しゃぶしゃぶを頂きました

テーマ:
まいど!

今日はしゃぶしゃぶを頂きました。

しかも、会社の上司にご馳走して頂きました。その上司は大変尊敬できる方で、大嫌いな関東平野でも、関西に帰らない理由の一つでもあるんです。
(なんか、和訳みたいな表現ですが・・・)


そんな感じでちょっと気分エエですわ。


最近、美味しいものを食べてなかったんで、大して高くないお店ですが、美味しかったですし、ご馳走していただいた心使いに感謝です。

でも、明日は美味しくないご飯。


残念すぎます。
AD

今日も暇っす

テーマ:
まいど!

今日はボクも住んでる所も雨です。まぁ、晴れても雨でも同じですけどね。とりあえず、何もやる事ございません。

暇です。


どこかに出かけるにしても、行く所ないし・・・。残念すぎますね。でも、今の世の中、外に1歩でも出ればお金が掛かるし。

物価は上がってるけど、収入は入社後平行線を維持。最近は平行線でも下がってないだけいい気がしますわ。

でも、物価高で実質は減ってるのと同じですけどね。


まぁ、そんな事はどうでもエエとして、先ほどビデオに撮っておいた「ルーキーズ」を見てました。


やっぱり面白いですね。


次はどんな展開で行くんでしょうか?


楽しみです。
AD

花より男子 ファイナル  

テーマ:
まいど!

明日は「花より男子」の映画が公開ですねー!


ドラマの初回ですが、まったく見る予定もないし、たまたまTVがついててみたのがきっかけで、最後まで見てしまったんですよね。

えらい話ですわ。


でも、意外に面白いんですよね。


映画の前売り券が24万枚も売れてるとか!?



なんかヒットの予感ですね。



しかし・・・。


あれを男子一人で見に行ってもいいんですか・・・?



多分DVDで見る事になりそうです。



ボクの人生残念です。
AD

そう言えば・・・。

テーマ:
まいど!

今月ってナゼか木曜日に何もブログ書いてへん。特に木曜日にやる事がある訳じゃないんですけどね。

まぁ、とにかくネタが無いって事ですね。


ちゅーか、最近ネタが無いってのが多すぎますわ。


でも、ホンマに何も起きないんですよね。大きな失敗も無いし。大きな成功も無いし・・・。


ん?失敗が無い事はエエ事や!って思ってましたが、失敗が無いって事は何も挑戦をしてないって事?


それはアカン。



でも、関東平野に住んでる時点で終わってるし。まぁ、そんな事どうでもええわ。

カレーライス?ハヤシライス?

テーマ:
まいど!

今日もネタナシの為。ブログネタからテーマをかっぱらいました。


カレーライス?ハヤシライス?



まず、ボクはハヤシライスがキライです。ハッシュドビーフもキライです。

お子様の頃は全く食べれませんでしたが、最近はそうでもないんですけどね。


そんな訳で断然カレー派です。固形のルーも売ってますし、特にこだわらなければ自分でも作れますしね。

自分で作るときは好きなしゅるいの肉を入れたり、野菜の大きさを自分の好みに出来たりしますしね。

ボクは地味にシメジを入れます。結構美味しいです。


そんな感じです。


しかし、一人分だけを作るのは不可能で、一回作ったら何日か毎食カレーです。

それが前年な点です。


しかも、レトルト1食分の方が安かったり・・・。


ザンネンデス。


でも、カレーは自分で作れます。彼女は作れません・・・。この差は何??







ブログネタ:カレーライス? ハヤシライス? 参加中
本文はここから

すべらんなぁ

テーマ:
まいど!

そう言えば、この前の土曜日に


「すべらない話」


やってましたね!でも、17人は多すぎやろ。

一人の持ち時間は少ないし、ちょっと残念な感じでした。あれやったら、メンバー入れ替えの2部制の方がいいかなぁ・・・。

でも、それはそれで詰まらんし・・・。


難しいところです。


肝心なすべらない話ですが・・・。


矢野兵動の兵動はやっぱりおもろいですわ。たっくんの話はごっつかったけど、今回もよかったんじゃないですかね。

ガレッジセールのゴリもさすがですね。はるな愛の話!けっこうおもろかったですわ。


今回のMVSの小藪千豊の合コン話はおもろかったですわ。

ボクもしらこい顔して合コンいきたいわい!

ほんま、日ごろ見ることの少ない関西の芸人さんを見れるのイイカンジなんです。
しかも、大阪弁ゼンカイですしね。

「しらこい」「いきる」「いちびる」こんな大阪弁は、日ごろの生活じゃホンマ聞けへんしな。

フェラーリ ワンツーです!

テーマ:
まいど!

昨日もF1見てしまいました。

フェラーリの1,2フィニッシュ!良かったです。でも、ライコネンがトラブルを起こしてマッサに抜かれた所は見てないんですよね・・・。

なんか、エキゾースト関係のトラブルとか・・・。


まぁ、それでも2位フィニッシュですし、コンストラクターではトップですしね。

まだまだこれからです。



それよりも、トヨタのヤルノ・トゥールーリは良かったですね。最後のコバライネンとのバトルもすごかったです。

昔はトヨタ車にも乗ってましたしね。地味にトヨタも応援してますよ!

次は中嶋一貴に 頑張って欲しいですね!

紫陽花の季節です

テーマ:
まいど!

今日は雨でした。梅雨やし仕方ないですけどね。梅雨の季節ですが、それと同時に紫陽花の季節ですね。

そんなにお花には興味ないのですが、紫陽花と向日葵は結構好きなんですよね。

自転車で走っていても紫陽花見ますしね。


雨にぬれた紫陽花って結構幻想的な雰囲気ってありませんか?
そんな雰囲気が好きなんです。


どこかに紫陽花を見に行きたいなぁ!なんて思いましたが、男子一人で紫陽花を見に行くのは痛すぎる!って思ったのと、ただ単純にめんどくさくてクルマで行くやろうから、ガソリンも勿体無いし。って思ってしまったので紫陽花を見に行くのは無しになってます。


そんな訳ではありませんが・・・。

雨のクセに洗車しました。ピカピカです。気持ちいいです。オイルも交換してきました。
エンジンも喜んでるでしょうかね。

クルマに乗れへんクセにね。


まぁ、それもありでしょう。

脂肪は燃料にならへん?

テーマ:
まいど!

今日は雨?と思いきや何とか持ってますね。



1日やる事無いので、近所のガソスタに給油に行ってきました。そんなに減ってはないんですけどね。

なんとなくです。

ついでに洗車もしてもらいました。ほんまは自分で洗車したいのですが、なんせ場所が無くて。


最近はホンマに車に乗ってなくて、1ヶ月で200キロくらいしか走りませんし。ガソリン高すぎですからね。
ちょっとでも走るのを抑えてお財布にやさしくデス。皮肉な事に地球にもやさしくなってますね。

そういう意味ではこの原油高は良い事なんでしょうか?なんか複雑です。


まぁ、物事は一つの側面では判断できないって事でしょうね。



晩ご飯は何にしようかな?そんなに動いてないし食べすぎはお腹のお肉になって帰ってきます。

この脂肪を燃料に出来ませんか??

愛煙派? 嫌煙派? 分煙派?

テーマ:
ブログネタ:愛煙派? 嫌煙派? 分煙派? 参加中

まいど!


今日は久しぶりにブログネタから。


要するにネタなしです。なんかちょっとお疲れです。なんせ、15日ぶりにケータイにメールがきたんです。
内容はロクデナシですけどね。



さてさて!

ボクはタバコは吸いません。愛煙家では無いです。


僕のテリトリーの中で吸って欲しくないですね。車の中とか、家の中とかですね。

一番ムカツクのは、4人でご飯を食べに行った時、1人タバコを吸うやつがおったときに、喫煙の席にいかなあかんところ。

ほんま、世の中すべて禁煙にして欲しいのが本音です。タバコ税も上げてくれてOKです。


タバコ吸う人ごめんなさい。