ブーツインしてみたい

テーマ:
まいど!

今日は10月31日!ハロウィンですね。
でも、別にハロウィンとか関係のある生活は送ってないですけど。ちなみにクリスマスも関係の無い生活をしてます。


さてさて、今週は結構忙しいかな?って思ってましたが、先週から少しずつ片付けていってるんで大したことありません。
ちゅ~か、上司は忙しそうです。
僕は暇です。

いい感じです。


さて、世間は秋ですよね。確かに夏に比べたら物凄く涼しいし、現状の気温は物凄くすごしやすいです。

でも、この時期ってもう少し過ごしやすかったような気がするんですけどね・・・。

そう言う意味もあってか、まだ秋物の洋服買ってません。

ちゅ~か、それよりもブーツ欲しいんですよね。


女子の皆さんはジョッキーブーツがブームの兆しですよね。
スキニージーンズをブーツインで履けばカッコいいですね。僕はあのスタイル結構好きです。

でも、あのスタイルはほんまに細くないと似合いませんね。結構大変です。

ちなみに、男子もブーツインですか?たまに雑誌の誌面でみますね。

結構ゆるいブーツを履いてデニムを入れるとほんま足が短く見えますよ。ただでさえ短い足です!少しでも長く見せないとあかんのに!!

僕もブーツインして見たいですが、ちょっと難しい様です。







現在参加中です→→→→→→→人気blogランキング
AD

何もやる事が無い日。

テーマ:
まいど!

今日はお休み。しかも何もやる事が無かったんです。9月あたりから、週末は結構自分の事ですが、やる事があったんで、こんな日は久しぶりです。

マジで暇。買い物行こうかと思いましたが、めんどくさいんでやめました。近所のガソスタにガソリン入れに行った位。


そう言えば、昨日知り合いの近所で野球の試合があるから、暇やったら見に来て!って言われてました。

暇ですが、人と接するのも嫌やし、野球とか興味ないし、久しぶりのやる事無し日をムダにする訳にはいかなかったんで、見に行きませんでした。

そのくせ、近所のツタヤでトランスポーター2を借りてきて見ました。結構面白かったです。
お決まりの展開ですが、そういうの大好きです。
主人公が最強に強いし。車の運転上手いし。


やっぱり黒い車を買うべきやったかな??なんて思いましたわ。


さて、そんな休日ももうすぐ終わりです。多分今週は結構忙しいでしょう!






現在参加中です→→→→→→→人気blogランキング
AD

ギフトカードを頂きました

テーマ:
まいど!

今日は土曜日で会社もお休み・・・。のはずが、今日も仕事してきました。
別に急ぎの仕事ではなかったんですが、このまま行けば、来週は時間が足らなくなる事ははじめからわかってしまったんで、今日は仕事を少し片付けておきました。


さてさて。仕事をしてなかったら、ほかにやる事が無いのが悲しいです。

秋冬物の洋服を買いに行こう!とかも思うのですが、洋服買っても着ていく所無いですしねー!
着ていく所が無いってのは、このブログを書き始めた頃も言ってるような気がします。

要するに大して生活に変化が無いって事でしょうかね。

ほかに、ブーツが欲しかったりもするのですが、年始のセールの時でもいいかなぁ??なんて思います。


そう言えば、アメブロのトラックバックのなんかに当選したらしく、今日VISAのギフト券が届きました♪
しかも、2,000円分です♪

なんか得した気分です。
でも、ネットで買い物をした業者が個人情報を紛失しました。とか言ってJCBのギフトカードを1,000円分送ってきました。

アメブロさんの方が太っ腹です。



早々!今日も「たったひとつの恋」を見てしまいました。綾瀬はるか・・・。可愛い・・・。結構好きかも・・・。

なんてね。








現在参加中です→→→→→→→人気blogランキング
AD

やっぱり関西

テーマ:
まいど!

いつもの様にネタがないのです・・・。

でも、今日はさっき頭に浮かんだ事を記事にしたいと思います。


僕も関東平野に住んでちょびっと時間がたちました。

もう、関西の記憶は古いものになりつつあります。

頭に浮かんだのは結婚する!っていう事。彼女がいる訳では無いので早過ぎます。意味の無い思いつきかもしれませんが・・・。


そう!思い浮かんだのは、結婚するなら関西に帰りたいって事です。
関東平野は仕事をする場所です。僕は関東平野で家族と生活し、子供を関東平野で育てたいとは思いません。

やっぱり、自分の慣れ親しんだ土地で成長して欲しいと思います。


このまま関東平野にいるという事は結婚できないって事かも知れません。
結婚するには収入が必要です。

うーん・・・。こっちを立てればあっちがたたず・・・。でも、自分の人生においても「結婚」ってモノが大きな転換点にはなると思います。

でも、その転換点に到達しない可能性がありますけど。

さて、これからどうなるのかは誰もわからない事。でも、5年前の僕は、今のような現状を想像してました。
多分こうやろう!ってのが結構当たってます。

多分、今から5年後も今の状態と大差は無いでしょうね。







現在参加中です→→→→→→→人気blogランキング

今日は雨

テーマ:
まいど!

今日は雨。

今日からスーツを秋冬モノに変えたんですが、雨でした・・・。まぁ、雨で気温が下がるやろうと予測して秋冬にもしたんですけどね・・・。


う~ん・・・。お天気同様気分が晴れません・・・。

昨日の事で自分の気持ちが収まりません・・・。

僕にもより良いモノを作ろうと言う気持ちが欠けておりました。

会社の体制が不十分何は目に見えています。でも、その根本を改革しようとしていません。


ほんま、どうでも良い事なのかもしれません。
考えるだけ損かな?

適当にヤルのは嫌ですが、自分の気持ちが追い付かない事が沢山あります。
もう、何事も事務的にこなせばよいのでしょうか?

色々、自分で考えるのを辞めれば楽ですし。


それか、誰にも任せず頼らず、自分が24時間働ければ良いんですよね。

でも、それは不可能。




結論はどう出そうかな??







現在参加中です→→→→→→→人気blogランキング

凹んでます

テーマ:
まいど!

さて!凹んです。

仕事でミス・・・。では無いのですが、自分が担当してる仕事でミスが起きました。
以前からミスの発生が懸念されておりましたが、運が良いのか悪いかの、今までミスは起きていませんでした。

僕が直接ミスをした訳では無いのですが、 現場の担当者のミスが発覚!
そのミス防止策を講じていなかった僕が悪いと現場から言われてました。

しまいには、営業として悪い!仕事の進め方や取り組み方が悪いと言われました。

ミスの防止策を講じたいのは山々です。しかしそれにはコストがかかります。現状ムダでは無いにしろコストをかけると言う事は問題です。原価あがりますから。
現場の人はそれを考えてません。口ではわかった様な事を言ってますが・・・。それは優先順位の問題でしょう。

良いものをより安く提供する。って事を考えないといけないと思います。

そもそも、会社としてのスタンスをきっちり明確にしていない事も問題です。
ただ言われた事を確実にこなすだけはあかんのは知っています。

難しいです。

でも、営業のスタンスまで否定されたのは悲しかったです。
しかし、その人にはそう映っていたんやろうし、そういう目で見てたって事でしょう。

ちゅ~か、そもそもミスをしたのは誰やねん!!!
と言いたい。


しかし、自分でも悪いと思う事はある。先輩の仕事に対する姿勢と比較して、自分は確実に劣る。
知識も劣る。
確かにその辺を言われると反論できない。

解決策はどうでしょうか・・・。

現場の要求を満たすにはとりあえず、深夜も労働です。とにかく家に帰りたいって思わずに現場について働けばどうにかなるでしょう。

でも、僕にも言いたい事はあります。でも、その前に自分で完璧と思えるくらいの状態にして言いたいと思います。

ほんま一回営業やってみたらエエねん。
コスト対する感覚や、売り上げに対する責任。
自分のミスでなくても、頭も下げる。
お客さんの無茶な要求・・・。

ほんまわかってるのかな?

僕だって、できるだけ現場の人には気持ちよく仕事して貰いたいよ。

あの人たちはどう考えてるんやろうかね。

今回のコストUPは、どこで回収するかをまた頭を捻らないとあかんねん。
あいつらはそんな事お構いなし!

あー!ほんまムカつくわ!

久しぶりにブログに愚痴書いてしまったよ。



しかしながら・・・。

やっぱり今の仕事は向いてないのかな?なんて思います。
このブログはどんな業界かは明かしていないので書くべき事では無いのですがね。

でも、こんな世の中、向いてないで辞めては次がございません。
多分、僕のキャリアで転職は難しいです。

こんな時はどうしたら良いんでしょかね?仕事の事で相談できる人もいないしね。
難しいです。

当分家の中に引き篭もりたいです。飽きるまで引き篭もりたいですね。

外にでてパーっと気分転換もありかも知れませんが、今は引き篭もりたいです。



なんかエエ事ないかな?






現在参加中です→→→→→→→人気blogランキング

思い通りに行きません

テーマ:
まいど!

なんか最近変なトラバが多いです。

今日も、朝起きて自分のブログを見たら大量にトラバが・・・。

がんばって消させて頂きましたが・・・。記事の内容になってないトラバはご遠慮頂きたいです。


人生って思い通り行かない事が多いと思いません?

僕も、よく考えてみる思い通りにいかない事がほとんどの様な気がします。

今、関東平野に住んでるのも思い通りに行っていない状態です。
仕事においても、当初一番やりたい仕事に就けたわけじゃありませんでした。

でも、就職する前は目標もあってやる気もありました。しかし、配属部署は僕が考えていた部署でもなくやりたい仕事ができる場所ではありませんでした。

やっぱり、当初の目標と違うし会社辞めたろうとも思いました。

でも、会社辞めたらご飯食べれなくなるんで、会社辞めるの辞めました。


そう考えてるうちに時間もたって、仕事に対する目標もないし、何もかもが面白くない状態です。
まぁ、自分のやりたい仕事についてる人がどれだけいるか?実はそんなに多くない様な気も致します。

ここ最近、仕事に対する考え方が変わってきましたね。


学生の頃は、給料は二の次で自分のやりたい仕事がしたい!って思ってました。
よく考えると、趣味と仕事は違います。

今なら、給与の額面で仕事を選びそう。でも、沢山給料をもらおうと思ったら、それ相当の能力がいるんですけどね。


なんか、そんな事考えてしまいました。









現在参加中です→→→→→→→人気blogランキング

永遠の放置かな?

テーマ:
まいど!

今日もまったりとした1日でした。明日はお休みですが、明後日はお仕事です。

さて、久しぶりに土曜日がお休みの様な気がします。

何をしようかな・・・?


お買い物?

ちゅ~か、今週車屋さんから、連絡があるはずやったんですが・・・。結局何も連絡が来ない・・・。

えらい話や。

明日、ぶち切れて電話・・・。とりあえず、あと1週間ほど放置する・・・。


このまま放っておくと、そのまま永遠に放置かな・・・。





まぁ、明日起きた都合やね。








現在参加中です→→→→→→→人気blogランキング

スタバでコーヒー

テーマ:
まいど!

今日もこれと言ってトラブルも無く平穏な日でした。

営業で外を出てても天気も良くていい感じです。
ちゅ~か、まだ春夏のスーツを着ています。

なんか事務所の中が暑くてね。

でも、来週は少しは気温が下がりそうな気配ですか?

そろそろ秋冬のスーツを着ましょうかね。
ちゅ~か、まだ今年は秋冬の洋服買ってません。

なんか欲しい洋服無くてね。

別に外に出る訳でも無いですし。

なんか毎日がつまらないです。



かわった事といえば、久しぶりにスタバでコーヒー飲んだ位。


そんなもん。







現在参加中です→→→→→→→人気blogランキング

ご予算は??

テーマ:
まいど!

今日もいい天気でしたね。仕事は結構暇なんですよ。明日もホンマ暇。
忙しいとき時とのギャップがありすぎます。


さて、今日はネタがありませんわ。

ホンマ何も無い。

そうそう!昨日は銀座に行ってきました。ちょっとバーバリーまで。知り合いの誕生日プレゼントを買いに行ってきました。
日ごろお世話(?)になって増すので、少し奮発です。

知り合いの誕生日プレゼントに8000円は高い。

僕の感覚やと3,000円位でええんちゃうか?と思うんです。


ちゅ~か、相場ってどうなんですかね??

知り合いの誕生日にいくらかける?

彼女の誕生日にはいくらかけるんでしょか?


まぁ、別に彼女とかおらんし関係ないけどさ。

妄想です。







現在参加中です→→→→→→人気blogランキング