値上がりです

テーマ:
まいど!

今日はなんか疲れました。
まぁ、お風呂にもゆっくり浸かったし、ぼちぼち寝る事にしましょう。


そうそう!明日から、ガソリン税の暫定税率が復活しますね!


ほんま、テレビでもやってますガソリンスタンドは大行列ですよ。売り切れで店じまいしてる所もありましたしね。

でも、あんなけ並んで給油しても約30円のUPなら安いですね。

でも、ほんの数リットルの給油なら並ばないほうが良いと思う事もありますが・・・。
その辺はよくワカリマセンが、とりあえずガソリンの値上げは痛いって事は変わりないですね。


まぁ、とりあえず車を乗るのを控えるのがいいかも知れません。


明日から自転車通勤しよ。
AD

残念すぎます!

テーマ:
まいど!


世間は黄金週間ですね。
しかし、ボクは普通に働いてます。今日も半日ですが、会社に行ってきました。まぁ、カレンダーどおりに休めそうな気配ですが、どうなる事やら・・・。


さてさて、毎日仕事以外にやる事が無くて退屈です。

ブログを書き始めた時から同じ事を言っていますが・・・。


もちろん、今日も会社から帰ってきた後はやる事も無くて暇人でした。外に出なければお金を使う事も無くて良いんですけどね。


ちゅーか、大して遊んでないのにお金が貯まりません。たまらないどころか減っていってしまってます。

何ででしょうかね・・・。

まぁ、収入は相変わらず入社後平行線ですし。世間の物価は上がってますしね。

ザンネン極まりないです。


そうそう!先日、テレビで今年の新入社員の人達が初任給を貰い、使い道は?とインタビューしたりアンケートをとってしました!

一番多かったのが貯金みたいです。

時代を反映してますね。20代前半の頃からしっかり貯金しておかへんと将来が不安。何があるかわかれへんし。

ほんま、えらい世の中ですね。

でも、もっとザンネンなのはテレビに出ていた初任給が僕の収入よりも多かった事・・・。

いい大学に入って給料の高い会社に入らなければ負け犬街道まっしぐらですね。

収入ってのは人生の色々な事に影響します。

今のボクは一人やし、なんとか食っていけてるので・・・・。
AD

何も無い毎日です

テーマ:
まいど!

明日も仕事です。世間様は黄金週間に突入ですよね・・・。

ちゅーか、日本の労働人口の何パーセントが11連休なんでしょうか・・・・。


ほんま11連休とかしてみたいです。もう、ボクには一生そんなモノは訪れないんでしょうけどね。



ちゅーか!ほんま、最近何も無さ過ぎて日記のネタがないです。そんな時ころブログネタからですが、それもめんどくさいです。

とりあえず、昨日アメトークのエヴァンゲリン芸人はおもろかったです。


今日の「タッチ」もベタでよかったです。漫画喫茶に篭って読破したい気分ですね。



明日も仕事です。

まぁ、あとちょっと頑張ればお休みかなぁ・・・。


もう一踏ん張りしましょか
AD

フィクサー

テーマ:
まいど!

何事も気分次第です。

今、そう思っても明日はそう思わないかも知れません。



昨日は映画館へ行ってきました!


サントラ/オリジナル・サウンドトラック「フィクサー」
¥2,625
 

とにかくジョージクルーニーカッコエエです。メルセデスのSクラスに乗りたくなりますね。

ボクも、こんなおっさんになりたいです。



映画の内容は、結構作りこみ細かくていい感じです。でも、映画館で見る必要は無いかも知れません。

お家でじっくりDVDの方がええかも知れませんね。


ちなみに、面白い映画ってなんでしょうかね?


一応、最初から面白い映画、途中から面白くなってくる映画。全然おもろない映画の3つに分けてます。

今回は途中からおもろい映画ですね。

最初は顔と名前を一致させるのに必死です(笑)


あとは内容は最悪でも、音楽と映像美、衣装なんかを見るのは楽しいですね。

最近、地味にコメディも好きやったり。


まぁ、たまに映画館に行くのはよいものですな。

景品到着!

テーマ:
まいど!

今日は日曜日!
しかし、予定がありません。

そう言えば、車のライトがつかへんかったなぁ!でも、キセノンって球切れする事なんてめったに無いはず・・・。

もしかして、イグナイターのトラブルかなぁ???


とりあえず、車屋さんに電話してみました。

とりあえず、車屋さんに持って行くことにしました。

原因は球切れ。よかったです。その場で変えてもらってなおりました。



そうそう!先日、アメブロよりクチコミ番付の景品が送られてきました!


アメブロ景品B
アメブロ景品A





まいど!

今日も1日へんな天気でした。

雨が降ったりやんだり。ほんまどっちかにせんかい!って思います。


そんな事をイイながら今日は表参道へ行ってきました!

でも、表参道ヒルズには行ってません。前は通りましたけど。

今日はGYREへ行ってきました!

まぁ、基本的にGYREに用事は無いんですけどね。
ブルガリのカフェとか、シャネルとか・・・。あんまり用事が無かったりします。

でも、3階(?)にMOMAデザインストアがあるんですよね。


何回か見に行った事はあったんですけど、実際に買い物をした事はありませんでした。

しかし!今回は買ってしました。


MOMAの傘

傘です!

前から新しい傘が欲しいなぁ。って思ってたんですけどね。

先日、グータンヌーボを何気なく見てたら、この傘を持ってた人がいたんです!
意味も無くテンション上がって買ってしまいました。

表側は黒なんですが、内側が晴れた青空なんです!雨の日でも、ボクの上だけ青空です。
コレで憂鬱な雨の日でもちょっと気分エエかも知れません。

次の雨の日が待ち遠しいデス!!

彼女のカレラを読みました

テーマ:
まいど!

先日より読んでみたい!って思ってたマンガを読んできました!
漫画喫茶に篭ってました!!


彼女のカレラ 1 (1) (プレイボーイコミックス)/麻宮 騎亜
¥620
Amazon.co.jp


現在8巻まで出てるのかなぁ?もうすぐ9巻が出るとか!

内容は、ちょっと微妙ですね。車の中身が好きなら湾岸ミッドナイトには負けますし。
とにかくバトルが大好きなら頭文字Dには負けます。


でも、以外にいけるかも知れません。ど素人の女の子がいきなりカレラですからね。

しかも、いきなりバトルですし。
確かにポルシェに乗りたくなるかもしれません。

サキュバス3姉妹とか言って、3姉妹が3人ともランボに乗ってますしね。


むちゃくちゃな感じがいいんじゃない!って思います。


とりあえずクーペかオープンに乗りたいです!!

オペルのハイヒール

テーマ:
まいど!

ちょっと面白いモノを発見しました!


オペルの靴

可愛くないですか?

ボクは男子ですし、履くことは不可能ですけど。

ちなみに情報源はココです

もしや世界初?  オペルAgilaの"ハイヒール"


プロモーション用ではあるみたいですけどね。

オペルは日本市場から撤退ですしね。ちょっとザンネンです。

アストラのツイントップなんて日本市場に入れて欲しかったですけどね。
でも、売れへんのやろな・・・。


今日はこんな可愛いのを発見できたのでよしとしましょ。

ちゅーか、靴欲しいわ。

とりあえずDVD

テーマ:
まいど!

最近、何もしたくない病です。とりあえず、なんかめんどくさいんです。


そんな時はお家でヒッキーに限ります。

そしてDVDを見ます。


この際、続き物を一気に見てみましょうか・・・?



今回見たのはこいつら!!

ローグ アサシン DTS スペシャル・エディション
¥2,993
 

感想は・・・。まずまずじゃないですかね。ハズレではないと思います。
ボク個人的には劇中に出てくる車にテンション上がりますね。

それに、ジャパニーズやくざとチャイニーズマフィアの構想ですからね。
オリエンタルな雰囲気もいい感じです。



アキハバラ@DEEP
¥3,000
Amazon.co.jp

うーん。どうでしょうか?
テーマは結構面白いです。でも、作りこみ方がちょっとザンネンかもですね。もっと個々を掘り下げて欲しかったですね。
その辺は2時間の映画では難しいでしょうかね。

コレは映像で見るのではなくて、本で読んだほうが面白いかも知れません。


まぁ、そんな感じですね。

新聞、自宅でとってますか?

テーマ:
ブログネタ:新聞、自宅でとってますか? 参加中


まいど!


今日もブログネタから!


新聞、自宅でとってますか?



取ってます!最近文字が大きくなったのは、ちょっとザンネンだったり・・・。

読みやすいんですけどね。なんか、レイアウト的にしんどい感じがします。


ニュースは確かにネットで充分なんですけどね。


ネットでは見れない地域のニュースとか、色々載ってて面白かったりしますしね。


やっぱり、世の中の流れを感じる事ができます。


でも、TVのニュースも映像で見れるし、いいんですけどね。


しかし!ちょっと読んでる時間が無いのがちょっとザンネンです。