北海道日本ハム 3-11 千葉ロッテ


神戸!神戸!神戸!神戸!神戸!神戸!神戸!神戸!


「試される大地北海道」を応援するBlog

いまさらちょうど1ヵ月前の観戦記です・・・


神戸遠征は2連敗で北海道に戻って来た私ドサンコ。

その2日後初勝利を見たく札幌ドームへ。

っていうかHTBのイチオシでチケットが当たったんですよ。


このクジ運の悪い私が・・・(爆)


「試される大地北海道」を応援するBlog


稲葉サンのプレイヤーズスペシャルの日でもありました。


「試される大地北海道」を応援するBlog


産まれたときから語尾に「ね」ばっかり言う子でした(大嘘)


「試される大地北海道」を応援するBlog


さすが愛知県民。車はトヨタ(笑)


そんな稲葉サン・・・


「試される大地北海道」を応援するBlog

ホームラン、打っちゃったんだよヽ(゚◇゚ )ノ


今季はなかなか調子の上がらない稲葉サン、目下ホームランはこれ1本のみ・・・

「試される大地北海道」を応援するBlog-多田野


未だ勝ったのを見たことがない多田野・・・結果はご存知の通り・・・

いつになったら多田野の勝利を見れることやら・・・


「試される大地北海道」を応援するBlog


っていうことで今季公式戦の応援初勝利も、かもめちくわも食べることもできませんでした・・・


神戸で負けて、神戸で負けた3日後に・・・


「試される大地北海道」を応援するBlog-神戸

とどめの神戸の3ラン(  ゚ ▽ ゚ ;)


神戸の応援歌を聞けたからいいや・・・(苦笑)


にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村

AD

北海道日本ハム 2-8 オリックス


♪ 神戸~ 泣いてどうなるのか~ ♪


「試される大地北海道」を応援するBlog

いまさら神戸遠征の観戦記2日目です。


神戸遠征初日の観戦記はこちら⇒神戸


神戸といえば内山田洋とクールファイブの「そして神戸」ですよ。

子供のころ前川清が内山田洋だと思っていたドサンコ少年・・・(爆)


4月13日午前5時33分神戸市内の某ホテルにて就寝中に・・・


地震・・・((((((ノ゚⊿゚)ノ


携帯の地震警報の音がアラーム代わりに鳴りその直後の揺れ・・・

ホテルの11階だから余計に揺れた・・・生きた心地がしなかった・・・

何もオリックスが阪神・淡路大震災の時に着ていたユニを着用しているからって

地震なんて洒落にもならないこと起こらなくていいのにさ・・・

幸い犠牲者が出なくてケガした方が数人だったのは救いでしたが・・・


昨日のナイターの寒さとうってかわってデーゲームのこの試合は好天に恵まれました。

前日は外野での応援でしたがこの日は内野自由席での観戦。


「試される大地北海道」を応援するBlog

右を見ればフィールドシートとさほど変わらぬところから見渡せて


「試される大地北海道」を応援するBlog

左を見ればブルペンの近いこと近いこと


以前この球場に行った人のお話を聞いた時にとにかくブルペンが近くていいって聞いたものですから・・・
まぁ当初のお目当てだった背番号21の人は登録抹消でしたが・・・(苦笑)


ヤフオクで内野自由の割引券を100円で落札したのでこの席を1000円で見ることができました

コスパ良すぎでしょ(驚)


「試される大地北海道」を応援するBlog


ちょうど稲葉サンが中嶋相手に練習しておりました。


「試される大地北海道」を応援するBlog


思えば中嶋もブルーウェーブ戦士。

せっかく1軍登録されたんだから出て欲しかったんですがね・・・


「試される大地北海道」を応援するBlog

B☆Bサンも参戦


「試される大地北海道」を応援するBlog


ポリーも神戸に来ていました。相手がブルーウェーブなのでベルたそはいませんでしたが・・・


「試される大地北海道」を応援するBlog

ネッピーが復活していました。

なおネッピーの弟はガンバ大阪のガンバボーイっていう豆知識はテストに出るから覚えておこう(笑)


「試される大地北海道」を応援するBlog

でもなかなか見ることのできないマスコットの共演を見れただけ嬉しいモンです


「試される大地北海道」を応援するBlog

先発はブルーウェーブがまぶしいスマイルのノーヒッター

って地下鉄のポスターに書かれている西勇輝とファイターズが・・・


誰もタイタニックごっこの相手をしてくれないウルフ(爆)


だれかやってやれよディカプリオ役を・・・(笑)


試合はともかく普段見れないブルペンを見れて貴重でした。


「試される大地北海道」を応援するBlog


こんな午後の矢貫が見れて


「試される大地北海道」を応援するBlog


先発がピンチとなれば準備をする午後の矢貫

でも出番がなければ・・・


「試される大地北海道」を応援するBlog

大あくびの午後の矢貫(爆)


矢貫もかなり酷使されているからね・・・そりゃお疲れでしょうが・・・


「試される大地北海道」を応援するBlog

チームがリードを許し頭を抱える午後の矢貫


「試される大地北海道」を応援するBlog 「試される大地北海道」を応援するBlog


たたずむ矢貫にようやく出番かと飲み物を飲んだものの出番がまだなく・・・


「試される大地北海道」を応援するBlog


カメラ目線の午後の矢貫・・・(  ゚ ▽ ゚ ;)


「試される大地北海道」を応援するBlog

ウルフがピンチ。そして小谷野の視線の先は・・・































「試される大地北海道」を応援するBlog


矢貫 「えっ?オレ?」


「試される大地北海道」を応援するBlog

そして矢貫は今日も投げるのであります。

準備しては休みまた準備しては休みなかなか大変なお仕事と感じる中継ぎのお仕事。

気がつけばこの2日間一番撮ったのが矢貫。午後の矢貫なのであります。


「試される大地北海道」を応援するBlog


平気で谷元の名前間違えるしさ・・・


「試される大地北海道」を応援するBlog-チーム名


まぁファイターズも4年前間違っているしね・・・(爆)


試合のこと全然触れていませんでしたね・・・いやー強かったですよブルーウェーブは

もっともファイターズが・・・



「試される大地北海道」を応援するBlog

エラー5個もやってしまってはね・・・∑(゚Д゚)


14年前の同じ神戸以来のエラー5個だとか・・・

試合後ファイターズの本拠地を円山球場にすればいいんじゃね?って本気で思った(苦笑)

2試合とも負けたけどこの球場は本当に素晴らしい。球場は最高。

でも・・・

試合勝利後のロッキーの曲がエンドレスでくどい・・・(-_-メ



にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村

AD

神戸

北海道日本ハム 0-4 オリックス


念願の神戸初戦・・・


「試される大地北海道」を応援するBlog-ほっともっとフィールド神戸


いまさら神戸遠征の時の観戦記です。

以前B☆Bが月一のコラムを書いていた時日本一素晴らしい球場と紹介していた

ほっともっとフィールド神戸

私もずっと行きたかった球場ではありましたが中の人の副業と折り合いがつかず

ずっと憧れでしたが今回は週末ということもあって念願叶っての神戸にくることができました。


今回の遠征にあたってはピーチを使って新千歳から関空へ

ほとんど飛行機の中は寝ている自分にとってみればリーズナブルで快適でした。

以前より若干痩せたせいか狭さも気にならず(爆)


関空から高速船で神戸空港へ(結構揺れた・・・)そこから電車2本乗り継いで

総合運動公園駅を降りたら・・・


「試される大地北海道」を応援するBlog 「試される大地北海道」を応援するBlog


糸井もすっかりオリの顔・・・そしてここでしか見れなかったベルたそ・・・


このカード、オリックスはオリックスブルーウェーブ時代のユニを着て戦います。

1995年1月17日阪神・淡路大震災の起きた年、

オリックスは「がんばろうKOBE」を合言葉にリーグ優勝

翌年日本一になってブルーウェーブが一番輝いていた時代。そして震災に遭われた方々に

勇気と感動を与えた時代。

ファイターズファンの自分が他球団のことをとやかく言うのはアレなので言いたいことは

自分の心の中にしまっておくとして・・・

ただそんなオリックスがブルーウェーブとして輝いていた時代のユニを見ることが

できたことは非常に嬉しい限りでした。

なので・・・



「試される大地北海道」を応援するBlog


ブルーウェーブ時代のイチローのグッズが販売されていました。

まぁ私もかくイチロー世代です(爆)


球場に着いたのは試合開始15分前のこと・・・


「試される大地北海道」を応援するBlog

球場名が変わろうとAKBファンに芝生を荒らされようともその美しさは想像通りでした。


でここにもセブンイレブンがいい気分で広告だしているのね・・・(苦笑)


「試される大地北海道」を応援するBlog-ブルペン


そしてブルペンが見えます。丸見えです。これも素晴らしい。


このカードは先程も書きましたがブルーウェーブ時代のユニを着て戦います。

ってことで・・・ブルーウェーブ時代の映像が・・・

それは1996年の9月23日のこと・・・


「試される大地北海道」を応援するBlog


1995年のリーグ優勝は地元神戸で胴上げができなかったブルーウェーブ

マジック1で迎える相手が・・・


「試される大地北海道」を応援するBlog


ファイターズ・・・(^▽^;)


何でこのカードに復刻ユニを着て戦う理由をここで知りました(爆)

「試される大地北海道」を応援するBlog

幸雄サンがヒットで逆転するものの・・・

9回2アウトランナー無しから現役時代の島崎コーチが同点ホームランを浴び・・・(。>0<。)


延長に突入してイチローのサヨナラヒットでブルーウェーブが優勝となったのあります。

だからファイターズが相手のこのカードがふさわしいと・・・


「試される大地北海道」を応援するBlog


そんな島崎コーチから同点ホームランを打ったバッターのD・Jがわざわざ来日。

島崎コーチが「絶対に許さない。顔も見たくない」

金村ばりの口調でいう選手なのであります(多分ウソ)


「試される大地北海道」を応援するBlog


せっかくだったら当時を再現すべく島崎コーチとD・Jが対決すればよかったものの

D・Jが投げちゃったよ・・・(苦笑)


試合はあんまり覚えていません(爆)


覚えているのはとにかく寒かった・・・あ、試合内容ではなく気温(爆)

そしてこの試合は花火が見れました。


「試される大地北海道」を応援するBlog

「試される大地北海道」を応援するBlog

かぎやーっていうファイターズファンはいなかったな(爆)


「試される大地北海道」を応援するBlog

後は糸井は相変わらず出囃子にSMAPの「SHAKE」を使っておりました。


「試される大地北海道」を応援するBlog


やっぱりあの時が一番輝いていたよなってつくづく思った・・・


「試される大地北海道」を応援するBlog


試合は金子千尋の前に完封負け・・・


17年経ってのリベンジを果たすことなく負けてしまいました・・・

でも素晴らしい球場で試合を見ることが出来て満足。

ただ不満はブルーウェーブ勝利後・・・


ロッキーの曲エンドレスで流し過ぎ・・・(爆)


翌日はこのロッキーを聞きたくないと思い神戸市内のホテルへ向かうドサンコなのであった。(つづく)



にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村

AD

北海道日本ハム 4-3 オリックス


今季初W武田リレーでの勝利


「試される大地北海道」を応援するBlog


マサルさんの登板を見たくて参戦したこの試合


「試される大地北海道」を応援するBlog


毎年恒例のぼくたちのボールパークの日でもありました。

毎年こどもたちが試合運営にたずさわる試合でもあります。


いや~お腹いっぱいの試合でした(°∀°)b


「試される大地北海道」を応援するBlog 「試される大地北海道」を応援するBlog-武田久


4点差ながら増井劇場ありーので結局マサルさんが勝ちで久がセーブになるという

W武田リレーがありーの・・・


って何で家入レオなん?


「試される大地北海道」を応援するBlog

4試合連続炙っているアーチがありーの

「試される大地北海道」を応援するBlog

バーーーーン


「試される大地北海道」を応援するBlog

妹の・・・


「試される大地北海道」を応援するBlog

ベルたそを・・・


「試される大地北海道」を応援するBlog

頼む・・・(バタッ)


なーんて寸劇ありーの(笑)


「試される大地北海道」を応援するBlog-ベルたそ

どー見てもドキンちゃんにしか見えないベルたそに癒され


「試される大地北海道」を応援するBlog-オリボード 「試される大地北海道」を応援するBlog-オリボード

今年も健在ラッキー7でのオリボード(笑)


試合はファイターズの勝利でこどもにヒーローインタビューの役目が・・・


「試される大地北海道」を応援するBlog

マサル「丸投げ?」(爆)


「試される大地北海道」を応援するBlog


中田「ボクが(チームを)支えています(笑)」


いやーこどもってすごいわ(笑)


「試される大地北海道」を応援するBlog

こんな小さなこどものバットの運ぶ姿がかわいかったな≧(´▽`)≦


そしてようやく見ることができた今年の花火・・・


「試される大地北海道」を応援するBlog

去年より相当パワーアップしています( ̄□ ̄;)!!



にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村

気がつけば今日で2012年も終了・・・(大汗)


今年も当ブログに足を運んでいただきありがとうございました。

更新の頻度はめっきり少なくなっていながらTwitterではどーでもいいことばっかり

つぶやいておりますが・・・(苦笑)


タイトルにもありますが更新は減ったもののブログはまだまだサヨナラじゃありません(笑)

今年も色々な出会いのきっかけを作ってくれたブログをそう簡単には止められないんです。


ってことでファンフェスの記事が残っていましたのでそれを今年最後の記事ということで・・・


このファンフェスで2人の選手がファイターズでのプレーに区切りをつけることに・・・


「試される大地北海道」を応援するBlog 「試される大地北海道」を応援するBlog


1人目は紺田。

足のスペシャリストとして活躍しました。


「試される大地北海道」を応援するBlog

引退後は2軍の外野守備走塁コーチに就任ということで

彼の現役時代に培った技術を余すところなく選手たちに注いでいただければ。


そしてケンスケ


私がファイターズファンになった2005年は外野守ったりしていましたが

最終戦でのサヨナラホームランは今でも記憶に残るところです。

その後の活躍はいうまでもありません。

走攻守三拍子そろったいい選手でした。


ここ2年は大きなケガにも泣きました。

今年ケンスケがケガをした日は今でも忘れない私の誕生日(爆)


応援歌で♪僕らは待つよ~輝く瞬間~♪とありますが

すでに輝いているじゃないかと思ったら、まだまだ輝きを放つところがあったのですね・・・

メジャーという舞台で。


決して日本人内野手の評価は芳しくありません。

今日大晦日の時点でどこにも決まっていません。


ただケンスケの決めた道ですからマイナーでも何でもいいので

夢を正夢にして欲しい。


「試される大地北海道」を応援するBlog

もう本当に涙もろいんだから(苦笑)


「試される大地北海道」を応援するBlog

信じている輝く瞬間がくるその日まで・・・


「試される大地北海道」を応援するBlog

で罰ゲームにヒゲダンスですか・・・(爆)

今年のファンフェスティバルもチーム対抗戦


チーム鶴岡・チーム宮西とあるなかで・・・


「試される大地北海道」を応援するBlog


応援チーム即決(笑)


マサルさんがキャプテンもさることながら久までいる。

シーズン中もファンフェスもドサンコはW武田を全力応援(笑)


「試される大地北海道」を応援するBlog

開演前にW武田の表彰式


「試される大地北海道」を応援するBlog


もうこの時点で帰っていいと思った(嘘)


「試される大地北海道」を応援するBlog 「試される大地北海道」を応援するBlog


自転車de発電でファンとペダルを漕ぐW武田(ノ´▽`)ノ


このあと電力がどう使われるかは記事の後半で。


「試される大地北海道」を応援するBlog 「試される大地北海道」を応援するBlog


ちなみに1000投球回を達成した時の相手の打者は元ファイターズの選手


「試される大地北海道」を応援するBlog


もうねW武田が並んでいるだけでいいんですわ(笑)


っていうか糸井もいて開演前の表彰式と同じメンバー

チーム対抗戦最終競技はBIG ROPE JUMP

要は縄跳び(爆)

ホップ・ステップ・稲葉ジャンプではない


「試される大地北海道」を応援するBlog


跳んでるW武田


「試される大地北海道」を応援するBlog

ガチで跳んでるマッサル\(゜□゜)/


「試される大地北海道」を応援するBlog

そして愛里ちゃんの前で倒れるマッサル∑ヾ( ̄0 ̄;ノ


「試される大地北海道」を応援するBlog


真っ白に燃え尽きたマッサル(゜д゜;


「試される大地北海道」を応援するBlog


そんなキャプテンのがんばりもあってチーム勝優勝ヽ(゚◇゚ )ノ


そして最下位のチーム鶴岡は罰ゲームとしてヒゲダンス


「試される大地北海道」を応援するBlog

罰ゲームのメンバーではない杉谷がヒゲダンスをレクチャー

それを見守るマロン(爆)


「試される大地北海道」を応援するBlog

ダイカンのせいでこんな目に・・・


そしてヒゲダンスをやった稲葉サン・・・


「試される大地北海道」を応援するBlog

新コーチは変顔好きなのか?


優勝チームのご褒美として・・・


「試される大地北海道」を応援するBlog

漕いだ自転車の電力でツリーの点灯そのスイッチにマサルさん


いや~全力で応援したかいがあったっていうモンです(笑)

っていうかマサルさん優勝したんだから・・・


































































「試される大地北海道」を応援するBlog


ヒゲダンスやらなくていいから( ̄□ ̄;)!!


まだまだ続くよファンフェス記事

今年もファンフェスティバルに行ってまいりました。


例年は記事が1本で終わるのですが、今年は何部かに構成して記事にします。

って書くことが多いというより最近ブログをサボっているせいで構成が思い浮かばないだけ(爆)


あれは今週の月曜日の夕方の情報番組「イチオシ」でのこと

私の出身中学の偉大な先輩のヒロ福地が・・・


「B☆Bが重大発表するらしいですね~」


それを聞いた私が思いついたことは2つ


① 整形

② 結婚

③ 背番号変更


そして今日その重大発表の日はやってきた。


「試される大地北海道」を応援するBlog 「試される大地北海道」を応援するBlog

体力の限界、気力もなくなりって千代の富士の引退時の発言ですがまさか引退???


「試される大地北海道」を応援するBlog

(°д°;)


「試される大地北海道」を応援するBlog 「試される大地北海道」を応援するBlog


なんだなんだプレゼントって???


「試される大地北海道」を応援するBlog

いつのまにやら大きなハコがビジョンに注目させている間に運んでくるなんて

マジックの初歩的なヤツだ(笑)


そしてハコの中から・・・


「試される大地北海道」を応援するBlog


女の子???


「試される大地北海道」を応援するBlog

B☆Bサンのカノジョ???


「試される大地北海道」を応援するBlog

名前はポリーポラリスというエゾリスだそうで・・・


「試される大地北海道」を応援するBlog 「試される大地北海道」を応援するBlog

アメコミチックなストーリーが流れましたがイマイチわからなかったので

詳しくは球団公式で・・・


ポラリスとは現在の北極星とのことでこぐま座で最も明るい恒星だそうです。

文系人間だし星なんて語るロマンチストではないんで調べました。ハイ(笑)


公式HPには詳しいプロフィールが書かれておりました。


出身地:北海道の森、北極星がとても美しく見える丘


美瑛あたりか・・・


趣味:B・Bや森のお友達と遊ぶこと。木の実あつめ。星座観察


ちなみに木の実ナナは興味がない模様(爆)


特技:ダンス、かけっこ、早起き、お菓子作り


私が見る限りもうひとつ付け加えておこう。

それは・・・


































「試される大地北海道」を応援するBlog

マサルさんの投球フォームのモノマネヘ(゚∀゚*)ノ


B☆Bサンにレクチャーされながらすぐにモノにしたよ。このリスは。


ともあれファイターズのマスコットも男性2の女性1のいわゆるドリカム状態に(爆)


その昔はね、男性2人で女性1人の構成をドリームズカムトゥルーの構成から

ドリカム状態っていったんですよ。

10年前に男性1人が脱退して今はススキノにおりますが・・・


なんで今更ドリカムみたいな構成にしたかって?

私はこう思う。

あれはシーズン終盤のことでしょうか。

スタンドを使ってこんな文字を作ったのを・・・


DREAMS COME TRUE


もうね、この時点でポリーポラリスの加入は決まっていたようなモンだと(笑)

それにね・・・


「試される大地北海道」を応援するBlog

コイツらもドリカム状態だし(爆)


道内民放のキャラでもHTBの人気は群を抜いていると思う。

それもこの構成が北海道じゃテッパンなんでしょうかね。


「試される大地北海道」を応援するBlog

とはいえこのメンツで集うのはなかなかないんでしょうね・・・


ポリーポラリスを巡る兄弟ゲンカから目が離せない!(違?)

北海道日本ハム 1-0 讀賣


4時間15分の熱闘にケリをつけたのは飯山


「試される大地北海道」を応援するBlog


ホント・・・感動した(・∀・)


「試される大地北海道」を応援するBlog 「試される大地北海道」を応援するBlog


たこ焼きが23個と楊枝が1本(サヨナラの×を入れたら3本)というこの試合


この第4戦目で私の今季の生観戦は終わりということで最良の結果となった訳なんですが・・・


「試される大地北海道」を応援するBlog

「試される大地北海道」を応援するBlog


埼玉のダルと琉球のダルとこれまた量産型ダルの対決

中村勝は九州のダルとも対決があったし、次はどこの量産型と対決するのやら(笑)


そんな中村勝の出囃子はミスチルの「HERO」でした。


♪ でもヒーローになりたい ♪


って札幌ドームで流れること早3年、未だ札幌ドームで勝てず「HERO」に

なれなかった中村勝・・・もう諦めたのか、出囃子を「終わりなき旅」に。結果・・・


危うく「終わりなき試合」になりかけた訳で・・・(爆)


でも試合は「シーソーゲーム」にもならなかったし最後には「HANABI」が上がったし

そんなミスチルの曲で試合を振り返れる展開。

中村勝は好投したものの結局また勝てず・・・

もうね、次の出囃子は「光の射す方へ」でいいんじゃね?


「試される大地北海道」を応援するBlog 「試される大地北海道」を応援するBlog


9回には今年最後のヒサシアターを堪能

堪能とかいいながら、実際は手に汗握れないほどの手汗かきまくり(爆)

中田よく捕ったよ・・・


ファイターズファンになってのレプユニ遍歴が小笠原⇒久の私

だからこの対決は何ともいえぬ思いが・・・小笠原多分ラストチャンスだったんだろうに・・・


「試される大地北海道」を応援するBlog

結果はいわずもがな、飯山のサヨナラヒットであと2勝で日本一に

そして舞台は再び東京ドームまで行くこととなります。

ヒーローインタビューはもちろん飯山


「試される大地北海道」を応援するBlog

2010年以来のFFFFF大賞確定だなウン

北海道日本ハム 7-3 讀賣


日本一まであと3勝


「試される大地北海道」を応援するBlog

東京ドームでの2連敗で札幌ドームに帰って来たファイターズ

職場から直行だったので18時30分から試合が始まったのは嬉しかったのですが・・・


試合時間長げ~((゚m゚;)


要因の一つが球審の西本

まぁストライクゾーンの変動っぷりのスゴイこと・・・

さすがに相手のホールトンも気の毒なぐらいでしたわ・・・

栄村に負けず劣らずの審判もいるんだなって(苦笑)


ともあれそれはファイターズ側にもいえたことなので・・・


「試される大地北海道」を応援するBlog


三塁側はほぼ埋まっていましたが一塁側はご覧の通り空席が目立ちました。

席があるのに、立ち見席があるという何ともおかしなハナシ。

立ち見席っていうのは座っている席がないから急遽販売するものかと思いますが・・・

この長時間の試合で立ち見は相当な疲れかと・・・

さてさて試合ですが・・・


「試される大地北海道」を応援するBlog 「試される大地北海道」を応援するBlog


稲葉サンの先制アーチにマックのタイムリー内野安打で先制

マックの激走にはこの試合に賭ける意気込みを感じたよ。

昨夜のすぽるとでもこのマックの内野安打が試合のキーポイントってあげていたし。


「試される大地北海道」を応援するBlog


3回で5点リード。画像はありませんが讀賣の松本が打球を追ってフェンスに激突するシーンも

マックも松本も無事かと思ったら・・・


「試される大地北海道」を応援するBlog

今度はダイカンが・・・(/TДT)/


「試される大地北海道」を応援するBlog


これが試合前のダイカン。何だか元讀賣の桑田みたい(笑)


「試される大地北海道」を応援するBlog


で試合中のダイカン。どうやらキ〇タ〇にボールが当たった見たい。


え?キムタクじゃねーよ(爆)


「試される大地北海道」を応援するBlog

女子には到底わかるまいオトコの痛みっていうヤツです。
ま、私も経験がありますが尿管結石になった方が痛かった(爆)


マック・ダイカン・松本とヒヤヒヤさせたと思ったら・・・


「試される大地北海道」を応援するBlog

ん?4番實松????


ウナギイヌは足を痛めたらしくて・・・ファイターズ時代でも記憶にない4番實松(爆)


個人的に第3戦で注目していたのが・・・


「試される大地北海道」を応援するBlog

ウルフ対決


っていうほど世間は注目していなかったと思いますが・・・(苦笑)

っていうか高橋由伸がウルフって呼ばれたいたことも知らない人多いだろうし(笑)


「試される大地北海道」を応援するBlog

いつも以上にパンパン割れまくっていたロケット風船ありーの


「試される大地北海道」を応援するBlog


宝塚歌劇団より面白い、増井過激団の劇場ありーの


「試される大地北海道」を応援するBlog

増井の久にセーブをつける為にせっかく3点差にしたのに

ゴンザレスの暴投で4点差してしまう空気が読めないシーンありーので


「試される大地北海道」を応援するBlog


やっとこ1勝です。

栗山監督のインタビューの後のヒーローインタビューは稲葉サンでしたが・・・


「試される大地北海道」を応援するBlog

語尾に「ね」が多すぎ(爆)


第4戦目の予想先発は・・・


埼玉のダル VS 琉球のダル


また量産型ダルの対決か・・・(笑)

北海道日本ハム 3-1 埼玉西武


3か月以上の試合を思い出してみた・・・


「試される大地北海道」を応援するBlog

私が球場へ見に行った試合は必ずブログにアップしていますが

今年は何試合かアップしていない・・・

ってなことで日本シリーズを迎えるこの時期今更ですが私の自己満で更新します。

今日は3か月以上前の試合(7月17日の試合)です・・・


この日はオールスター前最後のゲーム

中島みゆきの「時代」に乗せてこんなこともあったことを思い出してください。


♪そんな~時代も~あったねと~♪


「試される大地北海道」を応援するBlog


両チームの1番打者がまだ健在だった(爆)


♪そんな~時代も~あったねと~♪


「試される大地北海道」を応援するBlog


そんなケンスケの試合前の表彰式


♪そんな~時代も~あったねと~♪


「試される大地北海道」を応援するBlog

明らかにオバハンの踊り(爆)


♪そんな~時代も~あったねと~♪


「試される大地北海道」を応援するBlog


ホフパワー、ウィリ者のボークを指摘(笑


♪そんな~時代も~あったねと~♪


「試される大地北海道」を応援するBlog


CS第2戦と全く同じお立ち台の2人


♪そんな~時代も~あったねと~♪


・この時点で首位はロッテ

・ファイターズは貯金5で2位

・ライオンズは借金1の4位で首位ロッテと8.5ゲーム差


それがシーズン終わったらライオンズ2位で一時首位になったからな・・・

ペナントレースの長さを実感したのであーる