お盆が明けたら札幌はすっかり秋っぽくなりました。

北京五輪も終盤。当ブログではかなり五輪に関して言えばスルーなんですが・・・
そんな今日札幌の4Rの新馬戦で「ヒノマルクン」なる馬が登場。
母の名前が「キミガヨ」というタイムリーな馬名でしたが7着に敗れました・・・

明日は札幌競馬場で札幌記念があります。
GⅡながらサクラプレジデントに乗っていた武豊がガッツポーズしたのが懐かしい

【札幌記念】札幌競馬場・芝2000メートル

◎② コンゴウリキシオー

○③ フィールドベアー

▲⑪ マンハッタンスカイ

△① マイネルチャールズ

△④ マツリダゴッホ

本命はコンゴウリキシオー。札幌もまだ2週目ということで先行馬有利の馬場
メンバーを見ると先行するのが多い。その中であえて逃げのコンゴウリキシオーを本命に
ある程度ペースが早くなることを想定しちゃってあえてそんなにペースが

早くならないことはよくあること。そこでコンゴウリキシオーの逃げに期待。

対抗はフィールドベアー。最近の安定感は素晴らしいものがあります。
メンバーがさらに強化されたこのレースで結果を残せば秋が楽しみな1頭

3番手はマンハッタンスカイ。金鯱賞で宝塚記念馬エイシンデュピティと差のない競馬をした

実績からしたらこのメンバーでも十分戦えます。