ちょっと疲れたかな

テーマ:
まいど!

テレビでオーシャンズ11やってます!!

ジョージクルーニー!かっこよすぎですわ!ブラットピットもやばいですね。
仕事もそつが無くて鮮やか!ホンマにスマートです!




さてさて、今日はなんか疲れました。


なかなか上手いこといきませんね。今日は改めて、仕事の難しさを感じました。

やっぱり、仕事は1人でできないし、こんなけ通信網が発達して、電話、FAX、メールと便利なツールが沢山あるのに、やっぱり人と人はあって話をするのが大切やと思いますわ。

対面して話をしないと伝えたい事が伝わりませんわ。


その辺すごく難しいと感じましたね。


さて、明日も朝からちょっとだけ仕事です。


がんばっていきましょ。。
AD

ミシュランガイド 買おうかなぁ?

テーマ:
まいど!

今日もこれと言ってネタ無しですね。



そう言えば、去年の今頃「ミシュランガイド東京」が出て、発売日に買った記憶が・・・。って思い出してました。

もちろんですが、今年もミシュランガイド東京09が出るはずですよね!

たしか、11月21日の発売でしたっけ?また、今回も買うかなぁ。
でも、ミシュランガイドを見てそのレストランに行く事って無いねんなぁ。

高いし、予約困難やし、一人で行くと寂しいし。なんかエエ事無い気が・・・。

でも、どっちみち買うなら初版本かな。


まぁ本を見て高級店に行った気分になるのもエエかな。

でも、その本代で1,2食食べれそうやし。

うーん。



悩む(謎)


ミシュランガイド東京2009 日本語版
¥2,415
Amazon.co.jp


AD

充電器壊れた

テーマ:
まいど!

今朝、会社に行く前に携帯を充電器から取ったら・・・。

充電器壊れました!


去年、携帯を新しく買ったんですが、FOMAの充電器は共通らしく、新しくついてこなかったんです。

前回の携帯の充電器を使用していますので、結構長い間使いましたね。


近いうちに新しい充電器買わんとあきません。


しかし、携帯には仕事の電話しか掛かってこうへんし、いらんって言うたらいらんねんけどね。

ちょっと悲しい話。


でも、これで充電器を買えば個人消費に貢献でしょう!


日経平均株価も下がってますしね。

お金あったら株買うかな。外貨預金するかな。


まぁ、ボクは悲しい位お金ないので関係ないお話ですわ。
AD

スマスマに金城武出てた!

テーマ:
まいど!

今日からまた1週間が始まります。ブルーマンデーとは上手い事言うたもんですわ。


さて、仕事の方はボチボチ。いつもの様なスタートの切り方です。今週はちょっと忙しいかな。
月末の〆作業もあるしね。


さてさて!今日、スマスマを見てたら金城武が出てました!


やっぱりあの人カッコエエね~!

天使の涙とか恋する惑星とかよくわかれへんかったねんけどね。ボクは不夜城あたりからファンですわ!


今回「レッドクリフ」に出るようですね!

赤壁の戦いを描いた映画ですね。てか、今回1作で完結せーへんの?

ん?

どうなんでしょう?


でも、結構見たい映画です。


ほかには「ハンサムスーツ」を見てみたいです!DVDでも十分な感じものすごくしますが・・・。


でも、なんかノリが面白そうです!

谷原章介カッコエエですしね。でも、男性目線から見たかっこよさは金城武の方に軍配が上がるような・・・。

この辺は好みの差でしょうね。


さて今日はこんな感じでした。

ヒマですわ

テーマ:
まいど!

土曜日は仕事。日曜日はお休み。


まぁまぁ、日曜日がお休みで何かできるわー!って感じですが、今日はホンマに何もありませんでした。

先週も何もする事無かたっし。この時間無駄ですね。


さて、何も無いから言っておうちの隅で三角座りで過ごしてると気が狂います。


そんな訳ですので、まずは運動!って事で打ちっぱなしへ!年末、実家に帰ったときにコースデビューの可能性が高いですしね。

恥じかかんように練習あるのみですわ!とにかくまっすぐ飛ばせるようになればそこそこいけるんじゃないかと。


それでも時間があまりす!

DVDでも見ようかと思って、近所のツタヤへ!「ボクの彼女はサイボーグ」を見ようかな?って思ったんですが、すべてレンタル中でした。

ほかに見たいのが無かったので何も借りずに帰宅。

SATSでしたっけ??知り合いから見てみたら?って言われてるんですが・・・。
まだ、決心付いてません。別に決心なんて必要ないんですがね・・・。


そんな感じの1日でした。

また、1週間がんばるかな。。

アカン!スパイラル!

テーマ:
まいど!

今日も普通に仕事して帰宅。明日も同じ時間に会社へ。


OFFの日を充実させよう!ってモチベーションは数年前からありませんが、ここ最近、仕事のモチベーションも下がる一方です。

なんかやる気出ません。

それでも、会社全体の売り上げが下がる中、自分の売り上げ額は少しではありますが、伸びてます。

まぁ、その辺は去年のヒラメキによる貯金なんですがね。それも、そろそろ昨年の実績が出てきますので、昨年対比で見ると苦しくなってきます。

毎年右肩上がりの成長を求められます。


それが原因では無いのですが、なんかやる気でないんですよね。


何かモチベーションがあがる技って知りませんかね?


しかし、僕の場合は自分で奮起するって言うより、外的要因(誰かに言われて)でないと上がってきません。


なんかね。テンションも上がれへん!


仕事が充実してないからOFFも充実せーへん。OFFが充実せーへんから仕事も充実しない。

負のスパイラル?なんか今の経済情勢と一緒かな。

カスタマーシャーシ問題

テーマ:
まいど!

F1も残す所ブラジルGPだけですね!


ハミルトンには是非リタイアして頂いて、フェラーリのワンツーでシーズンを締めくくって頂きたいですね。


さてさて・・・。


フォースインディアナがマクラーレンと契約締結??

エンジン???


カスタマーシャーシ問題ですかな。その問題もあってスーパーアグリは撤退したし、プロドライブは参戦できないじゃなかったでしたっけ?

まぁ、その辺の問題もまだまだ流動的なんでしょう!


そこで考えました!カスタマーシャーシあり!でエエんとちゃいますか?

しかし、制限をつけましょう!

たとえば、スーパーアグリのシャーシもエンジンもホンダですよね。

これはシャーシとエンジンが同一なのでNG!

シャーシがホンダなら、エンジンはホンダ以外って事にしてしまえばいろんな組み合わせが考えられますし、ジュニアチームがシニアチームに勝つ事もあるわけですよ!

トロロッソがフェラーリエンジンでレッドブルがルノーエンジンの様な感じですわ!

ウイリアムズの様な自社製作のシャーシを使うチームはどこのエンジンでもOKみたいな感じですわ!


どうですかね?以外にエエ案やと思います。


でも、エンジンばらして情報流出問題もありますがね・・・。



結構ありかな?



とにかくF1楽しみにしてます!!

書く事ねぇ

テーマ:
まいど!

今日はなんか微妙な1日。何にもなくて普通すぎる1日。でも、帰宅はPM9時。これが遅いのか早いのかは不明です。


さてさて、今日も相変わらず何も無いんですよね。


明日はどうかな?仕事は結構あるかなぁ。でも、儲かれへん仕事ばっかり。
ホンマならもっと忙しくてもエエと思うけどなぁ。


相変わらずネタが無い。



ブログのネタがあればあるほど、毎日が楽しいんやろうなぁ!とは思います。


その辺、大阪帰らんと解決せんな。


東京嫌いじゃないねんけどなぁ。

ブランドちぇき!!

テーマ:
まいど!

ちょっと前に顔ちぇきってのが流行りましたよね!ボクもやってみましたが、結局誰に似てるのか忘れてしまいましたわ。

ブログの記事にしたんで、その時の記事を見つければわかるけど。


さて、今回その顔ちぇきのサービスの一環でしょうかね。

「ブランドちぇき」ってのがあるようなんです!

http://kaocheki.jp/
顔ちぇきのページです。サービスは携帯のみみたいです。
ブランドちぇきは顔ちぇきのページの中からいけます。

ちなみにブランドちぇきに書かれた記事です。
http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0810/21/news015.html


さっそくボクもやってみました!

まずは男性としてちぇき!!

うっとり色っぽい目と長い睫毛が魅力的な美男子顔のあなたには「BURBERRY」がオススメ♪
器用で清潔感のある男性を演出すれば「COACH」あのコとも愛称ばっちり!?

47% 1位 BYRBERRY

41% 2位 DOLCE&GABBANA

40% 3位 Cartier


かなり褒められてますね!しかし、睫毛長くないですよ・・・。美男子って♪
褒められると、すぐに調子乗ります。。


ついでに女子としてちぇき!!

ウルウルした目と口角の上がった口元が魅力的な姫顔のあなたには「CHANEL」がオススメ♪華やかで強気な女性を演出すれば「Abercrombie&Fitch」顔のカレとも愛称バッチリ!?

43% 1位 CHANEL

37% 2位 ANNA SUI

34% 3位 Cath Kidston


やっぱり、ちょっと?ですかね。まぁ、女子ではないので。




結構面白いです!バーバリーは結構持ってましたが、最近買ってないですね。
ブラックレーベルもブルーレベルもOKなのかな?

物欲だらけ

テーマ:
まいど!

さて、今日から新しい1週間がスタートしました。

仕事で新しい案件が出てきたんですが、スピード対応できず。なんか噛み合ってない感じです。


さてさて、最近、物欲が止まりません!やばいです。休日はお出かけしないのが賢明でしょう!


でも、それでは物欲が消化されません!そんな訳ですので、欲しいものを羅列してみます。



A/Wのスーツ

仕事用のコート

寒い夜中でもOKなアウター

スニーカー

革靴

旅行用の鞄

財布

とりあえずそんな感じですかね。


後、時計とか車はずっと欲しいし、細かい所ではデニムやベルトも欲しいです。


あぁ。物欲だらけ。