まいど!

アルファ156に乗り始めて1年ちょいが経ちました。
当初の予想通り結構満足しています。

156では一番非力な2.0L!のモデルですがパワーに不満はないですね。
しかし、高速道路ではもうちょっとパワーが欲しいですけどね。でも、首都高なら充分にOKです。

しかも、2.0LのJTSモデル。フェイス癒し系のフェイズ1.5って言う発売期間も1年くらいとちょっと希少なモデル。左HD&MTのおまけ付です。


だがしかし!人言うものは欲深いものです。ボクも例に漏れません。

ついつい次は何に乗る?なんて考えてしまいます。

勝手に候補を挙げてみましょう!

アルファの時も候補に挙がった、アウディのTT!
しかも、モデルチェンジ前がいいですね。

やっぱりアルファ159!まぁ、後継ですからね。

しかし、今度買い換えるときに家族がいなければ、2シーターでもOKでしょうね。
多分子供はなさそうですし。

そうなってくると、オープンカー!

アルファスパイダーですね。


しかし、青空駐車では維持は困難です。クーペモデルならブレラがありますが、僕はブレラがあんまり好きじゃないです。

そこで、奮発してポルシェって選択も可能かも知れません!
モデルは、ケイマン!

まぁ、中古価格が何所まで落ちるかが問題ですけどね。


まぁ、そんな感じで妄想は自由です。でも、ディーラーをまわって、カタログは貰っておいた方がエエかもしれへんね。
AD

レクサス 納車式

テーマ:
まいど!

本日は日曜日でお休みです。久しぶりに仕事も遊びも何もなく完全にお休みです。
しかし、東京都内は東京マラソンの為に通行止めが多かったみたいです。

僕は基本的に家周辺でしか行動しなかったのでなんの影響もございませんでしたが。


さてさて、先日 実家に帰ってた時の話でレクサスの納車を見てきました。

盛大な式典ではございませんでしたが、ちょっとしたセレモニーではありましたね。もちろんGASも満タンでしたので、最初に行先がガソスタじゃなくうれしい限りでした。

そんな訳でランチはレクサスGSに乗ってホテルでランチをしました。
久しぶりに家族でご飯を食べたんで良かったですね。

ちなみに納車されてレクサスはGS!(画像はイメージです)ショールームで写真を撮ってきました。


レクサス GS

そう言えば、納車説明が終わったあとに、シャンパン(ジュースとも言う)でみんな乾杯しました。
僕はちゃんとジャケットを着ていきましたんで、写真もモーマンタイ♪
家族はめっちゃラフな格好で行ってましたけどね(笑)

暇な時間はレクサスオーナーの専用ラウンジでお茶を2杯しばきました♪
それでも暇やったんで、ショールームで車を見てました。


レクサス SC
レクサス IS

SCもISも良かったですね。現実的にはIS250あたりになるのでしょうかね。
でも、僕はアルファ大好きですけどね♪


そんな感じでなんちゃってセレブ体験をしてまいりました。








現在参加中です→→→→→→→人気blogランキング
AD

アルファロメオ 156

テーマ:
まいど!

木曜日も終了致しました。明日は金曜日です。なぜか、明日は本気で仕事がございません。
そういう時は有給休暇を使用し、お休みにしてしまえばいい感じでございますが、僕の会社の(特に僕の所属部署)雰囲気では有給?何それ?ってオーラが充満しております。

僕も今年で6年目ですが、いまだかつて1日しか有給を使ったことがございません・・・。

なんでしょうか?このオーラ・・・。ほんま一回くらい普通に平日お休みにしたいよ・・・。


そしたら、一人で水族館へ行ったり、一人でAM中に映画館に行ったりできるのにね。

ほんま、あこがれるよ。



そうそう!実はそんな事はどうでも良いのでございます。


ブログのテーマに車購入記なるものを追加し、2回ほど記事を書きました。BMWの試乗とアルファロメオの試乗の話です。

ちゅ~か、実は車買ってしまいました。

156 赤

アルファロメオ156 JTS  


ふふ♪もう最高ですございます。色は赤です!赤大好き♪デジカメを持ってませんので自分の車の写真を撮れません。
デジカメ欲しいです。

てか、うれしくてたまりません。


まぁ、また詳しくは後日記事にします・・・。って別に特に何も無いけどね。。。







現在参加中です→→→→→→→人気blogランキング
AD

車購入記 Vol2

テーマ:
まいど!

先日、またまた車屋さんに行ってきました。

今度はアルファロメオ156を試乗しましたよ。

以前、クーペフィアットに乗ってましたし、イタ車は初めてでは無いです。

今回試乗したのはアルファ156 JTS です!アルファロメオの2lの直噴エンジンです。

色んな雑誌を読んでも、ものすごく官能的なエンジンとは言われていません。ツインスパークに比べて性能は上がったとは言われてますけどね。

実は、156のツインスパークは以前に乗った事があるんです。

確かに、評論家の記事の通り単純に運転の楽しさってヤツは確実にツインスパークの方がいいです。
アルファロメで運転を楽しみたいって思ってる人はツインスパークがいいですね。

JTSは良くも悪くも大人の車。中速回転域はとにかく扱いやすいです。エンジンの回転もフラットです。
確かにパワーもあるでしょう。

でも、楽しさはその分無くなってしまっていますね。

前に乗ったBMWの4気筒と大差は無いですね。


しかし、エクステリアのデザインはOKですね。さすがアルファロメオです。BMWはやはり地味さがありましたが、アルファロメオには派手さがあります。
まぁ、その辺はガキっぽいとも捉えれますがね。僕はアルファのこの感じは大好きです。
4枚ドアでもクーペ風・・・・。4枚ドア・・・。使い勝手良いです!!

しかも、インテリアもスポーティでいい感じです。インテリアはツインスパークよくりもJTSの方が断然好きです。


今のところ、アルファロメオの方が総合的によい印象ですかね。

エンジン引き分けで、エクステリアとインテリアでアルファ。信頼性でBMWって所でしょうかね。

あと、何を見に行こうかな・・・?






現在参加中です→→→→→→→→人気blogランキング

車購入記 Vol1

テーマ:
まいど!

もうめっきり秋の雰囲気ですね。(まぁ、日中はまだ暑いですけど・・・。)


てか、なぜか日中も眠たいんです。昨日は1時前には寝ましたし、起きたのは9時過ぎなんですけどね・・・。
お昼寝をしてしまうと、夜中寝れなくなるんで問題なんですよ。


てか、今日もお休みって訳です。やる事がございません。まぁ、そんな感じで掛け布団のシーツを洗濯しました。
リノアも使いましたので、良い匂いですわ♪


そうそう!先日、車屋さんに行って来たんです。
とりあえず、何を買うとかは決めてないんですが、予算とか僕の車の乗り方とかを話てなんか薦めてもらおうか!って思いまして・・・。

しかし、やっぱり基本的に欲しい車の候補があるんですよね・・・。

現状でもこれが欲しいって車は無いんですよ。
まぁ、お金が有ればアウディのTTにしますがね。ちょっと予算足りないです。
無理をして買ってもローンの支払いが大変ですからね。

僕は車オンリーの生活はしたく無いですね。車の話で盛り上げるツレどもは大阪にしかいませんし。
現状、車に100%つぎ込んでも完璧な自己満足で、尚且つその自己満足を披露できる場所が無いですしね・・・。

そんな感じでアルファロメオかBMWが候補ですわ。

しかし、BMWはちょっと地味なんですよね。
でも、中身がそれ以上に面白ければいいんですが、運転の楽しさもアルファに分があるでしょう!
アルファに対して勝ってるのは信頼性と維持費ですね。

しかし、信頼性と維持費に目を向けると国産車でOKなんです。メンテナンスフリーで10年いけますからね。無敵ですよ。
レクサスのISあたりでOKやん!って思います。でも、信頼性以外に魅力を感じないですが・・・。


で、取り合えず今日はBMWの318のを見に行ってきました!

接客してくれたのは永井大に似てるおにいちゃん!
中々話す雰囲気も良い人だったんですがね・・・。永井君は営業の担当じゃなかったのか、名刺もくれませんでした・・・。
見積もりもくれませんでした・・・。売る気あるのかな?それが東京の商売なんでしょうか?

まぁ、買う店は決まってるし、冷やかしやったんでこっちも良いんですけどね。てか、永井君も結構の車好きでしたね。


で、実際の感想はね・・・。確かに良いとは思います。内装はアルファに比べて地味ですがね。
エンジンも普通の車って考えれば回りますし、首都高の環状で踏んで乗るのもOKかも知れません。
まぁ、踏めるって事はパワーが無いって事ですけどね。(僕はSW型のMR2ターボで踏む男です)

しかし、やっぱりBMWは地味ですね。6シリーズのオープンやZ4 Z8あたりじゃないと確実に普通の車ですね。
まぁ、5シリーズで何とかって感じでしょうか。

店の永井君も嫌味が無くて乗れます!って言ってましたし。って事は地味って事ですね。

実は僕は結構派手好きです!車の色に原色は上位候補にあがりますからね!!


さて、この際色んな車を乗ってみようと思います。


一応、今日から車を買うまで車購入記として記事をUPしようと思います。






現在参加中です→→→→→→→人気blogランキング