今日の試合は悪天候で中止・・・

仮に東京出張があっても見れなかった訳で・・・オレはもっているのでしょうか?


ということで、先日の日曜の朝に食べたものでも。

稲葉サンが2000本安打を達成して、ローソンで発売されたアレです。


「試される大地北海道」を応援するBlog

名古屋めし


まぁたった半年ですが一応名古屋市民だった私には懐かしいと言いたいところですが

名古屋で食べたことがない・・・


「試される大地北海道」を応援するBlog


甘党だし嫌いじゃない味。

数ある名古屋めしでもあえて小倉トーストにしているのは、水曜どうでしょうの影響でしょうね。

日曜のオリックス戦でのラッキーセブンで「やぁ!やぁ!ヒロ福地」のボードが出た日。

この元ネタは水曜どうでしょうの列島対決でのもの。列島対決といえば小倉トーストなのであります。

って長々書くほどでのモンじゃないですな・・・


そしてパンのお友に飲み物でも。


「試される大地北海道」を応援するBlog

さくらんぼカツゲンです。


カツゲンの限定フレーバーの良さはカツゲン本来の味を生かしつつもフレーバーの味も

引きたっているところですが、残念ながらこれはさくらんぼの味が薄かった・・・


といいつつもカツゲンを飲んだおかげなのか知りませんが、日曜の試合は勝てたし、まぁいいや。

AD

昨年よりずっとダイエットをしております。

なるべく間食はしないようにしておりますが、北海道限定という言葉に弱い(苦笑)

昨日また北海道限定という悪魔のキーワードをミスタードーナツで発見。

しかもドーナツ100円の時期!


ちなみにミスドを100円以外の時に買ったことはない人間です。


「試される大地北海道」を応援するBlog-ポンデ

ポン・デ・コーンポタージュです


このポン・デ・コーンポタージュは北海道のミスドのスタッフが考案したものだとか

エスタの高橋さんという人らしいです。

エスタといえば、♪ESTA エスタ~♪のCMでお馴染みのアレです(笑)


どんなコンセプトかは下記のHPでも参照してください。

ミスドのHP


コーンポタージュ好きの私には嫌いな味じゃありません。むしろ好きです。

ミスドのドーナツを温めて食べたことありませんが温めたらもしかしたら美味いかも。

まぁ冷めても好きですが・・・

コーンポタージュの飲みながらなんてどーなんでしょうかね?


ちなみにこのドーナツは5月下旬までの限定発売です。


でも私はポン・デ・しょうゆがポン・デ・シリーズの中で一番好きです。

AD

この時期は、やきそば弁当の新味の発売。

去年は、たらこ味が出ました。

別にマズくはなかったんですが、この記事にしたいが為に食べた以降食べていない・・・

そして今年の新味は・・・


「試される大地北海道」を応援するBlog

ナポリタン味です。


去年のたらこといい、今年のナポリタンといいパスタをやきそばに当てはめている感じが・・・

そろそろネタ切れでしょうか・・・さっそく食す。


「試される大地北海道」を応援するBlog

まぁ、ふつーに美味いです・・・


海原雄山みたいに味のコメントが出来ずにすまんな・・・


さて、来年のやきそば弁当は、カルボナーラ味が出ると勝手に予想してみる(笑)

AD

日本シリーズ熱いね~


両チームのファンじゃありませんが(ネルソンは別として・・・)、野球ファンとしてやっぱり楽しい。

とかいいながら、ワンピースの映画を見ちゃいましたが何か?(笑)


全然関係ありませんが、この時期カツゲンの期間限定フレーバーが登場


「試される大地北海道」を応援するBlog


シトラスカツゲンです。


早速飲みましたが、すごく飲みやすいし相変わらず美味い。

ただ・・・


シトラスって何?(爆)


柑橘類っぽいらしいが、シトラスなるものは食べたことがないんで

シトラスの味がどんなモノなのかわからない・・・でも美味い(笑)

祝!なでしこジャパン世界一


いや~快挙ですね。って私はリアルタイムで見ていませんでしたが・・・(苦笑)

最後にPKを決めた熊谷選手は、札幌市南区出身ということで同じ南区出身の人間として

なんだか嬉しい気分です。


ファイターズが首位に立ったこともかき消されるほどのこの快挙(苦笑)


話変わって、以前カルビーがロイズとコラボしてポテチを発売しましたが

今度はマルちゃんこと東洋水産とのコラボでしかも、やきそば弁当を発売するということで

早速買ってみた。


「試される大地北海道」を応援するBlog

やきそば弁当カルビーポテトチップスのりしお味です。


だからといってポテチが入っているわけでもない。

青のりだからといって青木宣親が関係しているわけでもない(笑)


マルちゃんのHPを見ると、メンに粉末ポテトを練りこんでいて

ソースもなんだか香辛料で味付けした、のりしお味になっているとか。


「試される大地北海道」を応援するBlog

早速食す・・・


♪もう、のりしおを食べるなんて~

   言わないよ絶対~♪


※マッキーの「もう恋なんてしない」の替え歌で


♪本当に~本当に~味がしょっぱすぎるから

   もう、のりしおを食べるなんて~言わないよ絶対~♪


って何度もマッキーの替え歌を歌いたくぐらい、なまらしょっぱい・・・

今まで食べた、やきそば弁当の中では一番ランクが低いかな・・・

以前出た、しお味もそんなに美味しくなかった・・・

結論・・・


塩は日清の方が美味い!

2月の楽しみといえばやきそば弁当の新味の発売


去年は「あんかけ風」という湯切りをした後に再度お湯を入れるといった

画期的(?)なやきそば弁当が発売されました。

で今年の新味は・・・


「試される大地北海道」を応援するBlog-やきそば弁当

たらこ味です。


たらこスパゲティから考えたんでしょうか。

早速お湯を入れて3分待つ・・・


「試される大地北海道」を応援するBlog-やきそば弁当


先日テレビで見たんですが、一度開けたフタの部分にやかんの底を

アイロンのようにあてると・・・あらビックリ。またくっつくんですよ。

為になるな~「ぷっ」すま(笑)


「試される大地北海道」を応援するBlog-やきそば弁当

さすがにたらこスパみたいじゃなく、あくまでもたらこ味ですから

たらこのツブツブ感がある訳じゃないんですが味はそんなに悪くない。


ちなみに私は中華スープは飲まない派です。

早いもんで今日で1月終了。


2月になるとバレンタインの季節ということで

チョコといえばロイズということでという訳じゃないんですが

ロイズとカルビーのコラボ商品がコチラ


「試される大地北海道」を応援するBlog-ポテチ


ポテトチップス 贅沢ショコラです


ロイズでもポテチにチョコをかけたモノが売っていますが値段がソコソコ高い。

今回のは、チョコがそんなにかかっていないせいかその分値段は安い(笑)


「試される大地北海道」を応援するBlog-ポテチ

塩味とチョコの甘さが何ともいえぬ美味さ。


ということで今年は痩せようと努力しています(笑)

こんなの食っているから痩せられんのね・・・

今日からCS第1ステージが始まりまして西武とロッテをテレビで見ておりました。


別にどこのチームを応援するわけでもなく、ただ日本シリーズではパ・リーグのチームが

代表として出るわけですからそのチームを応援するだけです。


結論、後ろがしっかりしているところが最後に勝つのかなと・・・


先日アメトーク(スペシャルじゃないレギュラー)のほうで、梨好き芸人なるものがやっていました。

そうか・・・梨の季節か・・・


ということでカツゲンに期間限定のフレーバーが登場


「試される大地北海道」を応援するBlog-洋なしカツゲン


洋なしカツゲンです


色々な味を出しているカツゲンの良さはカツゲンの味はいかしつつもそのフレーバーも

しっかりしているところなんですが、今回はちょっと洋なしの味がそんなにしない感じ・・・

まぁたまには個人的に好きじゃない味もありますよ。


「試される大地北海道」を応援するBlog-洋なしカツゲン


とりあえずB☆Bサンに持たせてみた(笑)


仮にファイターズがCS進出していたらこの洋なしカツゲン飲みまくったのに・・・

梨田監督の梨(なし)の名前が入ったカツゲンですからね・・・

それにカムカツサンドなんかと一緒に食べれば・・・


何を言っても無駄なことですが・・・(苦笑)

千葉マリンの観戦記でも書こうかと思いましたが・・・

今になって疲れたやってきた・・・そんなに書けるほどの気力ナッシング・・・

歳には勝てんのか・・・ということで今日の記事は手短に。


カツゲンに期間限定のフレーバーが登場。


「試される大地北海道」を応援するBlog-はっさくカツゲン

はっさくカツゲンです


はっさくとは旧暦で8月1日のことをいいます。


相変わらずのカツゲンの美味さを残しつつもはっさくの味もするこの絶妙な美味しさ。


観戦記は後日UPします


「試される大地北海道」を応援するBlog-千葉マリン

とりあえず千葉マリンと空でも・・・

8月生まれですが夏がキライです・・・

だって暑いから・・・


寒ければなんぼでも重ね着をすればいいんでしょうが

夏はハダカになったらそれ以上はどうしようもない・・・


北海道の夏でも音をあげているぐらいですから本州の夏なんて絶対にムリ。

事実、大学卒業後就職した名古屋の夏にやられて8月に退社して北海道に戻ってきたのは

かれこれ13年前の話・・・たった5カ月の本州生活でした。


そんな夏バテ解消法にはいろいろありますが、そのうちの一つに

辛いモノを食べるっていうのがあります。


前置きが非常に長くなりましたが・・・道民のソウルフード「やきそば弁当」に新たな味が登場


「試される大地北海道」を応援するBlog-やきそば弁当

汁なし坦坦麺です


やきそば弁当の新味は毎年2月だけかと思っていたんでこの時期の発売は

少々びっくりと同時に嬉しい限り。

夏季限定発売だとか・・・


作り方は毎度一緒。かやくを麺の下に入れることは道民だったら当然の行為だと思う。


「試される大地北海道」を応援するBlog-やきそば弁当

ふつーのやきそば弁当とちょっと違うのは青のりじゃなくそこのところが白ゴマになっているところ

早速食す・・・


ふつーに美味いが何かが足りない・・・

坦坦麺といいながらどうも個人的には辛さのパンチが足りない。

ということで・・・


「試される大地北海道」を応援するBlog-ラー油

桃ラー投入( ̄▽+ ̄*)


現在でもなかなかスーパーでは手に入りにくい桃屋のラー油ですが

ちょっとの早起きが出来れば簡単に手に入ります。

ということで現在我が家には3つストックがあります。

で桃ラーを入れてみる


「試される大地北海道」を応援するBlog-やきそば弁当

あっという間に完食


まずい訳がない。辛さも増してさらにフライドガーリックの香りもたまらん。


今年の夏は辛いモノのおかげで何とか乗り切れそう。