お疲れ様でした

テーマ:
まいど!

忙しかった12月も終わりですね。仕事も昨日で御用納め。

地味に、掃除して来年の準備して終わりました。


普通の会社(?)は、仕事終わりで忘年会したりするんですかね。ウチの会社は今年も無し。


まぁまぁ、それもウチの会社らしくってええねんけどね。


ちょっとほっとして気が緩んだので、頭が痛くてかなり疲労感が・・・。

もう若くは無いんでしょうね。


ちなみに、先日ミソつきました。ついに未知の領域の三十路ですわ。


そんな感じで今年はおしまい。後は帰省だけなんですが・・・。東海道新幹線以外、システムトラブル起こしてたな・・・。昨日やけど。

僕は東京-大阪間なんで一番移動方法の選択肢が多くてエエねんけどね。

ちなみに、今回は新幹線。でも、指定席を取れなくて自由席に乗る予定です。並ばんとアカン。大変ですけどね。

まぁそれも帰省。一人なんで誰に文句を言われる訳でも無いんで気楽ですわ。

新聞読んで、本読んで移動を楽しみましょうかね。


そしてミナミで家族で食事会の予定です。



AD

片付きました

テーマ:
まいど!

今日も朝から会社へ行ってきました。地味に仕事してました。

一応、今年の仕事はすべて終了です。でも、明日も会社へ行きます。
今年の片付けと、来年の準備位ですかね。

コレといって急ぎの仕事はありません。

なんとか今年の仕事も終わりですね。



あとは帰省して今年は終わりです。


でも、明日は会社・・・。会社があるだけでも感謝なのかな・・・。
AD

バテてます

テーマ:
まいど!

結構、バテ気味です。でも、仕事も大詰めです!
後はトラブル無く終えるだけですが・・・。

明日もちょっとトラブル可能性が・・・。


集中力も持続しなくなってきてます。そろそろゆっくりしたい所ですが、あとひと踏ん張りです。



何もネタないし。今日はコレだけ。


明日から帰省ラッシュかな??
AD

クリスマスですが?

テーマ:
まいど!

一応、今日がクリスマスの本番ですが、すでに終了してしまった感じがするのは僕だけでしょうか?

明日、コンビニではチキンとケーキの割引セールですかね??



さて、仕事もエエ感じで進んでます。今日はトラブルになりかけたモノもあったのですが、運良くセーフ。

対策を講じて、考えられる方法のメリットとデメリットを上げて説明して、何か良い方法を提案したいですね。


そんな感じですが、明日で官庁なんかも御用納めですかね。金融関係の方々は30日までかな?


今の状態では仕事があるだけで幸せですかね。


僕は明日も明後日も明々後日もその次の日も仕事です!とにかくMAXで走りたいです!

その前に、自分の担当してる仕事の総点検かな。


明日もガンバロ。

クリスマスイブです

テーマ:
まいど!

今日はクリスマスイブですね。

しかし、僕はいつもとかわない1日を送りました。そんな訳で、1日の最後にブログを書いてます。


さて、今日コンビニ行ったら、外にテーブルを出して、チキンとかケーキを売ってました。
クリスマスですね。

店員さんがサンタさんの格好をしてるお店もありました。


そんな雰囲気の世間ですが、僕は普通。今日の晩御飯も移動中にパンをかじりました。
よく考えると、12月はほとんど移動中にパンをかじっただけいう晩御飯がほとんどですね。土日はフルタイムではないので、若干マシなものを食べてますが・・・。

それでも、松屋吉野家かコンビニのおでん位ですね。


よく考えても最悪の食生活です。栄養失調で体壊すかな・・・。でも、ご飯を食べてる時間が勿体無い。
手っ取り早くカロリーを補給して仕事に集中して最短で終わらせたいんです。

そして、家に帰ってきてコーヒー飲んで、お風呂入ってさっさと寝たいんです。

そしたら、睡眠時間もいつもと同じやし風邪もひかへんしね。


まぁ、そんな生活もあとちょっとです。


明日もガンバろ。

もうちょっとかな

テーマ:
まいど!

今日もちょこっと会社に行ってきました。

今年も大詰めですね!若干ゴールらしきものが見えてきた様な気がします。

とりあえず、25日が終われば一段落ですかね。それでも26日、27日、28日も油断なりませんが。

ちなみに、昨日結構忙しく、自分に可愛くて綺麗で仕事ができるアシスタントがいたらなぁ!なんて思いましたが、そのアシスタントさんに支払う給料も自分に欲しいので、仕事が多くても自分で全部やろう!と思いました。


まぁ、そんなしょうも無い事を考えれるので、まだまだ余裕があるって事でしょうかね(笑)


そうそう!昨日車に乗ったら車のヘッドライトの球が切れました。バルブはキセノンに変えてたんですが・・・。

車屋さんに電話して球の在庫があるか聞いてみましたが・・・。無いみたいです。しかも、年明けで良いですか?なんて言われてしまいました。

まぁ、お正月は車乗れへんしエエけどね。

キセノンのバルブ切れ・・・。よくある話かな??イグナイターの不良では?なんて言ってましたが・・・。
僕の予想では球切れですね。

もう片方も同じ症状でしたし。まぁ、そんな所かな。
まいど!

今日はブログネタから記事を書きます。

てか、その前に・・・。ブログネタあら記事を書くとアクセス数が微妙に少ないのは気のせいですかね?
もともとアクセス数の少ないブログが余計に場末のスナック化してしまう??


さて、そんな事はどうでもよくて。


テーブル席と靴を脱いであがる席どっちがいい?って!

個人的にはどうでも良いです。別にどっちでもエエです。僕も冬はブーツが多くなりますが、ショートブーツですし、女の人みたいなロングブーツを履く事は無いですからね。

でも、ロングブーツを履いた人とテーブル席のお店に行くか靴を脱ぐお店に行くか?は迷いますね。
(妄想?)

ブーツやと脱ぐのが面倒だったり、再度履くときにむくんでしまって、入らないって事もあるらしいです。

その辺、相手のファッションを見て行くお店をチョイスしないといアカンのが難しい所です。

事前に行くお店を勝手に決めるのもなんですしね。色々難しいですね。


しかし、1つ言えるのは「靴もファッションの大事な一部」です!そんな靴の無いスタイルは未完成なモノでしょう?

そんな未完成な格好の人に食事をご馳走する気なんて起きないかもね(むちゃくちゃ言ってみました)

マノロやルブタンならなおさら履いてあげませんか?



テーブル席と靴脱いであがる席どっちがいい? 参加中

ポカポカでした

テーマ:
まいど!

今日は会社もお休み。ポカポカ陽気。

陽気は関係なしで、仕事した方がよかったかも知れへんのですが・・・。

まぁ、明日頑張るしエエでしょう!


しかぁ~し!!!お休みですが、やる事ございませんわ。悲しいけど、コレが現実。

この季節に何もやる事が無いはずなんて無いんですが・・・。

仕事せーへんかったらコレですわ!いつもダメリーマンですが、この時期はブログに忙しいとか仕事頑張る!とか書いて結構自分を頑張らせてます。


そんな訳ではないんですが、今日は秋葉原へ。


ヤマギワリビナへ行ってきました。あそこのお店って結構エエもん置いてるんですよね。

照明器具は勿論ですが、キッチン雑貨とかエスプレッソマシーンとかもありますね。

そこらへんの量販店には無い品揃えです。しかし、高いです。


ちなみに、今回もギフトを購入!

ドイツのキッチン雑貨メーカーの「ホグリ」をチョイス!

イタリアのアレッシーよりもちょっとお安いのよ!!!
デザインはかっこいいより可愛い系ですかね。でも、そこはドイツのメーカー。メルセデスやポルシェにも通じるモノもあるかも知れません。


ちなみに同じモノを2つ購入。


1つは会社関係の人へ。


1つは大阪の友人へ。先日、帰ったときに初めてお会いしたのですが、2回目ではありますが、誕生日にちょっとした気を使わない程度の金額のモノなら喜んでもらえると思いましてね。

ちなみに、大阪の友人ってのは女性です♪


ヨコシマな気持ちですか?



さて、それはわかりません。1つ言える事は大阪と東京は新幹線で2時間半掛かり、14,000円ほど運賃が掛かるって事です。

疲れますね

テーマ:
まいど!

一応金曜日です。明日は勿論働きます。

派遣社員や期間従業員の人達の突然の契約の打ち切りや、このリストラはいずれ正社員まで波及していくと言う報道を見て、仕事があるのは幸せな事やと思います。

今日、今週の売上額をまとめてみたのですが、忙しさのわりに売上額が上がってません。

それもあってかテンション下がってます。一生懸命仕事をするのはエエんですが、頑張ろうか!って言うエネルギーのぶつけ場所の判別が難しいです。

営業職ですので、売上額を上げんとあかんので的外れな事をしても意味がありません。


取り合えずは、今の仕事をもう一度丁寧に見直し、一つ一つのクオリティをあげて行くのエエのかと思いますが、既存の仕事を追っかけてもジリ貧です。

新規のお客さんを開拓していかないとアカンのですが、それが一番難しいです。


テレビのあの報道。明日はわが身です。


僕もネット難民になる可能性は十分にあります。


なんかテンション下がります。


リストラや解雇の不安hドメスティックカンパニーでもつきまといます。


なんかエエとこ無しな気がします。


ホンマテンション下がりますわ。



楽しい事ないかなぁ。