おはようございます。

 

いとうゆうじカウンセリングルーム所属カウンセラーはら みやび です。

 


先日のミーティングで、来月開催 東京セミナーのテーマが決定しました!

 

 

私は、「修復への可能性はひとつではない 夫婦の数だけ解決策がある」というテーマで、当日お話しさせて頂きます。

 


夫婦関係修復するためには、お互いの人格、関係性、タイミングを踏まえて行動することが大切です。

 

 

例えば、別居中の夫が、不倫を終結させた時、あなたならどうしますか?

 

 

夫は、反省しているようだし、別居解消のチャンスだと感じる方も、多いでしょう。

 

 

確かに、別居解消し、夫婦関係修復する絶好のチャンスとも言えますが・・・。

 

 

その際、お互いの人格、関係性、タイミングを見誤ると、夫婦関係修復どころか、かえって修復不可能な程、関係がごじれてしまうこともあります。

 


夫婦の今後について、どうするのか?を、妻から切り出すことによって、夫が家庭に戻りやすくなる場合もあるでしょうが、妻からの働きかけを好まない夫もいますよね?

 


あなたの夫は、どちらのタイプでしょうか?

 


不倫発覚後、すったもんだの末、「離婚だ!応じないなら、出ていく。二度と戻らない・・・」等と、啖呵を切って自宅を飛び出した手前、今更どの面下げて、帰ればいいのか分からない・・・。

 

本音は、妻を傷つけて悪かったと思っているし、不倫したことも後悔している・・・。

 

家庭に戻りたいけれど、妻は、裏切った自分を受け入れてくれるのか不安だ・・・。

今更戻りたいなんて、虫のいいことを言えるわけがない・・・。

 


そんな時、妻から夫の心情を慮る働きかけがあれば、夫も戻りやすくなるでしょう。

 

 

ただ、妻が「いつ戻ってくるの?」「そろそろ戻ったら?」「早く帰って来て!」等と、別居解消を促す発言をすると、たちまち臍を曲げてしまう夫もいますから、注意が必要です。

 


こんなタイプの夫は、誰かに指図されることを好まず、あくまでも自分の意思で、夫婦関係について、じっくり考えて決断したいのでしょう。

 


世の中には、色々な夫婦がいます。

 

 

あなたのタイプ

 

伴侶のタイプ

 

 

その時の夫婦の関係性、タイミングにもよりますが、相手の事を、どれだけ把握し、理解しているか?それぞれのタイプに応じた対処が出来ているか?

 

 

夫婦関係修復出来るか否か・・・どう行動するかで、夫婦の未来は、変わります。

 


あなたにとっては、どんな解決策がベストなのか?

 


私達のセミナーが、夫婦関係修復のヒントになれば幸いです。
是非、ご参加下さい。

 

 

※ 秋葉原セミナー会場です。静かでプライバシーが守られている空間なので、

安心して、ご参加頂けます。

 

 

いとうゆうじカウンセリングルーム主催セミナーのご案内

 

東京

■日時: 5月15日(月) 11:00~13:00
■場所: 秋葉原
■参加費: 5,000円
■受講人数:10名


「不倫問題を乗り越える為の新たな視点」たかしろ れい
「修復への可能性はひとつではない 夫婦の数だけ解決策がある」はら みやび


参加カウンセラー たかしろれい  はらみやび  いとうゆうじ 

 

 

大阪※大変申し訳ございませんが、日程が変更になりました。再度ご確認くださいませ。

■日時: 5月24日(水) 6月21日(水)11:00~13:00
■場所: 大阪某所
■参加費: 5,000円
■受講人数:5名


参加カウンセラー:菊井ちえ子  橋本有叶  いとうゆうじ 

参加ご希望の方は、日程の確保をよろしくお願いします。
※詳細は追ってお知らせいたします。



東京セミナーの受付開始は、4月11日(火)~となります。

 

大阪セミナーの受付開始は、追ってお知らせ致します。

 

 

いとうゆうじカウンセリングルームメルマガからも セミナー、プチワークなどの参加者募集受付をいたします!!
ぜひこの機会にご登録ください 。
 

 

 

★ 個別カウンセリングも随時受け付けております。

▶︎カウンセリング予約フォームへ

 

 

 

この記事はメルマガから読めます

 

今日の執筆カウンセラー

はらみやび

1970年生まれ。東京出身。東京在住。

 

27歳で、中国上海市出身の6歳年上の夫と結婚。夫と高校3年生の娘との3人家族。国際結婚19年目。夫が起業した頃から、夫婦不仲に悩む。カウンセリングを学ぶことで、本来の自分らしさを取り戻し、 夫の不倫、別居、離婚危機を乗り越えました。自営業の妻・海外駐在員の妻としての葛藤も経験しました。


夫婦関係で悩んでいる方々が、 納得できる答えをご自身で見つけられるようにサポートさせて頂きたいと思っています。あなただけの納得できる人生を一緒に考えて行きましょう。

「 相談内容 」
夫婦不仲、不倫問題、総合的な夫婦問題、男女関係の悩みに対応致します
「 相談場所 」

東京都内カウンセリングルームにて対面カウンセリング

遠方の方は、電話、スカイプカウンセリング可能

 

▶︎詳しいプロフィールはこちらから

▶︎カウンセリング詳細へ

▶︎カウンセリング予約フォームへ

カウンセリングご予約方法

電話からは、070-2161-0022(9時から22時まで)「カウンセリングを受けたいのですが・・・」と、お伝えください。スタッフが対応させていただきます。 メールからはカウンセリング申込みフォームから、各項目を記入の上、送信ください。 受付完了後、担当カウンセラーから、カウンセリングの日程、振込み先のご案内、会場のご案内・電話・スカイプの場合カウンセリングの流れを、48時間以内に、メールにてご説明をさせていただきます。
尚、不明な点、疑問や質問等、ございましたら

クリックお問い合わせフォームから、またはお電話でご質問ください。

いとうゆうじカウンセリングルーム

■〒107-0062 東京都港区南青山2丁目2番15号 ウィン青山942

■ホームページ:いとうゆうじカウンセリングルームHP

■ブログ:いとうゆうじカウンセリングルーム育成メンバー

 

 

 

AD

リブログ(1)

リブログ一覧を見る