深町哉という芸人が引退した。

テーマ:
こんばんは。

1月9日の事務所ライブ終わりに深町哉(ふかまちはじめ)から芸人引退すると言われました。

深町君とは5年前マセキ芸能社に全く同じに日に入りました。いわゆるマセキ同期です。

同級生みたいなもんです。

実際深町君は2個下です。

深町君と僕らはマセキに入った時からずっと下のランクのライブに出ていて何してもダメでした、毎回ライブ終わりにお互い苦笑いしながら肩を落とし一緒に帰りました。1年前位からお互い上から2つ目のランクのライブに出るようにライブの中心となりやってきました。一緒にここまでやってきた同級生が芸人をやめるというのは寂しいです。残念です。売れてないので辞めるというのは正解かもしれませんが。とにかく残念です。

深町君は当時から頭がおかしくて深町君が主催するライブでは全裸綱引きをやったり舞台上をローションだらけにしたり訳のわからない事ばかりをやってきました。お客さんに受付でバレなければライブ会場に無料で入ってもいいですと言い出す芸人でした。

こないだ話した時も『今度自主ライブにプロレスラー呼んでプロレスの大会開きたいんですよね』と真面目に言ってました。お笑いライブではなくプロレスを主催しようとしてました。その時も『こいつは何を考えているんだ』といつもと同じように思いました。

深町君が引退を伝えた後話しましたが話してる限り深町君はまた芸人に戻ると思います。深町君は芸人が大好きで芸が好きで馬鹿なことするのが大好きだからです。

逆にそれしかできません。

サラリーマンになれるわけありません。

お笑いをまた深町君を芸人にさせると思います。

また芸人深町哉とライブで馬鹿な事をやりたいと切に願います。

ここからは僕の見解ですが、深町君はピン芸人の大会R-1ぐらんぷりで納得行く成績が残せなかったのでそこで決心がついたと思ったのでしょう。

でも深町君の周りには今までもこれからも芸人仲間がたくさんいますし深町君がその芸人の事が大好きです。なのでライブにも見に行くと言っています。

そこでまた深町君はウズウズしながらなんか変な事を考えてニヤニヤしながら企むはずです。

そしてまた深町君は芸人として舞台に立ちます。

そう思います。

深町君がまた芸人に戻るまで1年かからないところ思います。

2年くらい先になるだろうけどまた同じライブに出てるに違いない。

AD

有無を言わさずいっぱい写真載せる。

テーマ:
{1678D88B-1493-47E1-80F0-288B1E37DFE6:01}

{D034F3EF-4092-489F-98EB-941A8AC88FEF:01}

ドリカムのライブ見てきました。ワンダーランド。4年に1回しかやらない貴重なライブチケット取れただけで奇跡。最高だった。


{53048F27-CAC3-41E1-B1D1-7C01A457D301:01}

夫婦漫才コンビのはまこテラこさんの家でごはん食べた。母心さんとリーダーもいたよ。酔って何も覚えてないよ。
{6D045C52-FB62-460E-89A1-DF99BFF4EDED:01}
けいじさんもいたよ。
{88161C0D-4FA4-4CF3-A411-64E581C524DF:01}
母心関さんはすぐ寝たよ

{2629C427-EBB0-4F06-BFB3-5C1227C6F909:01}
林君。心の友とお互いを呼んでます。
{57563B19-6DBB-4AC0-9AA9-E6843CB54C7D:01}
いのせさん。臆病です。
{401DF512-6186-465B-9289-6F30C7999A8D:01}
茅ヶ崎で営業でした。舞台では先輩のルシファーさんはネタ時間すべてを笑いなしの自己紹介してました。
{340C0528-CB73-4B40-B2B3-39E143E62B53:01}

舞台袖にあったビックバンベイダーの被り物の小道具。どんなネタやったのか。


{FCD37B9C-120E-4371-AE1F-3AF49CF3A422:01}

ずっと出てたカリスマ芸人待合室ライブが最終回で終わりました。両隣が主催者の大島さん達。真ん中はビジュアル系芸人の荒河さん。


{E547833D-DB4C-4A52-9A92-534D5C3AAB26:01}

野球今度のニーベル斎藤君。面白いよ。野球好き芸人と野球好きなお客さんだけのライブやりたい。


{4CEF075B-963C-48C8-8767-217E0441B380:01}

大沢さん。芸人だよ。ラーメン屋でバイトしてる。バイトが好調すぎて今度そのラーメン屋がシンガポールに出店するらしくシンガポールへ行くらしいです。


{29DB30B4-9D95-4F36-A317-63ED101B86DE:01}

オオハシくん。汗かく人。


{5A0856C8-7983-4945-84EE-043163F04DEB:01}

エンジンコータローさん。R-1 1回戦で落ちた人。


{2FFDBA41-5D01-446F-A42D-63B3A241CF93:01}

最後も林くん。

心の友だから。

ガオー

ただそれだけです。

えざお

1月3日

テーマ:
1月1日オールナイトニッポン生放送出演しました。

1月2日も生放送出演しました。NHKラジオの『しゃべくり一直線』という番組、以前は結構出てましたが1年ぶりくらいに出ました。しかも初めての生放送。

緊張せずにちゃんと漫才できました。

{E8172D61-509C-472A-8180-D57AF87CC873:01}

優勝したこじらせハスキーさん。

ラジオには不向きな声がガラガラな2人なのに優勝しました。

お弁当として出たまい泉のサンドイッチが美味しかったです。

終わりで後楽園へ行きました。

大日本プロレス。

デスマッチをやるプロレスです。

デスマッチ。

血が出ます。

画鋲がレスラーの頭に刺さります。

ガラスがレスラーのお腹に刺さります。

有刺鉄線がレスラーの背中に刺さります。

蛍光灯がレスラーの胸に刺さります。

刺さってばかりです。

なので血だらけです。

圧巻なのは注射器で口を刺して口を貫通し水が出るところ。

さすがに目をそらしました。

その模様をどうぞ。

見たくない人はやめてね。


{B25DBBDC-3EB6-4EA5-BEC7-F890DCE87EEA:01}

{0C666C64-E8E0-492C-ABFD-8B4CAD3E6946:01}

{2647992F-FD7A-42C6-907F-CB57904E67BE:01}

{F446ED85-89E8-4118-B8BD-74344DF37D2C:01}

{AE42BB23-7230-4412-B5A5-5A1665DC7465:01}

がおー

ただそれだけです

えざお

2016年

テーマ:
久しぶりのブログ更新です。

って毎回これを書かないといけないくらい更新してないです。

なぜか。

忘れちゃう。

以上です。



去年は漫才の舞台数は285回でした。もう少しで300回でした。

今年の舞台数の目標は450回です。

月平均10回増やせば目標達成できます。

去年の12月落語芸術協会の準会員になれました。今までは『なんでもない人2人』が落語芸術協会の舞台に月2日程度漫才してましたが準会員になるともう少し舞台増える予感がします。

なので月10回増える予定です。

あと元旦に念願のニッポン放送のオールナイトニッポン新春SPに出演しオールナイトニッポンのパーソナリティ争奪戦が行われそこで優勝しました。

なのでオールナイトニッポンのパーソナリティやります!

僕は中学1年から深夜ラジオを聴き始め特にオールナイトニッポンは僕が芸人になるきっかけの番組です。その番組に出て優勝してオールナイトニッポンのパーソナリティ出来るという夢のまた夢を叶える事ができました。

しかも番組で審査してくれた人が大好きな岡村隆史のオールナイトニッポンのディレクターの方だったのでさらに興奮しました。

僕らのオールナイトニッポンは単発で4月以降に1回だけやりますが続きができるように頑張ろうと思います。

{34D2A666-28DD-40C8-99FF-81516DA1BC67:01}

がおー

ただそれだけです

えざお


寒い夜。

テーマ:
漫才大会がありました。漫才協会がやってる1年に1度のお祭りみたいなものです。順位はつけません。

コンビ仲のいいコンパスさん。驚いた顔の西本さんを撮影する中島さん。
{C06294B7-57A0-4E7D-998F-407C442AC149:01}

寝てるハゲ。
{6FDA6708-A341-4C97-B441-E8FFBCFEAF71:01}

同じポーズのメガネ。
{4E9253A4-B829-4DF6-9751-02D83AB5CAC5:01}

1人でメガネ
{13BB71E3-2D5E-4FC4-B96B-F5DB1CA40EC4:01}

袖でもメガネ
{C6C63C09-E882-4C5A-A0BB-D5734E19DD8C:01}

五郎丸なヒゲ。
{07F7E32E-810D-4458-AC9C-B2B93099A01D:01}

歯抜けオヤジ。
{25DAAB4E-914F-4FBC-BBBA-4CD1096B4DC9:01}

ながみねさん。
{D6F48096-A96D-4976-A69E-FEEE775F5C53:01}

ながみねさん。普段はいつもこの顔。
{F487F3A8-CF0F-4F40-9C97-A4DD16790480:01}

賑やか17年。
{C7706D77-C1B4-4866-A517-0751331D3566:01}

喉を潤すためにせんべい食べるメガネ。
{3787ECA1-0C16-4F7F-B63A-99A42C274A45:01}

近所に住んでる35歳

{C82F8DD3-0FCF-41A1-8E20-039CC259EEE4:01}
英字をバックにスタイリッシュな35歳。
{56C05662-6250-4C28-A16E-F0A65B98E44C:01}

マロンケーキに喜ぶ35歳。
{AFC5CA16-F831-4261-8CDB-3C17E20BDCD2:01}

真面目になる35歳。
{604CE402-0F12-4194-BEC8-90E96D275AD6:01}

ガオー

ただそれだけです

えざお

半身浴した日のブログ更新だな。

テーマ:
大晦日と元旦は仕事がないです。

誰かください。

できれば温泉があってご飯食べれる都内の施設とかで漫才したいです。

ちなみに初仕事は1/2ラジオです。詳細決まったら告知します。1/3は埼玉の山奥の温泉施設で漫才です。

というわけで今回も写真を載せまくります。

まずはライブ終わり深町くんとわたなべるんるん。静かな飲み会でした。
{CF5ED571-97A5-41BE-9245-74451D0D76D5:01}

帰り際にヘッドロックです。
{0E6AFDFB-413F-47B2-BCD2-75EDB8815664:01}

首折れるくらいのやつ。
{49DC773C-C80A-4978-8EC6-FE748AAA2B32:01}

先日見つけたポリスカー。アメリカきら輸入したと思われるパトカー。
{E3D1D852-EF75-478C-B18D-F71FC3182E69:01}

ナイツ独演会に忍者。
{702DDC53-9040-434A-9A07-CCD25C59D68A:01}

ナイツ独演会に就活生。
{2EC0F5C3-8502-44C9-B723-E4563963868F:01}

ナイツ独演会に面接官と就活生。
{A37F5E31-805B-4F5C-B728-9B1EB6DEC79B:01}

全身赤と緑のアメフトの試合。見づらい。本当にやめてもらいたい。
{BF775D66-88AD-45D2-9C14-6133F7B46E0B:01}

マッハスピード豪速球と相方。
{2B1D636E-FF5B-4598-8722-9D14F4A96AFD:01}

パーカージジイ。
{83B541A7-C2C2-4E39-98E1-7D4A493C2FBD:01}

漫才師東京丸師匠。
{0C45B401-E46C-4EE1-AB69-0D2FE98BE1C9:01}

ハテナ。
{E3686E0E-D447-4E00-B7B6-C1D768779289:01}

鹿児島の人。
{D2404BA5-C6DA-4C12-9503-0386F0049B11:01}
 歯抜けの人。
{B7AC23AE-78EF-46ED-A34D-77C8FDD16F10:01}
スパイシーの人。
{89F134EF-3100-404B-9FA5-71CA2F4D56E1:01}

ガオー

ただそれだけです

えざお

ラジオでる。

テーマ:
ラジオ出るよー。

サンドウィッチマンの天使のつくり笑い
[ラジオ第1]10日(火)20:05~20:55
▽結成20年のスパローズのビックリくずエピソードに一同あぜん…
【出演】スパローズ、宮田陽・昇、カントリーズ、ハニートラップ、リリカチュア
https://t.co/nfspfEAxGc


毎週金曜日夜10時からナイツのヒット商品会議室とい番組にあと1ヶ月くらい出てます!

{E889977A-1BEE-41BF-ACA2-95431F389777:01}
ソフトバンク内川に似てる新潟県出身の人。


ガオー

ただそれだけです

えざお