すべらない話のDVD

テーマ:
まいど!

今日は晩ご飯を食べてからDVDを見てました。

実は、先日初めてDVDをレンタルではなく購入いたしました。


買ったDVDは・・・


アール・アンド・シー
人志松本のすべらない話 其之参 初回限定盤

ほんますべらない話おもろすぎです。一人でテレビ見ながら爆笑してしまいました。

宮川大輔の水槽とか、次長課長の河本の犬のタロ吉のはしとか、ねーちゃんレズとか。ほんまおもろいですわ。
今回は6回目も収録されてるので、ある意味の総集編ですしね。

いやいや!おもろいですわ。この前M1で優勝した徳井クンもでてましたね。


ほんま、これは見ごたえありますよ!
AD

タワレコポイント2倍でした

テーマ:
まいど!

今日は久しぶりに忙しかったです。ちょっとしたトラブルもあり、月末って事で仕事の量もちょびっと多かったです。


そうそう!久しぶりにCD買いました。タワレコもポイント2倍やったんですよ。この機会を見逃す訳には行きません!
しっかりポイントを貯めさせられ、先方の戦略にはまってますね!


今回かったCDはコレです!

Jazztronik, Sonomi Tameoka, SACHO, Mika Arisaka, Monday Michiru, Robert Gallagher, Yurai
Grand Blue(初回限定盤)(DVD付)
ジャケットの写真も可愛いですね。ミスユニバースみたいな感じですね。

今回、参加されてるボーカルは結構メジャーな人もいらっしゃいますね。
1つ1つの曲にジャズトロニックらしさを感じますし、ボーカルも個性的な人が多いのですが、その個性と見事融合してる思います。

ドライブミュージックとしてもいい感じですよ!!
AD

いい事ございませんか?

テーマ:
まいど!

最近、仕事が暇です。3月4月に比べると半分以下の様な気がします。
でも、おやすみがあんまりありません。

変です。


まぁ、それは良いとしてなんかいい事ありませんか?

タワレコがポイント2倍セールをやってたくらいですかね。

週末からはデパートもセールですかね!?初日は人いっぱいウザそうですが・・・。
スーツでも買いましょうかね。

そんな感じかな。



AD

何もやる事なくても腹は減る

テーマ:
まいど!

今日はほんま久しぶりに雨降ってますね。雨はイヤですけど、降る時に振ってもらわないと水不足とかなって困ります。


さて、今日はほんまに何もやる事が無くて家でヒッキーしてました。せっかくのおやすみなんですけどね・・・。
何もする事が無いんですよ。

お買い物も別に無いですし。友達おらんから何をするって事もないですしね。
そうなるとますますブログのネタも無くなってくるんですよね。


そうそう!昨日はお出かけしてました。久しぶりに夜の歌舞伎町へ!
って行っても通過しただけでしたが、キャバねーちゃんや、ホスト君がイッパイいました。
それよりホスト君の数が多いのにビックリしました。

それに、ホスト君のキャッチってお日様出てる時間帯はほとんど無視状態やのに、夜になると結構話しをしてるのを見かけます!
すごいもんです!


そんな感じで今日はヒッキー。ライヤーゲームの最終回をビデオで見ましたが、ビデオとって正解でしたね。
今までの分の流して3時間にするんやったら、別に3時間スペシャルにせんでもえーやん!って思いました。

略語

テーマ:
まいど!

今日ネットでこんなの見つけました。

いくつ答えられる?略語で分かる“情報年齢”


で、早速ボクも挑戦してみました!!

【問題編】

(1)

チデジ

地上波デジタル


(2)

マンキツ

漫画喫茶


(3)

マツケン

(4)

ツンデレ

松平健


(5)

マツジュン

松本潤(嵐)


(6)

ディーエス

ニンテンドーDS


(7)

ラブカジ

??


(8)

オリラジ

オリエンタルタジオ


(9)

ハナダン

花より男子


(10)

ホマキ

掘北まき


(11)

バーキン

ん?エルメスのバーキン?


(12)

ハマショー

浜田省吾





こんか感じの回答になりました!



ん?正解にも突っ込みたいですね。ラブカジってCanCamに出てるんですか?JJに出てるんですか?

勉強不足です。

バーキンはバーガーキング?まぁ、略語なんでエルメルのバーキンはNGですが・・・。でもバーキンと言えばエルメルですよ。

ハマショーは・・・。世代によって違いますか・・・。


なんかへんな感じですわ。

159 GTA

テーマ:
まいど!

今日も雨降りませんでした。梅雨はどこへ行ったんでしょうか?
でも、関西南部では振ったんですかね?


さて、今日はAll Aboutを見てたらすごい記事を見つけてしまいました!

マセラティのV8を搭載? 159GTA


159 GTA 1




ホンマですか!!!!


これはすごいことですよ!

マセのエンジンって事はフェラーリのエンジンって事ですよね?
って事は、アルファでフェラーリサウンドが聞けるって事なんですか!!


159 GTA 2


ん?って事は8Cはどないなるんですかね?確かに駆動形式はFRやし、デザインだけを取ってもスペシャルな車やとは思います。


それに、値段はおいくら万円なんでしょうか?

フェラーリのエンジンって時点で1千万は軽く超えますか?156のGTAの時は600万弱でしょ?

1千万超えると、スペシャルカーですからね。


その辺の所も勝手に心配です。


まぁ、ゆっくりと発表を待ちましょうか。

おやすみはいずこへ?

テーマ:
まいど!

昨日も、今日も働いてました。仕事があるって事に感謝しましょう!仕事がないと、ご飯も食べれませんからね。

さて、今日のお昼は久しぶりにパスタを食べました。

ピザも食べました。

一応、サラダも食べました。野菜は嫌いなんですが、日ごろ、野菜なんて食べないので!

そんな感じでおなかにお肉はついてしまったでしょうが、まぁ負けといてください。


引き続き、明日かも仕事です。

年金

テーマ:
まいど!

世間様は年金の話と訪問介護の話で持ちきりでしょうか?  


社会保険庁と労働組合との間で交わされた約束(覚書?)って労働者から見るとすごく羨ましいですね。

マスコミはいっせいに「ありえへんやろ!」って感じで批判を言ってるように聞こえます。

確かに一般企業ではありえないと思います。あんなんがあると、経費がかかって仕事が進まず利益が出ませんよ。
会社潰れますよ。

ちゅ~か、労働者の人たちは羨ましいから文句言うんでしょ?(そりゃ彼らの給与は税金ですから、その点では批判は出来でしょうけど)

そんなんやったら、みんな社会保険庁で働けばエエねん!そしたら、楽して適当で金もらえるよ。
天下りに文句いうんやったら、みんな東大出て、官僚になって天下りすればエエねん!

ガキの頃に勉強せーへんかったから、今は搾取される側におるねん!

見方を変えればこういう見方も出来る。


大きな意味では、選挙に行って1票を投じる必要があるって事かもしれへん!みんな政治家になればいいのかも知れへん。
そういう話やろ!


でも、批判されて、やっぱり問題がある年金。一層、年金を廃止すべきかも知れへん。
ソレが無理なら、残業代と休日出勤代はナシで社会保険庁の職員は働かないといかんね。
一般企業で残業代は貰えますか?


まぁ、そういう事やろ!

涙そうそう

テーマ:
まいど!

今日は先日見たDVDのお話。


今回見たDVDは
アミューズソフトエンタテインメント
涙そうそう スタンダード・エディション
また、長澤まさみが出演してる映画です。なんか、最近長澤まさみ可愛いって思うんですよね。
なんか、あのほんわかしてる雰囲気って言うんですかね。


それに、妻夫木くんはカッコイイですよ。最近のなかでは一番じゃないですか?


さて、内容は・・・。まぁ、単なる恋愛映画ですが・・・。ちょっと最後はハッピーエンドではないのが寂しいですけど。

沖縄の空気と言うか、雰囲気がすごく伝わってくる作りで、妻夫木クンが演じるにーにーの気持ちが綺麗に表現されていい映画です。

でも、この映画も一人で見るもんじゃないですね。一人でみてもいいのですが、誰か大切な人や好きな人がいないと楽しさ半減です。


まぁ、時間のある時にでもごらんになってください。



いま会いにゆきますが最近では一番感動ですね。

そのときは彼によろいしくを見てきました

テーマ:
まいど!

昨日は会社帰りに映画を見てきました。映画館で映画を見たのはマトリックスの2作目いらいですので、ものすごく久しぶりです。

見てきて映画は・・・。  


そのときは彼によろしく
http://www.sonokare.com/


感想としては・・・。

DVDでOKではないでしょうか。おもしろくない事はないです。でも、映画館の大画面で見る必要は無いですね。

映画の内容は、主題歌の「Prism」の歌詞がようやくしてくれています。

http://www.youtube.com/watch?v=KhVeWjZ3bKM


個人的に、もっと話の内容をファンタジーにしても良かったんじゃないですかね。
べつに「そんなんあるわけないやん!」でエエと思うんです。

展開も読めます。まぁ、展開を読めてしまうのはベタやからって点も一因ではございますが・・・。
でも、ベタってのは以外にアリとは思うんですけどね。

それに、映画の途中に時計を見るのはNGでした。残り時間で展開が推測できてしまいます。


てか、長澤まさみは可愛いですね。




まとめるといい映画やと思います。しかし、男一人でみるのは適さないかもしれませんね。
それに、女の人の方が感情移入してみればものすごく感動的ですね。男の自分は山田孝之に感情移入しにくかったです。