Can Cam TVを見ました

テーマ:

まいど!

 

とにかく仕事が忙しいです。

今日もサボリ一切無しです。

仕事が終わったのも10時回ってました。

でも、暇よりいいです。

どっちみち12月は悲惨なくらい忙しくて年明けは悲惨なくらい暇なはずですわ。

 

てか、昨日の晩寝る前にGYAO に登録しました。

無料のNet TVですよね。

まだ、ちらっとしか見てませんが、結構面白そうな番組がありました。

また、暇な時間があれば見てみたいと思ってます。

 

GYAOでは無いんですが、Can Cam TV を見ました。

 

先日、ヴェルファーレで行われたショーの模様が映像で見れるんです。

 

今までファッションショーを映像で見ようと思えば、ファッション通信しか知りませんでした。

ファッション通信はパリコレ、ミラコレ、ニューヨークコレクションですよね。

東コレはあんまり記憶が無いです。

そして登場するブランドはスーパーブランドが殆どでしたわ。

スーパーブランドはレディースのSHOWでも、その流行は来年Men’sではやったりしますし、色の流行なんかはとても勉強になります。

 

で、今回見たshowは、お客さんは一般の人みたいでした。雑誌のプレスもバイヤーもどこにいるか分からないです。

 

今までもショーとはコンセプトが違うんでしょう。

実際洋服を買う人にショーを見てもらうってのもいいかも知れないですね。

定期的に行えば、確実に売り上げUPにつながるのでは、また、ネットそのショーを流して、モデルの着ている服をその場でネット販売すればいいかも知れません。

 

でも、僕が見ても参考になる事はありませんでした。

AD

接待しました

テーマ:

まいど!


風邪もひと段落しました。

ご心配をおかけいたしました。

 

ちゅ~か、実は治りかけが一番ぶり返しの可能性が高く、注意をしなければならないのですが・・・。

 

昨日は、何年かぶりの接待に行ってきました。

 

でも、僕は車運転しろ!って言われて、お酒を飲ませて貰えませんでした。


実は、今でこそ少しはお酒を飲むことできるようになり、酒席も苦はありませんが、関東に出てきた当時はホンマに飲めなくて、会社の飲み会もウザイなぁとか思ってたんで、お酒はまったく飲めない事にしてたんです。

実際、飲めないんでウソじゃないんですがね。

 

でも、最近は少しは飲むようになってきましたんで・・・。

みんなが飲んでる席でウーロン茶はきついっす。

 

 

でも、接待って言ってもお客さんと飲みながらコミュニケーションをとるってのもありですよね。

その昔はノミニケーションとも・・・。

 

まぁ、早く体調を整えて、今年頑張って、年末には実家に帰って死ぬほど遊びたいですわ。

AD

風邪 やばいっす

テーマ:

まいど!

 

今日も会社からの記事UPです。

もう、お家に帰ってからでは記事を書く体力がありません。


てか、やっぱり風邪引きはしんどいです。

お家に体温計が無い為、現在の熱は計れないですが・・・。

 

もしかしたら、平熱より高いかも・・・。

 

昨日の晩は結構しんどかったんで、会社で風邪薬をぱくってきて(風邪引かない子なんでお家に薬はないんですよ)その薬を飲んで9時頃に寝たんですがね・・・。

 

で、今日8時位に起きましたが、あまり回復した感が無いんですよね・・・。

 

仕事は休めないんで・・・。

 

早く回復して欲しいです。

 

今回の事で教訓です!

 

お酒は朝まで飲まない。

カードは人に勝手に使われないように、ポケットの置く深くに隠しておく。

何処でも寝ない。 


がんばります。

AD

風邪ぎみです

テーマ:

まいど!


今日も結構忙しかったです。

さすがに年末が迫っていると言うかね・・・。

これからお休みなんてなくなりますわ。

あと何日お休みがあるかな・・・。

でも、この時期は仕方ないです。

ちなみに明日も働きます!

 

てか、風邪気味でございます。

 

一昨日からのどが痛かったんですが、今日になって鼻水&咳&クシャミです。

 

やばいです!熱出したら大変な事になるし。気をつけます。

お片付けしましょ

テーマ:
まいど!
 
先週、ガイヤの夜明けって言うテレビ番組をみました。
 
オフィスを変えるとか言う話題でした。
やっぱり、六本木ヒルズとかにあるIT系の企業?のオフィスってなんかカッコいいですね。
もちろん僕もあこがれています。
 
ちなみに、僕の勤めてる会社のオフィスは・・・。
ダッサイですわ。
もちろん、フリーアドレスではありません。
一応自分の机があります。もちろん、書類の山が出来ており、あの種類って言ってもすぐには出てきません。
カッコ悪いです。
PCもありますが、PCのデスクトップもファイルでグチャグチャです。
机の上も、PCのデスクトップもグチャグチャです。
僕も何とかしたいと思っているのですがね・・・。
 
たしかに、かっこいいオフィスなら仕事の能率もあがるのかな?
でも、かっこいいオフィスにするくらいなら、給料上げて欲しいです。
そう!僕は現金の方が大好きです♪
 
でも、色々問題等を考えてもウチの会社もフリーアドレスが目指しているように、情報の共有化が必要です。
小さい会社の魅力の一つの風通しのよい、採決も迅速っていう部分が今はあまりよくない様な気がします。
 
でも、その前に、自分の会社の机の上の整理です。
スキャナーを買って、書類はすべてPDF化かなぁ。なんて考えています。
でも、会社にスキャナー欲しいです。って言っても買ってくれへんやろうなぁ。
まぁ、言うのがめんどくさいし、自分が努力してまで会社がよくなればって思わへんし。
スキャナー買って持ち込もうかなぁ・・・。
そう言えば、PCもついこの前まで自前を持ち込んでたしなぁ。
 
まぁ、いいや。

気をつけます

テーマ:

まいど!

 

今日は久しぶりにゆっくり寝れました。

土曜日なんてかなりの睡眠不足でしたからね・・・。

 

てか、昨日の会社でえらい事が・・・。

後から、先輩に聞いた話ですが・・・。


昨日は、外は寒いのに事務所の窓が開いてたんです。

僕は、窓が開いてるとか気にしてなかったんですがね・・・・。

 

で、何であけてたかって言うと、事務所がお酒臭いから・・・。

らしいです。

 

やばいです。お酒の匂いは僕の匂い。

香水でごまかそうとも思いましたが、めんどくさいしエエわって思って、何もせずに会社に行きましたよ。

会社には香水つけて行かないのが基本なんで。


いやいや!ちょっと反省です。次の日が仕事の時は2時くらいまででお酒を飲まないように気をつけようと思います。



お祝い隊

テーマ:

まいど!

 

今日は土曜日ですが、仕事です。今、会社にいます。

でも、ブログの記事を書いております。

もう、やる事がなくなってしまって暇なんですわ。

でも、今日は会社の決めた出勤日のために、早く帰るって言う選択肢は無いんです。

 

てか、今日はかなりの寝不足でございます。

2時間位しか寝ていません。

ちなみに、会社に出勤早々、酒臭くないか?

なんていわれる始末です・・・・。

 

はい・・・。昨晩?いや!今朝まで飲まされていました。

ほんま、僕はあんまりお酒飲めないんですよ・・・。

でも、朝までですかね・・・。ホンマにつらいですわ。

でも、上司からは酒臭いとか言われていないんで、大丈夫でございます。

 

てか、昨日、キャバに行ってきました。

でも、今回はいつもとちょっと違います。

先輩から集合をかけられ、キャバ嬢さんのお誕生日お祝い隊の隊員として参加してきました。

だから払ったお金は端数のみです♪

はい!ちゃんと盛り上げてきました。

大阪弁全開で頑張りましたわ。

 

この前TVでやっていた、歌舞伎町に進出したホスト君たち位頑張りましたわ。

一人でぼけて突っ込んで・・・。

でも、限界っす。

もう、当分大阪人でいるのをやめようかな・・・って位頑張りました。

 

もちろん当分おとなしく致します・・・。

 

で、先輩が飲み足りないみたいで、2件目に・・・。

そこはキャバではないんですが・・・。ちょっと詳しくは内緒にしていてください。(もちろんホスクラでもございません)内緒にする理由も無いですが、なんとなくです。

 

そこでのお支払いが6万円なり・・・。

先輩、勝手に僕のカードを渡してるし・・・。

しかも、先輩、お金を持ってないみたいで仕方なしでサインしましたよ・・・。

僕は酔いつぶれてたし・・・。

 

今度返すとは言ってますが・・・。今まで返してもらったこと無いしな・・・。(まぁ、今までは小額やし、前は結構ご馳走になって事もあるし、催促はしてないんですが)

今度は、ガッツリ取り立ててやる・・・。

今回は、マジでお金ないですよって言ってあったのに・・・。


くそう!


関西のホスト君達

テーマ:

まいど!
 
ほんま最近寒いですよね。
特に朝んんて冬の勢いですわ。
 
ちゅ~か、昨日、アンテナ22を見てしまいましたよ!

 
ホスト君達のドキュメント番組です。

 
やっぱり、華やかですねぇ。

 
ますます、1度ホスクラに行ってみたくなりましたわ。

 
でも、どっちみち行くんやったら、豪遊しないと意味がない様な気がします。
僕がキャバに行く位のチビチビとした使い方では、ホンマの楽しさって理解できない様な気が致します。
 
で、今回スポットが当たってたホスクラが、大阪のキタにあるアクアってお店でした。
確かに、聞いた事ありますわ。
大阪のローカル番組にも出てると思います。
てか、みんな関西弁ですよ!
 
東京のホスト君達はオラオラ営業らしいよ!ちゃんとした接客ができる俺達のほうが日本一!(ちょっと言ってる台詞が違いますが、その辺はご勘弁)

 
ちゅ~か、出ましたよ!大阪人!東京モンには負けへんでー!

 
って感じが出てましたわ。
そのお気持ち!確かにわかりますがね。
 
てか、関西弁のホスト君ってどうなんでしょう?

 
また、この番組を見られた、見込みのお客様達は、あのお店に行ってみたいなぁ?って思われたたのでしょうか?

 
さてさて!近頃、経済の面などでは名古屋が熱かったですが・・・。

 
まだまだ関西パワーも健在ですか?
 

六本木ヒルズに住むってごっついで!?

テーマ:

まいど!

昨日は夕方から仕事をしていました。
 
てか、帰ってきてから、日曜ライブ スタメンって言うテレビを見てたんですがね。
そこで、ヒルズ族って言う特集をやってました。
 
六本木ヒルズって言うと、今をトキメクIT企業があったり、ブランド物のお店があったり!
また、セレブって言われる人たちが住んでますね。
 
今回は六本木ヒルズに住むドクターにスポットが当たってました。
で、ホームパティとかしてました。
 
ちゅ~か、六本木に住んでるだけで成功者ってイメージですわ。
だって、家賃高いし。
やっぱり、住んでみたいです。
でも、六本木ヒルズに住むんだったら、同じ金額でもっとデカイ部屋に住めますね。
 
でも、六本木ヒルズっていうブランドですよね。


てか、六本木ヒルズよりも、新宿に住んでみたいかも。


僕、結構新宿好きなんですよねー。

幕張に行ってきました

テーマ:

まいど!


昨日は、11月唯一の土曜日休みでした。

12月にもう一回土曜日のお休みがありますが・・・・。

よく考えると、今年はあと1回しか土曜日のお休みがありません。

 

で、昨日はお出かけしてきました。

 

幕張のガーデンウォーク幕張に行ってきました。

アウトレットです。

 

しかし!何も買いませんでした。

てか、買いたいものが無かったです。

大阪にいた時はちょくちょくアウトレットにお買いモノに行っていましたが、結局何も買わない事が多かったです。

まぁ、そのほかに幕張に用事があったんで良かったんですがね。

 

 

てか、帰りが大変でした。都内に入るのに大渋滞・・・。

ケチって高速に乗らなかったのが失敗だったか・・・・。

かなり時間がかかってしまいました。


あんなに渋滞するならもう幕張には行かない・・・。

ちなみに、今日はこれから仕事です。行ってきます。