携帯かえよかな?

テーマ:
まいど!

今日で11月もおしまいですね!明日から12月です。
今日はちょっと寒かったですが、まだまだ冬って感じがしませんね。

でも、外を歩けばクリスマスツリーやイルミネーションが綺麗?ですね。
まぁ、晩は外に出ないので、イルミネーションって言っても電線だけしか見えてないんですけどね。

さて、今日は仕事中に宝くじでも買おう!って思ってたんですが、いつも買う売り場の近くにクルマを停める事ができなかったので、今回はやめました。

とりあえず、3,000円分かって2億円圏内に入りたいです。


そうそう!まったく話は関係ないのですが、そろそろ携帯を新しくしようかなぁ?なんて考えてます。
今の携帯は3年使いました。

もっと使ってる気がしますが・・・。以外に短いですね。

今回は薄さにこだわってみようか?なんて思ってます。ドコモも○○○i μシリーズですかね。

てか、今のドコモの料金携帯が意味不明で・・・。良くわかりません。

しかも、出たての初期タイプに飛びつくと、結構高い確率で故障しますし・・・。悩みどころですね。
AD

香水 変えよかな?

テーマ:
まいど!

今日はそんなに忙しくなかったですね。明日も大した事なさそうです。

11月のこの時期にそんなに忙しくない!って珍しいですね。ホンマに景気って回復傾向なんですか?


さて、ちょっと前から考えたんですが、そろそろ香水を変えてみようかと。

ブルガリのプールオムを4,5年使ってるんですけどね。

ブルガリ プールオム オーデトワレ 100ml
¥4,200
Amazon.co.jp



2年ほど前にドルガバのライトブルーにしようか?と考えてたんですけど、結局やめました。
やめた意味も無いんですけどね。

ライトブルー EDT SP 50ml / ドルチェアンドガッパーナ
¥6,580
 



で、今回はコイツを考えてます。

シャネル【アンテウス プールオム EDT50ml SP】
¥6,580
香水広場
まだ、匂いを試しに行ってもないんですけどね。てか、どんな系統の匂いなんですかね?
近所のドラッグストアーに香水売ってるし、試しに・・・。って思ってたんですけど、置いてないし。

噂では、アルファフレグランスの匂いってダンヒルとか、シャンルのアンテウスとかって言われたりもしてますね。
真実は知りませんが・・・。


まぁ、ボチボチ考えましょ。
AD

寝付けますか?

テーマ:

ブログネタ:寝付けてますか?

クチコミ番付参加中

まいど!

今日もブログネタからネタを引っ張ってきました。


寝付けますか?基本的にしっかり寝付けます。

しかし、ナゼか休日は異様に早起きです。平日よりも早起きで、目覚まし時計もOFFですが、いつもより早く起きてしまいます。

1日を有意義に使えるんですけどね。ゆっくり寝るのが幸せやったりするんですけどね。

たまに朝の5時には掃除も洗濯終わってる日もあります。

ほんまゆっくり寝たいですね。
AD

この人なら浮気OKです

テーマ:
まいど!


今、ふっと思ったんですが・・・。

「この人を浮気したい!」って思われる男ってどんな男なんでしょうか?

そりゃ、十人十色の好みもありますし、浮気なんて絶対ありえへん!って思ってる人も多々おられるでしょう?

昨今のモテブーム(赤文字系のファッション誌ですか!?)に便乗してモテル男ってどんなの?なんて思ってます。
しかし、自分はモテとはめちゃめちゃ遠いポジションにおり挽回不可能な事に気づきました。
まぁ、かなり気づくのが遅いんですけどね。

そこで、この男と浮気をしてもOKって思われる男とモテル男って何気に違うんじゃないの?なんて勝手に想像したんですよ!

なんか意味も無くそんな事を考えてみました。

浮気をしたい男って将来性は乏しいが、その瞬間が楽しい男かも知れません。
すべての項目で平均を獲得してる人ではなく、何か1つ満点なモノを持ってる人でしょう!
でも、それが何かは人によって違います。まぁ、ニーズが違うってヤツでしょう。

そんな意味でも、何か人には負けんへんで!ってモノが欲しいなぁって思います。

久しぶりにDVD見ました

テーマ:
まいど!

前から見たい!って思ってた映画(DVD)を見ることができました。

300 <スリーハンドレッド>(HD DVD)
¥3,685
Amazon.co.jp

ストーリーは・・・。まぁ特に内容の濃さはありませんが、どのように撮影されたのかなぁ?なんて思いながら見るとありなんじゃないでしょかね。

たしか、この映画はR指定なんですね。
中身を見れば納得かもですが。

映画の方向性は
グラディエーター
¥1,430
Amazon.co.jp

こいつをおんなじ感じかなぁ?なんて思ってたんですがね。
ストーリーはグラディエイターの方がおもしろいと思います。

でも、映像のクオリティや衣装(?)なんかは300の方が好きですね。

ミシュランガイド 東京

テーマ:
まいど!


本日、ミシュランガイド東京が発売されましたね!

MICHELIN GUIDE東京 2008 (2008)
¥2,310
Amazon.co.jp



ボクの家の近所では流通の関係で今日は入荷しません!なんて言われてしましたよ!

どんなけ田舎やねん!!


ネットのニュースにも出てましたが、結構売れ行きがいいみたいですね。

ボクも何件か行った本屋さんで「完売しました」って言われました。

そう言われると意地でも欲しくなるものです!

で、なんとか購入できました。

やっぱり行った事あるお店は載って無かったですね。
読みながら、やっぱりボクは庶民と実感しました。

ミシュランガイド 庶民版も作っていただけませんか?なんて思ってしまいました。

そう言えば、鉄人のお店が無かったのがびっくりですね。


そうそう!関西人のボクとしては、ミシュランガイド関西も作って欲しいですね。

神戸、京都、大阪の3都市でもかなり内容の深いものができそうな気がしますよ!

ポイントカード集めてる?

テーマ:

ブログネタ:ポイントカード集めてる?

クチコミ番付参加中

まいど!


今日もネタがございません。

そこで、いつものブログネタからネタをお借りしてきました!

「ポイントカード」集めてる?


集めてます!

代表はタワレコのカード!CDを買うときはポイント2倍の時を狙ってます!

それから、マイルです!全日空のマイルです。でも、飛行機なんてめったに乗りません。
年に1回乗りますかね・・・。

それくらいの使用頻度ではマイルなんて無理ですね。

実はボク、陸マイラーです!
Edyで地味にマイル貯めてます!

おでんNO.1のコンビニは?

テーマ:

ブログネタ:おでんNO.1のコンビニは?

クチコミ番付参加中

まいど!

大阪でおでんと言えば、関東煮とも言いかえられます。

牛筋が入りますが、個人的にはだしが油っぽくなるので、そんなに好きではありません!


実は、関東に来て衝撃的な事が!!

「ちくわぶ」

ってナンデスカ!?

大阪にはそんなん存在しませんでした!(ボクのまわりだけ?)

コンビニで買ってみました!


これが結構美味いです!


最近、コンビニでおでんを買うときは

「じゃがいも」「大根」「玉子」「ちくわぶ」ですね。気分で「つみれ」も頂きます。

ほんま、ちくわぶは衝撃的でした!

しかし、どのこのコンビニで美味しいとは考えもしなかったですね。

やっぱセブイレかなぁ?

今日は買いました

まいど!

今日も寒かったです。でも、例年はもっと寒かったようなイメージがあるんですけどね。
でも、徐々に季節が移り変わっていい感じですね。


今日もお休み。やる事も特に無かったのでお買い物に!

行き先は御殿場のプレミアムアウトレット!

以前に佐野のアウトレットと大阪りんくうのアウトレットは行った事があったんですけどね。

御殿場はすごいですね!結構人が多いんですよ!朝の10時についたんですけ、駐車場に停めるのに並んでるんです!
まぁ、普通に停めれはしましたけど。


入ってるお店も多彩ですね。スパーブランドも入ってるし!
ブルガリ、ボッテガ、プラダ、グッチ。

好きな人にはたまりませんね。ボクも結構好きですけど、結局は買わないn・・・。
もとい!買えないんですよね。

でも、結構色んなものを買ってしまいました。お金使いすぎですね。これからは自粛しないといけないんですけど、まだまだ欲しいものがあります。

まぁ、欲望があるうちは死にません。

今回買ったモノを写真に撮りました!


紙袋



ビームスのネクタイ
ビームスでネクタイを買いました。リーマンにとってネクタイって消耗品ですからね。
モノも結構いいみたいです。
早速明日つけてみようかな。


アローズのマフラー
アローズで買ったマフラーです。
値段は3,500円くらいだったかと。色はそんなに気に入ってないのですが、値段と肌触りが気に入りました。
素材はアクリルやのに、カシミアよりもいい感じがするんです。
コレは上手くだまされておきましょう♪


ペーパーデニムB ペーパーデニムA

ペーパーデニム&クロスです!
こんな海外のデミムブランドに出会えるとはおもってませんした。他にテゥルーデリジョン?も置いてましたよ!
ボクはコレが気に入ったんで、コイツにしました。

パンツをもう一つ。

シマロンC シマロンB シマロンA

シマロンのロワイトパンツです!シマロンにメンズがあるのにはビックリしました!
デニムも買おうかなぁ?と思いましたが、今回は白にしました!

しかし、普通においてたブーツカットのホワイトデニムにボクに合うサイズがなかったんです。

一番小さいのください!って言ったらレディースしか・・。といわれる始末。
最近、リーバイスの29インチじゃ大きいんですよね。
28インチってあんまりお目にかかれないし。

そこで、「レディースでも入りますよ!」って言ったら、はいてみますか?って言われました。
びっくりです。

そしたら、ホンマにはけてしまいました。サイズぴったり。まぁ、メンズの裁断ではないので、その辺の違和感はございますが・・・。
まぁ!ありなんじゃないの?ってレベルに着ました。

店員さんもすごいっすいね!ってビックリしました。


まぁ、そんな感じで久しぶりにお買い物しまくりました。
他にジャージも買ったな。

禁断のワザでは無くなりつつある

テーマ:
まいど!

いきなりなんですけどね。今日の晩ご飯は何にしようかなぁ?
どっちみち一人やし、近所の松屋か?それとも、カップめんでええかなぁ?

なんて思ってたんですけど、急に鳥が食べたくなったんです!

しかも、今日はちょっと寒かったんで、鳥スキにしました!!!


鍋

しかも!!!!!!!!

禁断の一人鍋です!鍋料理屋さんにお一人様では行けませんので!
もう、お家で1人鍋なんてラクショーですよ!

写真で鳥は確認できませんが、ちゃんと入れました。

最近は近所のスーパーにあらかじめ切った野菜も売ってるので、包丁いらずなんですよね。
一人で鍋をすると野菜を必ず余らせるので、パックに入ってるヤツは重宝します。


でも、鍋は大勢で食べるものですね。食べ終わった後の後片付けがわびしかったです。
しかも、片付けめんどくさいしね。