顧客第一主義

テーマ:
まいど!

今日はお休みで、近所のスーパーに食料品を買出しに行った以外は外に出ずに、お家でまったり過ごしています。

いつもなら、家にいれば暇でやる事なくてウズウズしてしまう事もありますが、今日はお家でゆっくりです。
実は昨日の晩飲みすぎまして・・・。


昨日は、朝一番で会社にちょっとだけ用事を済ませにいきました。

そして、先日テレビを購入した店で古いテレビを処分してもらいに行きました。

カウンターでテレビの処分をお願いしたら、別のカウンターで受けている。台車があるから自分で持ってきて!って言われてしまった!
それで、別のカウンターに行ってお願いすると、別のお客さんを待たせてるんで・・・って言われてしまい、カウンターの別の人にお願いしました。
その人が手続きをやってもらったんですが・・・。

ちゅ~か、この店員の態度は何よ!!!

マジでムカつきましたわ!!!!!

せっかくテレビを買ったときの応対してくれた人は感じが良かったのに・・・。

ちょっと小物を買おうかと思っていましたが、ムカついたんで何も買わずに帰りましたよ。。

てか、接客・・・・。難しいですね。売ってる商品の値段も重要ですが・・・。しっかり応対してくれる人が少ないです。
もし、自分がやれば絶対きっちり出来るわ!って思ってしまいます。
確かに、中でその仕事に従事していれば目に見えない難しい部分もあるんでしょうけどね・・・。


やっぱり顧客第一主義って各企業のスローガンになったりするのが頷けます。。





現在参加中です→→→→→→→人気blogランキング
AD

かけがえの無いもの

テーマ:
まいど!

最近、駐車違反の取締りが民間に委託され、以前よりも厳しい取締りになりましたね。

で、いつも路上の60分パーキングに停める事が多いんですが、昨日60分パーキングにお金を入れたら200円飲まれてしまいました!

いつもならムカつきながらも泣き寝入り状態になってしまうのですが、電話をしてモンクを言ってみましたら、あっけないお金を郵送で返金します。と言われてしまいました。あっけなくておもろないです。


で、昨日は急に大阪のツレから電話があり

「今、東京!飲みに行こうぜぃ!」

って連絡がありましたので、速攻で仕事を切り上げていくことにしました。

そこで、何処でもいいって言うので新宿にしました。
さすが週末の歌舞伎町!人が多いですわ!

しかも、終電前に帰ったんですが、道も電車もすごい人です。

僕は普段は飲み始めたらとことん行くタイプで朝までコースなんです。で、こんな光景は初めてみましたよ。
平日の晩はホスト君たちのキャッチだらけでおもしろいんですけどね。

女の子を一人で夜中の歌舞伎町に放置ってのも面白いですよ。

まぁ、ツレを久しぶりにいろんな話をして楽しかったですわ。

ほんま地元のツレって良いですわ。自分にとってかけがえの無いモノです。




現在参加中です→→→→→→→人気blogランキング
AD

今日も暇でした

テーマ:
まいど!

今日も仕事はそんなに忙しくありませんでした。
しかし、社内の闇掟の為、帰宅することが出来ず・・・。仕事が無くても帰れません。

昔、よく見られて光景の会社でしょうか・・・。


そう言うわけで会社からブログの記事をUPしております。


しかし、今日もネタがございません。

32インチの液晶テレビを購入し、ご満悦ですしね。

今日は帰って「不信のとき」でも、見ますわ。

松下由樹と米倉涼子の戦い(ドロドロ)でも見ましょうか。所詮他人事ですし~。てか、石黒モテるなぁ。





現在参加中です→→→→→→人気blogランキング
AD

ついに買いました

テーマ:
まいど!

今日は久しぶりに関東平野も晴れました。洗濯物も乾くしエエ感じです。
てか、九州、四国は梅雨明けみたいですよ。

さて、もうすぐ関西、関東と梅雨が明けて行きますね。



てか、お金を使うって気持ちいいです。
買い物依存症の人の気持ちがわかります。


ちゅ~か!ついにテレビを買いました。1年以上悩みましたからね。

32インチの液晶テレビです。まぁ、今までのテレビが完全に映らなくなってしまったんで仕方なしですわ。

てか、テレビを買うに当たって電気屋さんの店員さんと話をして購入を決めるわけですがね・・・。

やっぱり接客業は難しいですね。確かに現状価格勝負って面もあります。しかし価格も横並びなら店員さんをみて購入いたします。

特に関西出身の僕です。当然関東平野でも大阪弁ゼンカイで値切ります。まぁ、それが電気製品の正しい購入の仕方と思いますしね。

その会話のキャッチボールを上手に出来る人から買いたいですね。









現在参加中です→→→→→→人気blogランキング

ムダを省いて

テーマ:
まいど!

今日は月曜日。週の初めで一番テンションのあがらない日ですね。

さて、わが社は今日も朝から無駄な会議。始まってから何ヶ月かたちますが、いまだに必要性を感じておりません。
やっぱり必要性の感じない会議は即刻中止か、議題を変える必要があると思うのですが・・・。

まぁ、最近はホンマどうでもエエかななんて思って他人事でございます。


なんか欲しい車もこれと言ったものが無いですし、テレビを買おうかいまだに迷っていたり・・・。

そしてブログのネタも無かったり・・・。


そう言えば、今日はドラマのサプリの日でした。一応ビデオを撮ってます。

てか、亀梨クン男前ね。まだまだ若いけど。ちゅ~か、サプリの視聴率って芳しくないようですね。
亀梨くんのセイ?とか言われてますが・・・。

僕としてはドラマが面白ければいいんですが、今の時点ではまだわかりませんね。







現在参加中です→→→→→→ 人気blogランキング

ワンコ飼いたい しかし 資格無し

テーマ:
まいど!

世間はまだまだ梅雨ですね。

しかも、極楽トンボの山本が話題の中心でしょうか・・・。そう言えば、昨日めちゃいけを見ましたが・・・。とりあえず出てませんでしたね。

てか、今日も暇でしたわ。

暇でしたんで一人で表参道ヒルズに行ってしまいました。でも、一人で行ってもこれと言って見るものも無かったですわ。
安藤建築をまたひとつ見る事が出来てよかったですわ。

それから渋谷まで歩いて行ったんですが、そこで犬を散歩させてる人をみました。

そこで、ワンコ飼いたいわ。
でも、においがダメなんですよね。だからにおいがでないワンコ。しかも、ちゃんと外でトイレを自分でしてきてくれるワンコがいいです。

はい!飼う資格がございません!!


さて、負け犬街道にまっしぐらって雰囲気が漂ってます。





現在参加中です→→→→→→→人気blogランキング

刺激ホシー♪

テーマ:
まいど!

さて、今日も思いついた事を記事にします。

てか、やっぱり年内に車を買い換えたいと思っています。
実は今のオペル君の前の車のフィアットちゃんのローンもまだ残っているんですがね・・・。

ちなみにオペル君は格安の為現金で購入。フィアットちゃんは男の60回払いです。
そのローンも30万円くらいしか残ってないんでいつでも一括返済可能な状態です。

さて、以前から記事にもしておりますが、次の車を何にしようかマジで迷ってます。

そりゃフェラーリとかマセラティとか買えればOKなんですけどね。
お金の事を考えなければアルファロメオのGTが欲しいです。

しかし、現実的にはムリです。まぁ、新車って選択は基本的に不可のですしね。

取り合えず予算は200万!ほんまはコミコミで180万に抑えたいところなんですけどね。
で、一応21世紀に作られた車を希望!2001年式以上ですね。走行距離は5万キロ未満。
絶対に左ハンドル!そしてMTなんです。
そして、今回の車は5年以上乗る!車検を受ける!!!

まぁ、そんな条件で車を探してると、

アウディ TT 
 
BMW 3シリーズ
 
アルファ 156


これくらいになってきます。

まずはTT・・・。実は予算オーバー・・・。やっぱり200万でもきつい。まぁ、探して初期型がギリギリってトコでしょう。
 
BMWの3・・・。う~ん・・・・。基本地味・・・。エクステリアはまぁエエとしてもインテリは地味。オペルで十分じゃない?80年代後半のBMW3には感動したんですけどね。今となってはクリスバングルの現行型が憎らしい・・・。まぁ、クリスバングル好きなんですよ。
 
アルファ 156・・・。最終的にココになりそうなですが、地元でツレが乗ってるんです。それが嫌!人と同じは嫌なんです。だからなんかもったいななくてね。


そんな感じで欲しい車がないんですわ。


そこで、妥協案・・・。MTを諦める!今のオペル君はAT!普通に乗ってるとMTの方が運転しやすいんですよね。でも、ATでも可にするとすごい選択肢が増えるんですわ!

そこで、浮上したのがCLK!ベンツですよ!
おベンツですわ。しかも、思いっきりいかつく乗ってあげれませんか?
しかし、このベンツ君!スタイルはほめてあげれるレベル!
あれって以外に安いんですよ。

取り合えず、エクステリアとインテリアのデザイン重視ですからね。
でも、運転してて楽しくないと嫌。だからMTは譲れない・・・。

しかし、CLK200の2リッターは右ハンドル・・・・。右ハン嫌。右ハンドルは輸入車の感覚がしない。


あぁ・・・。迷うわ。迷うわ。


でも、車買い換えたい。だったオペル君って退屈やねんもん。

もっと刺激的な生活を送りたいです。







現在参加中です→→→→→→→人気blogランキング

付き合いたい人 結婚したい人

テーマ:
まいど!

今日も関東平野は雨。気象庁の発表では梅雨明けが大幅に遅れるとか!
例年ですと今頃は梅雨も明けて暑くてイヤって言ってる時期ですからね。


最近、ブログの記事に方向性が無くなってますね。ただそのとき思いついた事書いてる感じですね。
何かテーマを絞って書ければ面白いと思うんですが、そんなにネタもございませんし。

ほんま、金が腐るほどあればキャバネタを書きたいんですけどね。



さて、今日も思いついた事を書きます。

やっぱり、付き合いたい女と結婚したい女って別ですかね?

僕はやっぱり別なような気がします。ですが、付き合ってる延長上に結婚があるのでなんか言ってる事は矛盾してるんですがね・・・。

たとえば、付き合う人は、ユニクロでは服は死んでも買わない!家具はカッシーナじゃないと!
車は外車しか乗りません。

僕と釣り合うとかいう問題は別として、結構好きです。付き合って見たいとも思います。

しかし、そんなヤツとは結婚は死んでもムリです。

結婚は、別に洋服なんてブランド物じゃなくていいよ。家具も近所の家具屋にこのチラシに載ってるやつ安くて良くないですか?
車なんて動けば基本OKじゃない?
ご飯?回転すし行こう!近所のファミレスが結構美味い!クーポン忘れるなよ!

って感じの人と結婚したいって思います。
今回は極端な180℃違う様に書きましたが・・・。


まぁ、こんな事を考えてるんで当分、結婚には縁がなさそうです。

僕の中には、結婚って言うものに何故か焦りがある様な気もしますが、あんまり結婚したいって思いません。
まぁ、理由は沢山ありますし、過去の記事からもなんとなく想像してもらえるのでは無いでしょうか?


なんか今日も矛盾だらけ。


そんな日もあるでしょう。







現在参加中です→→→→→→→人気blogランキング

子供って欲しくなるのかなぁ??

テーマ:
まいど!
 
今日の関東平野も雨も雨は一休みでしたね。
しかし、また明日から雨でしょうか?

週間の天気予報を見てもまだ梅雨明けは見えてない状態でしょうか・・・。
 
 
さて、今日も仕事は暇な状態。時期的なこと考えては仕方ない状態ですが、そう言う時期の動きについても考えて行かなければなりませんね。
 
そんな格好エエ事を書いてますが、今日はまったりしていました。ごめんなさい。

そんな訳で今日もネタごございません。


そう言えば、今日も不信のときをみました。

米倉涼子の主婦役ってまだまだ違和感があります。
首相の息子も地味に出ていますが、なんか微妙ですしね。

てか、石田純一が出てるの良いですね。ドラマのキャラもいつものバラエティで出ているようなキャラとかぶる面もあったりして面白いですわ。

てか、僕は自分の事をまだまだガキんちょって思ってますが、将来的に自分の子供が欲しいと思うのでしょうか?
まだ、そう言う気持ちになるのが理解できない状態です。

そう言えば、会社の先輩もパパになってから、上手く言い表せないですけど変わった感じがしますし(もちろん良い方向にです)

さて、僕の将来はどうなることやら・・・。






現在参加中です→→→→→→人気blogランキング

久々にCD購入

テーマ:
まいど!

今日も梅雨クンが大暴れ。特に山陰、北陸にお住まいの方々達は大丈夫でしょうか?

さて、今日も仕事中にCDを買ってしまいました。
ちょくちょく買ってはいましたが最近記事にしていませんでしたのでまとめてUPしたいと思います。

そう言えば、タワレコのポイントカードがたまるのが何故か嬉しいんですよぇ。。


i-dep
Super Departure
旅をテーマにしたアルバムです。今まで午前中が似合う音楽を聴く事が少なかったんですけど、こいつは行けます。
クラブの帰りにも良いかも知れません。

また、どこかに旅行するときの車の中ってのもアリですね。

ジャンル分けをすると、やはりHouseになるかも知れません!しかしボサノヴァ好きな人も結構いけますよ。


GTS, GTS feat.mink, GTS feat.メロディー・セクストン, GTS feat.Tokiyasu
Rhythm Paradise

GTSと言えばHouse音楽では大御所ですねぇ。
ちなみにレコード会社はエーベックス。ハウスに興味のない人が聞けばエーベックスっぽいって言葉が当てはまりそうです。
夜中のドライブにもOKですが、GTS本人達も書いていますが、結構夏を意識した作品らしいのでその辺夏らしい所もあるかもしれません。
僕は聞いてるとやっぱりクラブに行きたいくなりましたね。




まぁ、そんな感じです。やっぱり音楽は良いですね。でも、中々回りにHouse好きがいません。




現在参加中です→→→→→→人気blogランキング