ニクの日ですよ!

テーマ:
まいど!

今年はうるう年!ちゅー事で、2月29日が存在するんですよね。

2月にもニクの日がある!って事ですね。


いや・・・・。



久しぶりに、牛食べたいですわ!


焼かなくてもOKでしょ!しゃぶってしてもOKですよ。割り下なんか使ってしまってもかまわないですわ。



しかし!関東平野において・・・。

いや・・・。


牛のお一人様は不可能です。



新幹線のチケットを予約・・・。そんな時間も余裕もない・・・。



当分、牛はお預けですね。



しかし!完全お一人様専用で、1人完全個室の飲食店って流行りませんかね?お一人様以外不可!ってどうですか?

わびしくて、お料理も美味しさ半減でしょうけどね。
AD

靴磨き

テーマ:
まいど!

今日も寒かったですわ!もうちょっと暖かくなって欲しいですね。こう寒いと外に出るのもイヤになりますわ。

そうそう!仕事もさっさと終わらせて・・・。って言うても9時過ぎてましたがね。

家に帰ってきて何気にテレビを見てたんです!
BSをつけていたのですが、その中で新橋で靴磨きをされてる人が映ってました!


それをみてボクも何気に仕事用の革靴を磨いてみました!


革靴って手入れをすれば長く使えますし、しなくてもそこそこ使えます!
仕事においては靴も身だしなみの一つですしね。


そう考ええていくと、磨きがいのあるいい靴が欲しくなってきましたね。

しかし、仕事で履くのは勿体無い!お休みの日は磨くような靴は履かない・・・。スニーカーばっかり。

なんかザンネンデス。しかも、高級ブランドの靴ってボク似合わへんねんなぁ・・・。

ザンネンすぎます。
AD

美味しいものは無いですか?

テーマ:
まいど!

久しぶりに今週は忙しいですね。年度末ですし、徐々に仕事の量も増えてきてる感じがします。

まぁ、エエ感じではありますが、約2ヶ月ダラダラ仕事をしてたので、こう忙しくなってくると体がついてきません・・・。

その辺は徐々に慣れていけばOKですけどね。


ちゅ~か、久しぶりに何か美味しいものを食べたくなってきました。

ちゅー事は、そろそろ帰省ですかね・・・。


美味しいものを食べるために、新幹線に・・・。めんどくさい話です。
AD

現物確認へ行ってきました

テーマ:
まいど!

一瞬、暖かくなった?って思ったのですが、やっぱり寒いですね。


昨日は寒い中お出かけしてきました。


日本橋の三越まで行ってきました。

先日、注文してた傘が完成したようで、現物の確認に行ってきました!

前原光榮商店


やっぱり!ちょっとお金をかけましたので、クオリティの高い物に仕上がってましたね。

しかも、柄の部分も既製品には少ないものをチョイスしましたので、見た目もちょっと珍しいものなんじゃないかな?って思います。

実家への発送の手続きも完了しましたし、あとはとーちゃんが受け取ってくれれば完了です。


喜んでくれるといいです。なんじゃかんじゃでちゃんと誕生日のプレゼントを贈るのは初めてです。

ちくわぶ

テーマ:
まいど!

今日の関東平野もめっさ寒かったですね。なんとなく神戸風の言い回しにしてみました。


さてさて!今日も特に記事にするようなネタはないんですけどね。


こう、寒いと暖かいものを食べたくなりますね。


しかし、ボクは一人で住んでますし、こう寒いと外に出るのもイヤになるんですよね。


大勢で鍋とか食べに行きたいですが、僕の場合は新幹線か飛行機に乗らんとアカンのが残念な所です。

そういう時は一人鍋ですが、一人鍋にすると野菜が多すぎで、しかも食材は残せないのが辛いところです。

で!ここ最近は「おでん」にはまってます。もちろん作りません!コンビニのおでんです。

コイツが結構美味しいです。


いつも3つから4つ注文してます。

1、大根 2、じゃがいも 3、ちくわぶ 4、しらたき

そんな感じですね。じゃがいもがない時があるので、そんな時はつみれに変更したり。
たまにお豆腐も頼みです。

そんな中で、衝撃はちくわぶですね。

こいつは結構美味いです!

お気に入りです。。

午前中はいい天気

テーマ:
まいど!

今日の関東平野!午前中はめっさ暖かかったです!ほんま、へたすりゃ小春日和ってヤツよ!

この感じのいい陽気を逃す手はないと思って、打ちっぱなしへ!

寒い中でやるよりも、いい感じですね。

しかし!!毎週打ちっぱなしへ行って100球ちょい位打ってるんですけどね。

なかなか上手くなってる実感がないんですよね。そりゃ、コースに出ればスコアが出ますので、それが目安になるんですけどね・・・。


レッスンでも受けてれば色々アドバイスでも貰っていい感じなんでしょうけど。そこまでヤル事ないしね。
しかも、関東平野には友達おらんから、一緒にコース行く人もおれへんしね。

まぁ、その辺は運命でもあるので仕方ないですけどね。


まぁ、今度実家に帰ったときにとーちゃんに見てもらおう。。


そんな感じですが、昼からは風が強くてごっつ寒くなってきましたね。

明日も寒いみたいです!大変やわ!

ラヂオの時間

テーマ:
まいど!

今日の関東地方は結構暖かかったですね。ちょっと春を感じました。そろそろ寒いのも飽きてきたので、春が楽しみです。

でも、春になっても特別何か予定があるわけではないのが悲しいところですね。


そうそう!

いつも、仕事での移動中にラジオを聴いてるんですけどね。

色々聞いてますが、結構FMが多いですね。

特にコイツはオススメですね!

グルーヴライン
http://www.j-wave.co.jp/original/grooveline/

DJの掛け合いが面白いんですよ!まぁ、お時間の許す方は一回聞いてみてください。

で、DJのピストン西沢さんがやってたんですが

そんなの関係ねぇレゲエと宇多田ヒカルのトラベリングのリミックス!

コイツが結構いいかんじでした。ボクもDJできればなぁ!なんて思ってしまいましたね。CDJ買っちゃう??

香水はお好き?

テーマ:
ブログネタ:香水はお好き? 参加中

まいど!

今日もブログネタから・・・。


香水はお好き?って。

とりあえず、好きですね。女性の香水はほのかに香る程度が確かに良いかも知れません。

てか、ほのかって言っても残り香なし!位でしょうか。

どんな匂いがいいかは、ちょっとワカリマセン。

すれ違ったときにいい香りがすればテンション上がりますしね。


ちなみに、ボクも香水はつけてます。


現在はシャネルのアリュール オム
シャネル◆アリュールオム 50ml
¥6,680
ノンノショップ
時計をシャネルのJ12に合わせてつけるようにしました。

結構お気に入りですが、ちょっと自分には甘めかも知れません。

ちなみに、夏にはオム スポーツを試したいと思います。
シャネル アリュールオム スポーツ EDT 50ml 【香水 フレグランス】
¥6,450
ワールドアベニュー

そうそう!自分の香水の銘柄を話をしてないのに、いつも使ってるヤツをプレゼントされたらどうなんでしょう?

実は、ちょっと嬉しいかもって思います。でも、それはすごいワザですね。人気の香水をつけてれば確率は上がるかも知れませんね。




思わず許しちゃう言い訳

テーマ:
ブログネタ:思わず許しちゃう言い訳 参加中

まいど!

最近、勢いに乗るって事がありません・・・。

前年過ぎます。

ブログのネタに詰まったら、ブログネタからパクリます。そりゃ、何もしなきゃ何も起こらない・・・。
でも、何も無いのが幸せ!って人もいます。

世の中不思議ですね。


で、思わず許してしまう言い訳・・・。基本的に言い訳すれば許しませんが・・・。

ちゃんと非を認めて謝れば許しますが・・・。

ビジネス上でも言い訳は不要かと・・・?

てか、同じ事をしても相手によって許せたり、許せなかったり・・・。

世の中複雑なんですよ!


でも、許せてしまう言い訳とは!

基本的に面白いこと!

ある日遅刻した、ぜんじろうが師匠の上岡龍太郎氏にした言い訳!

「向かい風やったんで」

良いですね。



Life

テーマ:
まいど!

先日より気になってたDVDを見ました!!


Life天国で君に逢えたら メモリアル・エディション(2枚組)
¥4,662
Amazon.co.jp

公開された頃より気になってたんですよ!

で・・・・。


しかし・・・。



以外に号泣って事は無かったです。しかし、嫁さんがいて子供いて・・・。自分に家族があればまた違った視点で見れたんじゃないでしょうかね?

ストーリーと別にどって事ないです。でも、中の登場人物に感情移入してみれば泣けます!

特に男子の方が泣けるんじゃない?って思います。

ボクも、伊藤美咲さんみたいな・・・。劇中の「ひろこ」さん見たいな彼女が欲しいですね。


それは叶わぬ夢かもね。