平均値

テーマ:

まいど!


今日は31日!
月末です。
結構忙しかったですわ。


でも、忙しい方が好きなんでOKです。

てか、今日、ふと思ったんですがね・・・。

TVを見ていて、自分と同い年の人が結婚をして家族がいたりするんですよね。
 

お客さんの担当者が同い年で、子供が生まれました。って言うてはったし・・・。

 


そう言うのを見たり聞いたりすると、僕も実はそう言う年齢かなぁ?って思います。
てか、世間の26歳ってどうなんですかね?

一番の多数派ってどん何なんでしょう?
 
実は、僕は人と同じってあんまり好きじゃないんですわ。
やっぱり、人とはちょっと違う存在でありたいんですがね。
でも、どうしても多数派に属していたいって気持ちもどこかにあるんですわ。
矛盾してるんですがね。
 
だから、世間の26歳の平均値ってどうなんやろう?って思うんです。
 
みんな就職して働いてますよね?

 
年収ってどうなんやろう?とか、結婚してる割合は何%なんやろうとか思うんです。

 
やっぱり今の仕事は合わない!転職する!って言ってもいい年なんだろうか?

 
クラブとか行ってしまうのはヤバいのか?クラブ行くよ!って言ったら結構若いね。って言われるし、自分の10代の頃は26歳でクラブに行くとは思いませんでした。
たまにクラブに行っても回りは自分より若い様な気がするしね。
でも、音楽結構好きやしエエねんけどね。

 

 

 
 
ちょっと自分の立ってる位置ってどうなんやろう?って思ってしまいました。

AD

断髪

テーマ:

まいど!


今日はお休みでした。

でも、特にやる事はございませんでしたので・・・。


今日は4ヶ月ぶりに髪の毛を切りました。


学生の頃は髪型を変えるのが好きだったんですがね・・・。

サラリーマンになってからは、いつも黒髪です。

ちょっと寂しいですわ。

だから、切るときは短く切って、4ヶ月ほどほったらかしにします。

そうすれば美容室代もそんなにかからないし、長い(耳が隠れる程度)のから短いのまで楽しめます。

ほんまは、ちょっと色を変えたりしたいんですがね・・・。

その辺は仕事がありますので、断念ですわ。


で、今回も短く切りました!例えるなら妻夫木クン位の長さにしました。

でも、決して妻夫木クンに似ているわけではないので、意味は無いです。

てか、妻夫木クンカッコいいと思いませんか?

あれくらい男前やったら人生変わってたかな?


でも、僕の憧れは竹之内豊さんです。


あー!一度でいいから男前&セレブになってみたいわ。

AD

断念

テーマ:

まいど!


今日は土曜日ですが、仕事をしに会社に行ってきました。


もちろん土曜日ですし、お客さんの会社はお休みの為、電話もほとんどかかってきません。

でも、仕事ははかどりません・・・。


なぜって?

やる気が無いからです。土曜日やし、まったりネットをしたり、近所のヤマダ電機にお買い物に行ったりと・・・。

もうダメリーマン全開です!

CD-Rを買いにヤマダ電機に行ったついでに、テレビを見てきたんですがね・・・。

 

やっぱり、プラズマや液晶TVは高いです。憧れですがねー。


で、結局29型のブラウン管テレビを購入しようかと思ってるんですがね、地上波デジタルに対応したヤツがほとんど無かったような記憶があるんですわ。

あったのかな~?

やっぱり今買い換えるならデジタルチューナー内蔵とか言うヤツの方がいいと思うねんけどなぁ。



まぁ、TVの事はイイとして、会社から帰ってきてから、髪の毛を切りに行こうかなぁって思ったんですが、お財布の中身が3,000円しか入っておらず、お金をおろしに行こうかなぁって思ったんですが、時間も遅くお金をおろすのに手数料がかかる時間帯。

自分のお金をおろすのに手数料を払うなんてありえへんって思ったんで、髪の毛を切りに行くのをやめました!

明日こそ切りに行こうって思うんですがね・・・。

AD

何かを始めたいです

テーマ:

まいど!


今日も結構お忙しでした。

 

でも、ヒマヒマよりも断然いいですわ。

何も考える時間が無いくらいの方がいいです。


でも、最近思うんですよ!



何かを始めたい!


でも、何をやりたいってのは無いんですよね。

僕って、何ごとでも一人じゃ出来ない子ですし・・・。


てか、最近株式投資にちょっと興味深々なんですよね。

会社の人も(って言っても結構年上の人なんですが・・・)株式投資を始めたらしく、しきりにこれはお勧め銘柄だ!とか進めてくるんですよね。

僕も、前から興味があったんでね。

手始めに株の本でも読んでみようかな?

なんて思ってます。僕も26歳ですからね。今、の株のブームに乗り遅れる訳には行きませんわ!


それと、スポーツクラブにでも通って体を鍛えた方がいいかな?なんて思ってます。

でも、スポーツクラブで体を鍛えるって?

僕にとってスポーツクラブって謎なんですよね~。

ホームページとかを見ても良くわからないし・・・。

まぁ、今何かを始めたい気分です。

まずは行動?

テーマ:

まいど!


今日は何故か仕事が忙しかった。

 

てか、今日仕事でミスが出た。

原因はなんだったんだろう?

僕が事前に指示をしなかったから?

事前に指示をしよう!って以前口頭で決めたらしい。


だから、今回のミスはお前が悪いんだって。

 

電話でちゃんと言ったじゃない?

それを勘違いする事は悪くないの?

 

その件で、そんなモン聞いてない!って切れても良かったんだけど、やめた。

確かに、事前に指示するって言ったような気がする。

 

まぁ、いいよ。何かあったときにお客さんに頭を下げるのも営業。

ミスで成績が悪くなるのも営業です。

 

そんな大事になってないし、いいや。

 

その人とはやっぱり合わないわ。

昔は一緒に仕事終わりにご飯を食べに行ったりしたんだけどね。

今は、絶対に無いね。


まぁ、どうでもエエわ。


そう言えば、まったく違う話ですが、今日先輩にこんな事言われた。


何か不完全な日々を打破するには、無駄な事でも行動が先にたたないと何もかえる事はない!!



なんか考えさせられますわ。

考えるより、行動してみよう!まずはやってみよう!って気になりますわ。


ん?何をすればいいんや?

今日はお出かけしました

テーマ:

まいど!


昨日は知り合いの誕生日会でした。

久しぶりに食べて飲みました。

しっかり酔っ払ってしまいましたわ。


しかし!!

 

体重増えました(泣)

 

ちょっと悲しいです。

 

でも、久しぶりに会う人もいて楽しかったです。

 

 

それで、今日もヒマやなぁって思ってたんですがね・・・。

 

池袋にお買い物でも行こうかと考えてたんですが・・・。

 

知り合いから電話がかかってきて、ヒマやからどっか行こうや!と電話がかかってきました。

途中でちょっと仕事があるみたいですが、すぐ終わるって言うのでついて行くことにしました。


それで、晩ご飯を一緒に食べてきました。

やっぱり人とご飯を食べると楽しいですが、食べ過ぎてしまいます。

やばいです。

また体重増ですわ!


てか、今日、東急ハンズでお部屋でたくお香を買おうと思って見に行ったんですがね。

洋服にもその匂いがついてしまうんですよね?


しかも、夜中寝てるときに火がついたものを置きっぱなしってのも危ないですよね。

その辺は電気でいけるやつもあるらしいのですがね・・・。

 

お部屋でお香たいてみたいっす。

今日もお暇であります

テーマ:

まいど!


今日は土曜日です。

久しぶりにお休みです。うれしいです。

でも、デートの予定はございません・・・。

 

ほんまに、26歳。こんなんでエエのんか?

まじで焦ります。もうすぐ冬ですよ!

冬になるとより一層寂しくなるじゃないですか!!

 

今日もヒマヒマなんですよね。

 

でも、今日の晩は知り合いの誕生日会に行ってきます。

 

夜中の一人ぼっちは回避できました。

良かったです。

 

てか、またクラブ行きたくなってきた!

何かいいイベントないかなぁ?


てか、クラブへ行くにあたって何を基準にお店を選びますか?

 

僕は、基本的にその日のDJや音楽ジャンルなどで選びます。

結構ハコによって、トランス箱、HOUSE箱、HIPHOP箱などジャンル分かれていますしね。

 

ALL MIXってあんまり行かないんですよ。

お正月とかのカウントダウンイベントとかは仕方ないですがね。

 

 

以外に、クラブってジャンル関係なしに行くもんなんですかね?

 

まぁ、人それぞれでしょうがね。

ムカツク!!!

テーマ:

まいど!


あーーーーー!

ムカツク!ムカツク!ムカツク!ムカツク!ムカツク!ムカツク!


とにかくムカつきます!ムカついています!









































































スピード違反で捕まりました。

罰金です。




ムカついたんで、警察官さんに毒つきました。ごめんなさい!


ここぞとばかりの大阪弁&大阪人ゼンカイです。


「こんなに捕まえたら、儲かってしゃーないやろぉ」


警察官が書類の記入を間違ったら・・・・。

 

「急いどんねん!急いでるかスピード出てたんやで!ちゃんと早く書きや」



うーん。警察官のおっちゃんは悪くないんですがね・・・。



めっちゃ態度の悪いガキでした。

 

551

テーマ:

まいど!

首都圏にいれば、お金と時間があればおいしいモノがたくさん食べれますよね。
TVのグルメ番組のほとんど東京にあるお店ばかりの紹介ですし。

てか、思い出してしまいました!

551 蓬来の豚まん!

これがごっつ美味いんですわ!


地元大阪では知らないヤツはいない位のごっつメジャーな食べ物です!

全国的には肉まんと表現されるものです。
もちろん、大阪でもコンビニに売ってるあれは肉まんでございます!


しかし!唯一無二の豚まん!

これが食べたいんですわ!!!

いつも帰りが遅いお父さんがお土産で買ってきてくれた豚まん。。。


先日、サトエリがラジオで言ってたんです!



551の豚まんは関西でしか買えないって。


そう言えば、東京で見たこと無いです。


たまにデパートとかでやってる物産展(大阪Ver)とかでは買える様です。

ダイエット中ではありますが・・・。(最近まったくやせないんですよね・・・)


食べたいんですよねー!

地元大阪を豚まんを通して馳せてみました。

欲しい車

テーマ:

まいど!
 
今日は土曜日ですが、仕事に行ってきました。
でも、お昼までで終了しました。
なんか土曜日が半日で終わるって学校みたいです。
 
そうそう!
最近、新しい車、欲しい病です!
 
でも、今乗ってる車の車検が1年以上あるし、買い換えるのは来年以降になるでしょう!
 
しかし、今からどんな車種を買おうか検討する事はヨイ事です!
車がぶっ壊れてからあわてて探していればいいものが見つかりません。
 
そうなんです!僕は中古車を買うんです!新車は高くて買えません。
でも、新車を買って10年乗ればOKじゃない?って思いますが・・・。
そんなに長い時間車を愛せるかどうか・・・。

そこで!今、候補に挙がってる車を紹介します!


①アルファロメオ 156

156


僕、イタ車大好きなんです!アルファは最近は高級感はありませんが・・・。
やっぱり見た目のスタイリングは最高ですよね。
でも、156はその中でもコンサバティブですよね。
そこが大好きって言えないんですよ。
もっと個性的であって欲しかったんですがね。
そこが156一本に絞れない所です。
値段も、2.0のツインスパークなら結構安いですよね。アンダー100万もありますし。
たとえるな、キャバ嬢的な感じがしませんか?
156は信頼性もかなり高いらしくそんな事はありませんが・・・。
 
かまわないと、すねて壊れる。お金をかけないと壊れる。
いきなり道端で故障する。
でも、スタイルは最高。高級クラブの嬢と言えないのは、車の価格の問題。
セレブって言われる価格じゃないです。


②プジョー206CC


206CC


おフランスの車です。307CCと行かないのは・・・。高いから。
それならルノーメガーヌ ガラスルーフがいいかもって思います。
メガーヌのCMをみた事ある男子なら共感する部分が結構あったのでは?
通学バスに乗っていたら、隣にオープンの車に乗ったお姉さんが毎日くる。
ミニスカートから綺麗な脚が見えて、今にもパンツが見えそう。そそられる!
しかし、ある雨の・・・。今日は綺麗な脚が見れない・・・。残念って思ってたら・・・。
グラスルーフなので、脚が見えてしまう♪って言うあれですわ!
 
ちゅ~か、駐車場が青空のタメに、ソフトトップのオープンは雨漏りの為、維持できないですからね。
ハードトップのオープンが欲しいんですよ。
 
そう言えば、今度のフランフルト?のショーで発表された、オペル アストラのダブルルーフってのもいい感じじゃないですか?
ちなみに、僕は古いアストラ ワゴンに乗ってます。



③アウディ TTcoupe

TT



動くバウハウス建築ですよ!オーソドックスなアウディにしてあのスタイリング!
良いと思いませんか?
これで、BM王国の六本木でもちょっとお洒落な感じが出ませんか?
でも、ちょっと高いんですよね。

④BMW 3シリーズ


BMW
 
取り合えず候補には入れてますが・・・。やっぱりコンサバティブすぎませんか?
なんかBMって普通な感じがするし。
ブランドイメージは良いと思いますがね。
それと、アルファとかに比べれば、国産に乗ってる感覚で維持できますし。
あんまり壊れないでしょ?
例えるなら、ワガママ言わへん嫁って感じですかな。
結婚するならこんなタイプですかね。

⑤ミニ(BMW)

ミニ  
ちょっと可愛い系でいってみようかと。
でも、自分で乗るより女子に乗ってもらいたいかな。



今のところこんな感じで候補が挙がってます。
こんな車もお勧め!ってあったら教えてください。

基本的にはエンジンが2L以下がいいです。
都内でエンジンのでかい車は要りません。
でも、夜中首都高をかっ飛ぶ時は最低2Lはいるでしょ。ホンダのVテック(タイプR)ならテンロクで十分ですが・・・。
 
さてさて、今日も次どんな車を買うか妄想しながら寝ます♪