帰省します

テーマ:

まいど!
 
これから大阪です。
もう、関東平野にはもどってきたくありませんが・・・。
僕が大阪にいる間に、東西分割でもOKですよ。

まっ!とにかく帰ります!


皆様!よいお年を!

AD

今年終わり♪

テーマ:

まいど!


いやー!僕も世間様に漏れず今日が仕事納めでした。

 

昨日もなんじゃかんじゃと仕事があふれて日付が変わる直前に帰宅しましたしね。

一昨日は、なんかしんどくて、体が痛くて完璧風邪の兆候だったんです。

 

最後の最後まで仕事が溢れてましたが、なんとか終わりました。

でも、来年1月からはまた暇々生活が始まりそうですがね。

 

とにかく明日の午前中の便で大阪です♪

 

午前中に羽田空港にいますんで、もし僕に気づいた方がおられましたら、声をお掛けください。

でも、ノーヒントなんで無理やと思いますが・・・。


あたった方には東京ばななを差し上げます。

  


 

とにかく!もう関東平野には戻ってきたくはないですが、とりあえず大阪を満喫してきます。



それでは皆様!よいお年を!!

AD

M-1グランプリ

テーマ:

まいど!


さて、きょうは本ちゃんのクリスマスです。

日本ではなぜかクリスマスイヴの方が盛り上がってる感があるのは気のせいでしょうか?



ちゅ~か!M-1見ました!!!



今回の優勝は


「ブラックマヨネーズ」



実は今回のM-1で初めてブラックマヨネーズを知りました。


笑い飯も麒麟も面白かったですが、今回はやっぱりブラックマヨネーズですね。


さすがに、テクニックを感じました。


麒麟は1回目のネタの方がよかったですね。


笑い飯は昔の勢いがないような気がします。




いやー!久しぶりに漫才をみました。


まっ!実家帰ったときに漫才番組いっぱい見るからええねんけどね。

AD

ハンドルネームバトン

テーマ:

まいど!

 

今日は、afromjp さんから頂いたバトンについて記事を書きたいと思います。



1:HNの由来はなんですか?


coupeは僕の以前乗っていた車のccoupe-fiatのcoupeをとりました。
sakuraはなんとなくです。別に深い意味はございません。
男子やのに、女の子っぽいハンドルネームになってしまいましたかね?


2:差し支えなければ、本名をお願いします。


??wwwの世界で本名は存在しません。


3:本名の由来は、何ですか?


不明。


4:過去に使っていた、HNを教えて?


ありません。


5:過去につけられた、あだ名は??


特にないんですよね~。
まぁ、本名に由来したものが多かったかなぁ。



6:今まで、可愛いな~と思った名前をおしえて?


硝子、未来(みらい、もしくは、みき)いづみです。しかしそう言った名前の女性とは付き合った事はございません。もし、将来女の子が生まれればこんな名前をつけたいって思います。


7:一番好きな、恋人になんて呼ばれたい?


ファーストネームで呼んでほしいかなぁ。


8:HNと本名どちらが、好きですか?


本名です。親につけてもらったかけがえのないものです。


9:もし、生まれ変わっても、その名前でいたいですか?


もちろん。


10:次に、まわす3人は。。。???

 

僕がアンカーです。でも、我こそは!って方がいればお持ち帰りください。

あとは惰性で行きたいです

テーマ:

まいど!

 

最近、師走だからか何なのか、外周りをしていても道がごっつ混んでる気がする。

帰社予定時間を会社のホワイトボードに書いて外出しても大体その時間に帰り着かない。

 

けっしてその辺で遊んでるわけじゃないですよ。

コンビニで雑誌の立ち読みを少ししてるくらいですよ。 

 

 

 

ちゅ~か、今日で仕事もちょっと落ち着きました。会社的にはこの3連休(現場の人は全部出勤です)が山場ですがね。

僕は、明日も出勤やむなしと思ってましたが、お休みになりそうです。

24日は出勤しますので、たまってるぶんは24日に全部片付けられそうです。

 

今日の仕事は10時過ぎに終わって、その足でお好み焼きを食べて帰りました。

 

  

なんかまったりしていい感じです。

もうすぐ2005年も終わりますしね。



まぁ、明日は近所のツタヤに行ってDVDでも物色しに行きます。

ワールドカップ楽しみです

テーマ:

まいど!
 
今更ながらですが・・・。
来年6月のワールドカップの抽選が終わりましたね。
僕は日本の試合は全部見たいです!もちろんドイツに応援に行きたいですが、それはかなわぬ願いでしょう。
 
組み合わせは、日本はいい組に入った!って言う意見。悪い組に入ったって言う意見。
さまざまですね。
 
僕は悪くないと思いますがね。
まぁ、ワールドカップですから、どこの国が来ても強い国ですから!

では・・・。


Aグループ
 
ドイツ
コスタリカ
ポーランド
エクアドル
 
どうでしょうか?ドイツは予選通過するでしょう!開催国ですし。
あと1カ国はどうでしょうか・・・?順当でみるとポーランドかなぁ?
 
Bグループ
 
イングランド
パラグアイ
トリニダード・トバコ
スウェーデン
 
結構きついグループですよね。
ベッカム様のイングランドには是非買って欲しいですか?
前回大会の死のF組もスウェーデンとイングランドが入ってましたね。
僕は、イングランドとスウェーデンって予想しています。
 
Cグループ
 
アルゼンチン
コートジボワール
セルビア・モンテネグロ
オランダ 
 
死のC組では無いですか?
予想は難しいですね。今大会はヨーロッパでの開催って事でセルビア・モンテネグロとオランダが予選通過か?
あえて、アルゼンチンをはずして見ました。
オリンピックでも金メダルを取ってますが・・・。
 
Dグループ

メキシコ
イラン
アンゴラ
ポルトガル
 
ポルトガルはどうでしょうか?フィーゴは全盛期を過ぎた?
僕はイランにがんばって欲しいです。って事でポルトガルとイランでどうでしょう?
メキシコも強いんですがね。
アンゴラはちょっときついんじゃないですか?

Eグループ
 
イタリア
ガーナ
アメリカ
チェコ

結構、死のE組といわれてもおかしく無いでしょう?
チェコのネドベトは出場してくるのでしょうか?
ずばり、イタリアとガーナでどうでしょう?

Fグループ

ブラジル
クロアチア
オーストラリア
日本

ずばり日本とブラジルです。ここは予想なんてナンセンスです。日本が3線全勝で決勝トーナメントに行って欲しいです。
オーストラリアには絶対負けれません。次回の予選、オーストラリアは同じアジア予選を戦いますし。
クロアチアにはフランス大会のリベンジを果しますよ!
 
Gグループ
 
フランス
スイス
韓国
トーゴ

韓国は結構いいグループに入ったのでは無いでしょうか?
ジダンはどうするのでしょか?予選では代表復帰しましたが・・・。
まぁ、ここはフランスと韓国でしょう。

Hグループ
 
スペイン
ウクライナ
チュニジア
サウジアラビア

ここはウクライナとスペインでしょう。まぁ、なにも言う事は無さそうです。


さてさて、ほんまにワールドカップが楽しみです。
ちゃんとTVで観戦しよう。

おお!そうそう!ワールドカップ直前にキャバにフリーで行こう。
そして、キャバの終わる時間帯がキックオフやから電話で起こして貰おう。
ちなみに、コンフェデの時はそうしてキャバ嬢さんの電話してもらって起こしてもらいました。
うーん♪夜のお姉様達サイコーですよ。

結婚願望あるのかなぁ?

テーマ:

まいど!


今日は何故か道が混んでました。

まぁ、20日やし、年末やし道が混む要素は一杯ですけどね。


仕事も忙しいといいながら、ブログを書く時間もありますし、寝る時間もご飯を食べる時間もあるから大した事ないです。

 

明日も結構忙しいはずですが大したこと無いでしょう。


 


ちゅ~か、さっきまでガイアの夜明けを見てました。

 

30代の男性が結婚しない。

 

僕、結婚がテーマの話題の番組結構好きなんですよ。

やっぱり結婚に興味があるんでしょう。

 

そう言えば、ちょっと前まで結婚したいなぁ。なんてブログにも書いていた記憶があるような・・・。
無いような・・・。
ここ最近はまったく結婚願望はありません。

子供はなんとなく欲しいとは思います。別に何の根拠も無いですが。
もちろん、ちゃんと育てられるとかそう言うことは全然考えていません。
 
最近思うのは、結婚した相手が働きたいって言えば働けばいいし、専業主婦がいいと言えば専業主婦になっていいと思ってます。
とにかく色々な選択肢を用意してあげたい!って思います。思ってました。
 
ですが、ここ最近はなんでそんな選択肢を僕が準備しなければならないの?って考えてしまいました。
もし、僕が主夫をやりたい!って言ったらどうなるでしょう?それを承知してくれる女性って限られてきますよね。
 
最近よく考えてしまうのは、好きって気持ちは2種類あるんじゃないかな?って思いました。
 
一つは本能的に好き。
 
二つ目は理性的に好き。

 

って思うんです。僕は結婚相手には本能的に好きな人を選びたいって思います。
何も考えずにただ好き。

 
ほんまに好きやから、その人の為になる様に自分もやって行きたい。
嫌いな部分や直して欲しい所もあるが、とにかく好き。損得なしで好きってヤツです。

理性的に好きってのは、相手の職場が一流といわれる所や肩書きが素晴らしいとか、お金持ちとか言うヤツやと思います。

 
確かに、この世を生きていくには金も必要やしきれいごとばっかり言うてどないすんねん!って気もしますが・・・。
 
僕は最近思うんですが、男の方が本能的に好きなな人を選んでいるような気がするんです。
逆に女子は理性で好きな人を選んでそうな気がします。
もちろんコレは僕の推測であり必ずしも正しい事とは思えませんがね。

 

まぁ、コレはだっさださ男(負け犬男?)の遠吠えですわ!

危機感?実は少しあります

テーマ:

まいど!
 
今日も一生懸命働きました。


いつもなら一コづつ処理していけばいい件を同時進行で処理しています。
なかなか処理速度が追いついて行きませんが、ミスを出せばその分仕事が増えますので、事前チェックをいつもより慎重に強化してやって行くようにしたいと思っています。


 
最近では東証の平均株価も上昇し、景気も回復傾向にあります。とか、今年のボーナスの支給額が過去最高とか、結構景気のいい話題がありますよね。


 
しかし、僕の会社のボーナス支給額は去年と大して変わっていません。しかも、僕が入った年に支給額が全体的に減ったらしく、僕の入社前の額にも戻ってないって事です。


しかも、上司は利益が出ない!利益が出ない!といつも言っています。売上高はどうでしょうか・・・?
全体の数字はわかりませんが、僕の個人の成績では少し減っているかも知れません。
ここ3ヶ月ではいい感じで伸びていますが・・・・。

やっぱり景気のいい話は大企業といわれる会社だけの事なんですかね?
 


僕の勤めている会社は中小企業です。まぁ、従業員の数が一桁ではないので零細企業ではないでしょう。
ベンチャー企業って訳でも無いと思います。
 


大企業ってどんな会社が大企業なんですかね?
やっぱり上場会社って事は条件でしょうか?出来れば東証1部上場ですかね?
 
てか、東証1部と2部でどう違うんですか?僕、その辺もわからないんですよ。
そのくせ、株でひつ儲けしたいなぁ。ネット株買ってみようかなぁとか、世間のブームに乗ろうとしてたんですわ。
 
なんか知らない事だらけです。もう社会人になって結構時間たつんですけどね。やばいなぁ。

寒いです

テーマ:

まいど!

今日は日本全国寒かったですよね。

テレビのニュースで見たのですが、高知県でも雪が積もったとか・・・。

 

ほんま寒いですね。

ちょっと位寒いのは我慢しますし、着る洋服のバリエーションも楽しめて嬉しいんですが、ここまで寒いと、そもそも外に出るのもイヤですからね。

 

今日、部屋においてある温度計を外に出してみました。


4.7℃


4.7℃って・・・。

時間はお昼なんですがね・・・。

 

今日は一日引き篭りDAYや!って思ってたんですが、昨日レンタルできなかった、

「交渉人 真下正義」

が空いてないか、近所のツタヤへ・・・。しかし全部レンタル中!


仕方ないんで、スターウォーズ エピソード3を借りました。

内容は・・・。まぁ普通じゃないですかね。わざわざ特別にブログの記事にするような事もございませんでした。

 

それから、飢え死にはイヤなんで、食料を買いに行ってきました。

 

 

そうそう!ちょっと食器が必要になったんで、フランフランへ食器を見に行ってきました。

引きこもりDAYやのに外に出てしまってる僕です。


お目当ての食器も買い、Teaスプーンももう1つ欲しかったんで買いました。

それと、家に帰ってきてすぐソファに座ったとき寒いんでブランケットもいいのがあったんでお買い上げしてしまいました。これで暖房費が節約できればOKです♪

 

こんなに寒いのお買い物DAYになってしまいました。

 

さて、2005年ももうすぐ終わりますね。年末はお里へ帰ります。

楽しみです。

やっぱり僕に関東平野は水に合いませんから。

ゲルマニウム最高♪

テーマ:

まいど!

 

今日は花金ではございません。明日も仕事です。

そう言えば、明日は、交渉人 真下正義のDVD発売?レンタル開始でしたっけ?


ソッコウでツタヤに行けばレンタルできるかな?


さっきまで、花より男子の最終回を見てました。

最初は見るつもりは無かったんですが、初回を見てしまい結局最終回まで見てしまいました。


 

ちゅ~か、ワシもF4に入りたい!!!

 

 

それから、今、恋するハニカミやってます。

首相の息子、やっぱり男前ですわ。

田端さんも可愛いわ。結構好きかもです。



ちゅ~か、神戸いいですね。

学生の頃はちょくちょく行ったんですがね。


今、もう一度神戸に好きな人と行ったらまた見える景色が違うのかなぁ・・・。

なんて思ってしまいます。




それはそうと、この前買ったこいつ→→→→ゲルマニウム温浴器


こいつが以外にいいんですわ!


僕は、お風呂には絶対1人で入りたいんで、温泉とかにめったに行かないんですが、こいつを使ってお風呂に入ると、出た時に温泉から出てきたときと同じ感覚なんですわ。

 



この値段だったら結構購入してみてもいいと思いますよ。