部屋を整え 思考も心もスッキリと

「部屋の様子≒心の様子」
部屋の整理とは、単にきれいに片づけることではありません。
整理とは自分と向き合うことであり、自身の課題を見出すことでもあります。
整理の先にある新しい自分を発見してみませんか☆

整理収納アドバイザー/収納コンサルタントの
阿波根葉子(あはごんようこ)です。

 

先日、整理収納アドバイザー2級講座に参加
された方からメールを頂きましたニコニコ

講座ではとても熱心に聞いていただき、
家に帰ってからもテキストを読み直し、
そして家の中で実践に移しているという
嬉しい報告でした。

それと共に彼女が書いているブログの

お知らせがあり、整理収納アドバイザー1級

までの道のりを書いて行かれるとのことキラキラ

で、早速見せていただいたところ…

面白い~ビックリマークビックリマーク爆  笑

まずは、ユーキャンの通信講座にするか、
それとも実講座にするか、

そこから検討されていたようで、
その比較がわかりやすく解説されています。

彼女(HN:ナナホシさん)の場合は、

ご家族の協力も得られ、実講座を受ける

ことにしたようですが、次の問題は、さて、

どの講座を受けるか!?ということ。

私の講座に申し込んだ流れも面白くて、
読みながら「あるある!」と笑ってしまいましたにひひ
それでも辿り着いて頂き感謝!爆  笑

そんなナナホシさんのブログですが、
ユーキャンか実講座か迷っている方に参考に

なると思うので、こちらでも紹介させて頂きますね。
(ご本人の了解を得ています)
http://totokamomepan-seirishuno.hatenadiary.jp
講座の感想を素晴らしく書いて頂き、謝礼レベルです笑い泣き
ありがとうございます~ビックリマーク

これからも楽しみにしてますよ~音譜

 

四つ葉個人宅向けお片づけサービスのご案内→こちら をご覧ください

四つ葉店舗向け整理収納サービスのご案内→こちら をご覧ください

四つ葉整理収納アドバイザー2級認定講座のご案内→こちら をご覧ください

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

阿波根葉子(あはごんようこ)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。