JAZZIN’PARK

テーマ:
まいど!

そうそう!思い出しました。


年末に1枚CDを買いました。

買ったのはコレ!!

JAZZIN’PARK/ジャズインパーク
¥2,623
Amazon.co.jp

またHOUSEですけど・・・。何か??


久しぶりに何かエエのん無いかなぁ?って探してましてね。

地味に存在すら知らなかったんですが、視聴してみると結構エエ感じでしたので、買うことにしました。

iPodに入れてヘビロテです。


AD

ジブリだ!ジブリ!!

テーマ:
まいど!

今日は昼間外に出たんですが、死ぬほど暑いです。

暑いのはもちろんの事ですが、湿気が体にまとわりつく感じがします。


さてさて!今日はちょっとCDを買いにお出かけしました。

今回買ってしまったCDはこちら・・・

the ジブリ set/DAISHI DANCE
¥2,459
Amazon.co.jp

ジブリの映画音楽をDAISHI DANCEがリミックスしたんです。

ジブリの音楽は耳なじみがありますし、心地良いんですよね。それをDAISHI DANCEがRemixですからね。

テンション上がりますわ。


普段Houseを聞かない人も入り口としてはいい感じですしね。

一発目のラピュタいい感じですよ!


あと、崖の上のポニョの音楽もやって欲しかったですね。

ほーにょぽにょぽにょ~~♪どんな感じにするのか?それなりのトラックにのせれば行けるんじゃないですかね。。

AD

買ってもうた

テーマ:
まいど!


やっぱり買ってしまいました!


alfa sound1


Alfa Sound1~compiled and mixed by Toshio Matsuura Featuring 8C competizione~/オムニバス

¥2,800
Amazon.co.jp
まだ、聞いてないんですけどね。

遂にアルファも商売に出てか・・・?って感じもありますけどね。


多分、好評なら第2弾もあるぞ!って思ってたら・・・。


今度はMitoであるみたい。



多分、買いそう・・・。

AD

2枚買いました!

テーマ:
まいど!

久しぶりにCD買いました!

タワレコのポイントカードを見てみると、前回の購入は去年の12月なんですよ!結構前です。

今回は、前からリリースを待ちわびてた訳じゃなかったんですけどね。

まずは・・・。


¥2,215
Amazon.co.jp




もう!初っ端からガッツリ4発(当たり前?)テンションも上がりますわ!やっぱりドライブミュージックは4発に限りますね。

実は、MAKAIの新しいCDがリリースしてる!って知らなかったんですよ。

毎朝見てる目覚ましTVのCMでABCマートのCMを見たんですが、そのCMソングを聞いて、なかなかエエやん!って思ったんです。

右下を見ると・・・。「青山テルマ」

おぉ!今流行の!!って思ったら・・・。MAKAI feat.青山テルマやったんです!

速攻でHPで調べるとリリース済み!!速攻で買いに行って見ました!



HEART STATION/宇多田ヒカル

¥3,059
Amazon.co.jp

ごくたまにしかJ-POPは買わないんですけどね。

今回は久しぶりに買って見ました!

中に収録される、Stay Goldが好きなんですよね。

アジエンスのCMを見てなんか聞きたくなってきましてね。

コイツもイイカンジ。ぼくはくまも地味に好きやったりしますねー!

Flavor Of Lifeも収録されてます。


そうそう!買ったCDは基本的にi podに入れて車の中で聞くことが殆どなんです。

ちなみに、車のオーディオにじかに接続してますので、FMトランスミッターを使うよりも音質はいはずです。

ボクのアルファは一応Boseサラウンドシステム搭載ですしね。

しかし!CDを再生すると、やっぱり音質がいいです!
MP3に圧縮されてるわけではないので当然ですけどね。

でも、それを感じる事ができた事に感動です!!

ポイトント2倍でCD買いました

テーマ:
まいど!

タワレコでポイント2倍ってキャンペーンをしてたんで、久しぶりにCD買ってしまいました。

ほんまタワレコの戦略にのせられてますね・・・。


でも、いいんです。こんな機会を言い訳にしています。


今回勝ったのはコレ!

MELODIES MELODIES/Lori Fine
¥2,730
Amazon.co.jp
また、Houseです。でも、なかなかいい感じでかっこいいですね!これも、夜のドライブにはとてもあうんとちゃうかな?って思います。

是非、お試しください!

まだタワレコ2倍です

テーマ:
まいど!

今日もまたCDを買った話です。

タワレコが2倍ポイントなモンでついつい買ってしまうんですよね・・・・。

完全にお店の戦略にやられてます。
思惑通りの人間ですね。

さて、今回買ったCDはコレです!

Studio Apartment
FOR HER,FOR HIM,FOR YOU
またHouseかい!!って感じですけどね。
こいつがまたいい感じなんですよ!

興味がある方は一度聞いてみてくださいね。

実は、もう1枚CDを買おうか迷ってます。

タワレコポイント2倍でした

テーマ:
まいど!

今日は久しぶりに忙しかったです。ちょっとしたトラブルもあり、月末って事で仕事の量もちょびっと多かったです。


そうそう!久しぶりにCD買いました。タワレコもポイント2倍やったんですよ。この機会を見逃す訳には行きません!
しっかりポイントを貯めさせられ、先方の戦略にはまってますね!


今回かったCDはコレです!

Jazztronik, Sonomi Tameoka, SACHO, Mika Arisaka, Monday Michiru, Robert Gallagher, Yurai
Grand Blue(初回限定盤)(DVD付)
ジャケットの写真も可愛いですね。ミスユニバースみたいな感じですね。

今回、参加されてるボーカルは結構メジャーな人もいらっしゃいますね。
1つ1つの曲にジャズトロニックらしさを感じますし、ボーカルも個性的な人が多いのですが、その個性と見事融合してる思います。

ドライブミュージックとしてもいい感じですよ!!

ageha@F.P.M

テーマ:
まいど!


昨日の晩ですが、いきなりクラブへ行くことに。なんか関東平野のクラブに年1回行ってる感じになってます。

今回行ったクラブは

「ageha」


アゲハは東京で一番フロアーがでかい箱なんですかね?大阪基準で考えるとかなり大きいような気がします。
そんな訳でも、一回行って見たいクラブではあったんでよかったんですけどね。


さて、今回行ったイベントはFPM!田中氏のイベントです。結構楽しかったですね。フロアも広く、なんとなくスペースに余裕のある感じ。

ものすごい人の数のクラブもいいですが、結構踊れるスペースがあるってのは良いですね。

しかも、アゲハにはプールがあるんですね。そこではレゲエのイベントをやってました。なんかメインフロアーと客層が違うかったのが、なんかすごいなぁ!って思いました。


そうそう!入場するときのIDチェックが厳しかったですね。免許証をガン見されてしまいました。
また、ボディチェックもすごかったです。ある意味、飛行機の搭乗するときのチェックみたいでした。

てか、あのボディチェックは何をチェックしてるんでしょうかね?
刃物系ですかね?薬ですかね?なんやったら金属探知機とか導入されてはどうでしょうか?


そんな感じで楽しかったですわ。でも、土曜日も今日も仕事しましたけどね。フルタイムではないですけど・・・。

我ながら体力ありますわ。

また、行きたいですね。てか、家にCDJでも欲しくなりましたわ。まったくDJできないですけど・・・・。








現在参加中です→→→→→→人気blogランキング

久しぶりにCD購入

テーマ:
まいど!

今日は昨日に比べるとだいぶ暖かかかったです。

桜は結構散り気味。桜は最高に綺麗で儚く散るから魅力的なんでしょうかね。花火と一緒ですか。


やっぱり今年も桜をゆっくり見れませんでした。こうなったら、桜前線を追っかけて北上しましょうかね。
しかし、北に行くなら西に行きたいです。


さて、今日は最近かったCDのお話。

m-floが新しいアルバムを出しました。なんかlovesシリーズの締めくくりらしいです。
しかし、ボクはlovesシリーズでは最初にmiss youがスキです。


m-flo, m-flo loves Crystal Kay, m-flo loves 安室奈美恵, m-flo loves melody., m-flo loves 日之内エミ & Ryohei
COSMICOLOR (DVD付)

今回もリミックスアルバムは出るんでしょうかね?結構リミックスが好きだったりします。









現在参加中です→→→→→→→人気blogランキング

CD買いました 2枚イッキ♪

テーマ:
まいど!

やっぱり月曜日はやっぱりテンション下がりますね。

でも、土曜日に結構仕事も片付けておいたんでそれなりにスムーズに進みました。
そう考えると土曜日に働くのも悪くないのかも。なんて思ってしまいます。

土曜日もしっかり働く代わりに、暇な時期にまとまって休みが欲しいなんて思いますね。
僕の会社はやる事がなくても席におらんとあかん会社ですんで、そう言うことは不可能ですけどね。


そうそう!先日、大阪に帰る際に車の中では新しいCDでも聞こうかなぁなんて思ってCDを2枚も買ってしました。

ラスマス・フェイバー
やっぱり基本ハウス大好きな所もございまして・・・。
やっぱり車の中でのHouseはテンションもあがってドライブミュージックとしても最適やと思うんです。

もう一枚は TOKYO HOUSE LOVERS
アマゾンにも画像がなかったんです、ジャケット公開はないです。

あんまりコンピを買う事は少ないのですが、こういうのも結構アリかもと思わせる1枚ですね。


お気に入りにCDを聞きながらドライブも良いですね。でも、一人でドライブはつまらんかも。ガソリンも無駄遣いですな。
でも、車の運転好きです。






現在参加中です→→→→→→人気blogランキング