2004年9月20日


この日を境に私はファイターズファンになりました。

あれから9年・・・


こんばんは。ドサンコです。


前回の記事から3か月以上経過がしました。

この間に色々とございまして・・・


まずは新しい家族が誕生しました。

今から2か月前の7月のことです。

将来のポリー・ポラリスです(笑)


そして今日9月20日は私が愛してやまない武田久に娘さんが生まれたとか。

いや~久の娘とドンパですわ(爆)


その娘の誕生から2日後の7月21日から・・・


東京転勤となりました。


今は川崎に住んでおります。

川崎から北海道を応援するブログとなりました。


東京勤務になってから休みの日は西武ドームやQVCマリンや東京ドームで

レジェンドシリーズにも参戦させていただきました。


時には野球そのものに餓えて神宮球場へも足を運びました。

ええ。当時の日本タイ記録だった55号ホームランを見させていただきました。


そして先日、日暮里駅から道に迷って歩いて10分以上かけて某焼肉屋にも行きました。

10月一杯で店をたたむを聞きまして・・・


「試される大地北海道」を応援するBlog


そこにあった2004年9月20日に撮影された1枚の写真

この試合を札幌ドームで見れたから私はファイターズファンになった。


この先どんな成績であろうとも私は北海道日本ハムファイターズを応援したい。

北海道から離れてはや2ヶ月北海道への地元愛は深まるばかり。


通常営業にはまだまだですが気が向いたらまた記事を書きます。

AD

今日明日とほっともっとフィールド神戸に参戦です。


そんな札幌の朝は結構雪が降っていますが・・・(苦笑)


以前よりずっと行きたいと思っていた球場なので楽しみ

ブルペンも近いということで武田久を間近に見れると思ったのですが・・・

登録抹消(苦笑)


「試される大地北海道」を応援するBlog


久がいなくてもこれを着て応援してきますわ。

AD

9年前の3月1日に当時北海道に移転してきたファイターズが札幌駅で

セレモニーをやったそうだ。

最近知ったよ・・・9年前はファイターズファンじゃなかったし(爆)


そして今日再びファイターズが札幌駅でセレモニーが行われ先程まで

録画した内容を見ていました。


寒い中レコーディングお疲れ様でした(^_^;)


そんな本日3月1日で当ブログは満8年を迎えました。

最近はサボりがちなブログも9年目に突入・・・

ええ。30代の大半はこのブログのお陰で色々と視野が広がりました。


9年目を迎え最近ブログサボりがちな私ですがさらにその更新はしなくなるでしょう・・・

その話はまた別の機会に・・・


しかしながら細々ながら更新はしてまいりますのでたまに当ブログに足を運んでいただければ

幸いです。


そして公式戦は毎年札幌ドームから見ている私の今年の開幕は神戸からになります。

4月12日・13日、ほっともっとフィールド神戸に参戦予定となります。


今後とも当ブログをよろしくお願いします。

AD

彼の放つホームランが美しくて美しくて大好きだったダイエーホークスファン時代


沢山のケガに泣きました


理不尽な無償トレードにも出されました


怒りという言葉では収まらないあの時の私の感情


ホークスに戻って来た時には私はファイターズファン


敵としてはイヤ~な相手だった・・・


今年2000本安打も達成


あと1本で記録達成目前にしての登録抹消は彼らしい(苦笑)


ボールが飛ばなくなったからという理由で引退


ホームランアーティストらしい理由・・・


最後に見たホームランは曇り空の帯広


やっぱりキレイな放物線だった


そして昨日もしかしたら生で見る最後のユニフォーム姿と思い、しっかり目に焼き付けようと思ったら・・・


「試される大地北海道」を応援するBlog

左大腿痛めて途中交代・・・(苦笑)


やっぱり彼らしい・・・


「試される大地北海道」を応援するBlog

クライマックスで見るかもしれないがとりあえずお疲れ様でした


ホームランアーティスト小久保裕紀



2005年3月1日にこのブログを書き始めて7年経ちました。
7年後という繋がりでプリプリの「Seven Years After」を久々に聞いた。
そんなプリプリも今年16年ぶりの再結成だとか。
2005年からですよ・・・自分でもよく続けているなと・・・

ええ・・・めっきり更新ペースは落ちていますが・・・

2005年といえばダルビッシュがルーキーだった年です。
そんなダルビッシュも海の向こうでプレーしているなんて思ってもいませんでした。

最近Twitterの手軽さにハマっていますが、ブログにはブログの良さがあるし
ブログを通じて知り合えた大切な人たちのきっかけを作ってくれたこのブログを
簡単に止めるわけにはいかんのですよ。

元々、超のつく人見知りなのでブログをやっていなかったら今頃ずっとお一人で
ファイターズを応援していたことでしょう。
ブログの力を借りて今の自分の一部があるわけで、そんなブログも8年目に向けて
ぼちぼちマイペースで続けていければと思います。

末永くご愛読いただければ幸いです。

「試される大地北海道」を応援するBlog 管理人 ドサンコ

「試される大地北海道」を応援するBlog

あけましておめでとうございます。


辰年ということで今年の画像はパオロン(宝竜)


昨年は東日本大震災という未曽有の出来事から生まれた「絆」という言葉が

よく耳にしました。


年が変わっても「絆」というものを大事に大切にしていきたいと思っています。

それこそパオロン(宝竜)じゃありませんが、絆は宝です。


自分の思っていることを書いているブログなので何かを発信する力なんぞ持ってはいませんが

今年もマイペースで続けていくつもりです。

年が経つにつれて中の人をとりまく環境が年々厳しくなってはいますが・・・


今までブログをベースに出来た「絆」はさらに大事にしつつ、新たな「絆」も出来ることを願い

新年のあいさつとさせていただきます。


「試される大地北海道」を応援するBlog 管理人 ドサンコ

今年も残すところあとわずかとなりました。


今年も当ブログにご訪問ありがとうございました。


また行く先々でお会いしました方々ありがとうございました。


最近、Twitterの魔力にやられて、ブログの更新をサボっておりますが(苦笑)

色んな方々とお会いできたのはブログをやっていたからだと思っておりますので

来年もまったりと更新は続けます。


来年、このブログを書いている中の人の取り巻く環境がどうなるのかわかりませんが

札幌ドーム以外の球場にも足を運びたいと思っております。

そんな私を見つけたら構ってください(笑)


それではよいお年を


「試される大地北海道」を応援するBlog 管理人 ドサンコ