帰省です

テーマ:
まいど!

今日も朝から仕事してきました。それも完璧に終了。

これで今年の仕事も終わりです。

忙しい雰囲気はありましたが、実際利益や売上げが上がってるかは不明ですけどね。
まぁ、その辺の計算は年明け。


とりあえず、今年も何も大事が起きなくて良かったです。


また、何もないクソみたいな毎日が始まりますが、それなりに生きていきましょ。


そんな訳で1年で1番のビックイベントの年末年始の帰省です。
1年分遊び溜めしてきます。


関西人は関西へ。さって帰省ラッシュにまぎれてきます。
AD
まいど!

アルファ156に乗り始めて1年ちょいが経ちました。
当初の予想通り結構満足しています。

156では一番非力な2.0L!のモデルですがパワーに不満はないですね。
しかし、高速道路ではもうちょっとパワーが欲しいですけどね。でも、首都高なら充分にOKです。

しかも、2.0LのJTSモデル。フェイス癒し系のフェイズ1.5って言う発売期間も1年くらいとちょっと希少なモデル。左HD&MTのおまけ付です。


だがしかし!人言うものは欲深いものです。ボクも例に漏れません。

ついつい次は何に乗る?なんて考えてしまいます。

勝手に候補を挙げてみましょう!

アルファの時も候補に挙がった、アウディのTT!
しかも、モデルチェンジ前がいいですね。

やっぱりアルファ159!まぁ、後継ですからね。

しかし、今度買い換えるときに家族がいなければ、2シーターでもOKでしょうね。
多分子供はなさそうですし。

そうなってくると、オープンカー!

アルファスパイダーですね。


しかし、青空駐車では維持は困難です。クーペモデルならブレラがありますが、僕はブレラがあんまり好きじゃないです。

そこで、奮発してポルシェって選択も可能かも知れません!
モデルは、ケイマン!

まぁ、中古価格が何所まで落ちるかが問題ですけどね。


まぁ、そんな感じで妄想は自由です。でも、ディーラーをまわって、カタログは貰っておいた方がエエかもしれへんね。
AD

M-1見ました!

テーマ:
まいど!

今日も朝から会社に行ってきました。一応会社はお休みです。でも、ボクは仕事しにいきました。

ほんま色々やる事が多いのか、ボクの処理の仕方が悪いのか、仕事が終わらないんですよね。
でも、今日でボチボチメドもつきかけてきました。

会社では電話も鳴れへんし仕事がはかどりますわ。



仕事も昼過ぎに終わらせてましてね。お出かけでもと考えましたが、めんどくさいのでヒッキーにしました。

そう言えば、去年はレクサスのディーラーにGSを見に行ってたんです。



そんな訳でさっきまでM-1見てました!

まぁ、サンドイッチマンの優勝には納得かな。トータルテンボスもキングコングも良かったんですけど、ネタが一回目とパターン同じやったしね。

その点、2回とも違う展開でのネタは実力の証拠ですかね。

でも、個人的にはトータルテンボスの最初のネタはおもろかったですわ!中華部屋最高です!!


AD

年末進行です!

テーマ:
まいど!

やっぱり年末!仕事も何もかもが年末進行で忙しいです。

でも、まだ睡眠時間は確保できてますし、ギャーギャー言うレベルではないですね。
今日は日付が変わる前に帰れてますし。


とりあえず、明日は働きます。明後日と明々後日はどちらかは確実に仕事です。
両方かも知れません。


とりあえず、この連休で追い込んでおきたいですね。


てか、去年は何してたかなぁ??

ってブログの去年の記事を見ればいいんですよ!

http://ameblo.jp/coupe-sakura/day-20061224.html

普通にお休みになって買い物に行ってたみたいです。
確かに、この時期は普通に買い物する時間もないですしね。

もちろん年賀状もまだ書いていません。

25日までに投函できるかなぁ??

ま!今年もスマップとさんまのテレビとM1を見るでしょうね。


とりあえず、仕事ですわ!

働きマンの最終回はまだ見れてません。録画はしてるんですけどね。未だにVHSのビデオテープですが・・・。

消化不良やわ!

テーマ:
まいど!

日曜日は毎週楽しみにしていた

「ハタチの恋人 」

の最終回を見ていました。


はっきり言って消化不良です。視聴率が悪かったからでしょうかね。あれは確実に1回削ってませんか?

ボクとしては、長澤まさみはさんまの子供。

恋桜2はさんまと長澤の話を確実にパクった話でこれまた大ヒット!

この2点の種明かしははずせないところじゃないですか!?

なんかね。消化不良ですわ。


そうそう!このドラマを見ていて、ちょっと思い出したことがあります。

昔付き合ってた彼女は長澤まさみには全く似てないのですが、怒った演技をした長澤まさみにちょっと同じ雰囲気を見てしまいました。

なんか寂しくなりました。

奥が深い

テーマ:
まいど!

さて今日から1週間はホンマに仕事頑張ります!
ミスも絶対に出さない様に気合入れていきます。その先にはお休みです!

さて、昨日ファッション通信を見ていて感じました。

ファッション通信を始めてみたのは高校生の頃でファッションショーってああいうものだってイメージがついてました。

日本にも東京コレクションがあって比較的新鋭のデザイナーさんが発表されてましたよね。(最近は全く知りません)

そこで、東京ガールズコレクションは衝撃でしたね。
お客さんも上顧客やプレスではなく一般のお客さん。しかも、携帯で洋服を購入できてしまうんですからね。

そのショーはデザイナーやブランドの世界感の表現とはちょっと違いますね。


今回テレビで見たのはアレキサンダーマックイーンのショーやったんですけど、やっぱり衝撃的ですね。

特に、ジバンシーのデザイナーに就任した97年はすごいですね。ファッションってヤツも奥が深いですね。

グロスフェチです(笑)

まいど!

今日もちょっと仕事をしてきました。12月ですね。
仕事してるとお金を使わなくていい・・・・。ハズなんですけどね。

今日は日曜日で時間の拘束もありませんでしたし途中でちょっとお買い物をしてしまいました。

お金を稼いでるはず、使ってしまっている・・・。アフォな話です。


今回買ったのは前から気になっていたこいつです!

シャネル アリュール オム オーデトワレスプレー 50ML
¥6,615
サンテク株式会社

結局アリュールにしました。ちょっと甘めの香りです。

さっき試していましたがいい感じです。



そうそう!今回は香水やしサイズとかも関係ないからネットで買おうかなぁ?って思ってたんですけど、シャネルのお店で買いました。

しかも、デパート1Fの化粧品売り場です!

男のボクには永久に用事の無いエリアと思ってたんですけどね。
先日、1Fの化粧品売り場で男モノの香水を販売してるって始めて知ったんです。

てか!美容部員さん!綺麗です。仕事柄お化粧は濃いですけど。

今回対応してくださったUさん!(レシートに名前書いてた)綺麗でした。
思わず、好きです!って告白しようか!?なんて思いました(ウソです そんな勇気はありません)

だって、口紅って言うか、グロスがね!ボク、あのグロス好きなんです。
マキアージュのCMも好きです。

ドレスコードは唇!
大賛成かも!

マキアージュ グロッシーグロス <リップグロス> 6.4g BE375
¥2,000
Amazon.co.jp

まぁ、お気に入りのモノを買えたのですいい感じですね。

明日からも仕事ガンバロ!


なんで忙しいのかなぁ?

テーマ:
まいど!

12月も半分終わりましたね!
あと半月で今年も終わりですけど、なんか実感ありません。


さて、そろそろ仕事も本格的に忙しくなってきました。去年に比べても仕事の量は大した事なかったんですよね。
来週から2週間は仕事頑張ります。


そうそう!ちょっと疑問に思った事があるんです。

12月って師走!先生も走る位忙しい?なんて言われており実際仕事量も増えて忙しいんですけどね。

なんて12月が忙しいんでしょうか?
年末年始を休む為に、そこでするべき仕事が年末集中するので忙しい。

これは納得なんです。てか、理由はこれ以外に考えられません。

だって、仕事が忙しいから買い物に行かへんし、たまに休みでもいつもとわかれへんしね。

なんで忙しいんやろう。今日も明日も普通に356/1やのにね。


まぁ、取り合えず仕事がんばろ。

お雑煮が恋しいです

テーマ:
まいど!

今日は金曜日。もちろん花金とはいきません!明日から早め早めの進行で仕事を進めていくようにします!
そんな感じで明日は仕事します。

明後日も、会社には行かないモノの、会社から半径20キロ以内で待機状態ですね。
何かあれば即対応できるようにせんとあきません。



しかし、目の前の仕事をこなすと同時に気持ちはお正月です。

正月と言えば、お雑煮です!

雑煮といえば、地域性も出ますし、その家の味ってのがありますね。

お持ちを焼くのか?そのままなのか?丸?角?ミソ?澄まし?色々ありますね。


僕んちは澄まし汁に丸餅です。関西は白味噌が多いと思いますけどね。

でも、コレが一番好きです。


あと何日寝るとお正月でしょうかね?

微妙な状況

テーマ:
まいど!

今年も何日まで仕事なのかワカリマセン・・・。去年も同じ様な感じでしたが状況は今年の方が悪いです。

もしかしたら31日まで仕事かも知れません・・・。

仕事始めは4日・・・。

1日と3日が移動日?

そんなんやった帰省しても新幹線乗るだけで終わりそうです。


なんかテンション下がってきた。年末年始は1週間は休ませて欲しいです。

昨日は働きマン見て仕事頑張ろう!とか思いましたが、テンション下がってます。

やっぱり仕事なんて大嫌いです。


年末年始は予定ぎっしりなんやけどな。帰省は中止で関東平野でヒッキー正月かも。最悪!!!!