オタクってモテルの?

テーマ:

まいど!


今日から1週間が始まりますね。
しかし、今週で8月も終わりです。
今週の後半は9月!秋ですね。


てか、昨日のEZ!TV!


オタクに恋する乙女たち。


おいおい!


確かに電車男の大ヒットもあって、世のオタク達も市民権を得つつありますよね!


でも、ちょっと疑問が沸きました!


オタクって男だけ?女子のオタクっていないのかなぁ?


それからそれから、オタクと言われる男子たちを見ていますとね・・・。


「彼女はいますか?」
の質問の派生からなんですが、彼女も同じ趣味になってもらう!
って、ごっつ上からモノを見ていましたよ!


いやいや!尊敬します!僕は上からモノ言えないですから。(でもそんな押し付け的な所がマズイのかも)


ちゅ~か、見た目は置いておいて、ひとつの物一生懸命って所がいいんでしょうね。
出演していた女子も言ってましたし。


それは僕には無い部分です。


僕はこれが楽しいって事が今は無いんでね。何かに一生懸命になれるってすばらしい事ですよね。

見た目はオタ君と同じ感じですし、何かに一生懸命なモノも無い僕・・・。
どうしょう・・・。
とりあえず、なんかアニメを見てみようかな。

AD

いらないものを買ってしまいました

テーマ:

まいど!


今日は何故か涼しかったです。

車に乗っていたのですが、クーラーも良く効いて快適です。


そうそう!今日は仕事の予定だったのですが、急遽お休みになりました。


まぁ、急に予定が空こうが、もともとお休みの予定でも特に違いは無いですが、

やぱっぱり気分が違います。


お家でDVDでもマッタリしようかと思って、近所のツタヤに行きましたが、見たいDVDは無かったです。


そこで、またまたお買い物に行くことにしました。


昨日に引き続き家具を見に行きました。


結果!ヤフオクで買います!その方が安い!!


で、仕方が無いので、千円のバスマットを買いました。

また、意味も無くシャンパングラスを2つ買いました。2個で1,300円位でした。



う~ん・・・・。シャンパングラス2つっていらんよな・・・。やってしまった!衝動買い。

AD

禁断の世界かもしれない

テーマ:

まいど!


この前、実家に帰ったときにみんなで季節外れのお鍋をしたんです。


ほんまはバーベキューにしたかったのですが、途中で雨降ってくるのがイヤだったんで。


てか、そのその時のある地方で一人暮らしをしてるツレの発言。



やったらあかんこと!



それは、一人鍋やな!




この瞬間、僕は



まじっすか!


って思ってしまいました!


だって、鍋って野菜いっぱい食べるし、肉は鶏肉(皮なし)にすればヘルシーやし。


結構エエやん!最近は、野菜も既に切られてるヤツ売ってるし!

野菜を買って余らせる事もないですし・・・。


でも、そのツレの発言もわかる気がするねん!


なんか行ったらあかん世界がそこにはあるような気がすんねん!


ううぅ・・・。どないしょ・・・。


カセットコンロとか持っててたら、災害時には威力を発揮しそうやし。
災害時の為だけにカセットコンロ買うとかありえへんしなぁ。
カセットコンロの活躍の場って鍋の時やし。

う~ん・・・。近い将来一人鍋の禁断の世界に旅立ちそうです。

AD

よく考えましょ

テーマ:

まいど!


やっぱり台風は関東地方に直撃ですか?



てか、2,3日前にこんな記事がありましたよね!

ブロガーの皆様は当然ご存知ですよね。


「オタ」「きもい」──スタッフのブログ発言、企業を巻き込む騒動に



う~ん・・・・。


ちょっと考えさせられ記事ですよ!


僕は自分が働いてる会社名、職種等もブログには書いていません。


やっぱり、会社名などを出した場合は、個人の情報発信ツールではあるが、会社のイメージなどもあり、

そこで好き勝手の発言はできなくなりますよね。


たとえば、サイバーエージェントの社員さんが、


アメブロ書いてるウザイ!って書いたら・・・。


う~ん・・・。ありえへんですよね。


でも、サイバーエージェントの社員って言ってなかったら、ひとつの意見としてありかも知れません。


とにかく、ほんまに個人として匿名で書くのと、なんらかを公表して、私設、公式関係なしに発言するのでは重みが違うって事になりますね。


そう考えると、ブログもうまく使わないと怖いですね

テーブルほしいっす

テーマ:

まいど!


なんか台風が近づいているみたいです!


えらいこっちゃです!明日はまだ雨大丈夫かな?

洗濯物がたまってるんです!

洗濯したいんです!


それはいいとして・・・。


ヤフオクでソファを買いました!

それは以前の記事で書きましたが、それに関連してか、ローテーブルもほしいんですよね。


ヤフオクで探してはいるんですが、なかなかいいのが無いんですよ!


縦幅600mmで横幅1500mm位のがいいんですよ。

細くて横長のヤツがいいんです。


これいいなぁ!って思ったのは結構いい値段がしたりね。

それくらいの値段するんだったら、店舗で見たいですわ。

やっぱり実物を見ると質感とかもわかりますしね。


まぁ、そんなに急いでるわけじゃないんですが、早めにほしいです。


東急ハンズ、ロフト、フランフランをはじめ、アクタスやコンランショップカッシーナなど、ブランド、ノーブランドを問わず見てみようかな!なんて思ったりしています。


でも、今週末は車のオイル交換に行ったり、またまた仕事だったりと時間ないなぁ。

やっぱり仕事中に行くしかないかな?


お金があればすべてオーダーしたいですわ!

でも、実はブランドモノの家具ってデザインそのまんまでオーダーしたら・・・・。

意外にブランドモノを買うよりもオーダーの方が安いって事もあるみたいですよ。

筋肉痛です

テーマ:

まいど!


洗濯物の防衛策もままならぬまま、今日を迎えております。


ちなみに、今日もうだる様な暑さ。ほんま海なんていうところに行ってみたく思いまして候。


しかし、そんな僕は、盗まれた服の代役を買いに街へ行ってきました。


しかし、もう秋冬もが立ち上がってるんですよね。

友達から結婚祝いの内祝いで商品券をもらったからそれで買おうって思っていたのですが・・・。

もう、あんまり夏物が少なかったです。


まぁ、諦めて他の使い道を考えます。



それとね・・・。悲しい出来事が・・・。


昨日、お部屋の大掃除をがんばりすぎたせいか・・・。


筋肉痛でございます。


痛いでございます!情けないでございます。日ごろの運動不足を露呈した形です!


でも、今日、ヤフオクで買ったソファが届きました!

思ったより大きかった事無いのですが、ちゃんとダンボールで梱包されてまして・・・。

そのダンボールの処理が大変ですわ!

昨日の大掃除で出たゴミもあるし・・・。

今、ゴミ袋の中で生活してます。(ちなみにゴミ袋8袋です!)


明日はゴミの日!絶対忘れないようにゴミを出さないと!早く起きんとあかんわ!大丈夫かな?

ヤフオクで買いました。

テーマ:

まいど!


今日も暑かったですわ!

車に乗っていてもクーラーなんて効きませんわ!


ほんま頭おかしくなりそう。

でも、もう少しでも夏も終わりかな。今年も夏らしいことしなかったわ。

大学生のころは海の行ったんやけどね。



そんな事はいいとして・・・。


またまたお買い物モードです!


実はヤフオクでソファ買ってしまいました♪


今までソファが無かったんです。ベットに座ってテレビとか見てました!

しかも、オークションやったし結構安く買えました。ヤフオク大好きです。


この勢いでテーブル買ってしまおうかな!って計画中です。


あと、テレビもコンポも調子が悪いからそろそろ買い替えかな・・・。

盗難事件発生!

テーマ:

まいど!


お盆休みは大阪に帰っていました。
やっぱり、最高に楽しかったです。

また、その記事は後日UPしたいと思います。



ちゅ~かね・・・。


ほんまに悲しい出来事が起こったんです・・・。


洗濯物が盗まれました・・・・。


ほんまに、悲しいです!むかつきます!犯人見つけたらシバク位ではすましません!


まんま、犯人何考えてるんやろ・・・。


ウチは男でっせ!


ずっと彼女もいないし女の子にストーカーされる覚えもないしね。


なんせ、女子の知り合いって殆どいないし、僕の家知ってるヤツもおらへんはずやし・・・。


あーーーー!むかつく!



お気に入りの服やったのに・・・。1万円するねんぞ!


ダサ男のい僕の唯一のお出かけ着やのに・・・。ほんまに返せ!!!


うきーーーー!むかつく!悲しい!気持ち悪い・・・。


僕もちょっと女子の気持ちがわかるようになりました・・・。



でもね・・・。洗濯物盗まれるの3回目・・・。しかもトップスばっかり・・・。

はぁ、もう何もしたくない病ですわ。

スイーツバトン

テーマ:

まいど!


今日は、kyabakyaba さんから


スウィーツ・バトン


を受け取ってしまいました!


最近、○○バトンってヤツをちょくちょく見ていたのですが、いざ自分の所にきたらめんどくさいなぁ。って思ってたんですが・・・。


でも、誰もバトンをくれず・・・。


そしたら、ちょっと寂しかったんです!


で!ここで!バトンが♪しかもスイーツバトンですよ!僕が無類のスイーツ好きってなんで知ってるんですか!


て事で、スイーツバトン受け取りました!!


Q1:おすすめのスイーツのお店は?(3店舗)

ミュゼ大阪


だって、僕は関西人!東京のカフェとかあんまり知りません!


ミュゼ大阪はごっつ有名ですよね!

僕はここのティラミスが大好きです!


FRAMES


あんまり東京のカフェと行った事ないんですがね・・・。スイーツ好きとしては悲しいですが・・・。

ここの何がいいって訳じゃないんですがね。

ちょっと記憶に残ってるもんで!

確か、地下はAirって言うクラブだったような・・・。


東京ばな奈


これは東京在住の方は良くご存知ですよね!

カフェでは無いですが、実家に帰省時のお土産は東京ばな奈と決めています!

sakuraファミリーはみんなこれがお好きです♪


大阪、東京、お土産と3点あげてみました!


Q2:今まで、トラックバックされた中で、行きたいお店は?

kyabakyabaさんからしかトラバされてないんで・・・。


ラグナロックですかね。僕、あんまりBARって行った事ないんで!


BARと言えば・・・バールですか?とイタリアかぶれか・・・。

BARホンダです!F1大好きなんで。


Q3:一番好きなスイーツは?


ティラミスです!もう大好き♪それかチョコレートケーキです。やっぱり洋菓子です。

でも、チョコの塊は好きくないです。バレンタイン反対派です!(チョコもらえないから)


Q4:夏に食べたいスイーツは?


かき氷(ブルーハワイかみぞれ)が食べたいです!暑いところで!隣に女子がいれば最高です!


Q5:このバトンを3人の方に回して下さい

う~ん・・・・。

指名できないんで・・・。


だれかワレこそは!って人は立候補してくれませんか?

早いもの順で、上位3名様お願いします!コメント欄に記入してください。