しっくりこない

テーマ:

まいど!
 
やってしまいました。
先日、おかんと喧嘩してしまいました。
自分の思ってることがきっちり伝わらず、またおかんも僕に何を考えてるのか伝える事ができていない。
 
元々、物事を理論的に伝える事のできない親子なんですけどね。

 
まず原因は僕に断りもなく勝手に見合いをさせようとしたんです。
 
とりあえず、僕は結婚願望ありません。タダでさえ収入の少ない僕。
経済的に精神的に女の人にもたれられるのはイヤなんです。
基本的に女の人は信頼できないですし・・・
世の中にはそんな事は無い人もたくさんいるとは思うんですけどね。
 
まぁ、僕は結婚の必要が無い様な人が好きだったりするんですけど。
 
そんな事はいいとして、勝手に物事を決められていた事に怒ったんです。
お見合い→結婚って人生においてものすごく重要な事ですしね。
そんな事を勝手に決めるのが信じられなくて・・・。
そもそも、東京に出てきたときに、お互いに家の事は一切関知しない!って約束をしたんです。
僕は東京に行きたくなかったんですけど、放りだされる形で家を出ましたしね。
 
それでものすごく喧嘩になってしまって・・・。実際お見合いもドタキャン状態でしたし。
 
そもそも、結婚する気が無いのに見合いをするのは相手に失礼でしょう?
 
実はおかんはものすごく僕に結婚してもらいたいみたいでした。また、関西のコと結婚させて実家近くに帰ってこさせる魂胆もあったのかも知れません。
 
 
やっぱり、そこはおかんやこの話を持ってきた人の顔を立てて、興味が無いのを押し殺し取りあえずお見合いしてお断りすればよかったですかね?
それか、今回の様に絶対にイヤ!って拒否した事は間違ってなかったんですかね?
 
今回の件でおかんはホンマに泣きそうになってましたから。
なんか今回の件でまたおかんとの間にミゾができてしまった様に感じます。
 
できればおかんか描いてる様にしたいですけど・・・。
 
僕は結婚は絶対に出来ないです。相手の人にも迷惑をかける事になりますしね。
基本的に女の人は信頼していないですし。(昔はそんな事なかったですよ。でも、信じても裏切られるんです。最悪の場合は想定しておかないとあかんってその時思いました)
その考えを覆す人も現れてないですし。
 
それに、家族が出来れば明日死んでもOKって訳にはいかなくなるでしょう?
僕はそんなんイヤなんです。
長期的なビジョンや物事の変化ってものすごく疲れるし、イヤなんです。
 
 
こっちを立てればあっちがたたずってトコでしょうかね・・・。
 
僕も今回の件は僕の行動は間違ってなかった!って自信がもてません。
何かか心の中に引っかかってる様な気がします。
 
 
なんかしっくりきませんでした。





現在参加中です→→→→→→人気blogランキング

AD

ロミオへようこそ!ジュリエット♪

テーマ:

まいど!


今週は火曜日がお休みだったせいか、一週間が短く感じました。

 


今日は、ドラマ「夜王」の最終回を見てしまいました。

 

実の所、話の内容は原作と結構離れてましたよね。

しかし、面白かったと思いますよ!!


キャストはちょっと微妙かもって最初は思ってましたけど。

 

ちゅ~か、やっぱりみんな男前ですよね。なんか水商売っぽさはなかったんですけどね。

 

最後、聖也さんがロミオをやめて・・・・。ってなるんですけど、原作では母親と一緒に九州に行くんですけどね。ドラマでは大阪でしたよ。

しかも、撮影はキタのアクアじゃないですかね?


TV番組で見ただけなんでよくわからないですけね。ちなみにアクアは歌舞伎町にもありますよね!

僕も大阪人ですし、面接行けば採用ですか??(笑)

 

まぁ、まとめると面白かったしあたりじゃないですかね!!!



現在参加中です→→→→→→人気blogランキング

AD

桜 咲いてましたよ

テーマ:

まいど!
 
先日、仕事中に上野を通過したんですが、なんかよく見ると桜が咲いてたんですよ。
しかも、結構満開レベルで!
 
そう言えば、東京都内も桜の開花宣言しましたよね。

でも、開花宣言って言うヤツ結構適当みたいですからね。

 


写真でもあればよかったんですけどね。 
絶えず、デジカメを持ち歩いてる訳じゃないし、そもそもデジカメ持って無いんで写真はありませんが・・・。
毎日持ち歩けるカード型のデジカメが欲しくなりますね。
しかし、そのうち飽きて部屋の奥底に眠る事になるんでしょうが・・・。現在、一眼レフとAPSコンパクトカメラ(IXYの初期型)が眠ってますしね。
 
まぁ、もったいないもったいない。
 
でも、もうすぐ暖かくなるからエエけど。
しかし、春服を買わないと!あぁもったいない。。





現在参加中です→→→→→人気blogランキング

AD

昨日のお話 銀座をお散歩しました

テーマ:
まいど!

今日は仕事のそんなに忙しくは無く平凡な一日でした。
で、今日はブログのネタがございませんので、昨日、仕事が休みだったんで、銀座や丸の内をお散歩した事でも書こうと思います。
 
 
昨日は仕事もお休みで暇だったんです。
もちろんWBCをTVでみてましたけどね。
野球が終わって暇だったんで、銀座にお散歩に行くことにしました。
 
なんで銀座?って、特に意味は無いんですけどね。
 
銀座7丁目にあるバーバリーに行ってきましたよ。
でも、結局何も買わなかったけどね。でも、有楽町阪急にあるバーバリーブラックレーベルにも行ったんですけど、そっちではちょっと買ってしまおうかな?って思わせるシャツがあったんですけど、お金が無いんでガマンです。
ちゅ~か、有楽町阪急のバーバリーはあんまりお客さんいなかったような・・・。
 



てか、休日の丸の内ってあんまり人いませんよね?
結構洋服屋さんや家具屋さんやレストランとかあるんですけどね。
渋谷、新宿、池袋と比べると人が少ないです。
まぁ、それのほうが歩きやすくていいんですけどね。
 
行ってみたいレストランも多々ありますが、まだお一人様のレベルまで達してません。
お一人様なら吉野家や松屋でOKですわ。
 
やっぱり、おいしいものは大人数で食べに行きたいんですよね。
 
有楽町から、銀座7丁目まで歩いて、そして東京駅まで歩いて戻ってきたんで、結構な距離を歩いたと思うんです。
ちょっとダイエットになったかなぁ?
 
ちゅ~か、男子のウエストのサイズって平均何センチなんやろう・・・?
 
 
でもね、お家に帰ってきてこいつを食べてしまいましたよ!!!

ハーゲンダッツ

こんなん食べたら、お散歩の意味無いやん!!でも、美味いんだな!これが♪




現在参加中です→→→→→→人気blogランキング

日本 世界一!!!

テーマ:

まいど!

 

WBCの決勝戦見てしまいましたよ!!


とにかく日本優勝おめでとうです。WBCの初代のチャンピオンですね。


まずは初回の4点が大きかったです。今江のヒットがききましたね。

松坂の立ち上がりは、少し不安があったのでしょうか?いきなり先頭打者にホームランを打たれましたけど。

そのあとはきっちり抑えましたし。OKです。

 

中盤追いつかれてあわや逆転負け?って雰囲気もありましたが、9回表の代打 福留のヒットでとどめでしたね!

スーパーサブ的な役割になってしまいましたが、福留も一番いいところでヒットですからOKでしょう。

 

 

また、今回のイチローの発言は過激でしたね。

野球は喧嘩ではないでそれ位の気持ちで野球をやった!見たいな事を言ってましたし。

しかし、本来スーパースターの選手の発言ではないですが、当初その気持ちが日本代表には欠けていたのか、結果も出てイチローの様な愛国心の気持ちも必要って事でしょうか?

 

とにかくイチローが言いたかったのは何が何でも勝ってやろう!って気持ちですね。

 

 

とにかく優勝して自分の事の様に嬉しいです。久しぶりに野球中継を最初から見ましたしね。

途中、仕事に行って見てませんでしたが、勝った瞬間は会社のTVで見てました。

 

 

とにかく優勝おめでとう!!!!

 

 

 



現在参加中です→→→→→→人気blogランキング

F1 マレーシアGP

テーマ:

まいど!


今日は20日だからか、道が混んでましたよ。

どこへ行くのにも時間がかかりました。


でも、明日はお休みと思わせておいてちょっとだけ会社に顔を出す予定です。でも、時間は自由ですからね。明日起きてから考えますわ。

 

 

 

ちゅ~か、昨日のF1見ました?


僕は例によって途中で力尽きて寝てしまいましたわ。

 


1位   Gフィジケラ

 

2位   Fアロンソ

 

3位   Jバトン

 

 

ルノーが1,2フィニッシュですよ。しかも、フィジケラはポールツゥウィンですよ。

やっぱりルノーが一歩以上抜け出している気がしますね。

 

ホンダもまずまずですが、ルノーがこけないと優勝は無いですね。

 

フェラーリは信頼性に不安があるようですね。マッサもシューマッハもエンジン交換でグリット降格でしたし。

 

しかし、残念だったのはウイリアムズではないでしょうか?Nロズベルグが予選3位でしたからね。

コスワースエンジンが以外にいいんですかね?

でも、2台ともエンジントラブルだったよな・・・。まだ、レースを通じての速さは無いのでしょうか?

しかし、以外に行ける気がしますよ。BMWよりは強いでしょうね。

 

 

スーパーアグリの佐藤琢磨は結構がんばってますよね。あきらかにスピードの足りない車でトロロッソと戦ってましたしね。

それよりも、きっちり完走できるってのがすばらしいです。

年々レベルが上がってますね。やっぱり成績上位を狙えるマシンに乗って欲しいですわ。井出はまだまだなような気がしますが・・・。まぁ、これからも勉強ですわ。




まぁ、ティフォシの僕としてはそろそろフェラーリにMシューマッハに勝ってほしいですわ!!




現在参加中です→→→→→人気blogランキング

WBC 日本 決勝進出

テーマ:

まいど!


今日の関東地方は風が強かったですよね。しかも、その風が結構冷たかったです。

また、お買い物という名のお散歩に出かけようと思ってましたが、中止にしました。


そして、家にいても暇なんでぼーっとTVを見てると、


ワールドベースボールクラシックの準決勝、韓国戦がやってたんです。奇跡の棚ボタの準決勝進出だったんですよね。

 

実は野球には興味ないんですが見てしまいましたよ。興味ないって言っても小学生の頃はリトルリーグに所属しており野球経験はあるんですけどね。

 

ちゅ~か、審判の誤審問題で興味を持ったWBC!


韓国にはアジアの予選リーグでも負け、2次予選でも負けておりましたよね。

その結果を受けてのイチローのコメントは、日本の代表選手の自覚をプライドを見ましたよ。

 

そして3度目の正直ですか!今回は6-0で完勝でしたね。投げては先発の上原が完璧なピッチング!ちなみに上原選手は関西人ですよん。

売っては、不振?と言われていた福留が先制のホームラン!完璧に投打がかみ合っての勝利です!


決勝はキューバですね。とにかく内容よりも勝ってほしいです!

 

そして初代チャンピオンになってください。



アメリカが2次予選で敗退しています。今回の結果を受けてアメリカのメジャーリーグも代表選手の派遣に積極的になって欲しいです。

そして、各チームのドリームチームを編成して欲しいですね。それと開催時期も同時に見直して欲しいと思います!



とにかくがんばれ!日本!!




現在参加中です→→→→→人気blogランキング

生活リズム

テーマ:
まいど!
 
今日はまだ仕事が終わりません。現在、ちょっと待ち時間ですので、その時間を利用して記事UPです。
今週の仕事量は大した事が無かったですが、何故かミスを量産しています。
一歩間違えば大問題の様な事までやってしまいました。
まぁ、運良く「次回は気をつけようね!」って感じの笑い話レベルで収まってるのが幸いです。
 
 
何故か本日は日ごろの生活のペースを思い出してみました。
 
毎日9時に会社に出勤

大体21時半頃に帰宅。
 
それからご飯食べて、ブログのコメントに返事を書いてブログの記事をUPしてメールの返信をして、ちょっとテレビを見て風呂入って寝る!って感じですね。

それが月曜日から金曜日まで続きます。
 
そして、待望の週末のお休みのはずがやる事が無くって暇です。
理想は半日位仕事をして休日出勤手当てをもらうのが理想です。
 
世間の27歳はみんなこんな感じなのかなぁ?別に人と同じがいいって訳じゃないですけどね。


まぁ、これも人生ですわ。別に何でもいいです。
明日、世界が滅亡するけど、何かしたい事ある?って聞かれても。「別に」って答えると思うんで、現状に満足してるんやと思いますわ。
 
まぁ、それでも明日は来ますし。



現在参加中です→→→→→→人気blogランキング

アメリカですから

テーマ:

まいど!
 
今週は仕事の動きもボチボチです。
月の中盤は結構動きが緩やかな様な気がします。
それは事務処理関係が少ないからでしょうけどね。こういう時こそ事務処理を少しづつ片付けていけばいいんですが、それができないんですよね。
 
 
ワールドベースボールクラシック
 
 
やっぱり盛り上がりに欠けるなぁ!って思ってたところにあの誤審疑惑ですよ!
ほんまちょっぴり笑ってしまいました。
VTRを見る限りでは完全な誤審ですよね。しかもアメリカチームまであれで儲けた!みたいな発言をしています。
 
僕が思うのは、アメリカチームはあの判定は正しいと支持すべきやと思います。
マスコミ等があの判定にクレームをつけて大々的に報じるのはOKですよ!
むしろもっとやっていいと思います。
 
まぁ、審判も人間ですしミスもするでしょう!また、日本はアウェーですからね。
ホームのアメリカ有利の判定も想定すべき事かも知れません。
 
まぁ、どっちでもいいかもって思うのが正直な気持ちですけどね。
 
 
ちゅ~か、今回の疑惑の問題でアメリカは自分の有利な様に物事を進めようとしている!って目で見られていますね。
確かに僕もそのようなイメージをアメリカに対して持っています。
要するにワガママってヤツですわ。

アメリカって自分の為にルールまで変えたり作ったりしてしまうって思ってますしね。

そう言う意味でも、僕はアメリカって国は嫌いです。
 
 
ちゅ~か、今回の件でアメリカ気質と野球の誤審と牛を関連つけて報じるのは反則な様に思えます。
この件でコメントを出す政治家も大変やと心中お察しいたします。
 
 
 
 
現在参加中です→→→→→→人気blogランキング

何事もムダは無いのか?

テーマ:

まいど!
 
そう言えば、先週はホスト君の特集番組をやってましたね。
平日なんでオンタイムでは見れませんでしたが、しっかりビデオに撮って見ました。
 
ん?僕ってホスト好き?
いやいや!一回ホスクラに行ってみたいんですよ。もちろんスポンサー付でですけどね。
人のお金で遊ばせて頂く。これ最高です。
 
でも、そんなスポンサーはおりませんので、一生かなわぬ夢ですけど。
 
ちゅ~か、今回も何人かのホスト君にスポットをあて特集を組んでましたね。 
 
できないホスト君が、パン屋さんで修行をする。
以前は違う世界でナンボやっても一緒や!意味の無いことって思ってました。
ホストがパン屋で修行して何の意味があるねん!って事ですわ。
 
しかし、今回の放送を見てその考え方が変わりましたね。
やっぱり何事にも真剣に一生懸命に取り組む姿勢と気持ちが大事であるって事がわかりました。
それを身に着ける方法の一つとして大きな声を出してお客さんの呼び込みをしたりって事ですよね。
 
うん!やっぱりホストの世界は大変やわ。ごっつ体育会系ですね。
 
それから、大阪のホスト君と歌舞伎町のホスト君の売り上げ勝負ってヤツがありましたね。
う~ん・・・・。sakuraの好みは歌舞伎町のホスト君かな。彼の方がホストとして一枚上手な様な気がしました。それに彼の方がカッコいいような・・・・。ん?危ない世界の入り口??
大阪の彼もいいんですけど、大阪の田舎臭さが出てたような気がします。
彼も東京でホストをすれば見る世界も広がりもっと男前になれるので無いでしょうか?
 
やっぱり、大阪を離れて思うのは、大阪は日本第二の都市ですが、所詮地方都市です。
なんでも日本の中心からモノを見ればまた景色が変わります。
 
 
僕は関東平野大嫌いですけど、今関東にいるって事は一生の財産になる事は間違い無いと思います。




現在参加中です→→→→→人気blogランキング