下流くん

テーマ:

まいど!


先日、爆笑問題が司会をやっている番組で


「下流くん」


って言うテーマで特集が組まれていました。


僕、この番組の前のEZTVも好きで結構見ていました。


現在のスタメンって番組も面白いですよ。僕のブログのネタにもたまにさせて頂いてます。

さて、下流くんの定義として・・・。




年収が年齢×10万円未満。

現状でまぁまぁ幸せ。

向上心がない。


こんな感じでしたかね。


確かに、最近では格差が大きくなってきたのか一億総中流社会ではなく、上流階級の人と下流くんの差がはっきり現れ始めている社会ですね。


むかし、うちのお父さんが


「日本はアメリカの10年遅れや」
って言っていた事があります。たしかにその通りな様な気がします。
日本は10年前のアメリカの様でしょうか?
日本はアメリカをトレースしていくのでしょうか?
なんかその言葉がほんまにそうなって行く様な予感もします。


少し話はそれましたが、僕は下流くんの定義には当てはまりません。


でも、そう言った人物が増えてくると、ますます少子化は進行してしまいます。

実は最近少子化問題や晩婚化の問題が気になります。それに伴い幼稚園の待機児童の問題も気になってるんです。


子供もおりませんし、結婚もしていないんですがね。


まぁ、周りが結婚したり子供ができたりしているってのが大きな要因でしょうけど。

また、話がそれてしまいましたが、なぜこんな社会になったんでしょうか?

確かに、がんばったら自分も上流社会に仲間入りできるのでしょうか?


でも、そこそこ普通の生活ってのがわからなくなってきましたね。
 


最近思うのは自分の身近な人にあこがれて自分の手の届く範囲に理想像を見出したいです。


なんかショボイ気もしますが、歳をとると段々夢みたいな話ができなくなります。


でも、僕はとりあえず明日ご飯を食べるお金を稼ぐだけです。


お金がと将来のビジョンがあれば即刻、関東平野から脱出です。

そんな馬力もビジョンもお金も何もないのが情けなくも悲しくも思いますが、何もできない自分がココにいます。

AD

久しぶりにCD買いました

テーマ:

まいど!


今日は夕方から少し仕事をしました。


昼間は暇でしたんで、交渉人 真下正義を見ました。

いつ、ツタヤに行ってもレンタル中だったんで、やっと念願かなった!って具合です。

内容は、結構面白いですよ。

最後の犯人は少し突っ込みたいところもございました。

まぁ、ココで映画の話をするとネタバレになりますので、割愛させて頂きます。




昨日の晩は、スケートに行ったヤツらと晩はクラブにでも行く?とか言ってたんですが、疲れてしまった晩ご飯に回転すしを食べて解散しました。



そうそう!久しぶりにCDを買いました。


コールドフィート
BODYPOP

いやいや!結構アタリですよ。ドライブミュージックとしてもOKやと思いますよ。


そう言えば、代官山のAirってクラブで27日にリリースパーティやってたような・・・。


一度聞かれて見てもいいんじゃないですかね!?

そう言えば、ホームページで視聴できましたよ。


視聴してみます?→→→→→→COLDFEETのHP

AD

アイススケートをしました

テーマ:

まいど!


昨日の晩は会社の人と飲みに行ってきました。

会社の人と言っても、他部署の人で日頃顔を合わさない人達でしたので、楽しかったです。


自分のいてる部署の人とはそんな事はしないんですよね。なんか僕って嫌われてそうなんです。

飲み会とかにも呼んでも貰えないですしね・・・。

まぁ、呼ばれても行けませんって言いますが・・・。


ちゅ~か、今日いきなり会社の後輩(他部署)とスケートに行くことになりました!


いやいや!以外に楽しかったです♪


スケート場


最初は手すりにへばりついたり、生まれたての小鹿のように足が震えてましたが・・・。


最後の方は手すりなしで何とかって状態にまでなりました。しかし全然しょぼいですけどね。


久しぶりの運動ですし良かったですわ。


しかし、オリンピック出場選手はすごいですね!

ジャンプやスピンもものすごいのですが、ただ後ろ向きに滑るだけでもすごい技ですよ!


ちなみに、来ていたお客さん(大人達)はほとんどこけてませんでした。すごいです。

小さい子供はこけてる子もいましたが・・・。

ちなみに僕は2回こけました!!恥ずかしいです。


てか、スケートは受験生にとっては嫌なスポーツですよね。


滑りますから♪

しかし、スケートの試験は上手く滑らないといけない?

不合格は滑らなかった人?

まぁ・・・。わけわらん。


まぁ、そんなことはいいとして。


帰りにジェラートを食べて、回転すしに行きました。

なんか久しぶりに楽しかったです。


なんか健康的でした。

AD

最近ココアが好きです

テーマ:

まいど!


最近、ココアにはまってます。コンビニでコーヒーではなくココアを買ってしまいます。

あの、甘いのが美味しいです。外も寒いですしね。



昨日は「結婚に関する費用」なんて記事を書きましたが、結婚の予定があるわけではございません。


もちろん彼女いない暦は更新中です。


最近、なんで僕には彼女ができないんだ?なんて考える事もなくなりました。


世間では一夫多妻制をマジでやってしまってるお方もいらっしゃります。


この一夫多妻制をやってしまってるツワモノ様が奥さん全員と子供を作ってれば、ある意味少子化に貢献し、日本の窮地を脱出する要因か起爆剤になったかもしれない。

この場合、子供の幸せなどは考えないことにしたい。


まぁ、とにかく世の中はいろんな人がいるって事だと思う。

 

世の中そのまま流れに身をまかせて行こうと思います。


そうそう!前から、ダイエットしようって思ってるんですが、なかなか体重が落ちません。

ああ・・・。やせたいな~。。。

結婚にかかる費用

テーマ:

まいど!


今日はそんなに忙しく無かったです。
ヒマすぎるのも辛いですが、たまに暇だといい感じですね。
そう言いながら、最近暇な日が続いています。
 
そんな事はどうでもいいとして、今日仕事中に疑問がわきました!


結婚にかかる費用って誰が負担するんですか?


まぁ、一概に結婚にかかる費用と言っても、結婚式から新婚旅行、新婚生活を始めるに当たっての家財道具の購入費など色々あると思いますが・・・。

ちょっとネットで検索をして見ました。
いつのデータかは知りませんが・・・。



《結婚にかかる費用》

最近は、二人だけの結婚式や、身内や友人だけの小規模でアットホームな披露宴など、結婚式の形態もさまざまです。
それでも、結婚にかかる費用は、UFJ銀行〔旧三和銀行〕の調査(下表参照下さい)によると、新郎側の平均で約445万円、新婦側で約290万円、計740万円近くとかなりの額になっています。やはりライフプランの中に組み込んで、計画的に準備しておく必要がありますね。
地域別では、関東地方の総費用が約680万円なのに対し、関西地方はその1.2倍の約810万円と、やはり西高東低型になっているようです。




やっぱり結構な額ですね。


僕個人的に言いますと、結婚式なんてしたくないんですよ。
だってお金のムダで、しかもあんな格好をさせられて、極端な事を言うと恥さらしに近いんじゃないの?
なんて思うわけです。


あんな事にお金を使うなら、車買ったほうがナンボかええわ!って思いますわ。
車がムダなら、今流行の株式投資でもいいんじゃないの?何やったら投資信託にしますか?
なんて思ってしまいます。


でも、女子の皆さんは結婚式したいんですよね?


綺麗なドレスを着て、みんなに「綺麗」って言ってもらいたいんですよね?


それは、小さい頃からの夢とか言う人もおられますから、別にお互いOKならいいと思いますよ。
しかし、僕個人的には別に結婚式してもいいけど、お金はあんたが負担!
僕は基本的にしたくないからお金は出さないよ!って思ってしまいます。(まぁ、そのケチ臭さがモテナイ原因でしょう)


上記のデータから見ても、やっぱり男の方が負担が多いです。
でも、結婚式に関しては男の意見なんて聞いてもらえるはずがなく・・・。


それでよく喧嘩とかするのかも知れませんが・・・。


まぁ、結婚するなら自分と同じような価値観の人とするのがいいって事かも知れませんね。

逮捕みたいです!

テーマ:

まいど!


今日も寒かったですね。まだ、地面の凍りもとけきっておらず、まだ凍ってる所もありました。


ちなみに、僕は今日も真面目に働きましたよ。

 

ちゅ~か!あの「小さい人」がついに逮捕ですね!


びっくりですよ!


最近では東証も取引が彼の会社が原因?(その辺はよく知らないし、彼が悪いのではないのですが・・・)取引が止まってしまったり・・・。


そう言えば、プロ野球の新規参入時のあのプレゼンの時・・・。


楽天を選んでホットしている関係者も多いでしょうね。


また、彼が選挙に当選していたら・・・。当然、国会会期中ですんで、逮捕はされないですよね。

これを民主党がどう攻めるのか?

また、自民党の議員では無いんで、どう対応するのか?


さて、逮捕されたって事はかなり高い確率で起訴されるでしょう!また、起訴するって事は無罪って事も可能性としては低いでしょうね。


さて、近い将来L社はどこかに買収されてしまうのでしょうか?

それとも、現在の経営者にはついていけないと、従業員が辞めていき内部崩壊でしょうか?


まぁ、これで世間は、IT企業やヒルズ族と言われれてる人を見る目がかわるのかな?

道路凍結でした

テーマ:

まいど!


やっぱり、今日は道路凍ってました。

よく考えると、あんなに凍結した道路を見るのは初めてかも知れません。

なんせ、大阪は雪なんてめったに積もらないんですよ。


今朝起きて、まず最初に部屋のカーテンを開けました!いつも閉めっぱなしなんですがね。

やっぱり道路は凍ってそうです。新聞を取りに玄関まで行って、そのついでに外に出てみました。

やっぱり凍ってます。

 

毎週、日曜日は近所のスーパーに食料品を買いに行ってるんですが、いつも天気のいい日はチャリで!良くない日&寒い日は車で(3分位ですが・・・)行ってるんですが、今日はチャリや車は危険と判断しまして、徒歩で行ってきました。

たまには歩いて近所のスーパーもいいもんです。

 

それから、このセール時期にスーツを1着買おうかな!なんて思っていたので、池袋まで電車で行ってきました。

でも、結局いいのが無くて(安いのが無くて)買いませんでした。


スーツは消耗品ですんで、できるだけ安く買いたいんですよ。

別に会社に行くのにお洒落していかなくてもOKなんで!毎日同じスーツを着てるやつもいる位ですから・・・。

でも、そいつ(先輩)はかなり貯金があるって噂ですが・・・。)

まぁ、またネットで買ってやろうかな!なんて思ってます。サイズさえきっちりわかっていれば、上質なモノが安く買えるんですよね。

 

で、やる事もないし、家に帰ろうかとも思いましたが、せっかくなんで何故か六本木に行ってきました。

特に目的は無く、お散歩です。


そう言えば、初めてヴェルファーレ の前を通りました。


そうそう!六本木ってやっぱり外国の方が多いですね。六本木に住まれている方も旅行で来ている人も折られるのでしょうけど。

南北線の六本木1丁目駅から歩いたんですが、すれ違うの外人ばっかり・・・。

もし、訳のわからん言葉(英語も含む)で話しかけられたらどうしよう・・・。なんて考えてました!

ココは日本やのに、日本人の僕がビビってどないすんねん!!!って感じです。


それから、西麻布の方まで歩きましたよ!

西麻布の交差点のところにある、権八 ってご存知ですか?

イングラドンプレミアリーグ ボルトンの所属の中田英寿選手が、イタリア セリエA フィオレンティーナ在籍時に日本遠征のときにチームメイトと行った?のか?と噂のあるお店です。


一回行ってみたいと常々思っていたのですが、今回お店の前まで行ってしまいました。

 

そんなこんなで結構お散歩してしまいました。結構いい運動になったかなぁ?


雪 積もってますよ!

テーマ:

まいど!


いやいや!関東地方!雪積もってますね。


今日は、エンジンオイルを交換しに、自宅から1時間かけて整備工場まで行ってきました。

ホンマ、近所にオートバックスがあるんですがね。


いつも、ワコーズのオイルを使っています。まぁ、半分死にかけ?の車ですんでこのくらいのオイルがいいでしょう。

 


そうそう!家をだたときは、雪は積もっていても幹線道路は別に問題なく走行できたんですがね。

夕方になると、ちょっとわき道に入るともうかなり雪が積もっていて、ブレーキを踏んでも滑るし、信号待ちで発進してもタイヤがスリップするし、結構大変でした。


僕の車にはスタットレスはついておらず、夏用タイヤですんで、これ以上雪道走行ど素人の僕が走行を続けるのはヤバイって思って、ソッコウで家に帰りました。


やっぱり、明日は道路の凍結ですかね?


まぁ、明日は車を乗るのをやめようかなぁって思います。お出かけする用事も無いですし・・・。

でも、お買い物に行きたいかも・・・。電車で行きましょかね。

雪 積もるかな?

テーマ:

まいど!


さっきまで、夜王を見てました。


TOKIOの松岡君は微妙っす。

まだ、長瀬君の方がイメージ近くないですか?


まぁ、やっぱりホストと言えば、スマスマのコントでもやってるキムタクが1番な様な気がします。


それより、男の目から見てですが、要 潤 さん!男前じゃないですか?

今日、夜王を見ててそう思いました。


それと、夜王には出演されてませんが、金子 昇 さんも男前って思うんですわ。


彼から位男前やったら人生、一味も、二味も美味かった様に思います。



それはそうと明日は関東地方も積雪の予感ですね。

明日は、ちょっと用事でお出かけ&ちょっと仕事なんで積もるのはやめて欲しいですけど・・・。

確か、明日はセンター試験ですし、受験生も同じ事を考えてるかも知れませんね。



でも、雪の降らない地域で育ったので、雪が降ったり積もったりしたら妙に嬉しくてはしゃいでしまうんですよ。

だから、明日はウキウキかも知れません。


しかし、新潟など豪雪地帯と言われるところでは、雪害と言われる様に、雪が原因の災害が起こっています。

そんな事を考えると、雪ではしゃぐのは申し訳ないんですが、やっぱりワクワクするんですよね。


寒いのが嫌いやし、この歳からボードやスキーを始めれませんので、余計に雪が珍しいんです。

少子化

テーマ:

まいど!


ついに読者登録の数が100人になりました。

皆様登録ありがとうございます。


100人目の読者の方は


くるま屋さんで働くりぃの日記♪ のりぃさんです!ありがとうございます。




そうそう!今日は久しぶりに地下鉄に乗りました。

結構昼間のすいてる時間帯の電車って好きなんですよ。


そしたら駅でフリーペーパーを見つけました!

 

R25

 

丁度僕は読者ターゲットですね。


その記事で少子化対策の問題が載っていました。

要約すると、日本もフランスに見習って、見たいな事が書いてあって出産に関しては手厚い社会保障があると書かれていました。


少子化問題は大きな問題ですよね。将来の年金問題にも関係しますし。


それに関連してか、こんな記事も見つけてしまいました。


日本も一夫多妻制になる


う~ん・・・。賛否両論はあると思います。

でも、この記事を読む限りでは納得してしまうんですよね。


僕も、ブサイク、金なし、学歴なしですからね・・・。


結婚&子供は事実不可能ですからね。


たくさんお金の持ってる優秀な遺伝子を持ってる人に少子化対策を任すって言う事になるのでしょうか?


あと、少子化対策の一つとしては移民を受け入れるってのもあるそうですが・・・。

その辺もいろんな問題がありそうですし・・・。


申し訳ないが、日本の少子化に貢献してしまいそうな男がここに一人いてしまいます。ごめんなさい。