無駄なものは何か??

テーマ:
まいど!

1月も終わりです。やっぱり時間がたつのが早く感じます。



さて、よく考えて見ると、去年の秋から洋服買いすぎな様な気がしますね。


とにかく2月は節約で行きます!


節約の精神です。



無駄なものは何か?



ちゃんと考えるようにしましょう。
AD

バレンタインの準備って何よ??

テーマ:
まいど!

1月もアって言うまですね。明日と明後日で終わりですわ!


さて、2月言えば、バレンタインですよ!毎年ボクにはまったく関係の無いイベントです。
そんな事言いながら、ここ2年は素敵な女性にチョコなんてものを頂きまして、なんとかイベントに参加できてはいますが・・・。

基本的に「義理」と言うヤツなんでうれしいけど、面白くないってヤツですわ!


さてさて!

へんな記事を見つけました!!


逆チョコ
http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/news/20080108/1005929/

女性の9割はバレンタインにチョコが欲しいらしいです!


まずはそのデータは真実ですか?


仮に男子からバレンタインチョコを貰ったとして、ホワイトデーに3倍返しで何か頂けるんですか?


ノイハウスのチョコ(推定1,500円)義理には程よい金額で、お返しを地味に要求する金額でもあります。

1.500円×3  4,500円。


何割の女性が返してくれますか?



もてないボクから世間様に対して慈悲の心使いを要求します。


バレンタイン廃止してくれ。


静かに何も意識させないで。この時期スーパーでもコンビニでも辛いのに・・・。それ以上要求しないで欲しい。


チョコなんで死んでも買わない!!






バレンタインデーの準備始めてる? 参加中

AD

誰か奢ってくれへんかな?

テーマ:
まいど!

なんとなく途中から「メイちゃんの執事」を見てしまいました。

榮倉奈々と水嶋ヒロ(あってる?)が出てるヤツですよね??


とにかくリアリティなんて無いドラマの様ですが、テレビなんやしアレで良いんじゃない?って感じでした。


そんな感じで今日も何もございません。



外に出かければお金がかかる。現状で誰かが奢ってくれる!なんて絶対無い奇跡です。


てか、世の中思ってる以上に不景気ですね。


今、お金持ってると車も不動産も高額商品が安く買えますね。


そろそろ貯金ってヤツをせんとアカンこの頃。

一応、20万円×4ヶ月あったら失業しても何とか食いつなげるってかな・・・。


そうそう!給与明細を眺めてました。相変わらず、給与は入社後平行線。

税金高すぎ。保険高すぎ。


健康保険なんてホンマにザンネン。世代間で支えあいなんですよね。

就職してから給与天引きで毎月引かれてます。しかし、保険証を一回も使った事無いんです。

今の所、毎月お金をドブに捨ててる感覚ですね。

それなら、民間の保険商品を買う方がエエんとちゃうの?って思います。無駄に病院行くか???

青いナポリ

テーマ:
まいど!

今週もなんかまったりですね。仕事もちょっとまったりしすぎですわ。

年末は忙しかったんですがね。年あけてからはスローペース。

こんな時こそプライベートな時間を充実させたい所ですが、それも無し。まぁ、関東平野の上に立っている以上は、基本的にONみたいなモンって思っとかんとアカンしな。

それでも、お休みは欲しいですよ。



さて、明日もまったりしそう。


アカンね。



そうそう!先日行ったイタリア料理屋さんを紹介しておきます。


AOINAPOLI
http://www.aoinapoli.jp/

場所が以外でしてね。文京区小石川にあるんですよ。

ボクはひょんな事から発見いたしまして、行ってみたんです!

ココの経営は関西でもお店を経営してましてね。


とりあえず、感想として・・。

雰囲気はいい感じですね。カッコつけすぎる、程よくカジュアルですしね。ジャケットなんて着て無くても平気です。

お値段もリーズナブルな方向やと思います。

都内でそれなりの所に行くと、1人8千円位は使ってしまいます。

ここはそんなに行きません。また行こうかな?って思わせてくれるお店ですよ。

七里ガ浜 bills

テーマ:
まいど!

先日、湘南まで朝ごはんを食べに行ったきました!

湘南で朝食と言えばbillsでは無いでしょうか?

七里ガ浜 bills
http://www.bills-jp.net/billsshichirigahama/

All Aboutより
http://allabout.co.jp/travel/travelyokohama/closeup/CU20080321A/index3.htm

関西人の暇やから日記書きます!-bills


世界一の朝食とニューヨークタイムスに掲載されたんでしたっけ?

レオナルドディカプリオがそう言ったんでしたっけ?


詳細は忘れましたが・・・。とりあえず、美味しかったです♪わざわざ朝食を食べに行くってのが良かったですね。
なんかセレブの気分を味わった感じですね。

まぁ、本物のセレブで無いのがザンネンですがね。


さて、食べたモノも写真におさめてきました。


関西人の暇やから日記書きます!-ロコッタパンケーキ

ちょっと写真に撮るのは恥ずかしかったんですけどね。


ホンマにちょっと優雅な朝でしたね。



関西人の暇やから日記書きます!-bills 2F

建物の2階から写真を撮りました。目の前は海です!

湘南に住みたいな!なんて思ってしまいました。

髪の毛切ってきました

テーマ:
まいど!

とりあえず、髪の毛切ってみました。大体2ヶ月に一回のペースで切に行ってますね。

関東平野に引っ越してきてから、近所の美容室に通っています。


今思えば、引っ越してきた時は、近所の美容室って数件でしたが、ここ何年か前から結構増えましたね。

大手のチェーン展開してる美容室も何件かありますね。


あっという間の激戦区です!事実、ボクが切ってもらってる間、誰もお客さん来てなかったな・・・。


確かに、髪の毛の切るスパンも長くなってるのかな。



そう言えば、男が髪の毛切る所って、美容室が多いのかな??理容室が多いのかな??

たまにそんなの事思いますわ。ブログネタで出てくるかな??それともすでに出てたりしてね。

支払いのナゾ

テーマ:
まいど!

今日の関東平野もめちゃくちゃ寒かったですね。

吐く息も白いです。

手もかじかんで、思うように動きません。


でも、こんな日もゴルフの打ちっぱなしに行ってしまします。

とにかくちょっとでも上手くなりたいんですよね。

少しでもエエから毎週打つようにすればちょっとづつでも上手くなってくるかなって思います。
ホンマは毎日打ちたいですが、時間もお金もそうも行きません。


そう考えると、ゴルフってお金かかりますね。


まずはクラブが高い。コース行くにも金がかかるし、結構高い。それに、コースに行くために車も必要です。


ゴルフブームになればゴルコンってヤツが生まれるのもなんか納得ですね。

女の人を迎えに行く車で経済力をはかられ、ゴルフでは性格をはかられ・・・。

ホンマ、なんか男って損な気分です。最近は男が女に選別される時代なんでしょうかね。

それに、ゴルコンってゴルフのプレー代も男性が支払うのですかね?

まぁ、僕はそんなにお金ないし、ゴルコンに行く人も知りませんし、縁がないからエエねんけどね。
ちょっと不思議に思ったんでブログに書いてみました。


凄い世の中ですね。

SATC 映画版

テーマ:
まいど!

なんか今週は時間が過ぎるのが早かったような気がします。1日24時間。全人類に平等に与えられたモノですが、人によって、時によって感じ方も違いますね。

さて今日はこいつのレンタル開始日でした!


SEX AND THE CITY [THE MOVIE] STANDARD EDITION [DVD]
¥2,892
Amazon.co.jp

最初は興味ないとか言いながら、DVDは一応全部見ました。

そして、映画版も本日レンタル開始日ですが、速攻で借りてきました。まだ見てませんが・・・。


そう言えば、続編があるらしいですね!実は主要メンバーの誰かが死ぬとか??

この手のノリのお話では誰も殺さないで欲しいんですが・・・。


とりあえず、週末の空いてる時間にでも見ることにします。


ナショナルからパナソニックへ!

テーマ:
まいど!

重い荷物を持って何回も階段を上り下りしてました。

上司からあんまり沢山もつと、若く(上司に比べたらね)ても腰痛めるぞ!って言われた矢先から、腰が痛いです。

そんなに若くない証拠ですか?仕事頑張った証ですか??


今朝の話なんですが、お風呂の電気をつけたら・・・。


つけた瞬間に消えました。電球切れました。前回いつ換えたか覚えてない位なんでよく頑張ったんでしょう!

お風呂場の電気はないと不便なんで、今日のウチに新しい電球を買って交換しました!


電気屋さんに行ったんですが・・・。


当たり前ですが、ナショナルがパナソニックになってました!

当たり前ですが、なんか感動です。

そんな訳なんでパナソニックの商品を買わせて頂きました。

しかも、ちょっとエエヤツを買いました。

パルックボール プレミア
http://panasonic.jp/lamp/pb/pb_premier/



省エネらしいですし、電気代もかなり安いとか!


なんとなくエコなはずです!


前回品と大差ない感じもしますが・・・。


とりあえず、お風呂場に電気がついてよかったです!