好きな時間に

テーマ:

まいど!


本日、世間様的黄金週間2日目でございます。



しかぁ~し!僕は今日もまったく予定後ございませんでした。

 

仕方がないので、近所でやっていた草野球の試合をボーっと眺めていました。


帰宅してからもやる事がなかったんで、意味もなくお風呂に入ってました。



何なんだ?この休日。黄金週間ですよね?まぁ、明日も明後日も仕事で会社に行きますけど・・・。


やっぱり、今回も大阪に帰ろうかな・・・。でも、帰っても「見合い」しろとかうるさいやろな・・・。

一応、今度帰ったときにお見合いする!って言ってしまってるし・・・。


今度のGWはって聞かれてたけど、仕事の都合でまったく予定が立たない!って言ってるし・・・。


仕事のめどって理由でギリギリまで引っ張るつもりやし・・・。

結婚する気も無いのに相手に失礼やしね。しかも、お見合いしてまで結婚するくらいなら一生結婚しなくてもええわ!って今現在は思ってますんでね。



とりあえずは、DVD三昧で引きこもってやろうか考え中です!




そうそう!よく考えると、ここ最近誰かとどこかに出かけるって事がありませんわ!


まぁ、お買い物くらいしか行かないしね。



ん?誰にも会わないんやったら、洋服を買いに行く必要ないやん!洋服なんて近所のイトーヨーカ堂でOKじゃない?


お金もないんやしね。お金をためる為に外には出ないでおこう!


この世の中・・・。家から一歩でればお金がかかります・・・。





現在参加中です→→→→→→人気blogランキング

AD

Mr&Mrs スミス

テーマ:
まいど!

さぁ!黄金週間初日でございます。

世間様は海外旅行をはじめお出かけモードでしょう。

しかし、僕は気合を入れて引きこもります。このお休みは仕事の電話もなくなるでしょう。
携帯の電源を入れていても誰かも連絡は来ない自信があります。



てか、その第一弾って言うわけではございませんが、今日はDVDを借りてきてみました。


Mr&Mrs スミス



はっきり言ってストーリーって言うものは存在しないって言っても過言ではございません。

あのマトリックスの様な映像で見せるってのもございません。

フェイスオフの様な斬新な演出もございません。



しかし!僕は結構いけると思います。こういう映画こそ映画館で見えるべきですね。

ブラットピット格好よすぎ!アンジェリーナ 綺麗すぎ!
もう2人そろってパーフェクトですよ!

てか、高い次元での夫婦喧嘩は恐ろしいですね。でも、ある意味結婚っていいものかも知れないって思わせる面もございます。

しかし、それはあの2人だからでしょうかね。




現在参加中です→→→→→→人気blogランキング
AD

調子悪

テーマ:
まいど!

今日も忙しいかなぁ?って思ってましたがそうでもありませんでした。
明日は結構暇かも知れません。

でも、会社としては結構仕事が溢れている状態です。

まぁ、OKですかね。



てか、えらいこっちゃです!

PCの調子が悪いです。

IEを起動させるとエラーです。僕のPCはIEが嫌いな様です。

現在Fire Foxで代用しております。

ついこの前もリカバリーディスクを使って初期化をしたばっかりなんですけどね。

そろそろPCも買い替えですかね。

次何を買いましょうか・・・。インテルマックでもいってみましょうかね?

てか、僕はWinユーザーですから、Vistaが出るまで待ちたいですね。



現在参加中です→→→→→→人気blogランキング
AD

理想論

テーマ:

まいど!


やっぱり今週は忙しいです。

でも、3月の時に比べると大した事無いですけど。




そうそう!最近思うことがあるんです。


仕事上においてですが、僕らくらいの年齢なら経験に裏づけされたモノってのは少ないと思います。


どちらかと言うと、意味の無い自信でとりあえずイケイケどんどんでしょ。


まぁ、無鉄砲って印象も受けますが、ある程度意味の無い自信でとりあえず前に進む精神って必要だと思います。

最近、僕はその精神が無いって思います。僕の反省すべき点の一つでしょう。



でもね。責任のあるポジションの人が、自信があります!って言ったりこれからの方向性を示す時って、それを実行する為にはどの様にすれば良いか?とか、こういう裏づけがあるのでそう言った展開ができる!って発言をするべきやと思うんです。


会社の偉い人がそう言った事が無いまま理想論ばかり語ります。


僕の少ない経験でも、それは夢物語では無いとか思えて仕方ないんです。


そこで、いい案件があったので、その人の振ってみました。この前、おっしゃっておられたので、この件はお願いします!って!(基本できて当たり前ですよね?)って雰囲気ゼンカイでした。


しかし、結果はできませんでした!言いましたよ。この仕事は小さすぎて旨みが無いって言いましたよ。

ハードルを下げるために小さい仕事にしてあげたんですけどね。


ほんま大爆笑です。


理想論ばっかり言ってしまうヤツは役に立つのでしょうか?







現在参加中です→→→→→人気blogランキング

阪急タイガース??

テーマ:

まいど!


昨日は、やる事が無く暇人でした。


で、久しぶりに新宿に行ってきました。いつものように歌舞伎町に車をとめて、そこからは徒歩です。


やっぱり明るいうちの歌舞伎町は人が少ないですね。

でも、新宿駅周辺では大学生の新歓コンパってボートを持った人が多数おられました。


僕は、大学生のころは、ああいうのノリだ大嫌いでした。なんか痛そうって思ったんです。

今、思うと若くて良いんじゃない?って思います。




てか、今年の阪神タイガース・・・。


いまいち調子が上がりませんね。エースの井川はまずまずのピッチングですが・・・。


今年はJFKがいけません!ジェフは怪我ですし・・・。藤川は去年のピッチングができていませんしね。

WBCで打たれたのが利いているのでしょうか?


久保田も昨日は打たれてしまいました!やっぱりWBCの代表メンバーに召集されたものの、出場機会が無かったからですかね。


やっぱり、WBCの開催時期の見直しは必須な様な気がします。

コンスタントに試合に出れればOKなんでしょうけど、控えに回ってしまうと、調整ってやつが難しいのでしょう!


そうそう!阪神電鉄の村上ファンド保有分の株式を阪急電鉄が買いとるんですか?


まじっすか?


阪急電車って言えば山の手のイメージですし、現在のオリックスバッファローズは、阪急ブレーブスでしたしね。阪急って言えばパリーグのイメージですわ。


でも、最近はパリーグの方が面白かったりしますけど・・・(野球はあんまり興味が無いんで、よくわかっていませんが・・・)


阪急タイガースはありえへんです!


やっぱり阪神タイガースであってほしいです。


現在不調ですが、がんばってほしいです。


実は、阪神が弱いことについては別にいいんですが、巨人の好調さがむかついてしゃーないんですわ!

巨人大嫌いなんです ( ̄へ  ̄ 凸





現在参加中です→→→→→→人気blogランキング

親がお見合い・・・。

テーマ:

まいど!


今日は金曜日です。なんか嬉しいです。でも、週末に特に予定があるわけではございません。

でも、嬉しいです。

仕事が少し忙しくなってきています。


でも、先週は暇だったんで、ここいらでちょっとがんばってしまおうかな!って感じです。

 

 

てか、仕事とはまったく関係がないんですけどね・・・。


昨日、テレビで見た特集なんですが・・・。


親がお見合いする!


結婚しない子供のために親がお見合いするんです!


ちゅ~か、世の中の親たちは、そこまでして子供に結婚してほしいのですか?

僕も結婚しろ!って勝手に見合いの話を持ってこられてる口ですけど・・・。


やっぱり、本人が結婚したいって思わないと意味がないですし・・・。


もし、本人がどうしても結婚したいって思わないと、絶対幸せな結婚なんてありへんしね。


僕なんて、最近は結婚の意味がまったくもって理解不能ですからね。

確かに、世の中少子化ですし、人口が増えないと景気もよくならないですし、国内での経済成長は難しいですから・・・。


世の適齢期の皆様には結婚して子供を作ってもらわないといけないんですけどね・・・。


そういえば、30代前半の男性の未婚率が50%弱。女性が30%弱って数値が出てました。


もちろん僕も30代になればその数値の中に仲間入りですけどね。


まじで結婚の意味なんて不明です。


したい人だけがすればいいんです。



ちゅ~か、最近この手の話題には興味深々何ですけど・・・。やっぱり何か気にしてる証拠でしょうけどね。。。




現在参加中です→→→→→人気blogランキング

ジブリ・キャラクター占い

テーマ:

まいど!


今日は占いに挑戦します。


その占いは・・・。


ジブリ・キャラクター占い


この占いは、ちょくちょく訪問させていただいている



りぃさんのブログ(くるま屋さんで働く?りぃの日記♪)


で、発見しました。


早速僕も挑戦しましたよ!!


結果を載せておきます。



coupe-sakuraさんはアシタカ(もののけ姫) です!

アシタカ(もののけ姫)さんは自分の気持ちに正直で、自由奔放な生き方を好むタイプです。フィーリングと直感で行動しますから、周囲の意見や世間一般の常識にとらわれない、とても個性的な人だと言えるでしょう。自分なりのポリシーを持つあなたは美的センスにも優れていますから、メイクやファッションに光るものがあり、アピール上手です。ただそれは、寂しさの裏返しだとも言えそうです。周囲から注目されたいために自分の個性を押し出して生きているあなたは、心のどこかで注目されなくなったときの孤独を恐れています。そんな孤独を恐れて、遊びか本気かわからない恋愛を繰り返してしまうことも。自分の心と真摯に向き合うことが、幸せを掴むポイントになるでしょう。
coupe-sakuraさんの辞書にない文字は「はじらい」です。




うふふ♪りぃさん!ごめんなさい( ̄▽+ ̄*)




現在参加中です→→→→→→→人気blogランキング

モテナイ原因は??

テーマ:

まいど!


 

今日は、ブログを徘徊していた時に見つけた


モテぢから診断テスト→→→リンク


やって見ましたので、結果を公開したいと思います。


coupe-sakuraさんのモテぢからは・・・
31/100点  「小学生交換日記級」です。
基本データ
名前 coupe-sakura
性別 男性
年齢 27歳
恋愛持続力 ★★☆☆☆
バイト持続力 ★★★☆☆
魔性度 ★★★☆☆
弱点 女のツボ知らず
総合評価
残念ながら、はっきりと「モテない」と言い切ることができます。それなりの経験を積んでいてもいい年齢ですが、どうも恋愛については人並みに成長してきたとは思えません。特にモテぢからにマイナスな点を挙げるとすれば、それは、あまり人の気持ちが理解できないタイプであるという点です。足を踏み外しやすいので、告白の成功率も低くなることが予想されますし、何も考えずに勢いづくタイプではなさそうですが、恋愛に「すれ違い」が多そうです。
各項目評価
ポジティブ力 ★★★☆☆ ネガティブということもありませんが、ポジティブではありません。微妙なところでしょう。あまりにポジティブすぎれば馬鹿っぽさも出てくるのでこれぐらいがバランス良いのかもしれませんが、あまりに否定的だと疲れそうな人だということでモテません。表向きはポジティブさを出しましょう。
読心力 ☆☆☆☆ 全く人の気持ちが読めないタイプで、それは全く空気が読めない人ということでもあります。そもそもあまり人の言うことに耳を貸さないのではないでしょうか。自分の思い込みがそのまま言動に反映されるタイプで、恋愛はまるっきり一人相撲です。「よき理解者」にはこのままではなれません。
操作力 ★★☆☆☆ 駆け引きはどちらかと言えば下手で、いつのまにか恋愛が不利に進み、相手のいいようにされたりして悔しい場面の多いタイプと言えるでしょう。それは相手をあからさまに頼ったり信頼することの弊害なのですが、単純な人を救う人も多いので、一概に悪いことだとは言えません。これは個性です。
ルックス向上力 ★★☆☆☆ あまり自分の外見に気配りしないほうで、油断しっぱなしなのでしょう。いくらそれなりの年齢になったからといって、内面を見てくれるなんていうのは外見の審査が終わったあとの話なので、この状態ではモテません。さらに彼女ができてからの油断は、暗黙の契約違反も同然で、社会的に迷惑です。
オトナ力 ★★★☆☆ オトナでもなく子供でもない、年相応のオトナ力だと言えるでしょう。まだ女性に悠然と余裕を見せ付けられるような段階ではないようです。もう、子供っぽくてかわいらしいと言われる年齢ではないのですから、オトナっぷりを見せ付けなければ、同年代の女性はみな年上の人のほうへ…。


あなたが陥りやすいバイト恋愛の罠

男として見てもらえない「出張芸人」タイプ

「おもしろいだけだよね。彼氏は無理呼ばわり」というワナ。



【ポイント】

・女の子から「親しみやすいけど、彼氏にはできない!」と思われています。
・よく話すアノ子と、真面目な話を一度もしてない。そんなことありませんか?

本当はシャイなんだよね。真面目な自分を見せつけることを怖がらないで!真剣な横顔にミンナはイチコロ☆

 


 

【おすすめのバイトは?】

元々の性格上、仕事中、あんまりしゃべらないでいられるバイトがいいかも!
飲食店のキッチンで黙って料理する真剣な姿と、休憩室での面白いキャラクター、ギャップで勝負!

 

 

 

 

やっぱり、あんまりモテナイみたいです・・・。残念。

 

 

 

 

 


 

 

 

現在参加中です→→→→→人気blogランキング

ホストの花道

テーマ:

まいど!


いやいや!あい変わらず大ブームですね!ホスト君!!



テレビをつけると、大好きな番組の一つ!アンテナ22

見てしまいましたよ。


実録!ホストの花道

「新宿最強の色男軍団」



やっぱり、ホスト君たちは男前が多いですね。しかも、若いんでノリいいですわ。


ん?なんか昔と見る観点が違うような・・・。昔はホスト君と同じ目線(?)いやいや!結構近い目線で見てるような気がしてたんですけど・・・。

今は完全に年上のおっさんの目線ですわ。


う~ん・・・・。でも、人生に一回はホストクラブに行ってみたいです。

いやいや!何でホスクラに行きたいの?って考えたら・・・。とりあえずドンちゃん騒ぎがしたいんですわ。


大人数の男で大騒ぎって面白いですよ。もちろん誰にも気を使わずに。

って、大阪帰ればいつでもドンちゃんできるねんけどね。



ちゅ~か、やっぱり大阪出身の一人として、ホストの世界でも大阪っていうもんが注目され、あの歌舞伎町のホストの世界に一石を投じてるような気がします。


やっぱり、東京を食ってしまうのは大阪人ですわ!なんか嬉しいですわ。


東京のクラブ アクアもがんばって欲しいですね。



でも、TVは言え、客は金みたいな事を言ってしまってもいいのかと心配になったり・・・。

まぁ、そのへんはTV的なんでしょうけどね。


どっちにしろ、一回に使う金額が半端じゃないですね。


僕も、キャバであれくらい豪遊してみたい。そうすればこんな僕でも、自分の意思とは関係なくモテルかな?


ふふ♪お金ってどれ位威力があるんやろ?


人生の大半の時間を費やしてお金を得るんですからね。





現在参加中です→→→→→人気blogランキング

信頼関係ってナンやろう?

テーマ:

まいど!


今週末は土曜日も日曜日もお休みでした。

天気も微妙に雨が降りながらもなんとか持ったって具合でしょうか。しかし、肌寒いのは相変わらずですね。



そうそう!最近、ちょっとショックな出来事がありました。

内容が個人的な問題な為ブログでの公開は控えさせていただきますが・・・。

 

 

やっぱり価値観が違う人ってのは多数存在するわけで、より価値観が近い人だったりする人と仲良くなって信頼関係もできてくるんですよね。

まぁ、その他色々な理由で人間関係が形成されていくと思います。

 

 

自分の保身でだけしか考えていないヤツって本当に存在し、僕の周りに存在し、僕にケツを拭いてくれ!と言ってくる。


この件で何人かの人に話を聞いても貰いましたが、みんな意見が同じで、そいつとは縁を切れとの事でした。


しかし、頼られると断るのが申し訳無いって思う気持ちもあったりします。


う~ん・・・。何を言いたいのか意味不明な記事になってしまいましたわ・・・・。





現在参加中です→→→→→→人気blogランキング