼリーがジュレのように柔らかく、一番下はソースになっててまさしくシャインマスカットづくし💖💖💖💖💖さらに期間限定でマスカットティーがドリンクバーにあり、いただきましたよ👍他のお店では早めに行かないと売り切れたりするみたいです。こちらもマスカットの甘い香りと優しいテイストでした😁🙆いや~ディーンさん効果かな?シャインマスカット大使に任命されても良いかも?です。

      1
      テーマ:
  • 09 Sep
    • 夏休み終わって最初のディン活

      こんにちは💖夏休みの記事がなかなか終わらず、やっと追いついたかな?長かった夏休み終わって疲れが出ないことを願う私😣ところで8/30からハダカラのキャンペーン始まりましたね💕😉👍ハダカラの本体一本または詰め替え二個でクリアファイル一枚もらえるというもの私の住む地域は比較的早くありましたのでゲットできました✌新しい香りも出てたのでゲットして今使ってます💕✨😉👍お🍢様のクリアファイル大切にします😍😘明日は、ふぁむ友さんとディン活に励んできます😉💕

      テーマ:
  • 08 Sep
    • お得な任意保険の選び方

      やっと昨日から全日保育が始まりましたゆっくりな時間が取れるかな?ところで皆さんは任意保険を継続というかされるときどうやっていますか?普通に契約保険会社から継続の手続きのご案内がきたら継続していますか?私は、一応毎年ネットの見積もりサイトから見積もりとってから継続というか手続きしています。でもちょっと待って普通にやったら損ですよ登録してるおこづかいサイト経由で見積もりするとお得なんです私が登録してる中で高額なポイントバックのサイトはこちら↓経由で価格comサイトで見積もりすると14000ptGet Moneyは5000ptで500円なので1400円キャッシュバックができるってことですさらに経由でインズウェブサイトで見積もりすると2000ptちょびリッチは1000ptで500円なので1000円キャッシュバックができるよさらに↑私のバーナーから経由で登録して登録した月に1pt以上獲得したら500ptゲットできますよちょっと面倒ですが、経由しておこづかい高額ゲットしたあと契約するといいよ

      テーマ:
  • 07 Sep
    • 那須旅行2日目

      まずはペンションで朝食チェックアウトしたらスタッフの方がついてきてペンション前でパチリしてくれました😉お昼のパンを調達しにパン屋さんへそして宇都宮にあるグリーンパークへグリーンパークでは、水上アスレチックがあって、小学生以上ができます(有料)パパ達に小学生の子供たちと一緒にアスレチックをしてもらい、その間私たちは浅瀬の川でチビちゃん達と遊んでいました。この日も少し天気悪く、水温低めでしたが、娘はお水大好きなので、ずっと川に入ってました😁アスレチックが終わると今度は皆で川で水鉄砲で遊び帰路に~去年は、結構色々行きましたが、三回目の那須旅行なんで、皆普段できない、川遊びだとかをやりたいと言うのが多くて😆来年が最後の旅行かなぁ?

      1
      テーマ:
  • 06 Sep
    • 夏休み始まりは・・・那須旅行

      やっとこさ夏休み記事終わろうかと思ったのですが、夏休み前の連休に那須旅行へいったのでその記事も書きたくなっちゃいました3年ほど前からママ友家族と毎年この時期に那須旅行へいっています。今回はもう少し早くに行く予定でしたが、幼稚園の行事とかでずれこみ夏休み直前に行くことに・・・しかも、いつもとれなかったペンションへいけるというので「ゆっくりプラン」で1日目初めての4家族で旅行とりあえずSAエリアで合流だったけど1家族が途中渋滞にはまり、なかなかこないねえ~とりあえず那須インター降りていきなりだけどお土産買いにハートランドお菓子の城へ試食いっぱいできるからお腹結構いっぱいに😆奥の方に子供が遊べるところあって娘はパン屋さん?にチェンジ💕そしてお昼のパンを買いにとパルドウアンハシゴパルドウアンはイートンできるのでそのまま購入してイートインしました。次は那須のラスク屋さんへここはいろんなラスクがあってしかも試食がたくさんできます。嬉しいことにお水やお茶、コーヒー一杯無料なんで子供たちは大概飽きていましたが、大人はさらにアジアンオールドバザールへいろんなものをみて喜んでいたらなんとやばいので急いで車に戻り、コンビニで夜のための酒盛り用のお酒とおつまみ購入し、やっとペンションへ雨はちょっと小降りになってきたので子供たちが楽しみにしていた川ペンション近くの川遊びへさすがに水は夕方ともなると冷たく1時間ほどで皆上がってお風呂へそして夕食チーズフォンデュとアイス食べ放題がついています。子供たちは早々に食べ終わり、すぐ横のキッズルームで遊んでいます。その間親はガラス張りで遊んでいるが見えるのでゆっくり御飯が食べられますそして夜20:00頃蛍が見えるというので夕方遊んだ川へ子供たちは蛍をみるのが初めてで大興奮娘が先に帰るというのでペンション玄関まできたらなんと「カブトムシ」がころがっていました温泉につかって子供達寝貸し付け女子会!?スタートかと思ったらなんとパパが入ってきて・・・う~ん女子会のはずだけど・・・??まあいいかあってことで大人だけで酒盛りをして2:00頃お開きに普段あんまり夜中まで起きてないので久々の夜更かしでした・・・・

      テーマ:
  • 05 Sep
    • 夏休み最後は・・・・

      息子君の学校なぜか夏休み短く、8月の最終週から始まります。今年は火曜日からでした。後は、自由研究と作文だけだったので余裕のはずが・・・・作文できない自由研究うまくいかないで結局終わったのが夏休み最後の日曜日の午前中で娘ちゃんもかわいそうだし、最終日プールに連れて行きました去年は結局いけなかった(雨が多く)夏季限定でやってる隣の市のプールこどもプールといって小学生以下とその付添人の大人しか利用できないプールなんです。入場料も安いし、プールだけでなく、ウオータースライダーもあるし、赤ちゃん用に浅いプールと途中で深さが変わる30cmぐらいから1mぐらいまでのプールと大きい子向けの深いプールと3つあります。監視員もたくさんいて走ったり危ないことするとすぐに注意してくれるし、50分に1回10分休憩もきっちりあります。食べ物屋さんとかは一切ないんだけどプールサイドにお菓子や飲み物、食べ物も休憩場所としておけるし結構いいところですこの日は息子君がならってスイミングがなかなか級あがらないので練習も兼ねていたんだけど拒否 代わりにというわけではないけど娘ちゃんのバタ足がいまいちだったのでバタ足練習させました。もちろん練習ばかりでないけど・・・結構うまくなったかも~?級は上がらなかったけど、今月は受かるかな?しかし、4時間いただけですが、結構焼けました朝から行くと結構疲れちゃいその夜は子供達より先に寝た私でした

      テーマ:
  • 04 Sep
    • 夏休み家族で三鷹の森ジブリ館へ

      帰省してからというもの、関東の天気は悪く、ばかり。雨だとなかなか外出できないんですが、三鷹の森ジブリ館は天気関係なくいけるし、1か月前にすでに予約しちゃってるので当日の天気も微妙でしたが、で1本で行けるので行きました夏休みは小学生が割引料金になってるらしく片道50円でラッキー(現金のみ)でも大体我が家からは1時間かかりました。(ほぼ始発から終点までなんで)吉祥寺の駅からは歩いて15分ぐらいかなあ?途中コンビニよって食べ物調達し、10:30頃着きましたが、なぜか入口が混雑してる。どうやら以前にはなかったのだけど、チケット転売防止のために本人の身分証明書提示が必要になったらしい仕方ないけどそのせいで混んでるのはどうなんだ・・・・入るなりすぐ息子君階段上るといって3階までいっちゃったのでそのまま猫バスへ結構並んでいて20分待って1回目。終わったらそのまま外で写真パチリ今度はそのままショップへよってお買い物(いきなりだけど)買うつもりはなかったんだけど娘が猫バスというので買ってしまったぬいぐるみそしてそのまま早めにお昼にすることに麦カフェはずっと行列できていたけど、普通に椅子は空いていたので座って御飯を食べ(幸い雨ももったので)またまた猫バスへするとお昼早めにしたからか空いててもちろん何度もやる~といって6~7回ぐらいしたかな?いい加減ストップして2階、1階とみてまわり、ショートムービーみて14:00過ぎに出ました。チケットは入館時間は記載あるけどその後は退館は時間制でないのでいつも10:00のチケットとっています娘は以前来たのは赤ちゃんだったので実質初めてでしたが、とっても楽しんでいましたまた行きたいな

      1
      テーマ:
  • 02 Sep
    • カラオケと帰省

      帰省後半、ひまひま病がついにでてきて、暇なんでカラオケにいきました。私は当然お🍢さまの歌をここでも初カラオケの娘は音の大きさにびっくりして、耳をふさいでいましたが、いつのまにか🎤離さず~😁嬉しかったのは、期間限定でしたが、映画結婚のシーンが出てきていたこと💖💖💖💖💖💖💖💖💖💖💖格好良すぎで最高点はUnchained Melodyなかなか昔のように98点とか出ませんね😣息子は、ノリノリで妖怪ウォッチの歌を歌う?というか叫んでる感じですが、楽しんでいました😉今年は、先に息子が神戸に帰ったのもあり、このまま🚄で帰省することにしました。初めて上り乗って帰るので帰るならラッシュさけるため、逆に帰省が始まった頃🚄で娘は寝てしまったので静かでしたし、空いてました👍富士山は天気悪く見えず東京駅についたらなんとハヤブサ止まっていてテンション⤴⤴⤴⤴⤴いつか乗りたいらしい。ママはドクターイエローにあいたいなぁ💖

      テーマ:

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。