お久しぶりです

テーマ:

まいど!


久しぶりの記事のUPです。


まずは、前回の記事へのコメントを下さった方々。

ほんまにありがとうございます。


コメントの返信をしたいのですが・・・。


ちょっと待ってくださいまし。



それから、僕がいつも一人だ!って記事に頻繁に書くもんですから・・・。

ほんま心配をおかけしてるみたいで。

一人と言っても、会社には人がいますし、仕事にも行ってますので、特に1人ぼっちって訳じゃありません。

ちょっと、引きこもり全開の印象を持ってしまわれましたか?



とにかく、ここ最近はブログの記事を書くテンションにはなれず、

また、この記事を読んでくださった皆様には余計な心配をかけてしまっていたようで・・・。

ちょっとブログから遠ざかっていました。


また個別にメールを送って頂いた方もいらっしゃいました。


ほんまにありがとうございます。



とりあえずは、ストック記事がありますので、それを近いうちにUPしたいと思います。



それでは!

AD

まいど!


今日は、これを語らずにはいられません!!


日本代表!おめでとうございます!!


やりました!ドイツワールドカップ本大会に出場です!


ホンマ!うれしいです。

柳沢&大黒!ナイスゴール!!!


中盤のパスミスが目立ったとか、ルーズボールの処理が甘いとかはどうでもいいです!


まじでうれしいです。



でも、ちょっと思いました。


北朝鮮代表の在日の選手。


今回は、リ・ハンジェだけの出場でしたが・・・。


ほんま熱い気持を持っていました。全員がリ・ハンジェのような意識なら日本はやばかったんじゃないですか?

って思ってしまいます。


最後の北朝鮮の9番が退場になったシーンでね。

(あては、田中が上手くやったなって思いましたが。)


初戦の時も、アン・ヨンファとリ・ハンジェがすごかったですからね。



それから、アジア初の無観客試合!


選手の声が聞こえてましたね。

でも、驚いたのが競技場近くの日本サポーターの声!

かすかに太鼓の音が聞こえたり!

すごいです。

さすが日本代表12番目の選手ですわ。



とにかく!日本代表おめでとう!



PS,次のイラン戦も勝って下さい。

AD

現実逃避したいです!

テーマ:

まいど!


今日は普通に一日を過ごしました。
仕事も適当です。
その辺が、給料の上がらない原因でしょう。
誰にでもできる仕事ですし。
僕が辞める!って言っても代わりがなんぼでもおるし。
でも、仕事は楽チンですから。僕の会社の営業部門では・・・。僕がいる部署が一番ラクそう。
他部署の営業さんは大変みたい。



てか、大学の友達が、留学するらしい!

すごい!まじで尊敬する。


自分のやりたい事があるから行くんだろう!


そいつは、女の子なんだけど、最初の海外旅行で、海外ではまってしまったみたいです。

それから、留学はもちろん、バックパックで一人で海外に!

その行動力には尊敬します。


それから、友達が、今度結婚するんだって!
同い年・・・。

すごくうらやましいし尊敬する。


僕には、結婚相手もいないど・・・。
もし、そう言う相手がいたとしても、その人の一生に責任をもてるほどすばらしい人間じゃなし。
もちろん、夫婦で生活していけるほどの収入もない・・・。


う~ん・・・。僕は仕事で大阪に帰れない為に披露宴には行けない・・・。(でも、行ったらご祝儀や交通費もろもろで・・・。7,8万は使うな・・・)


でも、実際に結婚式の現場を見たら焦るんやろうな・・・。

そう言う意味でも、見れなくてよかったのかも・・・。



さぁ、現実から逃げ出そう!


AD

メトロセクシャルって何?

テーマ:

まいど!

今日は、昨日みたEZTVの話。


外見が気になる男。


メトロセクシャル!


僕も高校生の頃から、ファッションに興味がありました。


今はそんなにブランド物を持つことも無いですが、汚く見えないようにって言う位は注意しています。


ちゅ~か、男がネイルサロン!化粧品ってどうなんですか?


TVでは、20代人たちは共感している人も多いとか。


僕は、そこまではありえへんやろ!って思います。
でも、その人の個人自由なんで、別にいいですけど。


しかし、夏に向けて肉体改造!これは尊敬ですわ!


僕も、夏に向けて(多分引きこもりで外には出ませんが・・・)一応、お腹をどうにかしないと!


って毎年思っています。


でも、何もしていません!
今日から、晩ご飯はお蕎麦(ざるそば)にしようかな?って思ってる位です。

TVに出てた彼は、自分の好きなお洒落をして、その為に体も鍛えて!
実は、よく頑張っている奴なんじゃないの?って思いました!


ちゅ~か、もう一つ・・・。

年収700万って・・・。いいなぁ。同い年やのに・・・。

僕の、年収なんて・・・。入社後平行線ですわ。


関西5流私立大学を出て、就職・・・。月収は5,500円しかあがってません。


今年は27歳になります。


ん~・・・。これじゃ結婚できへんよな・・・。(まぁ、相手もいないし心配すること無いねんけど)

今日もまったりでした

テーマ:

まいど!


今日は日曜日です。うれしですね。
今、雨は降っていないです。


関西は連日暑い日が続いているみたいですが・・・。
こちら関東は雨ばかり・・・。このまま梅雨入りですか?って感じです。


ちなみに、今日はお買い物に行ってしまいました。


今日も引きこもろうと思ってたんですが・・・。


急にTシャツを見たくなって♪比較的近いデパートへ・・・。
結局買いませんでしたけど。


夏物のスーツを1着買わないといけないんです。
スーツって結構高いですよね。


僕は、仕事で毎日着るし、高いブランド物のスーツはもったいないんです。
特に夏物は2シーズンはキツイかな?って気がしますし。


でも、なかなか安くていいものって少ないですよね。

どっかに、安くていいスーツ売ってないですかね?


アパレル関係の株を買って、株主優待セールに行くってのも一つの方法ですが・・・。
でも、まずは株を買う資金が必要な訳で・・・。

まいど! 


昨日はサッカーのワールドカップ最終予選。


バーレーン VS 日本


でしたねぇ!


いや~!晩の1時半からのキックオフでしたが、見てしまいました!

とにかく!勝ってよかったです!!


今回の勝ち点3は大きいですよね!


ちゅ~か、昨日の中田英寿はすばらしかった!って思うんです!
なんで、フィオレンティーナは中田を使わないんやろう?って思ってしまったよ!


小笠原の点を決めたしよかったんですが、まだまだ中田の領域まで行ってませんね!

多分、次の北朝鮮戦はトップしたで先発やろうから、気合見せてほしいです。


見ていて思ったんですが・・・。


サントス・・・。う~ん・・・。微妙でした。ジーコ監督の信頼は得ていると思いますが・・・。
プレーもいまいちだった気がします。
しかも、イエローもらってるし・・・。次は三浦ですか!!僕は三浦に期待しています。


それから、川口も、ちょっとミスをしてしまいましたね。


柳沢は、思っていたよりよかったです!今回のシステムではあっていますね!
次、2トップで行くとしても、先発で使ってほしいですわ。


次戦の北朝鮮戦で、W杯出場を決めてください!


しかし、累積警告で・・・。サントス、中田、中村が出れないですね。

しかも、小野、高原は怪我です。


しかし、中盤の選手はいいタレントがそろっています。

絶対何とかしてくれるはずですね!


やっぱり中沢の復帰が大きかったですかね?



とにかく!6月8日も応援するぞ!
無観客試合って、見たこと無いし、ちょっと興味持ってます!!

ニートになるのか?

テーマ:

まいど!


今日は花金ですね。


でも、今日もまっすぐ会社から帰ってきました。
土日はお休みです♪引きこもれます。


誰とも会わなくていいです。なぜかうれしいです(ちょっとヤバイ?)



それはいいとして、今日はついに、W杯の最終予選です! VSバーレーン戦!
なんとか、起きていてTVで見たいのですが・・・。
さて、睡魔に勝てるでしょうか?


てかてか、ブログのネタになる様な事が無く、日々退屈な日々をすごしております。




そう言うわけで、こんな記事を見つけてしまいました。


“ニートになる度”チェックリスト


親の目線でみた、子供がニートになるのかチェックみたいです。

僕にはまだ子供がいませんので、子供がニートになる?って事は100%ありえませんが・・・。
一応、自分に当てはめて検証してみたいと思います。


“ニートになる度”チェック


〈該当する項目の□全てにチェック印を付けよ〉


携帯電話を持っている          
1日1時間も机に向かわない
家で学校の話をほとんどしない (僕の場合は会社?)
3年以上続いている趣味がない
□テレビゲームを長時間することが多い
□嫌なことがあるとその場を放棄しやすい
□おもちゃを次々と買い替える
ホメられることも叱られることも少ない
□親の仕事の都合で転校が多い
□自分で食器を片付けない
自室にパソコンがある
小遣いの額が決まっていない
□日常生活での基本的な挨拶ができない
家族の団らんが少ない
ブランド物が大好き
□親に対して友達感覚で付き合う
□反抗期がない、良い子
1人で遊ぶことが多い
□テレビを見ながら宿題をしている
異性とのコミュニケーションが苦手



の所が赤くなっている所が、チェックした所です。

11個ありますよ・・・。


現在、働いているので、ニートではないですが・・・。
生活の為に、ご飯食べるために働いてます。
会社を辞めて実家に帰ることはできません。(実家はフリーターは不可でお家に住まわせてくれません)


ニートになってみたいけど、なったら飢死になんで・・・。


週末限定の引きこもりであることは、間違いないですわ。

仕事の事

テーマ:

まいど!


 またまた、ブログの記事になるようなネタが無いです。

できるだけ毎日記事を書こうと思っているのですが・・・。


で、今日は仕事で感じたことを書こうと思います。


しかし、本来僕は○○の仕事をしています!って書かないといけませんが・・・。ブログの匿名性が僕にとってものすごく魅力ですので。


まぁ、そんなに心配しなくても絶対に個人は特定されないと思いますが・・・。


業種は内緒でお願いします。


職種は、前述お通り営業職です。 僕の会社の現場は24時間やっています。

 仕事の必要なデータも24時間体制でやり取りをしています。

 しかし、24時間担当営業も仕事の管理ができませんので、仕事の内容の指示をだし実際のデータのやり取りは先方のデータ製作者と直接話しをして下さい。

と言って、深夜は任せています。


先日こんな事がありました。


 いつものように、データがくるが深夜になるとの事でしたので、後は現場担当に話をして任せてかえりました。

データが転送されれば、直接電話がありますので。と伝え、また、予定時間も伝えておきました。


そしたら・・・。


会社に行ったら、その時の担当が怒っています!


話を聞いたら、「先方からのデータを送りました」って言う電話連絡がなく、電話がかかってきたと思えば、「まだですか?」って、ちょっと頭にくる言い方をされた見たいです。


そこで、そのデータ処理の担当者は、営業から聞いていないので。

と答えたようです。まぁ、営業の責任にしたのはよかったです。

そこで、先方と喧嘩でもされたら大事ですし。

担当営業としては、予定時間も伝えました。先方も通常なら連絡もしてくれます。


しかし、何故か今回は「データ転送しました」って電話連絡がなかったんです。


現場担当は、僕が先方から電話があるからと言っていたからと言います。

確かに、色んなところで行き違いありました。先方にお願いしていても、お願いしたようにやってくれない事もあります

。しかも、先方の「マダですか?」の言い方気に入らなかったのか、僕に切れられてしまいました。


確かに、現場の人には気持ちよく仕事をしてほしいですがね。

お客さんの言い方が気に入らないって苦情はやめ下さい! 僕にはどうにもなりません。


ちょっと言われるくらい、上手く言ってかわしてください!僕の責任にしていいですから・・・。

てか、僕に切れないで下さい。

こうして欲しいって要望があるのなら、きちんと言って下さい。

現場の人・・・。僕より給料だいぶ高いはずなのに・・・・。


あー!やってられへんわ。 客も会社の人にも怒られちゃう。


てか、年下の僕だから言いやすいのかな?



まぁ、どうでもエエわ。会社も色んな人がいますもんね。