早起きは得なん?

テーマ:
まいど!

明日(今日かな)で2月も終わりです。
ほんま、2月って言ってもそんなに寒くないですね。
朝晩はさすがに寒いですが、昼間はほんま暖かいです。

仕事の方は、先週よりも仕事量が軽いような気がします。
でも、やる事は結構ありますわ。月末で日ごろやらない仕事も増えてますしね。


さてさて・・・。今日はネタは無いですね。

なんかおもろい事ないかなぁ。

そうそう!最近、30分ほど早起きしてます。仕事がたまってて30分早く出社してるんですけどね。
てか、これを機会にこのまま30分早く起きようかなぁ?なんて考えてます。

30分早く起きると、コーヒーをゆっくり飲んでる時間もありますしね。

仕事があっても無理なく早出で出社できますし。

でも、何よりも寝るのが大好き・・・。

その辺の妥協点は難しいですわ。







現在参加中です→→→→→→人気blogランキング
AD

東マルのダシ

テーマ:
まいど!

今日は特に忙しくもなく良い感じでした。
でも、朝一番でしなければならない事があったんで、30分ほど早めに出社しました。


そうそう!最近、晩ご飯にうどんを食べる事が多いです。
でも、関東風のダシではちょっと辛いと思ってたんですが、ここ関東平野でも売ってましたよ!!

東マルのうどんだし

こいつは結構いけますよ。関西風のダシですからね。


東マルのうどんヅープ

是非、関東の味に慣れた方もお試しください。




明日も早起きやわ。早起き苦手やねんけどなぁ。










現在参加中です→→→→→→→人気blogランキング
AD

ミニミニ大作戦

テーマ:
まいど!

今日も仕事か・・・。って思ってたら、急遽お休みになりました。
まぁ、結局は休みになって体的には、休めてよかったんですが、せめて1週間前には休みか出勤かは確定するようにして欲しいです。

まぁ、それがいやなら営業職をしている時点で間違いなんでしょうかね。


さて、急に休みになってもやる事がございません。

家でボーってしていた

「ミニミニ大作戦」

がやってるじゃないですか!!


この映画は以前DVDで見た事がありストーリーは知ってたんですけどね。
やっぱり面白いですわ。

新しくBMWの資本が入ったミニではありますが、あのコンパクトさは魅力ですよね。
デザインは、ちょっと変わってます。と大衆に媚びている感もありますが、個人的には好きなデザインです。

現在156だけですが、もう1台車がほしいなぁって思ってしまいました。もちろんコンパクトな車が良いですね。

そうなるとスマートあたりが面白いでしょうか。



まぁ、何もしない休日は大好きです。







現在参加中です→→→→→→人気blogランキング
AD

明日も働きます!

テーマ:
まいど!

やっと1週間も終わりました・・・。ってそんな事ないです。土曜日も仕事、日曜日も仕事です。
まぁ、フルタイムでは無いので、その辺は助かってますが・・・。

しかし、若干来週の仕事量は軽そうな気配ではありますが・・・。しかし、月末ですし通常の仕事以外にもやらなければならない事もありますので、結局忙しいんじゃないのかなぁ?なんて思っています。


さて、昨日は仕事が終わってからお好み焼きを食べました。もちろんお一人様です。お一人様で行けるお好み焼き屋さんが会社からの帰り道にあるんですよ。

味も結構うまいんです。大阪出身の僕が美味い!って言うから間違いないです。
僕の住んでる場所等は内緒なんで、お店を紹介できないのが残念ですけどね。


てか、久しぶりに食欲が出てきてます。なんて美味しい物を食べたいです。

でも、美味しいモノを食べるって言っても、何を食べるか?よりも誰と食べるか?が重要なんですけどね。







現在参加中です→→→→→→人気blogランキング

下がりまくり

テーマ:
まいど!

やっぱり仕事が忙しいです。一人でこなせる量を少し超えてる気がします。でも、個人的には、忙しくて一人で出来ません!って言いたくないです。

しかも、1日12時間はなんとか頑張れますが、それ以上になってくると、とたんに集中力が落ちてきます。
集中力だけじゃなくテンションも落ちてきます。

外気温が落ちてくるので会社の中の温度も下がってきます。なぜかエアコンの電源はOFFになっています。

今週末は久しぶりに休めそうなんですけどね。

てか、業界にもよると思いますが、1日何時間くらい働くのが普通なんですかね?
僕は最低12時間です。

もちろんアフター5なんて皆無です。アフター9でギリですが、会社が田舎の為まっすぐお家に帰ります。
9時代のドラマは頭から見れません・・・。


なんか疲れてきました。ええリフレッシュ方法ないかな・・・。






現在参加中です→→→→→→人気blogランキング

SAMANTHA KINGZ

テーマ:
まいど!


今日は週の中間です。しかし、仕事の量も結構あります。まぁ、山は越えたような感触ですが・・・。
どうでしょうか。

まぁ、とにかく何もトラブルなく今週も乗り切りたいですわ。



さてさて、先週の日曜日は久しぶりに何もやる事がなくって。仕事もきっちりお休みでしたしね。
そう言えば、きっちりトイレの掃除をしていないのを思い出してトイレを綺麗にしてみました。

男の一人暮しで彼女なしやと部屋なんて汚くなりたい放題です。トイレなんて見れたもんじゃなくなります。
大学生の頃はそんなヤツもいましたしね。

僕はそれだけは避けたいと思って、きっちり片付けます。


それでも、掃除もそんなに時間はかかりません。ワンルームですし狭いもんで。

暇を持て余してきたので、お散歩に行くことにしました。東京都内はマラソンの影響で通行止めが多発していたので電車で移動です。

表参道をお散歩してきました。

結局

原宿→表参道→原宿→渋谷→代官山→恵比寿

と、歩きました。かなりの運動やと思いませんか??

で、入ったお店はサマンサキングズだけ。やっと発売って感じでしょうか?
ちゅ~か、いつの間にできてたねん!って感じですわ。

僕も最近、雑誌で存在を知りましたし。。


で、2泊3日位の旅行で使えるバックが欲しいなぁって思って見に行ったのですが、なんか期待していた感じではなかったです。
僕としては、レディースのサマンサのメンズ版みたいな状態で、少し甘さを抑えたデザインで商品のサイクルや価格帯を同じ位にして欲しかったですね。

こうなったら、サマンサタバサニューヨークを買おうか?なんて思ってしまいます。

だって、値札見たら、12万円でした。素材は皮である意味ボッテガ風な感じでしたが、それなら他のブランドも視野に入れへん?なんて思ってしまいます。


まぁ、とりあえず緊急に必要なものではないのでいろんなものをみて楽しもうかなぁ?なんて思います。






現在参加中です→→→→→→→人気blogランキング

生きていくために必要な金

テーマ:
まいど!

最近、金曜日の記事のUP数が少ないなぁって思ってたら、家に帰ってきて「花より男子 2」を見ながらご飯。

終わりと同時に「特命係長 只野 仁」を見てしまってるんで記事のUPが出来ないって事に気が付きました。
出来るだけ、金曜日の記事は事前に書いておくように・・・。って別に毎日記事をUPしなければならない訳では無いねんけど。


そうそう!急に思いついたことがあります。

いきなり会社が倒産したら、一応失業保険が翌月より支給されるからとりあえずは食っていけますよね。

でも、自分の都合で退職した場合、すぐには失業保険はもらえませんよね。

そこで、いったい幾らあったら会社辞めても大丈夫なんや?って事なんです。
僕の場合は家賃は会社持ちですので、住む家もなくなりますから、どこか借りないといけません。

敷金と礼金と当面の生活費ですよね。基本的に贅沢は無しとして人並みのと言われる生活をする。
3ヶ月間はとりあえず無収入と考えた場合どないなるんですかね?


なんとなくイメージするのは50万じゃ少ないのかなぁ?なんて思います。
100万までかかれへんやろうって思います。


その辺実際どうなん??なんて思ってしまいました。

会社辞めたいのかなぁ・・・。僕。。?







現在参加中です→→→→→→→人気blogランキング

CD買いました 2枚イッキ♪

テーマ:
まいど!

やっぱり月曜日はやっぱりテンション下がりますね。

でも、土曜日に結構仕事も片付けておいたんでそれなりにスムーズに進みました。
そう考えると土曜日に働くのも悪くないのかも。なんて思ってしまいます。

土曜日もしっかり働く代わりに、暇な時期にまとまって休みが欲しいなんて思いますね。
僕の会社はやる事がなくても席におらんとあかん会社ですんで、そう言うことは不可能ですけどね。


そうそう!先日、大阪に帰る際に車の中では新しいCDでも聞こうかなぁなんて思ってCDを2枚も買ってしました。

ラスマス・フェイバー
やっぱり基本ハウス大好きな所もございまして・・・。
やっぱり車の中でのHouseはテンションもあがってドライブミュージックとしても最適やと思うんです。

もう一枚は TOKYO HOUSE LOVERS
アマゾンにも画像がなかったんです、ジャケット公開はないです。

あんまりコンピを買う事は少ないのですが、こういうのも結構アリかもと思わせる1枚ですね。


お気に入りにCDを聞きながらドライブも良いですね。でも、一人でドライブはつまらんかも。ガソリンも無駄遣いですな。
でも、車の運転好きです。






現在参加中です→→→→→→人気blogランキング




レクサス 納車式

テーマ:
まいど!

本日は日曜日でお休みです。久しぶりに仕事も遊びも何もなく完全にお休みです。
しかし、東京都内は東京マラソンの為に通行止めが多かったみたいです。

僕は基本的に家周辺でしか行動しなかったのでなんの影響もございませんでしたが。


さてさて、先日 実家に帰ってた時の話でレクサスの納車を見てきました。

盛大な式典ではございませんでしたが、ちょっとしたセレモニーではありましたね。もちろんGASも満タンでしたので、最初に行先がガソスタじゃなくうれしい限りでした。

そんな訳でランチはレクサスGSに乗ってホテルでランチをしました。
久しぶりに家族でご飯を食べたんで良かったですね。

ちなみに納車されてレクサスはGS!(画像はイメージです)ショールームで写真を撮ってきました。


レクサス GS

そう言えば、納車説明が終わったあとに、シャンパン(ジュースとも言う)でみんな乾杯しました。
僕はちゃんとジャケットを着ていきましたんで、写真もモーマンタイ♪
家族はめっちゃラフな格好で行ってましたけどね(笑)

暇な時間はレクサスオーナーの専用ラウンジでお茶を2杯しばきました♪
それでも暇やったんで、ショールームで車を見てました。


レクサス SC
レクサス IS

SCもISも良かったですね。現実的にはIS250あたりになるのでしょうかね。
でも、僕はアルファ大好きですけどね♪


そんな感じでなんちゃってセレブ体験をしてまいりました。








現在参加中です→→→→→→→人気blogランキング

忙しいの基準

テーマ:
まいど!

今日は土曜日ですが、仕事でした。
土曜日はめったに電話もならないですし、今日は会社はお休みの日ですので、ほんま仕事ははかどりました。
平日はほんま電話もかかってくるし、落ち着いて処理する時間が無いですからね~。

まぁ、先週の土曜日は有給休暇にして大阪に逃亡しておりましたし、体は長距離移動で疲れましたが、精神的にはリフレッシュしてきましたので、頑張れますわ。

が、しかし、今週も仕事が結構あってブログのネタになる様な事はありませんでしたね。
てか、仕事が忙しいって言うけど、どの位の量が忙しいって表現してらいいんやろう?って思いますわ。

もちろん、仕事の内容や業界によってまったく違うと思いますわ。
たとえば、わが国首相は7時半には帰宅なさるとか・・・。でも、悲惨なくらい忙しいと思います。

その辺は謎ですね。

また、僕個人的にはあまり忙しいって言いたくないんですよね。新しい仕事も回ってこなくなるでしょうしね。
忙しいって言うことで自分の限界を宣言してるみたいな気がするんですよ。

僕の今の状態はそこそこ忙しいとは思いますが、土日はフルで仕事をしてる訳ではございませんし、仕事も10時を超える事はそんなに無いですからね。大体9時台には終わりますし(終わらせてます)

ちゃんと夜は寝る時間があるんで問題は無いと思いますが・・・。確かに自分の時間はあまり無いかも知れへんけど、あってもやる事ないんえ一緒と言えば一緒ですね。


まぁ、そんな感じでしょうか。









現在参加中です→→→→→→人気blogランキング