世間は騒いでます!

テーマ:
まいど!

ナゼか今週は時間がたつのが早いような気がします。
でも、土日も仕事やし特別予定があるわけじゃないので・・・。

寂しい限りです。


今日は特に何もネタないかなぁ。世間は毒餃子とか、ガソリンとか・・・。

とにかくチャイナフリーのシールをアメリカから輸入しますか?

他には・・・。

パリーグでは二重契約とか・・・。

ハンドボールが異常人気とか・・・。


そうそう!ハンドボールの人気って、とりあえず、何か一緒の目標に向かって一致団結したい!って思ってるからじゃないのかな?なんて思います。

とりあえず、日本代表を応援しとけ!見たいな感じでしょうか?てか、ナゼかサッカーが地味。

まぁ、まだ3次予選ですし、勝手当たり前!とか思ってるんでしょうかね?


やっぱり大事なところでの日韓戦が一番盛り上がるかもね。でも、ここ一番はいつも韓国代表の方が上手な様な気がします・・・。
AD

MOTOR CONTROL SYSTEM FAILURE

テーマ:
まいど!

先日のストップランプの球切れですが・・・。

結局、近所の量販店へ行って交換をお願いしました!

治りました!5分で再び切れました(T-T)


やっぱり、バルブ切れではないようです・・・。

それから、数分後・・・。


MOTOR CONTROL SYSTEM FAILURE


きました!最悪にしてちょくちょくあるエラーです!前回の時はダイレクトイグニッションの死亡で、一時的に3気筒のアルファロメオに乗ると言う奇跡をプレゼントしてくれたエラー!

今回も同じかな・・・。


排ガスが・・・。臭いぞ。やっぱり失火???


いつも行ってる車屋さんにお世話になりにいきました。


ストップランプは受けてる側のカプラーが破損してました。イタリア人の仕事ですかね。

  MOTOR CONTROL SYSTEM FAILUREの方は、ダイレクトイグニッションではなく、ただのセンサー不良の様相ですが・・・。多分O2センサーね。

とりあえず、エラーをリセットすれば治ってしまったので、とりあえず様子見です。

永遠に様子見状態でいときたいですね。


ま!大したこと無くてよかったです。

それよか、車屋さんには感謝です!毎回さっと作業もして頂き、パーツの在庫も結構あるし。助かってます。
AD

傘をオーダーしてみました

テーマ:
まいど!

先日、日本橋の三越に初めて行ってまいりました!

って、特に印象は無いのですが・・・。


まぁ、ただ欲しいものがあっただけなんですけどね。

前原光榮商店


オーダーの傘です!
自分でも使って見たい!って思ってたんですが、実家のとーちゃんの誕生日プレゼントにする事にしました。

お値段も傘にしては結構良いお値段が致しますが・・・。まぁ、日ごろの感謝を込ましてね。
しかも、オーダーでネームも入れてもらったし、一応オリジナルのものです。

出来上がりは来月ですけどね。

仕上がりが楽しみです。いい感じなら自分でも作ろうかな。。


とりあえずは、喜んでくれるといいんですけどね。
AD

ストップランプの球切れです

テーマ:
まいど!

さてさて!

最近、ぼくのアルファ君のご機嫌がナナメです。通勤以外に乗ってないからですか?

エンジンぶん回してないからですか?

とりあえず、警告等が付きました!


アルファのメーター

ストップランプの球切れですね。良くあることですけど・・・。外は寒いんですよね。

ちょっとめんどくさいですけど、クルマが動かなくなるトラブルじゃないし!まぁエエかぁって感じですかね。

フィアット君の時は、ちょくちょくありえ無い事が起こったんで、別になんとも思いませんし。


さて、とりあえず球を交換いたしますが・・・。

1 明日どっかで球を買って自分で交換

2 ディーラーへ持って行く

3 いつも面倒を見てもらってるお店に持って行く

4 近所の自動後退や黄色い帽子に持って行く


さて、球変え位自分でできますが、外は寒いんです!コレが一番の難点!
ディーラーもいつも行ってる車屋さんも、仕事の終わる時間帯はすでに営業終了時間・・・。

まぁ、めんどくさいの4番を選択しそうですが・・・。寒くても自分でやろうかなぁ・・・。

洋服と車のテレビ

テーマ:
まいど!

今日もやっぱり寒かったです。そんな寒い1日でも、普通の日曜日。基本的に毎週同じ行動ですね。


朝から近所のスーパーへお買い物。1週間分の保存食を買いに・・・(カップめんです)

帰ってきて、ファッション通信。

今日はNYコレクションの特集でした。

パリやミラノのコレクションに比べてリアルクローズって言うか、普段使いのできる洋服が多いですね。
まぁ、オートクチュールじゃないし。

ジルシュチュアートはヒラヒラしてましたね。他のメゾンもミニスカートが・・・。って言ってたし、日本では来年もミニスカートが売れそうですね。

しかも、ちょっとピンクを押し出してて感じがあったし、2年後もピンクがお店を彩るのでしょうか?
まぁ、それも毎年の事かな。

他に気になったのはY-3ですかね。Y-3のウエアーでスポーツできる生活を送りたいものです。
まぁ、ボクはアディダスでも贅沢領域ですけどね。

もちろん、アディダスは大好きですよ!でも、最近のマイブームはプーマだったり!

ゴルフのグローブはプーマです♪

他には、マークジェイコブスのセカンドラインのショーがありましたね。
マークジェイコブスの洋服にヴィトンのカバンを持って歩きたいかも。

なんか、女子的思考です。



それから、カーグラTV

ルマンクラシック ジャパンの特集の第2弾でした。


ほんま、一生に一回は旧車に乗ってルマンクラシックか、ミッレミリアみたいなイベントに出たいです。

まぁ、夢を持つのは良いことです!


それからお昼ご飯を食べて打ちっぱなしへ!

今日はナゼか右に曲がる・・・・。

多分、アドレスの時にぶれてるな・・・。近くに誰かうまい人がおればな・・・。実家に電話して修正方法聞くかな。

今日も打った!

テーマ:
まいど!

今日はお休み。でも、お休みでも特に予定が無いのが寂しい限りです。

まぁ、外は寒いので予定があっても出かけたくないですけどね。


しかし、今日は打ちっぱなしに行ってきました!とにかく定期的に練習せんとあかんしね。
寒くて家でヒッキーやと、やっぱり体がなまるし。

でも、やっぱり寒い。寒い中で打っていても体が思うように動かなくて残念です。

まぁ、それでも100球ほど打ったんでOKでしょう。


そうそう!朝起きて、いつもの時間。TVをつけたら「知っとこ」続いて「王様のブランチ」っていつものパターンやったんですけど、新聞のテレビ欄を見ると・・・。

LOVE×GOLF


いつもなら確実にスルーなんですけど、見てしまいました・・・。もう、ゴルフに興味津々です!

出演は清水圭と滝沢沙織!

滝沢沙織はさすがモデルさんだけあって、身長高いし綺麗ですね。しかも、今回はJJのモデルさんが出てましたし。

てか、やっぱり今ってゴルフブームなんでしょうかね?


まぁ、そんな感じの1日でした。

晩ご飯は寒いので鍋にしました。もちろん一人鍋・・・。白菜を一人で8分の1食べました・・・。
当分白菜いらんわい。。

受験の思い出

テーマ:

ブログネタ:受験の思い出 参加中


まいど!


今日もホンマに寒かったですね。でも、明日は久しぶりに土曜日のお休みです!

さて、今回もブログネタかた記事のネタを頂きました。


受験の思い出かぁ!

実は特に無いんですよね。基本的に勉強してへんしね。でも、親には落ちたら働け!ってプレッシャーはかけられてましたね。

そんなプレッシャーがよかったんか、一応失敗しなくてすんだんですけどね。


そう言えば、働き始めてから試験とかは受けてないですね。自身のスキルアップの為にも色んな資格試験とかにもチャレンジして方が良いんでしょうけど。

でも、やる気がおきへんねんなぁ。

センスの無い妄想

テーマ:
まいど!

今日も寒い。寒すぎます!


さて、今日はヒマでしたので、久しぶりにありえない妄想をしてみました!

デイトレで100億ほど儲かってしまった!もう、会社も辞めてしまった!
これからどないしましょ?

なんて言う妄想です。まぁ、ありがちです!

仕事しないってのはヒマで時間が潰れへん!

飲食店でもする?とりあえず、適当な会社を買収して適当に社員としてもぐりこんで働く!

クルマの整備工場に就職して技術を身につける・・・。

そんな事を考えてました。100億手に入れても働くことを考えてます。
基本、貧乏人の様ですね!

年末ジャンボ!まだチェックしてないですけど、当たってませんね。大金を使うセンスが無いみたいです!

初めての通天閣

テーマ:
まいど!

今日はホンマに寒かったですね!ボクの住む関東平野の片隅も雪が降ってましたわ!

しかも、ビビって早起きしてしまいましたしね。


それに雪がやんでからも寒い・・・。そろそろこの寒さ!なんとかして欲しいです!やっぱり大阪より関東平野の方が寒いですわ!


今日は先日帰省した時の写真でも公開しときます。

実は、生まれて初めて通天閣に行ってきたんです!東の東京タワー!西の通天閣!って言う(?)ぐらいのレベルとは思いますが・・・。

いつでも行ける!って思ってたら特別行かないモノですね。しかも、あのエリアはね。
エエところのボンボン(?)のボクちゃんには用事の無いエリアなモンで。


とりあえず、何か目新しいモノでもあるわけではないのですが、ビリケンはんは見てきました!

ビリケン 3

そうそう!通天閣の下の串揚げ屋さんは行列できてました。

ちなみに、ボクは都内の串やの串揚げが好きです!テーブルのフライヤーで自分で揚げるの楽しいし。

こちらは通天閣から見た夜景!


通天閣から見た景色


総評して!東京タワーの方がオシャレです!

Blu-rayとHD DVDどっち買う?

テーマ:

ブログネタ:Blu-rayとHD DVDどっち買う? 参加中


まいど!


今日もブログネタから記事のヒントを頂きます。

さてさて、ブルーレイとHDDとドッチ買う?って話ですよね。
昔のβとVHSの戦いと良く似ているようで、選択を間違えれば悲しい事になりますね。


まぁ、基本的にはまだ静観ですが・・・。

若干ブルーレイの方が優勢になってきた気がします。

しかし、とりあえずハードディスクがついてるレコーダーを買って、後はPS3をブルーレイの再生専用機として使うってのも一つの選択肢ですね。

まだ、ブルーレイの搭載機はまだ値段が高いですしね。

ま!静観ですが、ブルーレイよりかも知れません!