いい環境です

テーマ:
まいど!

年度末です。仕事も忙しいですが、ゼンゼン儲かりません。
それでも労働時間は長いですね。

仕事量は大した事ないので、週末はお休みですけどね。



さて明後日から新年度です。


実は、新年度からちょっと環境が変わります。色んな意味で勝負の年になりそうです。スタートダッシュが上手く行けばそのまま加速して行きそうです。

色々覚える事も沢山あって大変なんですが、たまには自分にプレッシャーを掛けて頑張りたいと思います。

ついこの前までモチベーションが上がれへん!って思ってましたが、だんだん上がってきてます。

仕事の事ですし、ボクは周りに友達もおれへんから仕事だけに集中できる環境ですしね。


とにかく頑張って行きたいです!!
AD

お客様は神様ですか?

テーマ:
まいど!

ボクは営業職なんで、モノを売ってくる仕事です。お客さんに買って頂いてるんです。

決して売ってやってるんでは無いんです。

しかし、仕事をするとお客さんにも感謝され「ありがとうございます」と言われます。へんな感じではありますが、うれしいですね。

お客さんも、買ってやってるのでは無いんでしょう!


お客様は神様ですか?


なんか不思議な感じがします。やっぱり何でも対等な関係の方が物事がより良い関係になるんでしょうかね。


まぁ、コレも需要と供給のバランスですね。



こんな事を言いながら、殿様商売にあこがれますわ。
AD

ハンサム★スーツ

テーマ:
まいど!

先日見たDVDです。

ハンサム★スーツ スペシャル・エディション 初回限定チェンジング仕様 [DVD]
¥3,617
Amazon.co.jp

完璧に展開を読めるベタな映画ですが、アリやと思います。


とにかくボクもハンサムスーツが欲しいです。

そして、世間の女子に「キャー♪かっこいい」って言われてみたいです。


とりあえず、谷原章介はカッコエエと思います。


そんな感じの映画でした。

AD

プレゼント

テーマ:
まいど!

3連休は何したかな・・・。重要な事は何もしてへんな。充実した休日でも無かったな。


そうそう!先日、久しぶりに街まで出かけました!

アメンバー限定記事にしたんですが、去年わざわざボクに誕生日プレゼントをくれた変な人(変な理由はアメンバー限定記事参照)がいました。
推定金額2万円。


別に彼女や嫁や無いのにね。2万円はちょっと金銭感覚ずれてるかな。

貰ったものは某有名デザイナーのネクタイ。

ネクタイって選択もちょっとね。ネクタイって本来は嫁はんや彼女が選ぶものじゃないですか?
「あなたに首ったけ」って意味も込めてね。

逆に考えると、彼氏やだんなさん以外からネックレス貰ってもね。そんな感じです。


しかし、頂いたのは事実ですし、無視してお返ししないのは不誠実ってモンですので、今回「変な人」にお返しするモノを買いに行ってきました!


勿論、前述してる通りネックレスはNGですね。同じような理由でアクセサリー系は外す様にします。

そこで候補にあがったのはキーケース。
お値段も同じくらいやし、ちょうどエエかな?って思ったんですが・・・。

コレは誰かとかぶる可能性がある!
ボクの予想ですが、ボク以外の人にも誕生日プレゼントでエエモンあげてるやろうしな・・・。キーケースは一番被りやすいアイテムやわ!
しかも、個性が無い・・・。

却下です!


そんな感じで何をあげればエエか迷います。ホンマにめんどくさい。
もう一生会わないって決めて、プレゼント無しにしようかな?なんて思います。

もう、教えてgooに救いの手求めましょうか??しかし、なんて質問すれば?


そんな感じなんですが、アクセサリーしかないので、結局コイツにしました!!


関西人の暇やから日記書きます!-ヘアキューブ



ヴィトンのヘアキューブです。
候補としては「カチューシャ」「バレッタ」と考えてたんですがね。

カチューシャやバレッタは被らないやろうし、別に複数持っててもOKなモノですしね。

しかし、ヘアキューブにしたのは、ヴィトンのスタッフさんと話してて、一番仕様頻度が高いのはゴムですかね?って言われたんですよ!

確かに、バレッタやカチューシャしてるのみた事無いし。まぁ、髪を結んでるをみたのも1回だけなんですけどね・・・。

でも、なかなか人と被らんしエエやろ!って思いましてコレにしました。


そんな訳で何とか貢物選択も終了いたしました。ちなみに、今回もクラッシーを買って事前にお勉強いたしましたわ。
何事にもしっかり向き合わないといい結果は生まれないですからね。

今回の場合、いい結果って何やろう・・・?自分としては次からはお互いにプレゼントは無しで!が一番エエ結果かな?そんな感じです。


しかし・・・。すでに持ってたらどないしょ・・・。


まぁ、喜んでもらえたらエエそれでOKですが・・・。しかし高くついた・・・。
やっぱりゼロ一個引いて欲しいわ。

ラブシャッフルの最終回

テーマ:
まいど!

昨日は「ラブシャッフル」の最終回。結構好きなドラマなんですが・・・。時代とはマッチングしてないとは思いますけどね。

あの感じは好きなんですよね。ちなみに、香里奈が乗ってた車はチンクチェントでしたね。
素人のねーちゃんが乗る車とちゃうね(笑)

ちなみに、分かりやすく言うとルパンがカリオストロノの城で乗ってたやつです。


あのドラマを見てて思いました。


最近、ホンマに恋愛してへんわ。キスしてへんわ・・・。


なんか健全な男子としては終わってる気がします・・・。


なんかね。最近、仕事も若干やる気が出てきたのですが、相変わらず仕事以外の時間の充実度が極端に悪いわ。

ゴルフの練習位しか面白い事無いしな。そろそろコース回りたい。

それくらいやわ。


なんかアカンな。

カーグラTV

テーマ:
まいど!

先ほど、カーグラTVを見てました。


今回は「フェアレディZ対ケイマン&TTS」でした。


3台とも興味のある車です!

松任谷さん達はZを「荒い」と表現されてましたね!先代と比べてよりスポーツカーになってるとも言ってました。

って事は結構クラシカルなスポーツカーなテイストがあるんでしょうかね?足も結構跳ねるのかなぁ?

そう考えると、結構面白いのではないでしょうかね???


関西人の暇やから日記書きます!-フェアレディZ
デザインはどうでしょうかね?

ボクは結構好きですが、先代からのキープコンセプトです。そう言った意味では新鮮味に若干欠けますかね。
ライトやテールランプのデザインは変更されますし、バンパーのデザインも変更されてますし、細部は結構変わってるんですよね。

スペックは申し分ないでしょう!300馬力超えたら十分じゃないですか?


さて、今回対比さrて車はドイツの2台。

ポルシェ ケイマンは結構欲しいって思ってます。
でも、ボクの収入ではちょっと買えなさそうですがね・・・。でも、欲しいですね!スペックは素のケイマンの245馬力でも十分です。

デザインは大好きです。911よりも好きな位です!!
しかも、エンジンレイアウトはミッドシップですしね。もう申し分ないのですが、後は値段ですね。

ボクは大好きです!!

関西人の暇やから日記書きます!-ケイマン

最後はTTS。素のTTでは無いですが・・・。実はデザインにインパクトが欠ける様な気がします。

関西人の暇やから日記書きます!-アウディ TTS


先代が強烈過ぎたのもあるのでしょうがね。僕は先代のデザインの方が好きですね。アルファを買ったときもTTも候補に入ってましたしね。そのときは予算の関係で諦めましたが、今は値段も下がってきてます。


現実的に買えそうなのは先代のTTでしょうかね。



とにかくこんな感じの車がもっとあったら楽しいなぁ!って思います。

変更しました

テーマ:
まいど!

4月1日からランキング・ジャンルが新しくなるようです。

今までは、「関西」のランキングに参加してましたが、関西の内容はゼロでしたし、ココは心機一転ジャンルを変更しました。

さっき新しいジャンルを選択したのですが、すでに忘れてしまいました。


そんな感じですが、今後ともよろしくお願いします。



それにしても、ホンマにブログに書くような出来事がおこらへん!!


WBCの侍ジャパンは残念でした。


明日のキューバ戦頼むで!!!

アカンやん!!

テーマ:
まいど!

体重が・・・。やばいです。正月に増えた分が増えっぱなしになってます。

元に戻りません・・・。

週末はパスタとか焼肉とか一杯食べましたが・・・。


もう若くはないって事ですかね・・・?確かに三十路ですけど・・・。



とにかく運動せんとアカン!って事やね!


週末は電車でどっかに行こうかな・・・?でも、特に用事なんて無いのよね。目的も無く歩こうか・・・。

Mito

テーマ:
まいど!

昨日のお昼は「カーグラTV」の再放送を見てました。

イタリア車の特集でした。チンクのアバルトとMito!


関西人の暇やから日記書きます!-mito

まだ、日本には正規輸入はされてないようですが、カーグラでは並行モノのmitoを走らせてましたね!

8Cのデザインがどうとかこうとか!

結構アルファらしいとか!?


なかなか興味深いですね。とにかく売れて欲しいです!そして中古車市場に沢山出回って欲しいですね。


てか、mitoの読み方は「ミート」らしいですが、ボク的には「ミト」の方が良かったかなぁ。でも、水戸になったら困るとか・??

残念な休日??

テーマ:
まいど!

昨日のホワイトデーは普通に仕事。まぁ、誰もバレンタインチョコをくれなかったので、お返しの義務もございません。

若干、楽やわー!とも思いつつ、やっぱりザンネンですね。


さて、今日はエエ天気ですが、予定はなし。さっき近所のスーパーまで歩いて行ってきましたが、花粉が凄い。

目から涙・・・。絶えず泣いてる子みたいになってます。勿論、鼻水もたれてきてます。
唯一くしゃみだけはないですね。

そんな大変残念な1日ですが、特に何も変わらない普通に日です。


しかし、今日の晩御飯は焼肉です。しかも、ゴチです!!!!


昔の上司から連絡がありまして「焼肉行くか?」と誘っていただきました。話を聞きたい事もありますし、ゴチですしエエ感じです。

しかし、飲んだら呼吸困難になって苦しいのが残念ですわ。