何のために生きる?誰の為に生きる?

テーマ:

まいど!


今日は、先日みたTV番組

「金曜エンターテイメント」

のお話です。


見られた方はいらっしゃいますでしょうか?

僕は3つのエピソードのうちの。太田哲也選手のお話を見ました。

実は、太田選手のお話は、本を読んで知っていました。


クラッシュ クラッシュ  リバース リバース


全日本GT選手権の出場したレーサーです。
フェラーリのF355で出場した、ヘビーウエットの富士スピードウェー・・・・。


フォーメンショラップの時から、車から跳ね上げられる水しぶきのカーテンで視界は不良・・・。

そこで、ポルシェがクラッシュ!!そして止まっている所に太田選手のF355が追突!炎上!!

全身の40%の火傷を負ってしまう。


そんなお話です。


僕は、その本を読んだとき、本当に泣きそうになり、深夜でも一気に読んでしまいました。


「自分では自殺も出来ない。生死も自分で決められない状況」


からの社会復帰。そこには家族のバックアップ。
運がいいと言ってしまえばそれまで。でも、運がいいとはとても言い切れない、ホンマすさまじいお話です。


僕は改めて、人は一人では生きられないって感じました。
自分の置かれている状況が、どんなに最悪だ!って思っても実は大したことはない!
自分は一人じゃない。一人だって思っていても誰かがそばで助けてくれている。


そんな風に思いました。


今どうしようも無い状況でも、何とかなるはずですよね。
一人がダメなら一人じゃない状況も作れるはずです。


人生について本当に考えさせられるノンフィクション!

興味を持った方は是非読んで見ては?


sakuraは、サーキットを走ったこともありますし、本当に考えさせられるものがありました。

AD

社長!

テーマ:

まいど!


もう世間はGWですね。僕はカレンダー通りよりちょっと少ない感じですわ。
楽しみのお里帰りは実行できませんわ。
もう1日連休になればお里帰りできたのですがね・・・。
実家に帰ったら、家族とご飯も食べに行きたいし、友達遊びに行きたいし。
クラブにガッツり踊りに行きたいし・・・。
なんせ時間がたらなくなるので、ゆっくり帰りたいのです。


そうれはそうと、ちょっと前に理想の社長のランキングみたいなのがありましたね!

んで、1位は小さい人 らしいですわ!(お腹は大きいけど。。。)



まじですか?    僕はあの小さい人が僕の会社の社長だったらイヤですわ・・・。


確かに、TVから見るイメージだけで語ってしまう事になり実際はだいぶ違うのかも知れませんが・・・。

だって、最近の成果主義で仕事で成果を出したものはお給料が高い。そうでない者は生活できるレベルくれるのかな?


ってイメージを持っています。確かに成果主義もわかりますし、企業が伸びるために従業員の尻を叩く為の飴と鞭もわかりますわ。


でも、最近の成果主義を見て思うのは、人間、そんなに仕事において連戦連勝できるのでしょうかね?
お前はでけへん人間やからそんな事言うねん!って言われてしまえばそれまでですが・・・。
嫁さんがいて子供がいたらそういう訳にもいきませんわね。


小さい人のイメージってそう言う人間をバサッと切る様な気がしますわ・・・。

それに、プロ野球参入の時なんて(多分、本気で参入する気は無かったのでしょうが)
やり方がへたくそですよね。(イーグルスのオーナー会社に比べて)
根回し等々はビジネスにおいて必要な事だと思うのですが・・・。


PS。理想の社長では無いですが、僕の理想の上司像って、ヤクルトスワローズの古田選手なんですよね。

れはそうと、先日ヤクルトスワローズの古田選手が


2000本安打達成!


でしたよね。ほんとすごいですわ!
大学、社会人野球を経験した選手の2000本安打達成は初めてなんですよね!

去年のプロ野球の再編時には、選手会長として選手会を引っ張りましたよね!
ほんとすごいキャプテンシーを発揮されていました!


僕もフィリピンパブでは社長になれるはず。

もっとおっさんになったら、社長になりにフィリピンパブに行きますわ(笑)

AD

車 入院

テーマ:

まいど!


今週はGW前の週って事で会社は忙しいです!

でも、僕はそんなに忙しくないですわ。まったりさせて頂いております。
会社の人。ごめんなさい。一番下っ端!一番暇ですわ。


忙しそうな感じを演出していますが、実は暇人ですので、仕事のヘルプはいつでもOKですよ!
でも、使い物になるかは。保障外ですので、あしからずご了承ください!


そうそう!うちの車のオペルっちのエアコンが故障しておりました。


クーラーが効きません!これから暑い夏がまっております!


クーラー無しでsakuraは汗だらだら!でも我慢しますが、お隣に乗るかも知れへん女子に汗臭い臭いをさせる訳にはいきませんわ。


しかも、隣に乗るかもしれへん女子が汗のかきすぎでお化粧と言う名の仮面が剥がれて・・・。


「どちら様でございますか?」


ってなるのも困りますので・・・。(どんなやつ乗せるねん!!)

まぁ、今年の夏も女子を車の助手席に乗せる予定はございませんが、一応・・・。
もしかしたら・・・。0.001%ぐらい可能性があるかもしれへんので、エアコン修理致します!

よって車ちゃんは入院ですわ。


でも、代車あるんで不便は感じませんわ。
代車の国産車の方が快適です♪だってオートエアコンですわ。

一生借りておこうかな♪

AD

JR 福知山線脱線事故!

テーマ:

まいど!


今日の僕は何もなく平穏な日々を送りました。
平穏な日々って当たり前の事ですが、それは当たり前ではない。
平穏な日々を送れた事に感謝しなければならない!
そんな事件が起こってしまいましたね。


JR福知山線脱線事故!



本当に悲しい出来事ですね。

今現在、原因は色々言われています。(スピードの出しすぎ?置石?etc)

また、救出活動もまだ続いているでしょう!



僕のできる事は、何も無いです。地元の関西でこんな事が起きているのに!
何かできるのか?って考える事だけでは偽善者ではないのか?って思ってしまいます。


事故現場の尼崎んは知り合いもいませんし、多分あの電車に知ってる人は乗ってなかったでしょう。

それは喜んでいい事なのかな?そんな事は無いはずです!


今、僕に出来る事は、こんな事故があった事を忘れない事かな?


ブログを通じて考えることが出来るって事に感謝かもしれません。


F1 サンマリノGP

テーマ:

まいど!


昨日の晩はF1に釘付けですした。

おかげで寝不足です。


サンマリノGP  結果


1位    アロンソ(ルノー)

2位    M.シューマッハ(フェラーリ)

3位    バトン(BAR)



予選の結果を見ると、シューマッハがミスをして13番スタートでしたね。
やっぱり、今年のフェラーリはダメだと思ってしまいましましたわ!


ポールポジションが、マクラーレンのキミ・ライコネン!
燃料も軽かったと思いますが、アロンソのポールを防いだのは大きな前進ですよね。


また、ホンダ勢もテストから調子がよく、しっかりポイントを取りましたね!
次回バルセロナも期待できるんじゃないですか!
(佐藤琢磨がウェーバーを抜いたシーン!感動でしたよね!)


でも、今回のサンマリノはフェラーリのミハエル・シューマッハですよね!
マジで速い!しかも後方からのごぼう抜き♪

ティフォシ達にはたまらない週末だったでしょう!


ラストのアロンソとシューマッハのテールtoノーズは、最高に見ごたえありでしたよね!
ここ何年かでみても、あんな面白かったレースは無いですよね!


しかし、バリチェロがリタイアしてしまい、F2005も完璧な仕上がりでは無いようです!
しかし、ルノーもG.フィジケラもトラブルがあったようですので・・・。まだ分からないですよね。

でも、今年のアロンソは、運もありますよね。フィジケラのマシンがトラブルを起こしてもアロンソにはおきない!
前走ってるやつがリタイアする!などなど・・・。

たしかに、運をひきつける実力もありそうですよね。


とにかく!面白くなってきました!バルセロナ&モナコに期待ですね!!

グチらせて下さい

テーマ:

まいど!

 

今日は昼前まで寝てしまいました。
幸せです。目覚まし時計をセットせずに寝れるってほんと幸せですよね。
でも、4時過ぎに一回目がさめ、8時前に目が覚め、3度寝なんてしてしまいました。
一気に寝たいんですがね。起こされないために携帯の電源切ってるのに・・・。

 

それはそうと、今日は仕事のお話でもしたいと思います。

 

僕のの職種は営業職です!

当然、目標という名のノルマがありあます。特に達成できなかったからといってペナルティーがあるわけじゃないのですが・・・。


しかし、その目標ちは、自分で数字設定をするんです。
部署として5%UPだから・・・。


それって、5%以上を書かないといけないのでしょう・・・。

じゃ!はじめっから、5%UPがノルマです!って言えよ!って思うんです!
達成できなかった時は、お前のせいでしょぉ。

 

でも、うちの部署ってちょっとかわってるんです。

目標があり、数字が達成できていない人の仕事でも断ります!
先週、1200万の仕事を「できません♪」って断りました。


たしかに、納期などをを考えれば不可能ですが・・・。それはわかります・・・。
それで評価が下がるのはなんでやねん!なんですわ!
仕事を取ってるのが僕らの仕事ですわ!(確かに、納品までしてお金を回収してくるまで仕事ですがね)

 

まぁ、営業職の方々は同じ様なことを思っているでしょう。
ちょっとグチっちゃいました。

TV撮影

テーマ:

まいど!


先日、仕事で築地まで行ってきました!

やっぱりお寿司屋さんが多いですね!
ほんま美味しそうですわ!
早く自分のお金で食べにいけるようになりたいですわ!(一生無理かも知れませんが・・・。うちの会社給料上がれへんねん!)


それで、いつもは車で行ったり、電車で行ったりと荷物の量だったり気分だったりで変えるんです!

その日は電車で行くことにしました!(天気もよかったです!)

有楽町の駅ををおりて、地下鉄に乗ってもいいのですが、歩いて行く事にしました!
まっすぐ歩いていくと銀座の一番有名な交差点にでました!

平日やのに人多いですね!外国からの観光客もいました!
でも、仕事の人も多々おられるとは思いますが、仕事じゃないって人の方が多いような気がするんですよね!

あの人たちって何やってる人なんでしょう?

 

もしかしてセレブってやつなのか?


それはいいとして、TVのインタビューとかってやってるんですね!
ほんま都会に来た!感じですわ!
内心、インタビューされへんかな?って思ったり、もしされたらどないしよう?とかってドキドキしたり・・・。
まぁ、インタビューされる訳ないんですがね。

でも、2,3年前に新橋のSL広場で声を掛けられた事があるんです!BSなんちゃら!って言ってました!

でもね。勇気がなくて拒否してしまいました。

 

NO!と言える日本人!(大事です!)

 

YES!といえるsakuraになればよかったです。

 

最近、もうちょっと勇気があればな!って思ってしまいます。

nakata.net

テーマ:

まいど!

今日も仕事はボチボチでした。
毎日こんな感じで行けばいいんですがね。


毎日ブログの記事を何か書こうと頑張っています!
毎日書くことに意義を感じてきたのです(自己満足)

でも、書くネタが無いんですよね・・・。
毎日、何かが起きるわけじゃないですし・・・・。

サッカーの日本代表は2006年、ドイツで行われるワールドカップに出場するべく
アジア最終予選を戦ってますよね!
僕もできるだけTVの前で監督になり、応援してますわ。


やっぱり僕は中田英寿選手のファンです!
やっぱり試合には出て欲しいと思っています!
最近はフィオレンティーナでは出番も少なく調子も??ですが・・・。


そうそう!中田選手はHPを持ってますよね!

nakata.net

中田選手のメールを結構楽しみにしています!

ちょっと前にUPされたメールですが、
その中で

自分代表の障害となるならば代表を辞退してもいい!


と書いておられました!

ほんますごいです!メールの中で書かれてましたが、たぶん最後のW杯になるとも書いておられますし・・・。
すごくストイックと言うか・・・。

ほんま尊敬しています。なかなかああいう風には言えませんわ・・・。


まだまだあなたは必要です!
僕はドイツでピッチにたつ中田選手を応援しますわ!!

恐怖体験?

テーマ:

まいど!

 

今日は日中にもちゃんと仕事があって平和な一日を過ごしました!


来週はGWの前の週ですので、忙しいですが、僕は暇です。会社は忙しいですが・・・。
自社でさばける仕事の量をこえており、上得意先の仕事ばっかりです。
僕のお客さんは上得意先ではないので、仕事断ってるんですよね。
これで売り上げ伸ばせ!って言われても・・・。


それはそうと、この前首都高を走っている時に恐怖体験をしました!

だいたい首都高での恐怖体験って言うと、事故をしてしまったとか、事故を目撃した!とかなんですが・・・。

僕がした恐怖体験とは・・・・。


夜の10時前に首都高を走ってました。
仕事でほとんど高速道路は使わないのですが、ちょっと行き先が遠かったし、もう遅いし早く帰ろうとと思い首都高に乗りました。
レインボーブリッチを渡り・・・(彼女おったらと、ドライブとかしたら楽しいんやろうなぁ)
とかしょうもない事を考えながら、最近買ったCDを聞きながら走ってました!

普通に走ってたら、スピーカーから雑音が・・・!
集中ロックが何もしていないのに作動!

・・・・。え?俺一人やんな・・・。


なんやねん!なんでやねん!


ついにお迎えですか?早くないですか????

 

とかビビってたら・・・。

どうやら何かの無線を拾ってしまったようでした!
電波なので集中ロックも作動したのかな。
傍受してしまった無線ではおっさんが何かを喋ってましたわ!何を言ってるのかは聞き取れませんでしたが・・・。

 

んーーー。こんな体験は初めてでした。
そんなに無線を傍受してしまう事なんてないですよね・・・。

何かの暗示かな?

 

春 スルーしてますか?

テーマ:

まいど!

今日は、日中はヒマヒマでした。
夕方から晩にかけて忙しかったです!
(ほんま日中はサボり放題ですが・・・。がっつり残業ですわ・・・)


そうそう!これと言ってネタが無いんです。
毎日更新を目指して記事を書いていますが・・・。
う~ん・・・。なかなか難しいですわ。


先週の日曜日に新宿にお買い物に行ってきました!
春物の服を買おう!買おう!って思ってたのですが、なかなか買えずじまいだったんです!
3月はちょくちょくデパートなんかで春物の服を見てたのですが、まだ寒かった事もあり、なかなかイメージがわかなかったんですよね。

 

それで!新宿の丸井、伊勢丹、高島屋、三越などなど、東口エリアをお散歩ついでに見てきました!

しかぁ~し!  もう春物売ってへんやん!確かに売ってはいるのですが、ほとんど夏モード!
初夏の装いとで言いましょうか・・・。
残念であります!前々から気になってたバーバーリーの服もいつのにやら姿を消してました!
ほんま悲しいですわ。


て言うか、もう夏物を買わないと、シーズンになった時はいいの無くなってますよね(T-T)

今シーズンはどんな感じで行くかを決めるのに、雑誌を見たり、先シーズンのレディースを参考にしたりと考えますが・・・。


大事な要素一つとして、街に歩いてるお洒落さんを参考にしたりしています。
でも、先日はあまりパッとした人はいませんでした。

それに比べて、やっぱり女子はお洒落さんが多いですね!来シーズンの参考にさせて頂きますわ。
ショップ店員のお姉ぇ様達を見て思ったのですが、今年はまたまた白がブーレクですね!
僕白いパンツ大好きです。やっぱり、JJで見た通りですわ。


ほんま、今年の春服は無しの予感です。その予算で夏物買おうかな・・・。
あー今週末もどっかにお散歩に行こうかな・・・。でも、引きこもりたい!
お家で「お水の花道」の続きを見たい!って願望もあるしなぁ。