北海道日本ハム 7-3 讀賣


日本一まであと3勝


「試される大地北海道」を応援するBlog

東京ドームでの2連敗で札幌ドームに帰って来たファイターズ

職場から直行だったので18時30分から試合が始まったのは嬉しかったのですが・・・


試合時間長げ~((゚m゚;)


要因の一つが球審の西本

まぁストライクゾーンの変動っぷりのスゴイこと・・・

さすがに相手のホールトンも気の毒なぐらいでしたわ・・・

栄村に負けず劣らずの審判もいるんだなって(苦笑)


ともあれそれはファイターズ側にもいえたことなので・・・


「試される大地北海道」を応援するBlog


三塁側はほぼ埋まっていましたが一塁側はご覧の通り空席が目立ちました。

席があるのに、立ち見席があるという何ともおかしなハナシ。

立ち見席っていうのは座っている席がないから急遽販売するものかと思いますが・・・

この長時間の試合で立ち見は相当な疲れかと・・・

さてさて試合ですが・・・


「試される大地北海道」を応援するBlog 「試される大地北海道」を応援するBlog


稲葉サンの先制アーチにマックのタイムリー内野安打で先制

マックの激走にはこの試合に賭ける意気込みを感じたよ。

昨夜のすぽるとでもこのマックの内野安打が試合のキーポイントってあげていたし。


「試される大地北海道」を応援するBlog


3回で5点リード。画像はありませんが讀賣の松本が打球を追ってフェンスに激突するシーンも

マックも松本も無事かと思ったら・・・


「試される大地北海道」を応援するBlog

今度はダイカンが・・・(/TДT)/


「試される大地北海道」を応援するBlog


これが試合前のダイカン。何だか元讀賣の桑田みたい(笑)


「試される大地北海道」を応援するBlog


で試合中のダイカン。どうやらキ〇タ〇にボールが当たった見たい。


え?キムタクじゃねーよ(爆)


「試される大地北海道」を応援するBlog

女子には到底わかるまいオトコの痛みっていうヤツです。
ま、私も経験がありますが尿管結石になった方が痛かった(爆)


マック・ダイカン・松本とヒヤヒヤさせたと思ったら・・・


「試される大地北海道」を応援するBlog

ん?4番實松????


ウナギイヌは足を痛めたらしくて・・・ファイターズ時代でも記憶にない4番實松(爆)


個人的に第3戦で注目していたのが・・・


「試される大地北海道」を応援するBlog

ウルフ対決


っていうほど世間は注目していなかったと思いますが・・・(苦笑)

っていうか高橋由伸がウルフって呼ばれたいたことも知らない人多いだろうし(笑)


「試される大地北海道」を応援するBlog

いつも以上にパンパン割れまくっていたロケット風船ありーの


「試される大地北海道」を応援するBlog


宝塚歌劇団より面白い、増井過激団の劇場ありーの


「試される大地北海道」を応援するBlog

増井の久にセーブをつける為にせっかく3点差にしたのに

ゴンザレスの暴投で4点差してしまう空気が読めないシーンありーので


「試される大地北海道」を応援するBlog


やっとこ1勝です。

栗山監督のインタビューの後のヒーローインタビューは稲葉サンでしたが・・・


「試される大地北海道」を応援するBlog

語尾に「ね」が多すぎ(爆)


第4戦目の予想先発は・・・


埼玉のダル VS 琉球のダル


また量産型ダルの対決か・・・(笑)

AD

「試される大地北海道」を応援するBlog


日本一まであと4勝(苦笑)


北海道日本ハム 0-1 讀賣


【本日の川柳】


「風強く ライトフライが ドームラン」


では本日のヒーローの澤村投手に歌っていただきましょう


「試される大地北海道」を応援するBlog

♪ ノーコンこめて ♪


中田が打撲で済んで本当によかったよ・・・

札幌で胴上げは見たくないな。応援がんばろうっと。


さてさて、中日の大島が語った、東京ドームの空調の件は冗談か本当なのか?

AD

「試される大地北海道」を応援するBlog


あと4勝で優勝(笑)


北海道日本ハム 1-8 讀賣


【本日の川柳】


「ボウカーが 防火どころか 点火役」


まぁこの点差でしたから・・・


バックネット裏最前列にいたグラサンをかけたEXILEのATSUSHIもどきの男性と

その横にいたキャバ嬢風の女性が試合途中からいなくなって

どうなったんだべかということが気になった試合終盤(爆)

AD

SPEED KING

テーマ:
今年のドラフト会議がありまして、ファイターズは予想通り
花巻東の大谷くんを指名。

花巻東ってパープルなのね。
大谷くんって160キロの速球を投げるのね。

パープルでスピードボール・・・

ディープパープルでスピードキング(爆)



出囃子はこれで決まり(笑)

まぁ人様の人生ですからどうのこうのいうつもりはありません。
ファイターズに入団すればそれは嬉しいですし、メジャーに行けばあーそーですかって感じ(笑)

ただ去年の指名拒否した今年讀賣に1位指名された背番号19の人よりは
まだ脈はあると思いますよ。

何せ親族に囲い込まれてないし(爆)

報道を見る限り本人の意思がメジャーであり、監督さんや両親は日本の球団を
経験してからアメリカへいってもいいんじゃないかっていうのを見ました。
ここだけでも人権蹂躙って言われた去年に比べればマシですし
とりあえずは交渉には応じてくれるし、球団もわずかながらの勝算を賭けて
あの手この手や背番号11をチラつかせてなりふり構わぬ交渉をするでしょう。
三顧の礼で足りなければ5回でも10回でも足を運ぶでしょう。
指名したからには最良の結果になることを望むばかりです。

で私は今年もドラフトの指名を待っておりましたが今年も指名ナッシング・・・orz
今年は試合終了後のベースランニングでイチローばりの軽やかな走塁を見せたのに(爆)
ま、いいさ。来年まで待つさ(笑)

北海道日本ハム 3-1 埼玉西武


3か月以上の試合を思い出してみた・・・


「試される大地北海道」を応援するBlog

私が球場へ見に行った試合は必ずブログにアップしていますが

今年は何試合かアップしていない・・・

ってなことで日本シリーズを迎えるこの時期今更ですが私の自己満で更新します。

今日は3か月以上前の試合(7月17日の試合)です・・・


この日はオールスター前最後のゲーム

中島みゆきの「時代」に乗せてこんなこともあったことを思い出してください。


♪そんな~時代も~あったねと~♪


「試される大地北海道」を応援するBlog


両チームの1番打者がまだ健在だった(爆)


♪そんな~時代も~あったねと~♪


「試される大地北海道」を応援するBlog


そんなケンスケの試合前の表彰式


♪そんな~時代も~あったねと~♪


「試される大地北海道」を応援するBlog

明らかにオバハンの踊り(爆)


♪そんな~時代も~あったねと~♪


「試される大地北海道」を応援するBlog


ホフパワー、ウィリ者のボークを指摘(笑


♪そんな~時代も~あったねと~♪


「試される大地北海道」を応援するBlog


CS第2戦と全く同じお立ち台の2人


♪そんな~時代も~あったねと~♪


・この時点で首位はロッテ

・ファイターズは貯金5で2位

・ライオンズは借金1の4位で首位ロッテと8.5ゲーム差


それがシーズン終わったらライオンズ2位で一時首位になったからな・・・

ペナントレースの長さを実感したのであーる

「試される大地北海道」を応援するBlog


いざ日本シリーズへ


北海道日本ハム 4-2 福岡ソフトバンク


【本日の川柳】


「感涙の ラストゲームを ありがとう」


栗山監督「吉川は脱がせなかったから小久保のユニを脱がす」


小久保「今日でユニフォームを脱ぎたくないんや!」


栗山監督「じゃあ脱がして小久保を胴上げだ!」


♪ありがとう~♪


。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

「試される大地北海道」を応援するBlog

神様仏様糸井様


北海道日本ハム 3-0 福岡ソフトバンク


【本日の川柳】


「まいっ鷹 規則正しい 連爆に」


王手です。王さんの手じゃありません(笑)

今日も・・・


糸井、昨日同様規則正しく7回に2ランホームラン(・∀・)


さすがに爆破予告犯も糸井の連日の爆発まで予測できず・・・(笑)

爆発

北海道日本ハム 3-2 福岡ソフトバンク


本当に爆発しました( ̄□ ̄;)


「試される大地北海道」を応援するBlog

あれは9月19日のことだった。糸井がヒーローインタビューで・・・


爆発したい爆弾


さらに昨日のインターネットの掲示板に・・・


札幌ドームを爆破するぞ爆弾


最近遠隔操作っていうのが流行っているらしくて、

この書き込みが私のPCのIPアドレスじゃないことを願うばかりですが・・・(笑)

ともあれちょっとした騒ぎになっていたCSファイナルステージ初戦


「試される大地北海道」を応援するBlog


212物語は旭川市。いつもは松山千春のアノ曲がBGMでやっているのですが

旭川といえば安全地帯。安全地帯ってバンド名ですよ。

ワインレッドの心とか熱視線とか有名でしょ(え?知らない?)

物語のBGMでは恋の予感でしたが・・・


安全地帯を使って今日の開催の安全をさりげなくアピールする球団(爆)


球団も細かいねぇ~(違?)


そんな試合で糸井が値千金の同点となる爆発爆弾


「試される大地北海道」を応援するBlog


その後二岡の逆転タイムリーで試合後もしょぼく花火が小爆発

かと思ったら・・・


























































































「試される大地北海道」を応援するBlog


とんでもない大爆発だった(  ゚ ▽ ゚ ;)

彼の放つホームランが美しくて美しくて大好きだったダイエーホークスファン時代


沢山のケガに泣きました


理不尽な無償トレードにも出されました


怒りという言葉では収まらないあの時の私の感情


ホークスに戻って来た時には私はファイターズファン


敵としてはイヤ~な相手だった・・・


今年2000本安打も達成


あと1本で記録達成目前にしての登録抹消は彼らしい(苦笑)


ボールが飛ばなくなったからという理由で引退


ホームランアーティストらしい理由・・・


最後に見たホームランは曇り空の帯広


やっぱりキレイな放物線だった


そして昨日もしかしたら生で見る最後のユニフォーム姿と思い、しっかり目に焼き付けようと思ったら・・・


「試される大地北海道」を応援するBlog

左大腿痛めて途中交代・・・(苦笑)


やっぱり彼らしい・・・


「試される大地北海道」を応援するBlog

クライマックスで見るかもしれないがとりあえずお疲れ様でした


ホームランアーティスト小久保裕紀