育児休暇の取得率

テーマ:
まいど!

今日で6月も終わり。今年も半分終わってしまったって計算になるのでしょうか・・・。


そうそう!昨日の晩のニュースで男性の育児休暇についてやってました。

現状、男が育児休暇をとく割合って1%を割ってる様です。


やっぱりそうですか。
今の社会の状況を見ると男も育児には参加すべきですよね。

嫁さんも働いてるのに、子育ても嫁任せってのはダメでしょう?

しかし、現状の会社の環境では子育ての参加ってのは休日に限定されそうです。

僕の会社だと・・・。夜の9時より速く終わることなんてないから保育園に子供を迎えに行くのも不可能・・・。


僕の今の収入では嫁が専業主婦ってのも不可能・・・。

もうどっちも立たずになってしまいます。



やっぱり、人生負け組みには結婚も出産も不可能ですわ。





現在参加中です→→→→→→人気blogランキング
AD

化学兵器でもばら撒かれましたか?

テーマ:
まいど!

今週は仕事の方も軽いし、ちょっと楽させてもらおうって思ってました。

しかし、よそうに反して細かい仕事が結構飛び込んできました。
中々サボらせてもらえません・・・。

まぁ、仕事ですし、今仕事がある事に感謝しないといけませんしね。

 
ちゅ~か、会社の中で風邪が蔓延・・・。

ほんま生物化学兵器をぶち込まれた?って思うくらい風邪が流行ってます。
しかし、会社のトップと次に偉い人と女性社員は風邪を引いていません・・・。

なんでなんや?

なんでなにゃ?


この差はなんでしょうか?


僕も類に漏れず風邪です。

そう!風邪を引くと誰かに甘えたくなりますね。

こういう時に誰か女の人に甘えたいです。日ごろ何も感じてない人に優しくされるとソッコウで好きになりそうな勢いです。


しかし、僕にはそんあ人はいませんわ。



風邪はとにかく耐えて気合で治そう!

小さい頃、風邪は気合で治せ!教えられましたし・・・。





現在参加中です→→→→→→人気blogランキング

AD

フルスピード

テーマ:
まいど!

なんか風邪気味です。
やっぱりこういう時は誰かに甘えたいかも・・・。しかし、その甘えが人を(自分を)弱くするかもね。



日曜日は久しぶりにツタヤに行ってDVDを借りてきました。お金の使いすぎで外出禁止令状態だったんですよ。

そこで、借りてきたDVDがこれ!!

エスピーオー
フルスピード
ドイツ映画なんですかね?よくわからないんですけ、パッケージに書いてるあらすじを読んで借りてみる事にしました。

赤いゴルフに乗って走りまくるお話。

内容は結構面白かったです。まぁ、あえて言うならベタですけどね。

で、登場する車がドイツ車だったんですけ、それをイタリア車でやって欲しかったですわ。
主人公の車がアルファロメオ。悪者はベンツ。

これでどうですかね?まぁ、思いっきり偏見で物事を考えてますけど。

偏見ついでにもう一つ!

思うんですけど、映画の善キャラって基本赤い車じゃないですか?赤って言うかビビットな色が多い?

で、悪者は黒。

そんな気がするんです。

黒い車はカッコいいんですけどね。


やっぱり僕は赤い車が大好き。


そう再認識しました。だって善人がエエもん。






現在参加中です→→→→→→→人気bolgランキング

 
AD

ワールドカップ 日本代表 敗退

テーマ:
まいど!

今日の仕事は身に入らず・・・。お家に帰ってから今日中にしなければならない事を思い出す・・・。

でも、めんどくさいんで月曜日にします。

しかも、お昼休みはノートPCを枕代わりにお昼寝・・・。



そう!原因は今日の4時起きです。

ブラジル戦を見てました。



う~ん・・・・。前半は結構がんばったんですけどね・・・。やっぱり世界のトップレベルと比べるとまだまだですね。
 
ちゅ~か、今回のワールドカップも中田英寿が一番光ってました。まぁ、良くも悪くもかも知れませんが、彼みたいな考え方の人がもっと代表にいれば違った試合になっていたのでは無いでしょうか?

もちろん選手達にやる気が無かった訳ではないと思うけど・・・。


試合の内容としては、もっと点を取られてもいいからディフェンスラインを上げて欲しかったです!

ボランチとバックスの間にスペースが出来てロナウジーニョに前を向かれてボールをコントロールされてしまいました。

FWはよかったですね。高原は・・・。まぁいいです。

ココだけの話、玉田はゴールを決めてうれしかったんじゃないかと思います。
確かに嬉しいのはいいんですし、FWって試合に負けても自分がゴールを決めればOKって所がありますしね。
インタビューでそんな印象を受けました。


さて、まだまだワールカップが続くわけです・・・・。


優勝はどこがするんやろう・・・・?

まだ楽しみは続きます。





現在参加中です→→→→→→→人気blogランキング

残業とデート

テーマ:

まいど!


さて!もう少しでブラジル戦ですね。


僕はとりあえず一回寝ることにしました。

そして、4時前に起きます。



さて、昨日の晩に興味深い記事を見つけました。今朝の新聞にも載ってました。



「デートより残業」8割=リストラ不安は後退-新入社員調査

 社会経済生産性本部が21日発表した新入社員への意識調査によると、デートよりも残業を選ぶとの回答が80.1%に上った。昨年の78.6%を上回る過去最高となり、厳しい就職戦線を勝ち抜いた新入社員のまじめ人間ぶりの一面をのぞかせた格好だ。
 不況時ほど仕事優先が増える傾向があるが、生産性本部は「景気がしっかりしているとは思っておらず、会社の都合を優先しなければという意識が強いのでは」と分析している。
 また、近年増加傾向にあった「いずれリストラされるのではないかと不安」と感じる人は昨年の38.7%から35.9%に減少。景気回復に伴う就職環境の好転で「自分はいい時代に生まれた」と思う人は74.1%から80.0%に増えた。
 調査は、今春に採用された企業の新入社員3937人から回答を得た。



(時事通信) - 6月21日19時1分更新

 

 

さて、この調査結果はどうでしょうか?



僕の仕事においては上司から今日は残業って言われることは皆無ですね。

とにかくすべての仕事において時間制限が付きまといます。 

 

当然、仕事には納期が存在していますんでね。


 

その仕事がスムーズに流れれば残業の必要もないんです。

ですから、上司からsakura君!今日は残業ね。っていわれることはありません。

 

てか、仕事ってそんなモンなんじゃないんですか?


僕は転職をしたことがないんでよくわかりませんが・・・。まぁ、バイトなら残業して!って言われるかも知れませんけど・・・。


その辺は正社員と差があるのかも知れません。

 

 

しかし、いつの日かみんな残業なんてなくなって、しっかり5時には仕事が終わりデートをしたい人も気にせずデートに行き、世のパパ達は毎晩家族で食事が出来る世の中になってくれればと思います。


僕は今の仕事を続けていると、晩ご飯を家族で食べるってのは週末だけでしょうね。

週末も仕事になればアウトですしね。


毎日は不可能でも週平日の2日間くらいは家族でご飯が食べれるってのあこがれますね。


僕はガキの頃お父さんと平日にご飯を一緒に食べた記憶は無いですね。

 

そうそう!お盆休みのところも休日出勤が決定したばっかりやった・・・。





まぁ、ええわ。







現在参加中です→→→→→→→人気blogランキング


バーバリーの男

テーマ:
まいど!

さて、水曜日。週の中日ですね。
まぁ、仕事の方も普通ですね。

しかし、世の中は梅雨。

ジメジメで困ります。髪の毛がクセ毛なんで困ります。
毎日髪の毛シナシナです。



そうそう!車で外回りをしていると街中でいろんな人を見かけます。

で、今日思ったことがあるんですよ。
 

僕はよくバーバリーを着ているメンズが気になります。


バーバリーって結構ギャル男クンが着てるか・・・。

若者風に魅せたいオヤジ予備軍みたいな人が着てることが多いような気がします。

結構お腹が気になってしまう人とか多くないですか?


なんか今日そんなことを思ってしまいました。






現在参加中です→→→→→→人気blogランキング

引き分け

テーマ:
まいど!

微妙・・・。

とにかく微妙・・・。


引き分けではあかんよ・・・。これでオーストラリア戦の失点が効いてくるよ・・・。


う~ん・・・。

まずは川口は最高でした。

PKとられた時は、もう死んだ!テレビ消そうかって思いましたが!見た目あっさり止めたしホンマ大好き♪って思ったわ。

それから、ボランチの中田!

やっぱり、日本最高の選手って思わせるパフォーマンスだったと思う。
ミドルシュートもきっちり枠に行ってたし!守備も結構レベルが高かったと思う。
後半パスミスが出てきたのは少し悲しかった。

中沢はよく守ったと思います。

キャプテンの宮本は累積で次戦は出場停止です。これはもしかしたらよかったんじゃないですか?って思わせてしまう。
今回もミス多発なように思いました。。。

それからFWですが・・・。次は先発を変えてください!


しかし!すべてはブラジル戦ですね!

オーストラリアは3点差以上で負けてもらうしかないですね。

で、ブラジル戦は1点差で勝つとして・・・。


う~ん・・・・。この状態で金曜日の朝起きれますか?


いや!起きて応援しましょう!



現在参加中です→→→→→→人気blogランキング

今晩はクロアチア戦

テーマ:
まいど!

今日も外は雨です。

しかし!今日は日本とクロアチアの試合があります。

絶対見ます!応援します!

しかし・・・・。

今日は夕方から仕事・・・。

いつもより早め早めの行動を心がけて・・・。


さて、何対何で日本が勝つか??


理想は3点差以上で日本が勝ってほしいですがね・・・。

う~ん・・・。実際は1-0ってところでしょうか・・・。

とにかく98年に負けた借りを返してほしいです!!!






現在参加中です→→→→→→→人気blogランキング

自己中でごめんなさい

テーマ:
まいど!


ふぅ~。今日は疲れました。仕事の量は大したことなかったんですけど疲れました。
今日は久しぶりに怒鳴りました。

日ごろ怒鳴ることなんてないのでほんま久しぶりです。

ちなみに怒鳴った相手は年上。

最近、僕は相手が年上だろうと自分が正しいって思ったら何で口に出して主張します。
相手が訳のわからない言い訳をしたら誰であろうと怒鳴ります!

昔は相手のことも考えてそれなりの対応を考えていましたが、最近は何でも口にする様になりました。

まぁ、基本的に自己中です。

でも、仕事をきっちりすべきって事が大前提ですし、仕事の運営に当たってはコストの面もありますので現場の人の言うてる事を全部飲めません。

僕が現場ならこんな生意気なヤツは嫌いです。


でも、いずれは相手の言ってることは正しいって言ってもれるようになりたいと思います。
そして結果を出すようにしたいと思います。





現在参加中です→→→→→→→人気blogランキング

頭の中は仕事とワールドカップ

テーマ:
まいど!

昨日の代表の試合の結果を受けて・・・。

やっぱりテンションが下がってしまって、仕事にならないかな?って思ってましたが、サッカーの話をする時間がないほど忙しく、そんな下がったテンションではいられませんでした。

昨日のジーコの采配には疑問と言う声も多く聞こえます。
しかし、今更ジーコの采配に疑問をとなえても仕方ありません。

まぁ、ジーコが就任したときから采配には疑問が多くありましたし。

 
てか、今日も何か記事になるような事が無いかと思ってましたが・・・。特に無いですね。

僕の頭の中は仕事とサッカーで一杯です。


そうそう!やっぱり試合を見てて思います。

久しぶりにボールを蹴りたくなってきました。サッカーやりたいな・・・。


そうそう!韓国がトーゴに勝ちましたね!先制された時は、アジアのチームは初戦全敗かと思いましたがね。
さすが韓国でしょう!!

アジアでやってるときは韓国は応援しませんが、こういうときは何故か応援してしまう。
とにかく同じアジア代表としてって気持ちがあるのでしょうね。





現在参加中です→→→→→→人気blogランキング