ヘタクソですけど

テーマ:
まいど!

今日も夕方からゴル練!

しかし、絶不調!!!!

先週の練習では、なんかドライバーの奥儀でも体得した感があったんですけどね・・・。やっぱり上手く行きません。

ドライバーは基本右!ドスライス。

鉄はミドルアイアンまともに行きません。5番ですら打つのを諦めました・・・。

ショートアイアンはマダまし・・・。

あぁ・・・。残念すぎます。


ま!そんな事を言いつつも、Pearly Gatesに行って、新作のニット帽を・・・。

まだ入荷してへんみたいなんで、入ったら連絡貰うようにしました。


取り合えず格好から!!
AD

寒くなってきてます

テーマ:
まいど!

ボチボチ寒くなってきています。


しかし!寒くてもゴルフには行きます!



しかし、真冬のゴルフは寒いですよね。しかし、ダウンジャケットなんか着ると動きにくい!

クラブ振られへんし。


なんかエエのんないかなぁ??なんて考えてたんです。

そこで思いついたのがダウンベスト!!


なかなかエエ案やとは思うんですが・・・。

日ごろべストなんて着いへんし。地味にベストってあんまり好きくなかったり。

悩むところです。


てか、ダウンベスト着て何の違和感もなくクラブ振れるんかなぁ??
AD

ゴルフ行ってきました

テーマ:
まいど!

シルバーウイークも最終日ですね。

ボクは先日、大阪より帰ってきました。今回もゴルフメインの帰省でした。



関西人の暇やから日記書きます!-ゴルフ場 ティ

肝心のスコアですが・・・・。

IN 62(26)  OUT 57(20)   TOTAL 119(46)


ギリギリの120切り。プロ的に表現すると・・・ PAR71のコースなんで、+48です。

やっぱりゴルフは甘くないですね。またその辺が面白い所ではアルんですけどね。

ちなみに、グリーンの芝は「高麗芝」 初めての高麗芝やったんは言い訳の一つです。
前にテレビで高麗芝はウンヌンって話をしてましたが、身をもってどんなんかわかりましたわ。

とにかく転がらないグリーンでした。

ちなみにOBも4個・・・。


ドライバーが絶不調でした。まっすぐ飛んだのが一回だけって言う悲しい結果。


とにかく練習が必要ですね。

初回    135
2回    133
3回    109
4回    116
5回    119

ちょっと110の壁でしょうかね。

取り合えず、さっさと110を切ってその勢いで100を切りたいです!

次は多分11月かな。
AD

休み日は練習

テーマ:
まいど!

今日もお休み!そして外は快晴!

しかし・・・。

予定無し。


そんな日は基本的に打ちっぱなしへ!最近、打ちっぱなしは若干楽しくない感があるんですが、しっかり練習せんと上達しないですからね。

取り合えず、毎週1日は打ちに行く様にしています。

とにかく早く100を切れる様になりたいですね。


さて、来週の連休は大阪に帰省予定です。

帰省してゴルフします。

てか、ゴルフするために帰省します。


今から楽しみですが、今週は仕事一杯!ミス無く完璧にこなしたいですね。

取り合えず、明日!それほど溢れかえってる訳では無いので、雑用は完璧に終わらせたいですね。


とにかく今週気合入れていきましょ!!

レジーナ的思考

テーマ:
まいど!

なんかまったりとしていて、こんなんでエエのん?なんて思ってしまう毎日をすごしています。

しかし、そんな事いいつつも・・・。頭の中はゴルフで一杯!

なんでもっと早く始めなかったんかなぁ?なんて思っています。

昔は、なんでオッサン達は、基本ゴルフやねん?オッサンのするスポーツやし若干ダサイやろ?なんて思ってたんですけどね。

いざ自分がやってるみるとおもろいのって!まだヘタクソやし、当面は100切りが目標なんですけどね。

しかも、男子なんですがレジーナ的な思考でして・・・。


ウエア結構こってまして。パーリーが多かったり。てか、今度コレかな?なんて思ってるのは全身パーリーやったり。

うーん。ミーハーゼンカイですな。


しかし、ゴルコンでもなく、ギャルファーと出会いがあるわけでも無く。

おっちゃん連中と行くねんけどね。


でも、楽しみです。

美しいスイングを目指してます!

テーマ:
まいど!

今日はお休み。

外は晴天。絶好のお出かけ日和。


でも、気がついたらお昼寝してた。ある意味贅沢。


日が落ちて涼しくなってから打ちっぱなしへ行ってきました。


普段はゴルフウエアなんて着て打ちっぱなしへは行かないんですが、なんとなく着てみたくなったので、上のポロシャツだけ着て行ってきました。

PEARLY GATESのデコポロなんですけどね。


イメージなのか知れませんが、ゴルフウエアを着て練習してる人って上手い様な気がします。

ボクだけの勘違いかなぁ?


そんな訳で一生懸命練習してきました。


最近、打ちっぱなしへカップルで来てる人達って多いですね。
若干うらやましい部分もありますが、僕はガチで練習ですしね(泣)

そうそう!今日は練習中に知らん人にガン見されました。

やっぱりゴルフウエア着てたからか上手く見えたのかなぁ??(って言ってもポロシャツだけやけど)

こう言う時に備えてもスイングは常に美しくありたいですね。

勿論スコアが重要ですが、スイングの美しさに拘りたいですね。

自分のスイングを見る機会なんてあんまり無いですけどね。

真剣に!

テーマ:
まいど!

今日は会社お休み。そして特にやる事なし。

そんな訳でホンマ久しぶりに昼まで寝てしまいました。一回4時ごろ目がさめたんですが・・・。

まぁ、ちょっと寝すぎの感もございますが・・・。


さて、そんな昼まで寝てしまう様な休日は特にやる事なし。東京湾では花火大会やってるみたいですが、行く予定無し。


そんな時はストイックにゴルフの練習って訳で打ちっぱなしへ行ってきました。


まぁ、以前より自分が納得できるショット!って思えるレベルが上がってるんで、なんとも言えない部分もありますが、なかなか思うよなショットが出ないです。

それにミスショットが多すぎる。


本番と思って1球1球をしっかり真剣に打ちたいですね。

次のラウンドは9月の予定です。

100切りを目標としますのでとにかく練習ですな。

やっぱり楽しいです

テーマ:
まいど!

先日、ゴルフに行ってきました!!!

カメラを持って行ってなかったので写真は無いんですが・・・。

地味にウエアには拘りって言うか、色々考えるのが好きでして・・・。


スパイクはプーマ

パンツもプーマ

ポロシャツはPEARLYのデコポロ

被り物はバイザーにしました。ちなみにPEARLYにしました!



さて、肝心のスコアは・・・。

109でした。


3回目のコースで109です。個人的には結構満足です。一応ベストスコア!ベストハーフです!

ちなみに アウト60  イン 49でした!


もっと削れる要素ありますね。


また、次回に向けて練習です。今度は9月かな♪

練習あるのみです

テーマ:
まいど!

GWにゴルフに行った話しは以前記事にしました。

スコアは133


120切りを目標としてただけに散々ですね。

まだ、人様とのラウンドは迷惑が掛かりそうです。てか、85位の人とラウンドして迷惑にならないスコアってどれ位なんやろ??

やっぱり95は切らんとアカンのやろかね??


早く上手くなる方法なんて無いのですが、とにかく練習せんと前には進まへんので昨日は打ちっぱなしへ行って来ました!

次回までのテーマはアイアンの精度を上げる!SWでのアプローチ技術の向上がテーマです!

とか言いながら・・・。

ドライバー楽しいです。

打ちっぱなしで、キャリーで230Y超えた♪

やっぱりゴルフ楽しいです。


早くコース行きたいな♪

GWはとりあえずゴルフです

テーマ:
まいど!

4月は結構忙しくてブログの更新もままならない状況でした。


そんな訳ですが、GWはどうしても帰省したかったので、必死で休み前に仕事を全部片付けました。

少しあふれさせてしまいましたが、そんなとかなる範囲やったんで良かったです。


そんな感じで大阪へ帰省してまいりました。高速道路一律1,000円の影響で道混んでるのは確実でしたし、車での帰省は候補にもあがりませんでした。

ちなみに今回は飛行機で帰省。快適でした。しかし、空港ではマスク姿の人が結構いましたね。



さて、今回の帰省の大きな目的の1つはゴルフです!


関西人の暇やから日記書きます!-奈良の杜GC 2


今回行ったのは奈良の杜GCでした。


今回は2回目のコースなんですが、初パーを記録いたしました!しかも2回!
ショートホールではワンオンしたし!!

エエ感じのはずやったんですが、ゼンゼン安定せず、3ホール目のショートホールのワンオンが今日一のショットで後はグダグダ・・・。

終わったら133でした。

まだまだアマちゃんですすね。


ちょっとやそっとじゃいかへんところもゴルフの魅力ですね。ますます好きになりました。

アイアンの精度の向上とパットは大きな課題です。


関西人の暇やから日記書きます!-奈良の杜GC 1


もっと練習して上手くなりたいですね!!