北海道日本ハム 2-0 埼玉西武


連敗は4でストップ


「試される大地北海道」を応援するBlog

4連敗で糸井の離脱に続き・・・


「試される大地北海道」を応援するBlog

ケンスケ今季絶望・・・。(´д`lll)


ただ糸井はすでにバットを振っていた映像が昼間の番組で流れていましたが・・・

どんな回復力なのかと・・・


「試される大地北海道」を応援するBlog


そんな試合のスタメンはこんな感じ

3番ハルキがキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

ショートもナカシと近い将来こんな感じになるんだろうなって思ったり・・・


「試される大地北海道」を応援するBlog 「試される大地北海道」を応援するBlog


この2人が起用に応えての活躍。

足を使った攻撃は見事でした。


「試される大地北海道」を応援するBlog


序盤押せ押せのライオンズ打線をウルフが何とか抑えての先制点。

まぁ結果は試合が動いたのはこの2点だけでした。


「試される大地北海道」を応援するBlog

そしてハルキとナカシの二遊間

試合中は声を掛け合ってこの打者はこの守備位置ってやっていたらしい(STVラジオ)


「試される大地北海道」を応援するBlog


ウルフも中盤以降素晴らしい投球。

今日の試合はヨメのお友達夫婦との観戦でした。

その夫婦と初めて見た試合が2年前の千葉マリンでの試合で

ウルフが先発転向初めての試合でした。

あの時は試合前から「ウルフかよ~」って思ってフタを開けたらアラびっくりっていう

嬉しい誤算だった試合。あれからウルフの先発が始まったとあって

懐かしいねなんてしみじみ思ったり・・・あれからウルフはこんなに成長しました(笑)


「試される大地北海道」を応援するBlog 「試される大地北海道」を応援するBlog


増井・久とリレーでファイターズの勝利。

久がサヨナラを喰らった試合から始まった連敗が久自身がしっかり締めての連敗ストップ

ケンスケも欠いて正直試合前流れが悪かった感じだが・・・


まだまだ終わらんよ(・∀・)


「試される大地北海道」を応援するBlog


東京ドームでハルキの初ホームランを見て、札幌ドームの2度のお立ち台を

何故か現場で見ているワタシはさすがにハルキのトリコにならずにはいられない(笑)


まだまだ終わらないといったら・・・今日のイニング間のB☆Bサンのピアノ演奏にて・・・


「試される大地北海道」を応援するBlog

本日の札幌の最高気温32.6度なんですが・・・(爆)


「夏の終わり」を演奏していましたがまだまだ夏も終わらんよ・・・

AD

38

北海道日本ハム 3-6 埼玉西武


ハムリンズが来ると勝率高いって聞いたことあるんですが・・・


「試される大地北海道」を応援するBlog


本日は仕事が休みで普段は見れないフジテレビの「とくだね」を見ていました。

西武ファンのオズラさんがいませんでしたが・・・(夏休み?)

そうしたら尖閣問題などやっておりまして、去年映像流出で騒がれたsengoku38さんが

出演しておりました。


そんな日に背番号38のマサルさんが登板


「試される大地北海道」を応援するBlog


「試される大地北海道」を応援するBlog


今日はハムリンズDAYでした。


「試される大地北海道」を応援するBlog

何だか茶化しているようにしか見えないんですが・・・


自分の中で今日の試合のシナリオっていうモンを考えておりました。


① ファイターズが先制

② マサルさんが好投

③ 締めくくりは久が抑えて、マサルさん4年連続2ケタ勝利達成クラッカー


「試される大地北海道」を応援するBlog


よしよし先制(ここまでシナリオ通り)


「試される大地北海道」を応援するBlog


あれま・・・同点・・・(シナリオ少し狂う)


「試される大地北海道」を応援するBlog


6回同点のままマサルさん降板・・・(シナリオが違う・・・)


「試される大地北海道」を応援するBlog


久は久でも高山久に3ラン被弾・・・

(シナリオ完全崩壊・・・)


思い描いていた通りになるほど野球は甘いモンじゃありません・・・

ましてや自分がプレーするわけでもないし・・・


そんなことを教えられたドサンコ38歳最後の日でした・・・

AD

北海道日本ハム 7-1 オリックス


ウルフ来日初完投


「試される大地北海道」を応援するBlog


ビール半額デーっていう訳でもないのですが久々の職場からにドーム参戦


試合ですか・・・


「試される大地北海道」を応援するBlog 「試される大地北海道」を応援するBlog

「試される大地北海道」を応援するBlog

\(゜□゜)/


ってな感じで序盤で勝負ありでした・・・

そうなると個人的な楽しみはオリックスのラッキー7

一部オリファンも見ているとされる当ブログ・・・なので悪いことは書きません(笑)

そんな楽しみの前に・・・


「試される大地北海道」を応援するBlog

バルディリス「オイオイ、オレを殺虫剤のバルサン呼ばわりした狼野郎」


って怒ったかはどうかは定かじゃありませんが、これを見ていてみのもんただったら

どうアフレコするんだろうって考えたワタシは不謹慎な人間(苦笑)


怒りがおさまらぬバルタン星人ディリス・・・


「試される大地北海道」を応援するBlog

バルディリス「だから・・・バルディリスのイントネーション違うって言っているんだろう(怒)」


正しくは・・・


「試される大地北海道」を応援するBlog-バルディリス


                                                 

りぴーとあふたーみー「バルディリス」

ってな乱闘騒ぎがあっても試合はサクサク進み・・・


「試される大地北海道」を応援するBlog 「試される大地北海道」を応援するBlog


T-岡田の応援ボードが以前の黄色オンリーから裏返せば水色になる新バーション(笑)
さらに・・・


「試される大地北海道」を応援するBlog


斜めにしたらイ・デホの応援(爆)


「試される大地北海道」を応援するBlog

こんなのジャブ・・・


「試される大地北海道」を応援するBlog

こいつって顔が見えませんでしたが体を張ったネタはやめましょう(苦笑)


昔の阪急とはいうけれどイチローのいた頃のオリックスも十分強かったよ・・・


今日の試合展開は他ならぬ「どんでん」が日高を使ったからでしょう。

だから・・・


「試される大地北海道」を応援するBlog

この試合は彼に尽きるかと・・・


本家の「ウイークエンドバラエティ 日高晤郎ショー」は9時間ですが

コチラの「木曜バラエティ 日高剛ショー」は2時間21分とかなり短めでした(笑)


「試される大地北海道」を応援するBlog


ヒーローは初完投のウルフとバルディリスを止めたホフパワー


「試される大地北海道」を応援するBlog


フッチーの2ランの質問に

ノリツッコミで対応して欲しかった・・・(´□`。)



AD

「試される大地北海道」を応援するBlog


みつをが5年ぶりの完封、そして西武鉄道100周年・・・


北海道日本ハム 3-0 埼玉西武


【本日の川柳】


「ありがとう うちわのうの字 点取れる」


西武鉄道創立100周年記念シリーズ プレイヤーズフォトうちわについてのお知らせ


ありがとうの「う」の字の点がぬけて「つ」みたいな字になったとか・・・

「う」の点は取れましたが、試合では点が取れなかったというオチで・・・(笑)

北海道日本ハム 7-6 福岡ソフトバンク


5点差を逆転してのサヨナラ勝ち


「試される大地北海道」を応援するBlog

毎年恒例の帯広遠征。さすがにサラリーマンには平日連休はキツイんで

水曜日のみの参戦。

公平に函館と帯広と旭川を交代で土日開催にすればいいのにと思う・・・


「試される大地北海道」を応援するBlog


球場へ到着した時は快晴っていうか日差しがキツイ・・・


「試される大地北海道」を応援するBlog


昨年は無残にも手形が汚れまくっていたのですが・・・


「試される大地北海道」を応援するBlog


まぁ去年よりマシか・・・それより・・・





































「試される大地北海道」を応援するBlog

世界の王さんが・・・(T▽T;)


しかもこの日の相手はホークスでっせ・・・

そっか・・・この前日の試合はこれを見て奮起したホークスが逆転勝ちしたんだ(違?)


「試される大地北海道」を応援するBlog 「試される大地北海道」を応援するBlog

このクソ暑いのにご苦労様です・・・


「試される大地北海道」を応援するBlog


こどもたちは元ファイターズと知ってか知らずか岡島がサインをしておりました。


「試される大地北海道」を応援するBlog


帯広のホームは1塁側だから糸井の締まったケツを拝んでの応援


「試される大地北海道」を応援するBlog

まぁステキ(*゚.゚)ゞ


「試される大地北海道」を応援するBlog

地方球場恒例のB☆Bサンのフェンスよじ登り&応援団の方の頭をペタペタ(爆)


私の後ろのおばさま達の会話


「あの応援団の方、ウチにくるお坊さんにソックリなんだよね(爆)」


あのー・・・アタマだけじゃねーかな・・・


「試される大地北海道」を応援するBlog


ファイターズの先発はホークスには相性がいいって思っている八木

ただ心配なのは試合前にポツリと雨が・・・だって

ヤギが鳴けば雨が降るっていうじゃありませんか・・・

それぐらいヤギは雨が苦手らしい・・・

そんな心配が・・・


「試される大地北海道」を応援するBlog

いきなり4点・・・。(´д`lll)


さらにさらに・・・


「試される大地北海道」を応援するBlog

2回で5点ビハインド・・・

相手が防御率1点台の攝津でしたから、正直負けを覚悟しましたよ・・・

ただ1点ぐらいは取って欲しいなって思っていたら・・・


「試される大地北海道」を応援するBlog

ヽ((◎д◎ ))ゝ


「試される大地北海道」を応援するBlog


攝津がもがいておりました。

聞けば「地方球場の鬼」っていうじゃありませんか(スポニチにそう書いておりました)

そんな鬼から5点も取るなんてシンジラレナ~イ!


「試される大地北海道」を応援するBlog

そんな5点の中で稲葉サンが通算1000打点を達成。

いやホントに今年は記録ラッシュですこと。

花束は貰ったはいいものの、心配は雨・・・これでノーゲームだったらどうなったことやら(苦笑)


「試される大地北海道」を応援するBlog


そして4回にはついに逆転で攝津をKO

個人的には3回表のホークスの走塁ミスが流れを変えたって思っているんですが・・・


「試される大地北海道」を応援するBlog 「試される大地北海道」を応援するBlog

雨に苦手なヤギさんを早々に交代して根本・モルケンが無失点に。

モルケンはモルケンボーグでもボールのモルテンでもましてや

ドイツ語のグーテンモルゲンでもない(笑)


「試される大地北海道」を応援するBlog


ファイターズもその後チャンスはあるものの得点できないと思ったら6回に

内川のホームランで同点に・・・

ここぐらいから雨が急に強くなりだしてカメラの撮影どころじゃなくなりまして・・・


「試される大地北海道」を応援するBlog

ただダイカンの兄弟対決はカメラに収めました

1軍経験の差でしょうか。弟に軍配があがりました。


「試される大地北海道」を応援するBlog 「試される大地北海道」を応援するBlog


9回裏森福からサヨナラ勝ちで帯広の雨空に金色の風船が飛びました

いや~栗山監督の采配恐るべし・・・


「試される大地北海道」を応援するBlog


ちょうど去年の帯広の試合でファイターズが勝って選手が投げいれたサインボールを

私が偶然ゲットしました。その選手とは杉谷拳士。

そして今年・・・


「試される大地北海道」を応援するBlog


ヒーローは杉谷ヽ(゚◇゚ )ノ


予想もしなかった序盤の大量失点、予想もしなかった攝津の大乱調

予想もしなかった雨の洗礼、そして予想もしなかったサヨナラ勝ち


ともあれ雨具の用意を全然しておらずビショ濡れにはなりましたが

お腹一杯の試合内容でした。お腹一杯でしたが試合後は豚丼は平らげましたが(笑)


試合後・・・


「試される大地北海道」を応援するBlog


帯広市内の某所に立ち寄ってみた。

ここは・・・


「試される大地北海道」を応援するBlog

今年のオフィシャルガイドブックのマサルさんの撮影場所

っていうことで・・・











































「試される大地北海道」を応援するBlog

気分はマサルさん(爆)


また来年来るよ帯広

北海道日本ハム 4-1 東北楽天


ハルキ初のお立ち台


「試される大地北海道」を応援するBlog

ごきげんいかがでしょうか。ドサンコでございます。

最近ブログをサボり気味で申し訳ございません。

一度更新が止まると再開するエンジンのかかりが遅いモンで・・・


「試される大地北海道」を応援するBlog 「試される大地北海道」を応援するBlog


今日はアジアンフェスタ&ダイカンのプレーヤーズスペシャルデー

ええ。例のごとく、クジ運はございません(苦笑)

アジアだからでしょうか・・・


「試される大地北海道」を応援するBlog

パンダってよく見たらかわいくないのね・・・(爆)


「試される大地北海道」を応援するBlog


今日は楽天戦でベルコサンクスマッチ。

ベルコってアレですね・・・


楽天のユニは限定なんでしょうか?


「試される大地北海道」を応援するBlog 「試される大地北海道」を応援するBlog


エビスの売り子まんまじゃないですか・・・(爆)


「試される大地北海道」を応援するBlog


試合ですが先制されたものの、その裏代打のハルキが逆転打


「試される大地北海道」を応援するBlog


ハルキ、一応ワタクシの最近のイチオシでございます。


吉川も素晴らしい投球だった。中盤の5連続奪三振はそりゃもう・・・


「試される大地北海道」を応援するBlog


そして中田のダメ押しホームラン

昨日の報道ステーションでしょうか、夏場はぽっちゃり体型が強いなんてやっていましたが

ここ数試合は好調です。

どーでもいいですが、私もどちらかといえば、ぽっちゃり気味ですが夏はからっきし苦手(爆)


「試される大地北海道」を応援するBlog


お立ち台は吉川とハルキ。

ハルキは初のお立ち台。

東京ドームで初ホームランを見て、札幌ドームで初お立ち台を生で見た私は

こりゃさらにハルキにハマること間違いなし(笑)


ハルキ 「アジアの方の皆さん、ニシカワハルキです」


華々しいアジアデビューとなりました。

どんだけアジアの方がいらしたのかわかりませんが・・・


今日はベルコがスポンサー。ベルコといえば結婚っていうことで

イニングの途中、ビジョンを使ったプロポーズが・・・


「試される大地北海道」を応援するBlog

いつも部屋が汚くてゴメンナサイ・・・


アジアの方々に部屋の汚さをアピール(爆)
でもプロポーズは成功。

でお約束のホイットニーの「エンダ~」


何度もいうがあの曲は別れの曲だから。今度球団にメールしようかしら(笑)