団体行動は不可能かもしれません。

テーマ:

まいど!

 

今日も結構忙しかったです。

自分が担当してるお客さんが別のお客さんを紹介してくれると言うので、新規の見込み客の所に行ってきましたわ。

お客さんが別のお客さんを紹介してくれるって事は、また別の意味で自分を評価して頂いたみたいで、嬉しいですわ。

 

 

最近、思うことがあります。

 

「団体行動が出来ない&苦手」

 

って事が改めて判明したしました。

昔っから苦手だったんですがね。

社会人になってもそうなんだと確認致しました。 

 

せっかく、みんなで楽しくやろうと言ってるのに、「俺、興味ないからせーへん!」って言ってしまいます。

 

それは、なんかその場の雰囲気で、みんなやるからってのが大嫌いだからです。

もし、その場が2,3人で、お前もやれや!って言われると、結構参加したりはするんですがね。

 

今回、会社でそういったことがあったんですが、僕は基本現場まで行って不参加でした。まぁ、仕事じゃないんで、別に業務には問題は無いんですがね。 

 

その事をやろう!と言った、先輩に「おもろないわ」と悪態までついてしまってたんで、人間として問題ありまくりです。

でも、その先輩は文句も言わず上手くなだめてくれましたよ。


いい先輩です。ちょっと先輩には申し訳ないって思いました。

 

あまり悪態をついてると、人間的に問題があると思いますので、

「お前マジでウザイ!」って本気で言われる前に、ちゃんとしよう思います。

 


そう考えると、僕って大企業には向いて無いと思いますわ。

零細企業が身の丈にあってますね。会社もノーブランドでいいですわい。


何を言ってるのか訳がわからなくなってきましたが、最近、自分で調子乗ってるって思うんで、ちょっと引き締めて行きます!




現在参加中です→→→→→→人気blogランキング

AD

特にネタなし

テーマ:

まいど!

 

先ほど新潟県っぽいところから帰ってきました。

 

疲れました。

 

びっくりするくらい雪が積もってました。 

でも、特に記事にする様な内容はございません。

 

とりあえず、今日はゆっくりさせて頂きます。



現在参加中です→→→→→→人気bolgランキング

AD

ネタ無しです

テーマ:

まいど!

 

今日は花金ですが、お家にいます。

ちなみに明日も明後日も仕事です。(でも、いつもの仕事とはちょっと違うんですがね・・・・)

 

とか言う訳で、明日、明後日と新潟県っぽいところに行ってきます。




現在参加中です→→→→→人気bolgランキング

AD

トリノと言えば・・・。

テーマ:

まいど!
 
今日は昨日よりもやる事一杯です。
最近、仕事なくて暇暇な日がなく良い感じですわ。
 
ちゅ~か、世間ではトリノオリンピック一色ですか?
 
僕は、ウインタースポーツにはまったく興味ないんですよね。
てか、スポーツは断然見るよりやる方が楽しいでしょう。
だから、興味無しです。自分が実際にやってたスポーツしか興味が無いですね。
ボードもスキーもやらないですからね。 
 
てか、フィギュアスケートはメダルいけそうですか?
ん?フリーはいつやるの?
早々!皆さんは日本代表の3人の中で誰が一番好みのタイプですか?
やぱり、安藤美姫選手ですか?
 
実は、僕は荒川選手が好きです。ちょっと顔が四角いですが・・・。
ちょっと変わり者ですか?
 
 
てか、トリノ行きたいんですよ。
オリンピックがやってるからじゃ無いですよ。
 
僕のトリノのイメージって、セリエAのユベントスとフィアットの工場がある所ですわ。
ユーべの会長はフィアットのオーナーじゃなかったですか?

だから、トリノに行ってみたいんですよ。
 
てかね、北イタリアと南フランスって近いじゃないですか?
 
だったら、モナコってすごく温暖なイメージがあるんですけど、トリノってすごい寒いイメージなんですよ。
実際、トリノとモナコは気温の差ってどれ位あるねんやろ??

ちょっと疑問に思いました。
 
 
 
 
現在参加中です→→→→→人気blogランキング

まじですか!!??

テーマ:

まいど!
 
今日のお昼前に、自宅にセールスの電話がかかってきました!
 
「お墓の手配はお済ですか?」

あと、60年は死なへんからお墓いらんわ!
って言ってしまいました。
ちょっと悲しいcoupe-sakuraです。
 
 
って思ってたら、びっくりなお知らせがきました。
 
高校時代の同級生から連絡がきたんですがね、そいつとは学校で話をする程度の友達だったんですが、僕が関東平野にすんでる事を知ったのか・・・。
 
今度コンパするねんけど、来てくれ!って連絡がきましたよ!
 
確実に人数あわせですね。 
 
でも、コンパなんて関東平野に左遷されてから一度もございません。


しかも、冷静に考えるとキャバよりもかなりリーズナブルです。
最近のキャバ嬢ちゃんと達は、接客が仕事で営業は仕事じゃないって思ってますしね。
その接客も意味不明なヤツが多いですから。
そう考ても、かなりお得なんですよ。 
 
でも、コンパの日程が平日なんですよね。
僕、仕事終わらないですよ・・・。終わってから行ったら、10時過ぎますしね・・・。
お会計の時間に登場ですわ・・・。確実に人数あわせとしても使えない。
 
まぁ、仕事が終われば行くかもとは言ってますがね・・・。
 
てか、どっちみち人数あわせで行くなら、ホスト君レベル位その場を盛り上げてあげたい!
(大阪人としての心意気??)
 
でも、もうちょっとダイエットしておけば良かったですわ。
世の女子はデブは嫌いですもんねぇ。デブでも、一流大学を出てて東証1部上場の有名企業にお勤めとか、社長さんとかならOKなんでしょうけど・・・。
 
僕は、関西5流私大卒業。
 
収入は入社後平行線の為、新入社員君と同じ。
 
非上場の誰も知らない零細企業にお勤め。
 
う~ん・・・。コンパで何を前面だして行けばいいんや?
関西出身?って言っても、僕に来いって言うたヤツも関西人。関西はアドバンテージになりません。
 
そう考えると、僕はコンパに行っても何も自慢できる事や魅力的な部分がないですわ。
 
これはまずいですよ!早急に対策をこうじないと・・・。

ちゅ~か、何を着ていけばいいのかなぁ・・・。やぱりスーツですか?
僕は車で通勤してますし、どっちにしても一回家に帰るしなぁ。
普段着に着替えてから行くかなぁ。
スーツ似合わないしなぁ。
 
やっぱり女子には奢らないあかんのやろぁ。
大体、基本ゴチコンって思ってそうやし。
割り勘って言った日には、coupe-sakuraはますます痛い子に認定されネタにされるんやろうぁ。
 
あっ!でも、どっちみち行かれへんしエエかぁ。
 
よく考えると、コンパなんて働き始めてからしてないですしねー。
なんか一生コンパに縁がなさそう。
 
まぁ、めんどくさいんで自分でひらこうとは思わないですからね。

で、具体的な時間とか連絡が来ないから、結局メンツそろってしまったんかな。
とりあえず、中止です。って連絡が来そうです。



現在参加中です→→→→→人気blogランキング

関西3空港時代です

テーマ:

まいど!
 
今日は、かなり暇でしたわ。
ホンマにやる事が無い状態に近かったですが、日頃ばたばたして出来なかった件をきっちり片付けました。
また、来週からしっかり働きます。
 
 
そうそう!昨日、神戸に新しい空港がオープンしたみたいですね。
 
僕は神戸っ子じゃないので、特に関係ありません。
ちゅ~か、スカイマークの関空行きの便が神戸空港に行ってしまうようで、悲しい限りです。
格安でスーパーシートに座れて、プチセレブ気分を味わってたのにさ。
 
また、エコノミークラスに逆戻りです。
てか、最近混雑時の航空券代が高い様な気がするので新幹線でかえる事になるかな。
 
てか、兵庫県に空港2つもいりますか?
たしかに造ってしまったものは仕方ないかも知れませんが・・・。

ちなみに伊丹市も兵庫県ですんで。伊丹の大阪空港は兵庫県にあります。
 
で、関東風に考えてみると、横浜に国内空港が出来るようなモノですね。
とりあえず、羽田使えるやん!って感じでしょう?
 
ほんま税金のムダ使いですね。
 
まぁ、僕としては関西空港までの船便を格安で運行してくれれば神戸空港を使う事を検討するかも知れませんがね。
 
まぁ、飛行機で大阪に帰るのが好きなんでね。関空便を増やして欲しいって思う今日この頃です。



現在参加中です→→→→→人気blogランキング

CD買いました。

テーマ:

まいど!

 

今日もいい感じで仕事をやってました。

そんなに忙しくも無く暇でもなくいい感じです。

 

こんな日が毎日続けば楽やのになぁ。なんて思います。

 

で、今日もネタが無いので、先日買ったCDのお話です。

 

僕、結構仕事中にタワレコに行ってしまうんですよね。

都内にも結構タワレコありますし、最近は郊外にもありますからね。地味にポイント貯めてます。

 

そうそう!今回買ったCDは


クラジクワイ・プロジェクト
カラー・ユア・ソウル

この、クラジクワイ・プロジェト・・・。実は韓国の方なんですよ。

ついに僕の中にも韓流ブームか?


てか、アスタジオアパートメントやm-floがリミックスを手がけたりもしてるみたいです。


また、結構韓国の映画やドラマのタイアップで曲が使われてるみたいです。

いがいに、韓国スター大好きのおばはんの方が詳しかったりするかもね。


まぁ、ドライブミュージックとしてもいいですよ。


そう言えば、HPで視聴できたかな・・・・?


クラジクワイ・プロジェクトのHP

(音が出るかも知れないので、ボリューム注意)





現在参加中です→→→→人気blogランキング


車欲しい病

テーマ:

まいど!

今日も結構忙しかったですが、昨日の晩、布団の中で一日の段取りを考えて上手くいきましたわ。
でも、布団の中で仕事のことを考えるって・・・。

僕も立派な仕事人間ですか?
 
以前より、車が欲しい病ですが、このたびアルファロメオ 159が発表になりましたね。
(もう発表済み?)

以前より、興味があり実際どのようなモノか興味があります。

ブログを読んでいると、もう実際の乗られた人もたくさんおられるようです。
僕は、まだ実物も見たことがありません。


まぁ、アルファ乗りではないので、アレーゼまで行って乗るかは不明ですがね。
でも、次の乗る車の候補に156が入っていたので、156の値落ちに期待しています。

以外に値段が上がりそうな気配もするんですがね。

で、今回の159はDセグとEセグの中間くらいの大きさですかね?
乗り味等は好き嫌いがはっきりすると言われているようですがね。

これで、156と166を足して割った感じでしょうか?

それより、デザインはどうでしょうか?サイドは、まぁいいとして、顔はどうですかね?

僕は、あんまりブレラ顔は好きじゃないんですよね。


ジウジアーロは嫌いじゃないんですが・・・。僕はクリスバングルやピニンファリーナが好きですからね。
なんせ、元coupe fiat乗りですから。

お尻のデザインはGTによく似ていますね。

ちなみに、現状お金があればアルファのGTが欲しいです。2Lか1.8LでOKです。


テンハチはツインスパークでしたっけ?まぁ、左ハンドルがいいし、並行モノしかないですが・・・。

まぁ、もう少ししたら、街で159を見かけるでしょうね。楽しみにしています。




現在参加中です→→→→→人気blogランキング

隠れた欲望

テーマ:

まいど!
 
今日は、バレンタインデーですね。


今年も誰からもチョコを貰えませんでした。そして、もうすぐ14日も終わろうとしております。
ますます、もてない人生ですわ。
そう言えば、生まれてから、おかん以外の人からもらった記憶が無いですけど・・・。
 
しかし!気がつけばブログをはじめて1年が過ぎていました。
以外に続きましたわ。
でも、ランキングは一時期を考えるとごっつ低いですけどね。
訪問人数も減っていますしね。
 
てか、原因はね・・・。本音で記事を書いてるからと思います。
でもいいですよ。そんな事はどうでも。
 

てか、今日は駄目女は駄目男がお好き? の優空さんからバトンを頂きましたんで、それに回答したいと思います。


お題は、隠れた欲望 


① PCまたは本棚に入っている【隠れた欲望】
 
う~ん・・・。むつかしなぁ・・・。僕は欲望かくしてませんからね。
しいて言うなら、PCの中には・・・・。大人の○○がHDに入ってます。
大人の事情ってヤツで○○の中は想像してください。
 
本棚は・・・。去年の3月号のCan Cam・・・・。
まぁ、大人の事情で理由は割愛です。

  
② 今、妄想している【隠れた欲望】

  

宝くじに当たる!(3億円)→キャバクラで毎日豪遊♪→東京都内の有名ハコにすべて行く!→そしてモテまくる!

そしてフェラーリを買う。で、3年後に苦しまずに死ぬ。

 

③最初に出会った【隠れた欲望】
 
これも難しいなぁ。あまり昔の事は覚えてない。
でも、アダルトな世界を見てみたかった・・・。(意味不明)

 

④ 特別思い入れのある【隠れた欲望】
 
特に無い。基本的に満たされてると思う。


こんな感じですかね。

 

⑤バトンを渡したい5人&お題
   
う~ん・・・。難しいんで、僕、バトン無くしました。ごめんなさい。


見つけられたからはご自由にお持ちください。


お題は好きな題を設定してください。




現在参加中です→→→→→人気blogランキング

ようわかりませんわ

テーマ:

まいど!
 
今日は結構寒いですね。(関東平野)外に出るのがイヤですわ。
こう言う日は引きこもり曜日です。
 
いつも日曜日は一週間の食料品の買出しもあるし、色々日用品を買い足しておかないといけなかったんで、スーパーにお買い物に行きましたけど。
でも、近所のスーパーですけどね。しかし、自転車で行ける距離ですが車に乗ってしまいました。
 
これが、お腹から贅肉がなくならい原因の一つです。
 
それから、仕事用の革靴を一足ほしくて、ABCマートに見に行ってきました。
たしか、20%OFFのセール中ですんで。 
 
てか、ファッション誌を見てもかなりいい値段の靴の特集がされてたりするんですよね。
僕には絶対に買えない値段ですわ。
 
1足5万円とか書いてるんですよ。すごいです
僕には買えません(T_T)
 

まえのcoupe-fiatのローンもまだ残ってますしねぇ。
ほんま悲しいですわ。
 
まっ!そんな事はどうでもいいとして、こんな日は撮りダメしてるビデオを見よう!って思ってビデオを見てました。
 
そしたら、地元のケーブルテレビ局の配線工事(?)を大家さんが入れてくれたみたいで、係りの人が説明にこられました。
しかし、意味がまったくわかりません。
確かに、最近テレビの映りが綺麗になりました。
 
その最終で、地上波デジタルのチューナーがなくても地デジで見れます。とか言ってたんですが、それはケーブルテレビに加入したらですよね?
もし、今の状態でチューナーが必要なければ、最高に嬉しいんですがね。
そう甘くはないんですよね?
これで、地デジ対応テレビを買ってくれば見れるって事ですよね。
でも、いただいたパンフレットには、今のままのテレビで・・・・とか書いてるんですわ。
 
う~ん・・・?よくわからないです。
 
もう、めんどくさくなってきたんで、考える事辞めます。

 




現在参加中です→→→→→人気blogランキング