ルイ・ヴィトンの思い出、教えて

テーマ:
まいど!

今日の記事はブログネタからなんですが、たまたまテーマと今日の行動が被ったのでちょうどエエかぁ!と思い記事にします。

とか言いながら特にルイヴィトンの思い出ってのは無いのが現実です。

誰かに貰ったわけでもありませんし、誰かに贈った事もございません。

しかし・・・。


今日は銀座までお出かけです。最近お買い物と言えば銀座が多いかなぁ?それ意外は郊外のアウトレットです。

今回は銀座並木通り店へ!地味に昨日からお値段下がってるんですよね。こういう時は円高万歳です!!!
ちょっと安くつきました。

ちなみに、おかんの誕生日プレゼントを購入しました。実際誕生日はちょっと先なんですが、年末に帰省した時に手渡しをしようかなぁ?って思いましてね。


ルイヴィトン おかんの誕生日用

クリスマス仕様のリボンらしいですわ!!銀色です。
中身はスカーフ。

うちのおかんは、寒くなってると家でもスカーフ巻いてます。地味に防寒用にしてる様なんで、ちょっとエエヤツを思いましてね。


ヴィトンと言えば、先日ブーツを買いました。それがはじめてのヴィトンですね。
初ヴィトンが靴ってのも珍しいですかね。

そこそこのお値段しましたが、気に入ってます。革も柔らかくて履き心地もGOODです。
そんな事を思い出してると、最近は靴マニアですので、また新しい靴が欲しくなってきますね。

そうそう!今日、家のポストを見たらこんなモノが!!


ヴィトンの冊子

ヴィトンの冊子の中

一回しか買ってないのに、こんなものを贈っていただきまして・・・。また欲しい病になるではありませんか!!

旅行鞄も欲しいね。ジャケットも欲しいしマフラーも欲しいねん!
勿論スニーカーやブーツ・・・。


やばい・・・。物欲が収まらへんわ。。






ルイ・ヴィトンの思い出、教えて 参加中

ルイ・ヴィトン タイアップページ
ルイ・ヴィトン HP
AD

戯れ言

テーマ:
まいど!

今日も朝から出勤。でも土曜日です。世間の空気もお休みな感じです。朝の道が空いてるんですよね。

しかし、仕事は思い通りに行かず・・・。やっぱり、自分の考えた時間割どおりってのは難しいです。
もしかして日曜日も出勤!!??ってなった所で、なんと段取りついて休める事に!

明日は銀座か表参道に行こうと思ってます。おかんの誕生日が近いので何か誕生日プレゼントでも贈ろうかなぁ?って思いましてね。

今の所、食器かスカーフを考えてます。ちょっとした理由で予算は2万円って縛りがありましてね。
まぁ、行って2万5千円かなぁ?なんて思ってます。

その辺は気持ちが大事って事ですね。


さてさて、クリスマスまで1ヶ月きりました!この時期プレゼントをもらえる人がうらやましく思います。
なんせ、お店に行ったらクリスマスプレゼントを買い求める人が多いのよね。

しかし、冷静になって考えると、特に何が欲しいってのは無いんですよね。ホンマに欲しいモノって高いし。
時計って言うてもね。好みじゃない時計を貰っても困るしね。

ショパールとかゼニス、ジャガールクルト!って言うたら高すぎるし、僕の中の常識の範囲を超えてるしね。

で、よくプレゼントに貰うのがネクタイ。
サラリーマンは毎日ネクタイしますし、沢山あるにこしたことは無いんですがね。

ちゅーか、彼女や嫁以外から貰っても困りませんか??
特に彼女とか嫁がいなくても、知り合いや友人からネクタイのプレゼントって無いと思います。

まぁ、基本的にサイズが無いし、手抜きの王道的な感じがしてしまいましてね。
それにネクタイは締めるもの。

ある意味、あなたにくびったっけって意味も込められてるとか?いないとか???

ガチでその人の事を考えてるならサイズのある物にした方が感動率は高いと思うけど、サイズがあわっずに失敗する可能性もある。

まぁ、その可能性を乗り越えるんやから感動するってモンよね。


しかし、クリプレなんて何年も貰ってない僕の戯れ言ですけどね。
AD

裁判員候補者に通知

テーマ:
まいど!

明日はお休みにするぞ!って頑張ってたんですが、やっぱり仕事になってしまいました。
これから、年末に掛けて一気に過ぎていくんでしょうかね。

まぁ、とにかく完璧な仕事を目指してやっていきたいですね。それが一番ストレスがかからないですしね。


早々!今日一斉に裁判員候補者に郵便で通知するそうですね。


色々、問題もありそうですし裁判員になっても参加するのも難しい人もいらっしゃるでしょうね。


僕は・・・。


結構、やっても良いかも!って思ってたりします。まぁ、350分1に当たるはずないやん!って思ってる部分もありますけどね。

しかし、被告人が死刑になる判決はどうするのかな?自分が殺した事になるのかな?
ちょっとその辺が心配かも知れませんね。

まぁ、とにかく通知が来るのか来ないのかが楽しみです。
AD

アカン雰囲気やで!

テーマ:
まいど!

今日はホンマに寒かったです。
コート着てても寒いです。

今日は手袋までしてしまいましたわ!!これから本格的に寒くなってきたらどないしましょう。。



さてさて、もうすぐクリスマスですね。まぁ、僕は毎年の様に何かイベント事がある訳でも無いですので、コレと言って特別感はありません。

しかし、この時期にお買い物に行くのはちょっと悲しくなります。

バレンタイン時期と同じく、メンズ売り場でも女子率高い・・・。この時期、自分で自分のモノを買うのがザンネンに思えます。

なんか、世間の雰囲気ですが、この時期に自分のもの買いに行ったらアカンやろー!って感じなんです。

ちょっと悲しい。


仕方が無いので、おかんの誕生日プレゼントでも買いに行こうかな・・・。

続編があるとか?

テーマ:
まいど!

今日もそんなに忙しくありませんでした。でも、年末に掛けて仕事の依頼が増えてきてます。

今年はそんなに忙しくないかも?って思ってたいましたが・・・。やっぱり年末は忙しくなりそうです。
でも、終わってみれば大した事無かったなぁ!ってヤツでしょうね。


さて、今日もネタなんかありません。


この前、御殿場で見たプラダのスニーカー・・・。買っておけばよかった。

ちょっと後悔です。


グッチのコートは買わなくて正解やったかな。


そんな感じです。



そうそう!SATCの続編があるらしいですね。来夏に撮影に入るんですかね??

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081126-00000008-eiga-movi


まだ、最後まで見終わってませんのでなんとも言えませんが・・・。


人間、誰も完璧な人なんておれへんって事ですかね。

どうやって美味しい店を見分ける?

テーマ:
まいど!

今日はブログネタから!

どうやって美味しい店を見分ける?



難しいですね!結局食べてみないとわかれへん!しかも、その日の体調とかメンツとかでも味の感じ方って違うと思うしね。


とりあえず、食べに行ってみよう!って思うお店を探す?って観点からやと・・・。

ちょっとアナログかも知れませんが、東京カレンダーとかMeetsなどの雑誌は結構活用してます!

車にのせておけば、急にどっかに行こう!ってなった時もみんなで選びやすい!


それから、お店は雰囲気も重要です。

そんな場合はテレビで出た!ってのも自分の記憶に置いておきます!ドラマのロケも参考になりますね。
それに、グータンヌーボーとかも以外に見てます!

ちなみに、トークに興味が無いので最初のお店の雰囲気だけ見てます。


そんな感じですかね。




どうやっておいしいお店を見分ける? 参加中

安眠妨害

テーマ:
まいど!

帰省せんで正解やったかも・・・。ちょっと疲れてしまいました。


今日のAM5時にメール。

さすがにAM5時にメールは非常識じゃないですかね・・・。僕は仕事上、携帯の電源切れないですし、トラブル時は時間なんて関係ないので、枕元に電話置いてます。

勿論、電話が鳴ればおきます・・・。


ホンマ、安眠を妨害されました。しかも、内容は別にどうでもエエ内容。


最悪です。


5時に起きてしまって、2度寝できず・・・。


会社に行ったらトラブル。お客さんからSOSが来て対応。まぁ、その対応が営業につながるんですけどね。



そう言えば、メールの返信時間の平均ってどれ位なんでしょうかね?そりゃ、即レスが基本って人もいる様ですが・・・。

昔、島田伸助が「気になる人や好きな人への返信は1時間以内。ましてや日付またぐなんてありえへん!」とか言うてました。もしかしたら、1時間ってのは間違いかも知れませんけどね。


僕は相手によって返信時間違いますね。

やめた

テーマ:
まいど!

疲れました。午後から夕方からトラブル。まぁ、リカバリーは問題なくできたのでよかったんですけどね。

あとは、原因の追究と対策です。そして、お決まりの文書で提出です。

まぁ、仕方ないですね。ミスをしなくて当たり前!ですが、ミスは起こってしまうもの。ミスのリカバリーをどうするか?ってのが重要やと考えています。


さて、昨日は帰省しよう!って思って荷造りをしてましたが、やっぱり帰省やめました。

なんかメンドクサクなって。

友達が、色々考えてくれてたんですがね。なんかスーパーブランドのファミセに行くんやって!

ファミセはええとしても、大阪で服買ってどないすんねん!!荷物になるだけやし、ファミセに入りたければヤフオクでインビテーション買えるしな。

それに、アウトレットって選択もあるし。

しかも、何やらやりたい事があるようで、僕にもなんかして欲しいみたい。


僕にとって帰省って言ってもある意味旅行やし。実家は5星ホテル。

せっかく旅行は自分ねペースで自分のしたい方法ですごしたいモノです。

そんな訳で帰省ヤメ!


明日は普通に仕事しよう。

荷物多すぎ!

テーマ:
まいど!

なんかへんな日が続いてる感じがします。なんか締まらないって言うかねぇ。

そろそろ年末です。仕事も忙しくなって来る筈ですが、そんな気配もしませんね。

なんかこれからどうなって行くのかなぁ?って不安がありますね。まぁ、僕はお一人様ですので、何とでもなりますが、奥様がいたり、お子様がいる家庭のパパは大変ですね。

嫌な時代です。


さてさて、なんかめんどくさいって思いながらも、どっち道やる事無いし帰省でもしようかな!って思って荷造りしてたんですが・・・。

荷物多すぎ!


ちゅーか、服多すぎ!!


初めてのお泊り女子位(?)荷物多すぎですわ!


だって、2日続けて同じ服とか嫌やし!2日続けて同じ靴とかアカンし。月曜日は雨みたいやから、雨仕様の格好も準備しとかんアカンし。

ホンマに。


SATCを地味にみてます。僕も結構な服オタです。

明日は寒いの?

テーマ:
まいど!

水曜日。普通。

今日から寒くなる!って天気予報でしたが、そうでもない様な気がしました。ひなたはポカポカやで。

仕事の方も普通。もっと忙しいかなぁ?なんて思ってましたが、期待外れの感がございます。やっぱり世間は不景気でしょうかね。

まぁ、僕が就職してから1回も景気のエエ話なんて聞いた事ないですけどね。右肩下がりです。

営業職なんで担当してる得意先の数字は気にしないとアカンのですが・・・。今月は今期初めての前年割れを起こしそうです。

地味に、奮闘してたんですけどね。それによって何かリターンなんて無いですけどね。
うちの会社って結構成果主義とか言ってませんでしたっけ?って聞きたくなります。

まぁ、来年度は確実にアカンので別にエエですけど。

まぁ、そんな感じの1日。


そうそう!佐藤琢磨がトロロッソのテストで結構がんばってますね!昨日も今日もトロロッソ内でトップタイムです!

来年は是非、復帰して欲しいですね!