「試される大地北海道」を応援するBlog


ダイカンが盛り上げ、佑ちゃんが相手チームを盛り上げるそんな試合・・・


全パ 1-4 全セ


【本日の川柳】


「見上げても 落ちては来ない ボールかな」


やっぱり佑ちゃんは森福がいないとダメらしい・・・(苦笑)

AD

「試される大地北海道」を応援するBlog


花火3連発


北海道日本ハム 7-2 千葉ロッテ


【本日の川柳】


「中田打ち 稲葉が続き 締めは陽」


12年ぶりのファイターズ3者連続ホームラン

そして・・・


6年ぶりの和久井さんの実況(°∀°)b


カミカミで懸命にしゃべっている最中に7時の時報が鳴った時といったら・・・( ̄▽ ̄)



にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村
AD

北海道日本ハム 5-1 千葉ロッテ


W武田を応援する会4戦全勝ヽ(゚◇゚ )ノ


「試される大地北海道」を応援するBlog

一昨年9月以来の「W武田を応援する会」の開催

前回はマサルさんが8連勝を達成して連勝街道だった時で今日は2カ月以上

登板機会での勝利が遠ざかっている非常に真逆の状態での開催


「試される大地北海道」を応援するBlog


球場はマサルさん一色。今日はマサルさんの34回目の誕生日。


「試される大地北海道」を応援するBlog


212物語も背番号にちなんでか38話(笑)


ロッテ対策だってやったさ・・・


「試される大地北海道」を応援するBlog


サブローにタイムリー打たれたけどさ・・・(苦笑)


「試される大地北海道」を応援するBlog


でもすかさず逆転。大野と別居中なんで代理妻の鶴岡が貢献


「試される大地北海道」を応援するBlog 「試される大地北海道」を応援するBlog


8回に追加点で9回から久登板で久々のW武田リレーでの勝利。

W武田を応援する会には今回も素晴らしい結果でもって終えることができました。


「試される大地北海道」を応援するBlog


最強の34歳宣言はしなかったマサルさん(笑)


「試される大地北海道」を応援するBlog

本当に忘れられぬ誕生日(・∀・)



にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村
AD

北海道日本ハム 0-5 福岡ソフトバンク


量産型のダルに完敗・・・


「試される大地北海道」を応援するBlog


ここ数年、〇〇のダルっていうのが量産されておりまして・・・

ファイターズにも「埼玉のダル」とかいまして・・・

他を見れば「下町」やら「琉球」なんていうのもあれば、

「浪速」とか「みちのく」とか本家ダルビッシュと被っているモノまで出てきたり(笑)


まぁ本家ダルビッシュがガンダムに例えると・・・


「試される大地北海道」を応援するBlog


シャア専用ザクみたいなモンで、〇〇のダル達は・・・


「試される大地北海道」を応援するBlog


量産型ザクっていう感じ(爆)


そんな量産型ザクが緑色と知ってか知らずか、この日の相手の「九州のダル」は・・・


「試される大地北海道」を応援するBlog



いや、たまたまなんですがね・・・

率直にいい投手です。

高卒のピッチャーなんで正直ファイターズ打線がプロの洗礼を浴びせるどころか・・・

途中までノーヒット・・・


マジで昔、中日の近藤(現中日1軍投手コーチ)っていう投手が讀賣相手にプロ初先発で

ノーノーをやったのを思いだしましたよ・・・(大汗)


こっちの吉川も決して悪くはありませんでしたがこの日は相手を褒めるべきかと・・・


この日は7月7日。全国的には七夕なんでしょうが、ちょうど5年前の7月7日は・・・


ダルビッシュが女性誌でヌード写真披露(日刊スポーツ)


そして6年前の7月7日は・・・


ユニフォーム忘れた!「ヤギビッシュ」で11連勝(日刊スポーツ)


もうね、7月7日はダル記念日でいいんじゃない?(笑)

そんな記念日に九州のダルが勝つんだし・・・


「試される大地北海道」を応援するBlog


試合後は思いっきりベースランニングしたさ(笑)


スカウトされないかって緊張しながらさ(爆)



にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村

「試される大地北海道」を応援するBlog


試される北海道マトゥ~リ・・・


北海道日本ハム 5-8 福岡ソフトバンク


【本日の川柳】


「出囃子が サザンだらけの お祭りに」


夏といえばサザンです。私も大好きです。

でも・・・「栞のテーマ」が流れませんでした・・・

いや、勝手ながら思い入れのある曲でして・・・


私が女の子に生まれたら、栞っていう名前だったので(爆)


♪ ウルフが髪を指で 分けただけ

   それが シビれるしぐさ ♪


ってウルフはスキンヘッドですから残念・・・(爆) 

「試される大地北海道」を応援するBlog


人生楽ありゃ苦もあるさ・・・


北海道日本ハム 3-6 オリックス


【本日の川柳】


「2か月も 勝てず試練の 5連敗」


そういえばボビスケは水戸黄門が終了したことを知らされたのだろうか?


このローテだと来週7月10日はマサルさんのバースデー登板。

自らを祝い72日ぶりの歓喜の勝利なんていうセルフプロデュースに期待。



にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村

北海道日本ハム 4-5 東北楽天


ホームラン4発ともライトスタンドに着弾・・・


「試される大地北海道」を応援するBlog


えーっとですね・・・先週東京ドームへ行ってまいりましてその時の観戦記です。


現地でメモリアルっていうものをほとんどみたことがないんです。

過去に見たのが立浪の二塁打の日本記録とダルビッシュの1000奪三振ぐらい・・・


まぁ試合は負けたんですが、メモリアルを見れたんでよしとしますわ・・・


「試される大地北海道」を応援するBlog

ケンスケ通算1000本安打達成


「試される大地北海道」を応援するBlog

ハルキのプロ入り初ホームラン(ノ´▽`)ノ


いい打球がライトスタンドに飛び込んだ。

照れ隠しをしている当たりもなんとも初々しい(笑)

っていうかケンスケとハルキ2人とも顔隠しちゃって・・・


この2つのメモリアルを見れただけで満足でしたよ。

じゃないとこのまま仮に試合がそのまま終わったら・・・






















































































「試される大地北海道」を応援するBlog

トンボの兄ちゃんしか記憶になかったよ(爆)


話には聞いたことあるけどすげーよ・・・

完全に職場放棄ですやん(爆)



にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村