平凡は幸せなんですか?

テーマ:
まいど!

久しぶりにブログを更新します。もちろん、忙しかった訳では無く、ブログのネタになる様な事が皆無だったためです。

そんな感じで、今週の土曜日は働きます。明日は花金ではございません。
そっちの方が良いかもしれへんなんて思います。ソレくらい、日ごろの仕事が暇です。


さて、何かネタは・・・・。う~ん・・・。

靴買いました。仕事用の革靴を2足買いました。ABCマートで2足目半額ってヤツをやってたんで。

それから、カッターシャツ買いました。2つ買いました。
そろそろ、今までつかってたヤツも色があせてきてご臨終やったんで。

そんな感じですかね。そのほかは何も無いですかね・・・。


しかし、最近はホンマいろんなことがありましたね。

現職大臣の自殺。ZARDの坂井泉水さんがお亡くなりになられました。

しかし、神戸では陣内智則と藤原紀香が結婚式をしましたね。



まぁ、世間は色んな事が起きてもボクには何もおきない。平凡は幸せなんですか?ボクは何も無い日は退屈です。
AD

飛べない豚はただの豚

テーマ:
まいど!

久しぶりにブログ書きます。別に忙しかった訳ではないんです。ネタが無いのと、ただ書くのがめんどくさかっただけです。


さて、今日は紅の豚をみました。日本テレビでやってましね。


ほんま、何回見ても感動です。
ジブリ作品では、天空の城ラピュタと並んで紅の豚が好きなんです。もう、1,2フィニッシュです。


ちゅ~か、ポルコかっこええわ。容姿はどうであれ男の生き様が素晴らしいです。
また、飛空挺もいいですね。

イタリアの工業製品って信頼性は疑問な部分もたくさんありますが・・・。現在でもエンジンは最高です。
フェラーリのエンジンを始め、アルファロメオも最高の音を奏でますしね。

ちなみに、劇中ででてくるエンジンはV型エンジンですね。一瞬16発に見えましたが・・・。どうでしょうか?

テレビにすぐ影響されやすい正確か、あんなんを見るとイタリアのモノがますます好きになります。

ボクのアルファも最高のデザインです。4発のエンジンですが、ものすごく良いです。日本のソレとは味付けが違いますね。



まとめると、イタリアええわー!って感じでしょうかね。
AD

太る体質です。

テーマ:
まいど!

ゴールデンウィークに実家に帰ったときは、家のおかんの作るおいしいご飯や、友達と一緒にがっつり食べて、もちろんデザートも無条件につけてしまう生活をしてしまってたわけです。

で、やっぱり+2キロです。体重増えてます。

ボクは男子ですので、細かいところまで体重を気にする事はないのですが・・・。気になってしまうものは仕方ないです。

でも、1週間もとの生活を続ければ、体重も戻るやろう!って思ってたんですが・・・。

一向に戻りません・・・。


やばいです。



やっぱり食べたら食べただけ太る体質みたいです。



で、昨日は電車に乗って新宿まで!意味もなく都庁の周りをお散歩。日曜日の西新宿(日曜日じゃなくても)何もありません。

とにかくウォーキングです。

で、東口側のデーパートを見てきました。最近、着る物なんてほんまかってま・・・。せんことないね。
Tシャツが欲しいですが、なんか買いたいものがないですね。

そんな感じでしっかり歩きました。

そうそう!もちろん朝ごはんも昼ごはんも抜いてみました。夜は我慢できなくって具なしのうどんを食べました。
一番あかんパターンです。

ほんま、お金が増えて体重が減るのが一番良いのですが・・・。
AD

何よりも誰が重要

テーマ:

まいど!


ボクは日ごろはまったく食べるものに執着なんてありません。おなかが膨れればそれでOKです。

でも、好き嫌いは沢山ある変な子です。


まぁ、簡単に言うと、毎日同じモノを食べ続けても平気なんです。


実は、1ヶ月晩御飯のメニューが同じやった事もしばしば。てか、2年くらいはおんなじモノを食べてる気がします。

そりゃ、人とあったり実家に帰ったりした時は別な話しですけどね。



そんなボクもたまにはおいしいものを食べてくなります。



パスタも食べたいし、焼肉食べたいし、お好み焼きも食べたい。




でも、ボクは思います。




何を食べるかよりも、誰と食べるかの方が重要です。





同じものを食べても味が変わるような気がします。



気のせいかも知れませんが、そう思います。

後悔なくして成長なし

テーマ:
まいど!

今日は土曜日。GW以来のおやすみでした。今日は、頑張ってアイロンをかけました。

ハンカチ3枚

シャツ3枚

スーツのパンツの線着け 2本


うひょー!主婦してます。ほんま一人暮らしが長くなると、結構遠のきますか?
最近、主婦業務は全く苦になりません。



さて、先日、テレビ東京で放送されてた「怒りおやじ」を見ていました。

そこで、名人でガダルカナル・タカさんが出演されてました。

で、出演の素人さんが50歳代でフリーターの童貞って言うおっさんでした。

そこで、ガダルカナルさんの一言で、今まで後悔した事がないから成長がない!と言われていました。


これはものすごくあたってる事ではないかと思いますし、僕も何か考えるものがありました。

最近、後悔なんてしてませんした。後悔しても自分では変えられない事ばかり、後悔するだけムダで疲れるだけ。
それなら一層の事諦めてしまう方がずっといいって思ってました。

しかし、失敗などから後悔してソレを改善しようと努力するから人間って成長する。


なんか考えてしまいますね。

洗浄剤

テーマ:

まいど!


なんか今週は長かったような気がします。でも、明日と明後日はおやすみです。ホンマは仕事かもって思ってましたが、結局お休みになりました。


良かったです。



ちょっと疑問に思った事があります。


ガソリンには(ハイオク)には洗浄剤が入ってますよね?あれって結構効くもんなんですかね?

ボクの車は直噴でススがたまりやすいんですよね。


状態が悪くなると、アイドリングでハンチングする様になりますしね。


てか、市販の洗浄剤って効果あるのでしょうか?



ちょっとその辺が気になってます。




負けすぎでしょ!

テーマ:
まいど!

今日も仕事でミスを・・・。ほんま集中力の足りない証拠です。


さてさて・・・。阪神タイガースですが・・・。

いつニュースを見ても負けているのはナゼですか?
まぁ、その辺が阪神っぽいって言えばそうかも知れませんが・・・。

こうなったら、巨人以外の他球団には全敗でもイイです。巨人には全勝してください。そして最下位なら本望です。

そんな訳か、最近、楽天やオリックスの結果が気になります。


基本的に、野球はそんなに興味はないのですが・・・。



そんな感じですね。明日は花金?別にやる事ないですけど、金曜日はちょっと嬉しいです。

死語なんですか?

テーマ:
まいど!

今日、朝会社に行こうと思って家を出たのですが、出た瞬間になんかこの土日は長い時間休んだなぁ!って思ってしまいました。
実際はフルタイムではないのですが、土日も働いてるんですけどね・・・。


なんなんですかね?

ちょっと意味不明です。


さて、今日は・・・。何もございませんでした。コレと言って何もないですね。


そうそう!

最近、気づいたことがあるんです!


「ブティック」って言葉なんですけど、この言葉は死語になったのでしょうか?基本的にブティックって単語はほとんど聞きません。
小さい頃も、うちのおかんがブティックって単語を使ってましたが、友達同士の会話では出てきません。

でも、スーパーブランドの店舗はなんて表現すればいいのでしょうか?

また、雑誌を読んでると、ごくたまに出てきますし・・・。そういう意味ではまだまだ死語ではございません。

新しく言葉が生まれたり、死語となり世間から消滅したり・・・・。そんな意味でも言葉っておもしろいです。



で、結局ブティックって言うのでしょうかね?









現在参加中です→→→→→→人気blogランキング

ageha@F.P.M

テーマ:
まいど!


昨日の晩ですが、いきなりクラブへ行くことに。なんか関東平野のクラブに年1回行ってる感じになってます。

今回行ったクラブは

「ageha」


アゲハは東京で一番フロアーがでかい箱なんですかね?大阪基準で考えるとかなり大きいような気がします。
そんな訳でも、一回行って見たいクラブではあったんでよかったんですけどね。


さて、今回行ったイベントはFPM!田中氏のイベントです。結構楽しかったですね。フロアも広く、なんとなくスペースに余裕のある感じ。

ものすごい人の数のクラブもいいですが、結構踊れるスペースがあるってのは良いですね。

しかも、アゲハにはプールがあるんですね。そこではレゲエのイベントをやってました。なんかメインフロアーと客層が違うかったのが、なんかすごいなぁ!って思いました。


そうそう!入場するときのIDチェックが厳しかったですね。免許証をガン見されてしまいました。
また、ボディチェックもすごかったです。ある意味、飛行機の搭乗するときのチェックみたいでした。

てか、あのボディチェックは何をチェックしてるんでしょうかね?
刃物系ですかね?薬ですかね?なんやったら金属探知機とか導入されてはどうでしょうか?


そんな感じで楽しかったですわ。でも、土曜日も今日も仕事しましたけどね。フルタイムではないですけど・・・。

我ながら体力ありますわ。

また、行きたいですね。てか、家にCDJでも欲しくなりましたわ。まったくDJできないですけど・・・・。








現在参加中です→→→→→→人気blogランキング

ミス!

テーマ:
まいど!

今日は土曜日ですが、ちょびっと仕事の予定でした・・・。
お昼ご飯を食べてから動き出そうかなぁ?なんて考えてたのですが・・・。


お昼ご飯を食べてる途中に電話が・・・。


仕事でミスが発覚しました!食べてるカップめんも途中で会社に直行!

ミスの原因は単純に自分のミス。指示ミスでした。


GW前に指示はだしておいたのですが・・・。


やってしまいました。GWに遊ぶことばっかりで仕事がおろそかになった可能性も高いです。
ボクの性格もあるんでしょうけど、楽しいことが近づいてくると、目の前のことがおろそかになります。

しかも、今回は仕事の事ですので問題です。今回の件で何人もの人に迷惑をかけ、お客さんにも信用問題になってきます。
確かに、些細なミスではありリカバリーはしっかりしましたが・・・。
やっぱりミスはミスです。ミスはしなくて当たり前ですから・・・。

ちょっと今回の事を教訓に人々の記憶から消え去るまでノーミスで行ける様にします。


しかし、何かいい対策はないですかね?
たのしい事が近づいても目の前のことはきっちりこなす・・・。日ごろ、めったに遊びに行ったりしないので(行けない?)のでたまに遊ぶとテンションあがりまくるんですよね・・・・。







現在参加中です→→→→→→→人気blogランキング