これもまたブランドかな?

テーマ:
まいど!

今日はそこそこ!ぼちぼちですね!
特にこれと言って何も無い日をすごしました!

それはそうと、お昼のドラマの再放送で、GOOD LUCK!!やってますよね!

とにかく、キムタク男前やわー!
あんな風に生まれてたら人生かわってたやろうなーって思います!

で、ドラマの中の新海さんですが・・・。
やっぱり男前ですね!
ちゃんと自分の意見を持って、それをちゃんと自分の上司にもしっかり言うことができるし!

ほんとあんな人間になれたらって思いますね!
しかも、ドラマの中ではパイロットやしね

ところで、彼氏はこんな職業がいい!ってのはあるんですかね?

Can Cam JJ なんかを読んでると、彼氏は広告代理店、商社、ITとかがモデルっぽく書かれていることがありますけどね。

僕たち男は、今日のコンパは・・・。

保母さん!

看護婦さん!

などなど、職業で一喜一憂することもありますが・・・。
(僕は彼女の職業なんてなんでもいいですけどね)

どうなんですかね~?
AD

暇ですわ!

テーマ:
まいど!

今日は雨が降りそうな雰囲気でしたが、何とか降らなかったですよね!
ちゅ~か、マジで仕事暇ですわ!
こんなんでお給料もらっていいのか?って位暇ですわ!

て言うか、明日はサッカーの最終予選がありますよね!
そんな日に限って仕事あるねんなー!サイアクやわ。


って、言いながら、やっぱり何もないんでブログで書くネタないねんなー。

という事で、マイブームでも書こうかな。


毎週末にスーパーにお買い物に行くんですが、お買い物に行ったら、

キットカットを買ってしまいます!
バレンタインにチョコもらわれへんかったんで自分でチョコ買って、一人で食べてます!
でも、来月に健康診断で体重計に乗るんですよねー!
体重やばいんですよね。

これからダイエットせんとあかんねんけど・・・。

ちょうど、お金の使いすぎでヤバイんでちょうどエエねんけど・・・。


取り合えず、明日のサッカー!しっかり応援させていただきます!
AD

大阪人のイメージって?

テーマ:
まいど!

今日は雨が降っていましたね~。
花粉症の人は少しはましだったのでないでしょうか?
昨日は、ごっつ天気がよかったのに、花粉の為にお家に引き篭もってしまった人も多いのではないでしょうか?


それはそうと、ちょっと前にオレオレ詐欺ってありましたよね!
今でもあると思いますけど・・・。

そのオレオレ詐欺が最近減少したそうです!
2月の振り込め詐欺被害1810件、1月より大幅減少 (読売新聞)


まだまだ、残っているとは言え、減少傾向はいいことですよね!

で、以前、静岡県で作られた、オレオレ詐欺に引っかからないように注意するように呼びかけたCMがちょっと話題になりましたよね!

大阪のオバハンが「あかんでー」って言うヤツ!


関西圏以外の方々の関西のイメージって言うか、大阪のイメージはどうなんですか?


ちなみに、実例を挙げてみます!
もし、ウチのオカンにオレオレ詐欺の電話がかかってきたら・・・。

詐欺氏:オレオレ!車で事故やってもうてん!お金すぐ振込まんとヤバイねん!

おかん:「は?あんた何やってん!ほんましっかりしーや!ガミガミ・・・・」

永遠、説教でしょうねー。。。





AD

日本VSイラン  (アウェー)

テーマ:
まいど!

昨日はもちろん見ました!

サッカー   
ワールドカップ最終予選

日本VSイラン

結果は、皆さんもご存知の通り2-1で負けてしまいましたね。
ワールドカップの最終予選はそんなに簡単に勝たせてくれないのはわかります。
今回の事は忘れて、次のバーレーン戦で勝ってほしいと思います!


今回は中田英寿を招集して、システムも4-4-2でいきましたよね!
試合の内容はそんなに悪くなかったと思います。
中村俊輔があまり仕事をさせてもらえなかった気もします。
また、小野は結構いい仕事をしたのではないかと思います!
次戦、累積警告で出場停止ってのは痛いですね。でも、ボランチはいい選手がそろってるし、大丈夫でしょう!

次戦のシステムも4-4-2で行くのでしょうかね?

だれを使うかは別として、3-5-2の方がいいと思うんですがね。
海外クラブの所属選手は、中々戦術的な練習はできないし。
ある程度型を決めておいて、よりスムーズに入って行ける様にしなければならないと思うんです!

イタリアなら、カテナチオって呼ばれるくらい守備には絶対の自信があるっていう風に、日本もどんなチームなのかチームカラーをそろそろ固定してもいいんじゃないかな?って思います!


とにかく、次も応援するだけす!TVの前で指示出します!

なんやったら、ジーコ、僕を招集してください!(なんでやねん!!)

結婚って?

テーマ:
まいど!

最近、色んなブログを読ませてもらってます!
そこで、今まで思ってきた結婚について考えたいと思います。

僕は、今26歳です。男で26歳というと、結婚年齢はもうちょっと先かな?って気がしますが、次付き合う人とは結婚するかもしれないって思います! 
20歳頃は、結婚はするんだろうけど、特に自分には関係のない事と思ってました!

最近、結婚って必要か?って思います!
経済的な負担は当然増すし、結婚する相手の人生にも責任が出てきます!

僕の結婚のモデルや家族のモデルは両親です!自分が親にしてもらった事と同じだけの事を自分の子供にもしてあげないとダメだと思ってます!

もし、自分が女だったら自分は結婚したい男か?
って考えると、答えはNOです!
結婚するであろう、相手に何かを与えれるわけでは無く、自分のこれからに対しても期待は持てません!


色々、考えましたが、最近一人でいる事に不安を感じているのか?
自分の将来について不安に思っているのか・・・。

あまり深く考えない方がいいのか?もっと前向きになればいいのか・・・?


まぁ、結婚を考える彼女ができたらもっと真剣に考えよ~(笑)

商品化いけませんか?

テーマ:
まいど!

今日は雨が降りましたね!
これで、車を洗わなくて済みました♪ほんまラッキーです。(ほんまに汚かったで助かりました♪)

そうそう!仕事で車を運転してる時とか、暇な時とかってよく考え事をしています!

今日は、その考え事中に思いついたネタを書きます!

飲みに行った時の話のネタにしようと考えました。

「ほんま今まで貯金をして今日に飲みにこれたねん!」って話をしようと思って考えたのですが・・・。

「ほんま、今日ここにくる為に毎日500円貯金してたねん!」

「うちの貯金箱な、豚サンの形をしてるんやけどな、ちょっとおもろいねん!」

100円入れたら  「おおきに」

50円入れたら   「びみょ~」

10円入れたら   「しょぼっ」

1円入たら     「ちっ!」

500円入れたら  「なんか悪いことしたんか?」

「って言うねん!かわいいやろ~!」
「ほんでな!貯金箱自体は小さいねんけど、お金は結構入るねん!」
「なんでかって言うたらな、ちょっとたまるとオカンが使いよんねん!」
「ブタとおかんが組んでんねん!」「体系同じ同盟で」

ってもうええわ!!!


ってネタを思いついたんです!

我ながら、面白いかも!って思ったんですが、その前に

こんな貯金箱があったら欲しいかも
(もしかしてもうあるのかな?)

結構受けると思うんですが・・・!
どうでしょう?
思い切って、商品化したるって人はおられませんかね~?(笑)

営業職の醍醐味!!??

テーマ:
まいど!

今日は雨が降るのか?って思ってましたが、ほとんどふりませんでしたね!
でも、僕がお客さんの所へ、大きな荷物を持って行くときだけ強く降りました!
朝の占いでは、特に悪い結果じゃなかったんですけどね・・・。


そうそう!今日は結構忙しかったです!
仕事中のブログ漂流もできませんでした。

しかも、最後の仕事でトラブルでなかなか家に帰られへんかったし。
帰るのダントツのベベでした。

そうそう!営業職の醍醐味って色々あるって思うんです!

色んな人に会え、人脈が広がる。

結果が数字で出るので、やりがいがある!


なんてのがあると思います!
でも、僕はそんな事は思ってません!!

だって、営業職の醍醐味は、暇なときはサボれる♪
今日は、トンカツが食べたいから水道橋だ!
って行けるでしょう!

最近、それができてません。お昼ごはんで美味しいモノ食べたいです!
でも、殆どが、吉野家、松屋の豚ドンですけどね・・・・。

あ~美味しいモノ食べたい!寿司食べたい!(この辺はゴチそうになりたい)

ほんま!家庭料理が食べたいですわ!肉じゃが、ナンキン炊いたのとか。
家の近所にオカズ屋さん(定職屋さん)が欲しい今日この頃でした!

F1 マレーシアGP

テーマ:
まいど!

今日は祝日にもかかわらず、またまた休日出勤ですわ!
しかも、来週の日曜日も休日出勤当番の為に出勤です!
文句を言いつつも結構会社に尽くしてます!

結構尽くす男なんです


それはそうと、昨日の晩、F1見てしまいました!

眠たくても結構見てしまうんですよね~。


で、結果は、


1.F.アロンソ

2.J.トゥルーリ

3.N.ハイドフェルト



しかも、トヨタが初の表彰台!ですね。

今年のBARはちょっと調子が悪そうですね。今回はフレッシュなエンジンにも関わらず2台ともリタイアですし・・・。
しかも、今回は佐藤琢磨が発熱の為欠場ですし。

逆にトヨタは調子がよさそうですね。ルノーに比べてタイヤに優しい車って事は無いですが、結構速いですね。

しかし、意外なのがマクラーレンですね。なんか地味です。

それから、フェラーリが以外に遅いですね。トヨタに周回遅れにされてたし・・・。早くニューマシンを投入して欲しいです!

まーまだまだ2戦終わった所ですから、まだまだわかりませんよね!
でも、ルノー強いですね!

また、次回に期待です!!

そう言えば、キムタクがセパンサーキットに来ていましたね。
トヨタのピットを訪問し、次回の月9のドラマ「エンジン」の撮影だったようですね。
キムタクはレーサーの役とか!どんなドラマになるのでしょうか!!
ちょっと気になります!見てみようかな!!

送別会

テーマ:
まいど!

今日は日曜日です!僕もお休みでした!
でも、近くのスーパーに1週間の食料の買出しに行って、クリーニング屋さんに行ったりと、週一回の主婦業をやってました!

そうそう!福岡で大きな地震があったみたいですね!
福岡の人たちは大丈夫だったのでしょうか?



それはとそうと、一昨日、会社の人の送別会をやりました!関西に転勤です!(ほんまに羨ましい)


送別会の主役は、僕より1つ年上だったのですが、僕と同期入社なんです!
特に仲がめちゃめちゃよかった訳ではないですが、
そいつとは、損得なしに話をできるし、一緒に関東に出てきた事もあり、同僚というより、友達って言ったほうがいい様な存在のヤツでした!


これで、僕は、関東には友達っていえる奴はいなくなりました!
仕事は仕事だし、割り切ってる面はありますが、それなりでやってきましたが、これから、ますます休みの日は引きこもって行きそうな気がします。

仕事上の理由で、行きたくもない場所へ転勤ってのはよくある話ですよね!
僕はサラリーマンやし、それは仕方が無いか!とも思っています!
(しかし、それだけ価値のある会社か?という疑問はありますが・・・)

世の中には僕と同じような境遇の人って沢山おられると思います!
そんな人たちが、どの様にリフレッシュしたり、何を目標なり支えにしているのか?ってちょっと疑問になりました!


最後に、これから関西に行く友達にはがんばって欲しいと思います! 

身だしなみって?

テーマ:
まいど!

今日は土曜日ですが、会社の出勤日でした!
って言っても、土曜日は取引先も休みのところが多く、出社しても特にやる事が無いのです。ほんまウチの会社は従業員を休ませたら損やと思ってるんです!!
でも、今日はやる事が無かったので、会社のPCからい色んな人のブログを読んでました!そう意味では有意義な一日を過ごせたと思います!!


って、急に思いついたのですが、

営業の仕事をやっていると身だしなみは、少しは気を使ってます。

ちゃんとプレスのきいたパンツをはこう!

カッターシャツ(東京でしゃYシャツ)は1週間違うものを着るようにしよう!

ネクタイも1週間で同じものを付けないようにしよう!

髪の毛の色は、あんまり茶色はまずいよな・・・。


とか、色んな事を考えています!

でも、会社の先輩では毎日同じスーツの人とか、ネクタイもだらしない人とかもいます!でも、営業成績が悪いわけでもなし、会社の女子からダサイと言われている訳でもない。


そこで思ったのですが、身だしなみにってどこまで大事なんですかね?

ファッションって言う観点からは、男があまりにもお洒落すぎると女子は引くとって言う噂も聞いた事があります!
僕は、ファッションの話も出来るし男もちゃんとお洒落するべきやと思います!
また、仕事ではやっぱり清潔感を考えて、きっちり「ニコっ」って笑えれば好感度UPあし、仕事もスムーズになると思うんですかね!


初対面の人ってやっぱり、身だしなみって見ますよね。


僕のいる部署では、そんな事考えてる人っていないような気がするですよねー。就職活動してる時からスーツを着たときは清潔感が必要って思ってたのに~。

やっぱり身だしなみはきっちりとが基本ですかよねーー?